[ドラマ]日本のドラマ

  1. 昼ドラ「麗わしき鬼」最終回
  2. TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その3)
  3. TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その2)
  4. TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その1)




昼ドラ「麗わしき鬼」最終回

2007.06.29 
今日、「麗わしき鬼」がついに最終回でしたね。
「どうなるんだろう」といろいろ考えていたのですが、
案外すんなりというか、ほんわかと終わりましたね。

いろいろ想像する中で、「結局代理出産を諦め、洵子と悠子が一緒に
死んでしまう」というパターンが一番嫌だったのですが、結果的に
それはなくて良かった。
もし代理出産をする場合は、

太郎ちゃん(山口翔悟くん)に精子を提供してもらう

太郎ちゃんが洵子への積年の思いを込めて、精子を提供する

精子を採取するシーンで恍惚の表情の太郎ちゃんの表情がアップに

ムフフ

なんて感じで、自分の都合のいいように想像(妄想)していたのですが、
まさかみちるちゃんとは!!
こりゃ一本取られましたわ。
そっか、そうだよね。みちるちゃんも立派な男だもん。
精子を提供できるよね。
もうハナからみちるちゃんのことは除外して考えていたので、
びっくりしました。

ところで、池沢留美(嘉門洋子さん)や磯村麗花(村井美樹さん)は
どうなっちゃったんでしょうね。
特に、留美が階段から落ちて消えてしまったというのは、絶対に
納得がいかない。
あまりに強烈なキャラだったため、脚本家が手に負えなくなった
んでしょうか。
自分で作り出したキャラなんだから、最後まで責任持ってほしかったな。

来週からは、「金色の翼」が始まります。
高杉瑞穂さんって、ああいう髪形が多いですね。
以前のようなサイドすっきりの髪形の方が似合ってると思うんですけど。

麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 久保田邦夫

ポニーキャニオン 2007-05-23
売り上げランキング : 3630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その3)

2007.06.01 
TBS系列で放映されていた、 愛の劇場 「砂時計」。
ついに、今日最終回でしたね。

TBS 愛の劇場「砂時計」公式サイト

最後に杏と大悟が幸せになってくれて、良かった~。

いろいろ詰め込みすぎて、最後が尻切れとんぼになってしまうドラマが
多い中、ゆっくりとエンディングに向かっていく感じも良かったなー。

それにしても、杏と大悟の周りは「いい人」ばっかり。
進藤あかね(小野真弓さん)がもうちょっといろいろやらかしてくれると
思っていたのですが、不発に終わってちょっぴり残念(笑)。

それから、佐野和真くんの大悟と同じくらい、竹財輝之助くんの大悟も
カッコ良かったheart02
ストーリーを楽しむ自分がいる一方で、大口を開けた竹財くんの
口の中を見て「歯の裏も白いなー」と感心したり、すね毛を見て
「超セクシーだなー」と思ったり。
最後のシーンの竹財くんのアップを見ていても、「このおでこのシワ、
ちょっぴり濃いヒゲ、全然イケるわー」と一人言を言ってみたり。
ドラマの進行がゆっくりなので、こんな楽しみ方もできます。
同じような楽しみ方をしていた人、絶対いるはず(←そう信じたい汗)。

竹財くんといえば、先日映画「未来予想図」の製作発表会見に
出ていましたよね。

映画「未来予想図」公式サイト

いくつかのワイドショーの芸能ニュースを見ましたけど、
どれも松下奈緒さんと原田泰造のコメントだけが流され、
竹財くんのコメントは全く放送されず。
松下さんの相手役が原田泰造だと誤解されるような作りのものもあって、
かなりがっかりしてしまいました。
竹財くんと松下さんが主役なんだから、二人のコメントを放送しろっつーの。
原田泰造のコメントも大して面白くなかっただけに、余計に怒りが
倍増してしまった僕なのでした。
ところで竹財くんは、オーディションを勝ち抜いてこの役を射止めた
そうですね。さっすがー、竹財くん。
この映画見に行きたいなー、カッコいい子と(←絶対無理)。

「砂時計」が終わってしまって、楽しみなドラマがまた一つ減って
しまいました…。
ガツガツしたドラマは見ていて疲れるので、こういう純愛ドラマを
また放送してほしいですね。
「砂時計」に出演していたキャストの皆さんが、また別のいろんな
ドラマや映画で拝見できるのを楽しみにしています四葉

B000NDFK5O砂時計 BOXI
佐藤めぐみ 芦原妃名子 竹財輝之助

ユニバーサルミュージック 2007-05-02
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000O17BSY砂時計 BOX 2
佐藤めぐみ 芦原妃名子 竹財輝之助

ユニバーサルミュージック 2007-06-27
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その2)

2007.05.14 
TBS系列で放映されている、 愛の劇場 「砂時計」。

いよいよ、キャストが大人役へとシフトしましたね。
もっと早くにシフトするのかと思ったら、結構学生時代を引っ張りましたよねー。

学生時代の大悟(佐野和真くん)も良かったけど、大人の大悟(竹財輝之助くん)もいいっすねー。
あの顔でニコッとされると、もう何でも許してしまいそうになりますハート

ファンの人にとっては今更な話題ですけど、竹財くんがプロデュースしたフレグランスが売られているんですね。

竹財輝之助オリジナルフレグランス「Merry go round」

シトラス・ローズブーケ・オリエンタル・バニラの香りがするらしいので、女性だけじゃなくて男性もつけることができそうですね。
実際にどんな香りがするかは分からないけど、なんか竹財くんのイメージにピッタリな優しい感じの香水ですね。
マジでこれ買おうかな。
これをつけてると、竹財くんがそばに居てくれているような気がするし(←変態かっ)。

