[この人に注目!]日本のイケメン

  1. 原田波人(はらだ なみと)くん
  2. 三上真史(みかみ まさし)くん
  3. 手島聖貴(てしま まさき)くん
  4. 辻本達規(つじもと たつのり)くん その6
  5. 辻本達規(つじもと たつのり)くん その5
次のページ



原田波人(はらだ なみと)くん

2017.07.17 
先日、某動画サイトを利用していた時のこと。
ふと横の関連動画の欄を見たら、若い男子が歌っている動画が目にとまりました。
気になって見てみたら、NHKの「のど自慢」で14歳の男子が長山洋子さんの「蜩 -ひぐらし-」を唄って合格するという内容でした。
その男子の名は原田波人(はらだ なみと)くん。
女手一つで育ててくれたお母さんのために、お母さんが大好きな長山洋子さんの歌でチャレンジしたとのこと(ズキューンポイントその1)。
何この子。すごくかわいい。
表情や仕草がほんわかしていて、とっても好印象。
んで、お母さんのことを話しているうちに涙ぐむし(ズキューンポイントその2)。
肝心の歌の方も、これまた素敵。
「蜩 -ひぐらし-」って、歌詞を見てもらえば分かると思いますが、大人の歌じゃないですか。
この難しい歌を彼なりに解釈して、しっかり自分のものにして唄っているところがすごい。

そして、この原田波人くん。
こののど自慢本選(和歌山県九度山町)で見事チャンピオンに!
チャンピオンとして名前が呼ばれたときの表情がこれまたかわいい。
そして、また涙ぐんでるし(ズキューンポイントその3)。

こののど自慢本選(和歌山県九度山町)が放送されたのは2016年6月12日だったのですが、2017年3月20日に放送された「NHKのど自慢チャンピオン大会2017」に九度山町のチャンピオンとして原田波人くんが再び登場しました。
「今、とってもJUICY AGE」(←分かる人は分かる)な原田波人くんだけあって、この数ヶ月の間にずいぶん大人っぽくなってる!
歌の前に原田波人くんの紹介映像が流れたのですが、学校の教室のカーテンでジュディ・オングの「魅せられて」をやっているのを見たとき、「この子のことはずっと応援していこう」と決めました(笑)(ズキューンポイントその4)。
だって、感性が僕ら世代と同じなんだもん。
「魅せられて」が流行ったとき、カーテンやバスタオルで「♪Wind is blowing from the Aegean♪」(作詞:阿木燿子 作曲・編曲:筒美京平「魅せられて」より引用)ってよくやったもんね~。
はぁ~、この子はなんてかわいいんだろう。
さらに、一番のツボだったのが、お母さんが帰宅したときの波人くんの「おかえり~」の声(ズキューンポイントその5)。
こんな優しい声で出迎えられたら、疲れも一気に吹き飛ぶことでしょう。
はぁ~、癒やされるわー。

原田波人くんはチャンピオン大会でも長山洋子さんの「蜩 -ひぐらし-」を唄ったのですが、これまた素晴らしかった。
声が少し大人っぽくなったこともあるのか、のど自慢本選時よりもかなりキーを下げての歌唱でしたが、声がさらに色っぽくなっていて、本当に素敵でした。
普通、キーを下げるとロクなことにならないんですけど、波人くんの場合は大成功。
それにしても、どうしてこんなに情感込めて唄えるんでしょうね。
プロの歌手でも、歌に感情を乗せて唄える人ってなかなかいないと思うんですけど、波人くんはすでにそれができている。
すごいわー。
歌の後、お母さんが「世界一最高です」とインタビューに答えたら、涙ぐむ波人くん(ズキューンポイントその6)。
荒木とよひさ氏も言っていたけど、本当に感受性が豊かなんですね。
返す返すもかわいいわー(←何度目w)。

結局、グランドチャンピオンにはなれませんでしたが、僕の中では原田波人くんが断トツでした。
将来は歌手になりたいそうなので、その夢が叶うといいですね~。
今後、過渡期の声が落ち着いて、どんな素晴らしい歌手に成長していくのか、とても楽しみです。

P.S. 原田波人くんの「蜩 -ひぐらし-」、もしかしたら本家本元の長山洋子さんの「蜩 -ひぐらし-」よりも好きかもしれない。
特に、「焦がれ鳴きする蜩のようです」(作詞:仁井谷俊也 作曲:徳久広司「蜩 -ひぐらし-」より引用)の低音で男っぽいところと、「綴れたら」(作詞:仁井谷俊也 作曲:徳久広司「蜩 -ひぐらし-」より引用)の転がるようなこぶしが好き。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

