2007年05月

  1. 陣内智則・藤原紀香 結婚披露宴
  2. 織田信成(おだ のぶなり)選手
  3. 愛しの河内貴哉さま
  4. 「バラード」 石井明美
  5. ミドリ電化のCM 加地亮選手
  6. ブライアン・ジュベール(Brian Joubert)選手
  7. アジアのイケメンモデル・俳優を探すなら
  8. 薄幸の美少女 和久井映見
  9. カンロ 「ピュレグミ」のCM
  10. これは似ている その2
  11. ハニカミ王子 石川遼くん
  12. 風のPassword 井浦秀知
  13. モデル 良(りょう)さん
  14. NHK連続テレビ小説 「どんど晴れ」 岸本聡役 渡邉邦門さん
  15. てれぱしいください 北島美智代 / 森村聡美
  16. 渡辺和洋アナウンサー、結婚おめでとう!
  17. 韓国ドラマ 「天国の階段」
  18. TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その2)
  19. 恋はショッキング・ブルー 長沢由利香
  20. 「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝 北地大良さん (その2)
  21. 「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝 北地大良さん (その1)
  22. まだ誰のものでもありません 井森美幸
  23. 韓国ドラマ「雪の女王」ソ・ゴヌ役 イム・ジュファン
  24. 桧山進次郎選手(阪神)のトレーナー 仲田健さん
  25. これは似ている その1
  26. ジェームス・ディーンみたいな女の子 大沢逸美
  27. 韓国ドラマ「スマイルアゲイン」ユン・ジェミョン役 イ・ジヌク(イ・ジンウク)
  28. ソニーの神秘 沢田玉恵
  29. 昼ドラ 「麗わしき鬼」 英語教師 比羅夫(ひらお)役 磯崎竜一さん
  30. 韓国ドラマ「雪の女王」ジョンギュ役 イ・ソノ (イ・ソンホ)
次のページ



陣内智則・藤原紀香 結婚披露宴

2007.05.31 
昨日の「陣内智則・藤原紀香 結婚披露宴」のテレビ中継、
見てしまいました。
といっても、チャンネル変えながらちょこちょこと、ですけど。

陣内さんのピアノ弾き語り、なぜかものすごく感動してしまって、
気がついたら涙がポロポロ涙
涙が出てきたことに、自分でビックリしました。

危なっかしい手つきでピアノを弾き始めた時は、「大丈夫なの?」と
心配しましたが、最後までしっかりと弾き&唄いきりましたね。
いやぁ、歌というのは上手くなくても、心を込めて唄えば
人を感動させられるんだなぁと気付かされました。

僕も、友達の結婚式(披露宴)でピアノを弾いたことがあるんですよ。
もうめちゃめちゃ緊張するのは分かっていたので、事前に頼まれた時に
やんわりと断ったんですけど、結局断り切れず弾くことに…。
案の定当日はこれ以上ないくらい緊張して、出された食事も
まったくノドを通らず、手のひらは汗でベチャベチャ。
緊張しぃの性格に生まれたことを悔やみましたよ。
その時に弾いたのは西村由紀江さんの「あなたに最高のしあわせを」
という曲だったんですが、それほど難しい曲ではないにもかかわらず、
何度か弾き間違えそうになってかなり焦りました汗
「おめでたい席なんだから、弾き間違えちゃいけない」というのが
ずーっと頭にあって。
何とか無事に弾き終わって事なきを得たのですが、全精力を使い果たした
ためか、後から友達に「抜け殻みたい」と言われました

きっと陣内さんも相当緊張していたでしょうね。
でも、あそこでバシッと決めるあたりが、さすが陣内さんっていう感じです。

「クヮンガクッ」の"レシートすごろく"で陣内さんのファンになって、
それからずっと応援してきましたが、まさか紀香さんと結婚することに
なるとは…。
「いつかは陣内さんと…」(←「妄想族」特有の症状絵文字名を入力してください)なんて
思ったこともありましたが、紀香さんなら許す(笑)。

そうそう、花嫁入場の際の音楽が、映画「ノッティングヒルの恋人」の
主題歌「SHE」だったのはビックリ。
確かに、「ノッティングヒルの恋人」もハリウッド女優と本屋店主の青年
とのラブストーリーだし、陣内&紀香さんと似ていますよね。
本人たちもこの映画を意識しているのかな。