あ、そうそう話は「砂時計」に戻って、もうすぐ須賀貴匡くんが登場しますね。
間違いなく大悟の恋敵になりそうな雰囲気。
須賀くんもいい男だけど、やっぱり竹財くんでしょう。
須賀くんと竹財くんが、同時に僕に「付き合ってくれ」と告白してきたら、僕は間違いなく竹財くんを選ぶね。
そんなシチュエーションは絶対ないけどさ汗汗
毎日、こんな妄想ばっかりしてる痛い奴でごめんなさい(苦笑)。

ところで、進藤あかね(小野真弓さん)が車いすの生活になったのは、ああいう事故があったからなんですね。
ああいうシチュエーションって、実際には起こるわけがないだろうと思いがちなんですが、実は僕も似たような経験があるんです。
学生時代、コンビニでバイトしてたんですけど、いつもお弁当を買いに来てくれるカッコいいお兄さんがいたんですよ。
僕はそのお兄さんのことが結構気になっていて、毎日彼が来るのを楽しみにバイトに励んでいました。
ある日、いつものようにお兄さんがお弁当を買いに来て、いつものように電子レンジで温めていたら、その日に限ってお兄さんがお弁当を忘れて帰っちゃったんですよ。
あわててそのお弁当を持ってお兄さんを追いかけたら、ちょうど道路をはさんだ向こう側の歩道を歩いていて、僕が「お客さ~ん、お弁当忘れてますよ~」と叫んだら、気づいてくれたんです。
今までなかなかしゃべる機会もなかったので、これは仲良くなれるチャンスだと、ウキウキしながら道路を横切ろうと走り出した瞬間、右側からものすごいクラクションの音が。
あと数十センチ前にいたら、車にはねられてました(^^;)
もうお兄さんのことで頭がいっぱいで、車が来るなんてことまったく頭になかったんですよねー。
きっと進藤あかねも大悟のことで頭がいっぱいだったんだろうなぁ。

ちなみに、そのお兄さんとはその後も何の進展もありませんでした。
チャンチャン。

砂時計 DVD-BOX I砂時計 DVD-BOX I
芦原妃名子

TBS 2007-05-02
売り上げランキング : 30182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その1)

2007.05.12 
今一番ハマっているドラマは、TBS系列でお昼に放送されている「砂時計」。
最初は、「韓国ドラマと同じタイトルだし、見てみるか」ってな感じで見始めたのですが、途中から俄然気合いが入ってきて、今ではテレビにかじりつくように見ています。
だって、

大悟(佐野和真くん)がカッコいいんだもん!

佐野和真くんは世の奥さま方に大人気のようですが、ゲイの心もくすぐりまくりですよ。
知らない間に、日常生活で「何しちょる」とか「好きだけん」とか言ってる自分が怖い(苦笑)。
佐野くんのあのクリクリ目は、全盛期の前田耕陽を思い出すなぁ。

その佐野和真くん大好き奥さま方から大ブーイングなのが、大人になった大悟役の竹財輝之助くん。
とあるサイトではボロクソに言われてました。
でも、僕的には竹財くんもオッケーなんですよね。
だって、

竹財くんもカッコいいんだもん!

「オマエは誰でもええんか」と言われそうですが、竹財くんも優しそうでいいじゃん。
ただ、佐野くんの持っていた熱いところとかワイルドな部分がなくなってしまったのは残念だけど。
でも、佐野くん→竹財くんの流れは僕としてはそれほど違和感を感じなかったけどなぁ。

それを言うなら、一番ヒドいのは椎香ちゃんじゃないでしょうか。
学生時代あんなにかわいかった椎香ちゃん(垣内彩未さん)が、大人になってあそこまで地味にしぼんでしまうとは(木内晶子さん)。
それに、垣内さんの演技と木内さんの演技が全く違うのも変。
垣内さんの演技を見慣れてしまった僕としては、木内さんの演技はあまりにもドライすぎる感じがしました。

藤くんは、ゲイにとって苦手なタイプ(笑)。
学生時代の青柳塁斗くんはまだ許せるとしても、大人時代の渋江譲二さんはちょっと無理(←何が?)。
能面のような無表情さに磨きがかかって、見ていて怖い。
役柄上そうしていると分かっていても、怖いんですよねぇ。

原作を読んでいないので、結末がどうなるか知らないのですが、とにかく杏と大悟が幸せになってくれればそれで満足でございます。
でも、進藤あかね(小野真弓さん)がいろいろとやらかしそう(苦笑)。

砂時計 DVD-BOX I砂時計 DVD-BOX I
芦原妃名子

TBS 2007-05-02
売り上げランキング : 47531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

砂時計 BOX 2 [DVD]砂時計 BOX 2 [DVD]

ユニバーサルミュージック 2007-06-27
売り上げランキング : 39860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