三上真史(みかみ まさし)くん

2016.08.01 
ブログ・Twitterなどで仲良くさせてもらっているコウさんが僕のことを「三上真史さんみたいなイメージ」と言ってくれて、すっかり気を良くしているヒロトです。


僕の中で「三上真史くん」といえば、「美肌泉隊SPAレンジャー」と「趣味の園芸」。(轟轟戦隊ボウケンジャーは見てなかった)
NHK「趣味の園芸」は柳生真吾さんが出演していた頃はしょっちゅう見ていて、テキストもよく購入していました。
しかし、だんだんと忙しくなるにつれて「趣味の園芸」を見る機会が減っていきました。
そして、ほぼ見ることができなくなった頃に「趣味の園芸」に出演するようになったのが三上真史くんでした。
すでに三上くんのことは知っていましたが、「えっ、三上くんが趣味の園芸? 大丈夫なの?」と失礼なことを考えていました(この頃まだ僕は三上くんのすごさを分かっていなかったのです)。
そんな僕の心配をよそに、三上くんが司会(ナビゲーター)を務める「趣味の園芸」はとても好評で、5年たった今ではすっかり「趣味の園芸」にはなくてはならない存在になりました。
もともと三上くんはガーデニングが趣味だったようですが、番組のナビゲーターになってからかなり努力をしたのでしょうねぇ。
ところで、三上くん、ちまたでは「ガーデニング王子」とか「園芸王子」とか呼ばれているそうじゃないですか。
たしかに三上くんはガツガツ前へ出るタイプじゃなさそうだし、どことなくノーブルな雰囲気が漂うので、「王子」と呼ぶにはぴったりかもしれません。

そんな王子の入浴シーンを堪能しようと「美肌泉隊SPAレンジャー」を録画したDVDを探しているんですけど、見つからない…。
毎週録画していたはずなんですけど、どこへしまったのやら…(大事に保管しすぎて逆にどこにしまったか忘れるパターン)。
動画サイトでもなかなか見かけないし、取りあえずはこのページで我慢しよう。

美肌泉隊SPAレンジャー(2007.10.11) - 日テレのHPより

うん、黄色いタオルは透けるよね。
中に履いているものが見えるよね。
【結論】ごちそうさまでした。

三上真史くんのプロフィールを見ていたら、出演作品の中に『禁断の恋』(DVD映画・2008年)っていうのがあって、タイトルからしてそそられるものがあったので、どんな話なのかワクワクしながら見てみました。
しかし、……。
いちおうジャンルとしてはボーイズラブになるのかもしれませんが(男しか出てこないし^^)、「禁断の恋」ってこっちじゃなくてあっちの方なのね、っていうね。
とにかく視聴後の後味の悪いこと、悪いこと。
それに、三上くんが主演のはずなのに、最後は三上くんそっちのけだし。
ストーリーや話の展開の仕方(やたら回想シーンが多かったり、無意味なシーンが延々と続いたり…)など、突っ込みどころが満載で、Amazonのカスタマーレビューが軒並み低評価なのもうなずけます。
これは役者さんがどうこうというより、そもそもの脚本(原作はあるのか?)がひどいわー。
で、僕が期待していた「そういう」シーンはほとんどなかったし…。
「こ、これはボーイズラブなのか?」と考え込んでしまう作品でした。
あと、出演者の脇がみんなツルツルに見えたんですけど(少なくとも僕にはそう見えた)、これはアレですか、出演者の脇を強制的に剃らせたのでしょうか。
それとも、たまたま皆さんの脇毛が薄かっただけ…?
これはやはり「美肌泉隊SPAレンジャー」で確かめなければと必死に探しましたが、やっぱり録画したDVDが見つかりません。
ホントにどこに行っちゃったんだか。
「美肌泉隊SPAレンジャー」(のDVD)、帰ってきて~!

はい、結局最後は脇の話になってしまいました。
いつものことですね。
脇フェチなんだからしゃーない(笑)

ちなみに、コウさんから「三上真史さんみたいなイメージ」と言っていただきましたが、実際にはあんなにカッコ良くありません。
あえて言えば、系統としては近いものがあるかもしれません。
性格とか内面的なものは結構似ているかもしれないと(勝手に)思っています^^
普段から調子こいて三上真史くん気取りでいると、不意に鏡やモニターに映った自分の顔を見て「ギャー」と悲鳴をあげることになるので、自重したいと思います(涙)

禁断の恋 [DVD]禁断の恋 [DVD]

Happinet(SB)(D) 2008-01-25
売り上げランキング : 84765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