こんなことを書いていたら、なんか「ノッティングヒルの恋人」が
見たくなってきた。
ウチにDVDがあるので、早速見ようっと。

陣内さん、紀香さん、末永くお幸せにローズ2

B000063KYUノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ エルビス・コステロ シャルル・アズナブール

ユニバーサルインターナショナル 2002-05-02
売り上げランキング : 1183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

織田信成(おだ のぶなり)選手

2007.05.30 
僕は「ニュー・シネマ・パラダイス」という映画が大好きなんです。
この映画はストーリーはもちろん、音楽が素晴らしいんですよね。
僕はこの映画を見て以来、
「フィギュアスケート選手がこの映画の曲を使ってくれたらいいのに」
とずっと思っていました。
しかし、何年経ってもこの映画の曲が使われる気配がなく、
もう誰も使ってくれないんだなーと諦めかけていたんです。
そんな時に現れたのが織田信成くんでした。

2004年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権を「J SPORTS」
(CSチャンネル)で見ていたときのこと。
番組開始早々に織田くんが登場し、「あー、この子が織田信長の末裔か」
などと思っていたら、なんと「ニュー・シネマ・パラダイス」の音楽が
流れ始めたのです。
あの時の嬉しさといったら!!

待ってました!

っていう感じでしたよ。
織田くんはSPで「ニュー・シネマ・パラダイス」を使ってくれていたのです。
もうこの曲を使ってくれた時点で、無条件に「応援しなきゃ」という
気持ちになりました。
この時、織田くんはSPではノーミスの演技、FSでもなかなかいい演技で
11位に入りました。
フリーでは、なんと演技の中盤で4回転トウループに挑戦したんですよ。
結局回転しきれずに足がもつれて転倒しましたが、このチャレンジを
見た時に、「この子はもしかしたら大物になるかもしれない」と
思いました。
ジュニアの子が演技の中盤に4回転を持ってくるって、すごいですよね。

この年は11位に終わった織田くんですが、次の年の世界ジュニア
フィギュアスケート選手権では見事に優勝!
伝説のSP「スーパーマリオブラザーズ」は忘れられません。
1年でここまで上手くなるかというくらい、スピンがめちゃめちゃ
上達していました。
こうして織田くんは順調にトップ選手へと成長していきます。

普通、ジュニアからシニアに上がる際に壁にぶつかる選手も多いんですが、
織田くんの場合は比較的スムーズに移行できましたよね。
ランディングのきれいなジャンプ、多彩なスピンという強みが
彼にはありますからね。
ステップはまだまだ改善の余地がありそうですが。

ただ、織田くんの場合、小柄だしかなり細身なので、
シニアに上がったといっても、まだ「こどもこども」してるんですよね。
表現力やスケーティングの面でも、まだまだだという気がします。
ジャンプも、ランディングはきれいなんですが、ルッツの際のエッジが
フラット気味で、完全なアウトエッジになっていないように思うのですが、
どうなんでしょう。

スーパーマリオの演技が強烈で、コミカルなイメージが定着した
織田くんですが、きっとこれからもいろんなタイプの曲に
チャレンジしてくれることと思います。
正直、艶っぽい演技をする織田くんは想像できませんが(笑)、
また違った一面を見せてくれることを楽しみにしています。

P.S. 織田くんとピ(Rain)が似ていると思うのは、私だけ?

織田信成選手のプロフィール ←ウィキペディアより

Smile Wind ←ファンサイト



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

愛しの河内貴哉さま

2007.05.29 
「プロ野球12球団の中で、一番イケメンが多い球団はどこ?」
と聞かれたら、多分ほとんどの人がパリーグの球団を挙げるのでは
ないでしょうか。
パリーグはカッコいい人が多いもんねー。

しかーし、僕は違うのだ。
僕の中では、圧倒的大差で

広島東洋カープ!!

はい、そこのあなた、物を投げないように。
人にはそれぞれ好みというものがありますからね(^^;)

中でも、僕が愛してやまないのが

河内貴哉選手はーと

もうね、腰が砕けるほど好きやねん(←いきなり関西弁)。
たぶん、目の前で見つめられたら溶けると思う(笑)。

河内貴哉くん


河内貴哉くんのプロフィール ←ウィキペディアより

かわゆいですなー。
この写真はちょっと前のものなので、最近はもう少しふっくらしています。
僕的にはこの頃の体型がベストですが、最近の河内くんでも全く問題なし!
相変わらずカッコいいですハート

ところで、画像の転載をまったくしていなかった僕が、河内くんの写真を
掲載するなんて、ちょっと不思議に思いませんでした?
実は、画像転載可能なサイトからお借りしてきた写真なんです。
そのサイトがこちら↓

コイバット

コイバットさん、ありがとうございます~!
このサイトには、河内くんの画像がいっぱい!!

河内くんの画像ページ その1
河内くんの画像ページ その2
河内くんの画像ページ その3

あー、幸せだ。このまま河内くんに囲まれて寝たい(←意味不明)。

さらに、某動画サイトでは、河内くんの動く姿がいろいろと見られます。
動画サイト内で「河内貴哉」で検索すると出てきます。
ワケワカな人は、こちら↓を参考に。

はてなRSS より

どうしよう、スウェーデンリレーの河内くん、超カッコいいんですけど。
すごいスタミナがあるんだねぇ。
この分じゃあ、アッチの方も…。
いかんいかん、よこしまなことを考えてしまった(^^;)

「よこしま」といえば、スーパースリーのミツルくんがあまりにも
河内くんに似ているので、ついつい「男尻顔騎」を入手してしまった過去が
(コートではかなり扱いが雑なので、この作品がベストなのです)。
ミツルくん本人は「中田(ヒデ)に似てる」と言ってましたが、
どう見ても河内くんなんですけど。


しかし、この河内くん、本業の野球ではイマイチなんですよねー。
かなり期待されて入団したはずなんですけど…。
今シーズンも中継ぎでチラホラとお見かけしていたんですけど、
ついに2軍に落ちてしまったようです。
また1軍で投げる姿を(できれば先発で)早く見たいものですね。

ちなみに、僕は河内貴哉くんが大好きですけど、応援しているチームは

阪神タイガースです!!

あぁ、こんなゆがんだ僕をお許しください(^^;)

当サイトの一部画像はコイバットが撮影した画像を利用しています。




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「バラード」 石井明美

2007.05.28 
石井明美さんといえば、「CHA-CHA-CHA」の大ヒットで知られている
シンガーですが、「石井明美さん=一発屋」というふうに語られることが
多いのは、残念な限りです。
だって、「響きはtutu」や「JOY」、「ランバダ」、「バラード」なんかも
ヒットしたじゃん!

僕は、断然「バラード」が好き!!

この曲、火曜サスペンス劇場のエンディングテーマにもなっていたので、
知っている人も多いと思います。

作詞・作曲ともにジョー・リノイエ氏で、まさにジョー・リノイエワールド炸裂!
という曲なのですが、美しいメロディーが僕的にはツボなんですよねぇ。
昔、音楽をやっていたこともあって、
「やっぱり曲というのはメロディーが美しくないとねー」という気持ちが
どこかにあるのかもしれません。

もちろん、歌詞も素晴らしくて、悲しくて落ち込んでいる時でも
日常のふとしたことに幸せを感じられる自分であれば、
また前に進むことができるんじゃないかなという気持ちにさせてくれます。

この「バラード」という曲が試聴できるサイトがありましたので、
リンクしておきますね。

OTOSHOPのHP より

ところで、石井明美さんといえば、「あの人は今」みたいな番組に登場して
歌を唄うことが結構多いですよね。
そういう時に唄うのが、きまって「CHA-CHA-CHA」なんですよね。
それが、残念で残念で…。
セールス的に他の曲を圧倒しているから仕方ない面はあるんですけど、
でも、一度くらいは「CHA-CHA-CHA」以外の曲も聴いてみたい。
できれば、「バラード」を。
せめて2~3曲唄うチャンスがあれば、「バラード」が聴ける可能性も
広がるんだけどな~。

● 「バラード」 石井明美
ダブリューイーエー・ジャパン WPD6-9148 97.09.10
作詞:ジョー・リノイエ
作曲:ジョー・リノイエ
編曲:ジョー・リノイエ&鈴川真樹

B000LP4PK0ゴールデン☆ベスト 石井明美セレクション
石井明美

Sony Music Direct 2007-01-24
売り上げランキング : 106984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ミドリ電化のCM 加地亮選手

2007.05.27 
サッカー選手って、カッコいい人多いですよねー。
ロクに詳しくないくせに、カッコいい人見たさにサッカーを見たりしています
(もちろん、テレビ観戦)。
大好きな選手も何人かいるんですが、その中の一人が