手島聖貴(てしま まさき)くん

2016.07.18 
Twitterを見ていたら、何だかとってもかわいい男子の画像がTL(タイムライン)に流れてきました。
それがこれ。


このかわいい男子は誰なんだろうと思って調べたら、手島聖貴(てしま まさき)くんと名前らしい。
現在、α-X‘s(アクロス)という期間限定ユニットに所属していて、ダンス&ボーカルグループとしてデビューを目指しているそうです。

α-X‘sオフィシャルサイト

ダンス&ボーカルグループとしてデビューを目指しているのに、期間限定ユニットとはこれいかに。
このメンバーでデビューするとは限らないということなのかしらん。
現在、α-X‘s(アクロス)はAAAのツアー会場周辺で路上ライブを行っており、そのライブで最もいいパフォーマンスをしたメンバーに投票するという「投票ページ」まで用意されています(ライブ当日のみ時間限定で投票できます)。
ここで何票獲得するかでデビューが大きく左右されるとのこと。

AbemaTV!Fresh!

とりあえず、上記サイトで路上ライブの様子が見られるので、僕も視聴して投票しました!
もちろん聖貴くんに投票しましたけどね^^
なんかみんな一生懸命でかわいいな~。
聖貴くんをはじめみんながデビューできたらいいなと願っております。
ところで、6月上旬に得票数の中間発表があり、上位3名だけ発表されたのですが、なんと聖貴くんが入っていない!
なーぜーだー。
僕の中では断トツに1位なんですけど。
いやいや、最終的には1位になるはず。
わたくしは信じております。

ところで、ネットで手島聖貴くんのことを調べていると、「BoysAward Audition」(2015年)のファイナリストだったり、さらに「aLovaL Boys WEST」というグループの一員だったり(2014年~2015年)、結構前からいろいろと活動しているんですね。
たぶんエイベックス・アーティストアカデミーで才能を見出されて、特待生とか活動支援契約者という位置付けなのでしょうね(推測)。

活動支援契約者とは:エイベックスグループが才能ある人材を発掘・育成しデビューへ向けて準備をしている、未来のアーティスト・エンタテイナーのことです。
(エイベックス・アーティストアカデミーのHPより引用させていただきました)


ルックス抜群、歌も上手い、ダンスも上手、性格も良さそう。
これだけ揃っている子はなかなかいないと思います。
聖貴くんのデビューが今から楽しみです(絶対デビューできると信じています)。

ところで、ここからは僕の癖(へき)の話(笑)。
最初に紹介した聖貴くんの写真、見えそうで見えない。
脇の下が。
この写真を撮ったのはスタッフさんか誰かだと思いますが、いろんな意味で上手だわー。
聖貴くんの生き生きとした表情を見事にとらえているし、脇が見えそうで見えないという点で脇フェチの心をもくすぐるというね。
ホントに素晴らしい。
しかし、こうなると脇がどうなっているのか見たくなってしまうというのが世の常。
わたくし、必死に探しました。
そして、見つけました。


左側の写真をクリックすると――脇毛確認!
あー良かった、これで心置きなくゆっくり眠れる。
聖貴くんのTwitterでもタンクトップ姿の写真をよく見かけるのですが、なかなか脇が確認できる写真がなかっただけに、わたくし大満足でございます。
ちなみに、聖貴くんの脇は僕の理想の脇にかなり近いです(毛量とかその他もろもろ)。
あと、聖貴くんって、ぱっと見は細くて華奢に見えるんですけど、ジムに通っているので、かなりいい体をしています。
これからもっといい体になっていくはず。
楽しみですね~。

ちなみに、聖貴くんにはお兄さんがいます。
この方がお兄さんです↓


SOLIDEMO(ソリディーモ)の手島章斗くん!
もうびっくり。
SOLIDEMOのことはよく知っているのですが、まさか2人が兄弟だとは思いもしませんでした。
それにしても、この兄弟、すごすぎません?
イケメンで歌も上手い。
こんな兄弟がいるんですねー。
さぞかし地元では有名な兄弟だったことでしょう。
ちなみに、SOLIDEMOメンバーの向山毅くんが手島家の実家に行った時のことをブログに書いています。

七夕!向山毅 - SOLIDEMOオフィシャルブログより

聖貴くんとの写真も載っています。
ご両親も美男美女だそうで。

近い将来、聖貴くんがデビューして、章斗&聖貴デュオの歌声が聴けたらいいなと思っています。
兄弟だもん、絶対に声質は合うはず。
そして、二人がどんな会話をするのかも聞いてみたい。
あの顔で「じゃけぇ」(二人は広島県出身)とか言われたらギャップでキュンキュンすること間違いなし!
(なお、聖貴くんは以前やっていたブログで広島弁丸出しだった模様。か、かわいい^^)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

辻本達規(つじもと たつのり)くん その6

2016.07.04 
今まで、脇丸見えの衣装で「体操のお兄さん」をしたり、わきうらないをしたり、事あるごとに脇フェチの僕を昇天させてくれた辻本達規くんですが、先日公開された動画(ラジオ番組の合間に撮影されたもの)はさらにインパクト大でした。



意味もなく自分のツイートを貼り付けてみましたが、このリンク先がその動画。
Googleにログインしていなくても、たぶん見られると思います。

ね、すごいでしょ。
これどういうシチュエーションかというと、最近辻本くんの脇がにおうらしく(自分でそう言っている^^;)、特に右脇の一部分からにおうらしいのです。
その部分をラジオのスタッフや出演者に嗅がせているのがこの動画です(笑)
すごいわー。
普通、脇がにおう場合、それを何とか隠そうとするのが人間の性ですが、辻本くんの場合は「ここここ。嗅いで!」とみんなに嗅がせるという(笑)
並みのメンタルの持ち主ではございません。
それにしても、どんなにおいがするんでしょうねぇ。
僕もこの現場にいたかったわー。
以前、この記事にも書きましたが、やっぱり「辻本達規くんの脇のにおい缶詰」と「辻本達規くんの脇のにおい付き制汗スプレー」は作るべきだと思うの。
辻本達規ファンなら、絶対に脇のにおいを嗅いでみたいはず。
ぜひ商品化をお願いします。

あと、この動画ですごく気になったのが、番組スタッフのタック林くん。
辻本くんの脇を嗅ぐ時に、何で腰に手を回すの?(笑)
あまりにも自然に腰に手を回していたのでびっくり――というかうらやましいぞ。
もし辻本くんの脇を嗅ぐことがあったら、僕もあんな感じでしれっと腰に手を回そうっと。
そんな機会、絶対に訪れないけど(笑)

ところで、辻本くんの場合、最近特に脇のにおいが強くなったそうで、なんでそうなったのか原因を考えてみました。

(1)プロテイン説
(2)腸内環境説
(3)プロテイン+腸内環境説

まず、(1)プロテイン説ですが、聞くところによると、プロテインを飲むと体臭・口臭・わきのにおいなど、全体的ににおいが強くなることがあるそうです。
どうやらタンパク質が分解される際に悪臭成分が発生するようで…。
(2)腸内環境説は、腸内環境が悪化して悪玉菌(腸内細菌)が増えると、腸内にガスが発生し、それが血液に乗って体臭として出てくるというもの。
(3)はこれらが合併したもの。
悪玉菌はタンパク質が大好物なので、プロテインなどでタンパク質をたくさん摂ると悪玉菌も増えて腸内環境が悪化し、体臭がきつくなるようです。

辻本くんはトレーニングの一環としてプロテインをよく飲んでいるようなので、プロテインによる体臭の可能性はありますね。
また、辻本くんは毎日下痢ピーらしいので、腸内環境も良くない可能性があります。
ということは両方が合わさった(3)の可能性もありますねぇ。

個人的には、タンパク質の分解を助け腸内環境も良くするために生野菜やフルーツは必須だと思うのですが、過去の辻本くんのブログを見てみると、ほとんど野菜のことについては書かれてないんですよねぇ(ボイメンの中で野菜についてよく書いているのは本田くん)。
ちゃんとバランスの取れた食事をしているのかなぁと心配になります(ヒロトおかん発動)
バランスの取れた食事をして腸内環境を整えれば、体臭も薄まっていくはず。
あ、でも、脇フェチの僕としては、脇のにおいがする辻本くんも捨てがたいけど(笑)

いずれにしても、つじちゃん、これからもトレーニング頑張ってね。
【ポツリ】写真集の書籍化はまだかな~(←某メンバーをマネてみた^^)。

(当ブログ内の関連記事)
辻本達規(つじもと たつのり)くん
辻本達規(つじもと たつのり)くん その2
辻本達規(つじもと たつのり)くん その3
辻本達規(つじもと たつのり)くん その4
辻本達規(つじもと たつのり)くん その5


NO LIMIT: TSUJIMOTONO LIMIT: TSUJIMOTO
中京テレビ放送株式会社 魚住誠一

中京テレビ放送株式会社 2015-10-13
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

辻本達規(つじもと たつのり)くん その5

2015.10.26 
気がつけば、辻本達規(つじもと たつのり)くん その4という記事を書いてからもう一年以上経っているんですね。
ちょっと自分でもびっくりしましたが、一年以上経っても辻本達規くんが大好きな気持ちはまったく変わらず、今も応援しています!
ただ、自分の部屋のテレビが壊れてしまってからは、なかなかテレビで辻本くんの姿を見ることができず、とても悔しい思いをしています。
時々、テレビのある父の部屋とかに行ってこっそりボイメンのテレビを見ていますが、そういう時に限って「何を見てるんだ」と見つかるし(笑)
別に後ろめたいわけじゃないけど、なんで僕がボイメンのテレビを見ているのか、説明が非常に難しい(笑)

さて、今回久しぶりに辻本くん(以下つーじー)の記事を書いたのはほかでもありません、これが発売されたから!