加地 亮(かじ あきら)選手。

日本代表チームの試合では、ほぼ加地くんばっかり見ていますはーと

加地亮選手のプロフィール ←ウィキペディアより

そんな加地くんが出演しているのが、

ミドリ電化のCM。

加地くんと安田理大選手、それから「お仲間」との噂が絶えない
播戸竜二選手、そして西野朗監督(ガンバ大阪)も出演しています。
正直、「え~、これが加地くんなの~?」とびっくりしてしまいました。
僕の中では、かなりの衝撃(笑)。
このCM、関西地区でしか見られないようなのですが、
ミドリ電化のホームページに行くと、見ることができます。

ミドリ電化のCM ←ミドリ電化のHPより

この壊れっぷりは何?
Panasonic「Strada」のCMでは、めっちゃカッコ良かった加地くんですが、
今回はコミカルですねぇ。

Panasonic「Strada」のCM ←松下電器 パナソニックサイトより

ちなみに、今ミドリ電化のホームページで公開されているCMは
第2弾のものです。
第1弾でも、同じように壊れながら(笑)踊ってました。
第1弾と第2弾の違いはこんな感じです↓

◆ CM第1弾
3人「買ったー買ったーまた買ったー ミードリ電化でまた買ったー
   買ったら意外と安かった
監督「試合に勝てよ」

◆ CM第2弾
3人「オンプG1新店舗っぽー店舗っぽー ミードリ電化の新店舗
監督「どこにできたの?」

いやぁ、どちらも面白いCMです。
こんな壊れた加地くんも大好きはーと

ちなみに、播戸選手の公式サイトには、このCMの撮影風景が
掲載されています。

Ryuji Bando Official Site より
Ryuji Bando Official Site より

かわいいな~、まったく。
第3弾はあるのかな。楽しみだな~。

P.S. 現在、加地くんは腰を痛めて休養中のようですね。
早く良くなりますように。

B000HXDZNE加地亮(ガンバ大阪) 2007年 カレンダー

ハゴロモ 2006-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

45830444882006-2007年版 サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカード(BOX)

プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド 2006-12-09
売り上げランキング : 37906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブライアン・ジュベール(Brian Joubert)選手

2007.05.26 
フィギュアスケートの男子選手を紹介する上で、まず紹介しなければ
ならないのは、やはり昨シーズンの世界チャンピオン

ブライアン・ジュベール選手

でしょう。
甘いマスクとパワフルなジャンプで、人気の高い選手です。
最近は、スピンも格段に上手くなり、ジャンプ以外の部分でも
得点を取れるようになってきました。

ブライアン・ジュベール選手のプロフィール ←ウィキペディアより

ブライアン・ジュベール選手の公式ホームページ

新採点システム導入当初は得点が伸び悩み、かなり苦戦していましたが、
最近は5コンポーネンツでも高得点が出るようになっています。

しか~し!! 僕はジュベール選手の演技が不満
彼の演技を見ていると、どうにも表現力が不足しているような気がして…。
今年の世界選手権のFS(フリースケーティング)なんて、
退屈な演技だったしねー。
毎年映画のサントラばっかり使っているのは、まさに表現力が不足している
何よりの証拠だと思うんですけど。
映画のサントラだったら、もうストーリーが出来上がっているから、
一から作り上げていく必要がなく、ストーリーをなぞっていけばいいだけ
ですからね。
その点、高橋大輔くんやジェフリー・バトル選手は「表現する」という面で、
かなり頑張ってると思います。
特にバトル選手は、あの奇々怪々な選曲(笑)にもかからわず、
見事に音楽を表現していますからねぇ。

もしジュベール選手が本気でエフゲニー・プルシェンコ選手に
勝ちたいのなら、もっともっと表現力を磨かないと。
ただ淡々と振り付けをこなすのではなく、内面からわき出てくる情念を
全身を使って表現できる選手になってほしいです。
あのカッコいいルックスとジャンプ力があるだけに、本当に惜しい…。

ところで、このブライアン・ジュベール選手、ネット上では
結構 裸の画像が出回っています。
これとかこれとかこれとか。
最初は、「こんな写真が流出するなんて、この人、脇が甘いんじゃないの?」
なんて思っていたんですが、試合前にもよく上半身裸になっているのを
見るので、「あ~、この人、自分の肉体を他人に見せたいんだな」という
結論に達しました(^^;)

某動画サイトでも、ブライアン・ジュベール選手の裸の動画が見られます。
その動画サイト内で「Joubert gongli」で検索すれば、出てきます。
たしかにいい体なんだけど、ここまで大安売りされちゃうと、
逆に「もういいから」ってなっちゃうんですよねー。