NO LIMIT: TSUJIMOTONO LIMIT: TSUJIMOTO
中京テレビ放送株式会社 魚住誠一

中京テレビ放送株式会社 2015-10-13
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーン!
つーじーの写真集!
電子書籍だけど…。
これは、「ボイメン☆MAGIC」(中京テレビ)という番組の中の「美ボディー写真集プロジェクト」でつくられたものなんです。
辻本達規くんのほか、田中俊介くん、吉原雅斗くんの3人の写真集がつくられました。
ちなみに、このプロジェクトはつーじーがプロデューサーとなって推し進められました。
なので、写真集のポーズや撮影場所もつーじーが決めたみたいです。
撮影地は、まさかのオール三重県。
以前、ボイメンのラジオ番組でつーじーが三重県のことをちょっとdisったことがあって、それが三重県民(リスナー)の怒りを買ってしまったという出来事があったのですが、もしかしてそのこともあって今回三重県を撮影地に選んでくれたのかなと勝手に思っています。
たしかラジオでは「三重県にはほとんど行ったことがない、三重県には何があるのか分からない」的なことを言っていたと思うんですけど、今回の撮影のためにいろいろと調べてくれたのかと思うと、嬉しいですねぇ。
あとは、ウチの地元にも来てくれたら、言うことなかったんですけどねー^^

財布のひもが固い(貧乏とも言う)ことで有名な僕ですが、この写真集は買いましたよ。
最初は

楽天スーパーポイント→Edy→Amazon

という経路で買おうとあがいてみたのですが、

・ケータイがおサイフケータイではない
・Edy機能付き楽天カードを持っていない


ということで、
楽天スーパーポイント→Edy
の交換が不可能に。
普通のEdyカードでもポイント交換できると思っていたのに、残念…。
結局、おとなしくクレジットカードで購入しました。
「最初っからクレジットカードで購入すればいいじゃん」と思うかもしれませんが、そうはいきません。
「ポイントカードをこよなく愛する辻本達規くん」のファンとしては、いかにポイントを上手く使ってお買物をするかっていうことに注力しないといけないのです!(笑)

今までKindle本なんて買ったことがないし、どうやって見ればいいんだろうと思っていましたが、いざ買ってみたら簡単!
何もしなくても、「Kindle Cloud Reader」というサイトにアクセスすると普通に見ることができました。
せっかくだからオフラインでも読めるようにと、「Kindle for PC」もダウンロードしました。
写真集購入時に配信先を「Kindle Cloud Reader」としていたから、「Kindle for PC」で見るためにはまた購入しなければならないのかとドキドキしましたが、そんなことはなく、一度購入すれば「Kindle Cloud Reader」でも「Kindle for PC」でも見ることができます。
当たり前のことなのかもしれませんが、僕にはこれがすごく嬉しかった(笑)
あぁ、これでいつでもつーじーに会える♪

実はこの写真集、(3人の中で)「一番売れた写真集を紙書籍化予定」という特典(?)がついており、僕もドキドキしながら結果を待っています。
ただ、つーじーの写真集は発売後から他の2人を寄せつけず、何日もKindle本の写真カテゴリで1位を独走していました。
こ、これはもしかしたら紙書籍化イケるかも!
つーじーのファンって結構多いんだなとあらためて感じつつ、今日も写真集をニヤニヤと眺めています。
何か分かんないけど、つーじーの写真集を見ていると、パワーをもらえるというか元気が出てくるんですよ。
なので、疲れている時におすすめです。

ところで、今回はつーじープロデュースでしたが、次回はヒロトプロデュースでいかが?
脇見せ写真には異常にこだわります(笑)

(当ブログ内の関連記事)
辻本達規(つじもと たつのり)くん
辻本達規(つじもと たつのり)くん その2
辻本達規(つじもと たつのり)くん その3
辻本達規(つじもと たつのり)くん その4
辻本達規(つじもと たつのり)くん その6




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ | 次ページ

カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