来シーズンはプルシェンコ選手が復帰するという噂ですし、
ジュベール選手の真価があらためて問われるシーズンとなりそうですね。
ぜひとも頑張ってほしいと思います



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

アジアのイケメンモデル・俳優を探すなら

2007.05.25 
僕が目の保養によく訪問するサイトがあります。
それは、「TheDailyModel.com」というサイト。
このサイトは、「Male Models」「Female Models」「American Male Models」という3つに分かれていて、その中で僕がよく行くのは
「Male Models」というカテゴリーです。
ここはもともとアジアのモデル・俳優さんたちを紹介するページだったので、
現在もその名残が強く残っていて、アジアのイケメンたちがかなり多く
紹介されています。

韓国ドラマで、「あ、この人カッコいい~はぁと」なんていう発見があると、
まずこのサイトに行って、その人が載っていないか調べるのが習慣に
なっています。

このサイト、見る側のニーズをよく分かっているというか、
モデル・俳優さん一人ひとりのプロフィールはもちろん、
画像がきちんと載っているんですよ。
しかも、セクシー系の画像が結構多い!
「この俳優さんの裸が見たい!」としょっちゅう思っている僕なんかには
ピッタリのサイトです。

一応、日本のモデル・俳優さんたちも載っているんですが、ガタイのいい
他の国のモデル・俳優さんの中に入ると、線の細さばかりが目立ってしまい、
かなりの見劣り感は否めません。
実際、人気ランキング(Top 50 Models)に日本のモデル・俳優が
ランクインすることはほとんどないという悲しさ汗

日本のモデル・俳優さんたち、もっと体を鍛えましょうよ!

品川庄司の庄司の体を見てドン引きしてるようじゃダメですよ~。
あれくらいの肉体でちょうどいいんですってば。
それにしても庄司さん、藤本美貴ちゃんもいいですけど、
早くヌード写真集を出してください。
あ、そうそう、相方の品川さんもいい体をしてるんですよね。
品川さんの裸はミョーにエロいので、結構好きなんですヨダレが…

いかんいかん、話がそれました(^^;)
この「TheDailyModel.com」というサイトですが、たった一つ難点が…。

このサイトに行くと、もれなく「Statcounter」というトラッキングCookieが
付いてくるんです。


何のことか分からない人も多いと思いますので、「Statcounter」について
書かれた記事をリンクしておきますね。

Spybotによって検出されたStatcounter ←ArtSaltのサイドストーリーより

こちら↓は、トラッキングCookieについて書かれた記事です。

トラッキングCookieとは ←Firewallと森で遊ぼうより

特に危険なものだとは思えないのですが、ウイルスソフトで検出されたりして
気持ちが悪いので、僕の場合は「TheDailyModel.com」に行った後は、
パソコン内の「マイコンピュータ」→「ハードディスクドライブ(C:)」→
「Documents and Settings」→「ユーザー名のフォルダ」→「Cookies」
に行って、「Statcounter」のみを削除しています。
もちろん、ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→
「インターネット一時ファイル」→「Cookieの削除」で削除しても
構わないのですが、他のCookieまで消えてしまって面倒くさいことに
なるので…。
※上記操作は、お持ちのパソコンの環境によって異なりますので、
  ご参考までに。

この「Statcounter」が付いてきても大丈夫という方は、
ぜひ「TheDailyModel.com」に行ってみてくださいね♪
(こんな薦め方をして、実際に行ってくれる人はいるのだろうか絵文字名を入力してください

TheDailyModel.com



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

薄幸の美少女 和久井映見

2007.05.24 
和久井映見さんといえば、「女優」というイメージが非常に強いですが、僕はどちらかというと「歌手」の和久井さんの方が好きだったりします。

歌手デビューする前に、すでに女優業をしていらっしゃったようですが、僕自身は全然知らなくて、突然デビュー曲の「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ」のTVスポットが頻繁に流された時はその雰囲気に圧倒されたのを覚えています。
友達の間でも、「和久井映見って誰?」って結構話題になっていました。

暗い影を帯びたような表情に加え、声質が低いこともあって、どことなく幸の薄そうな雰囲気が漂っていました。
詳しくは知らないのですが、実際に幼少時代は相当苦労されたらしいですね。
まさに「薄幸の美少女」。
歌手デビュー当時すでに19歳でしたが、まだまだ十分「美少女」でしたキラ

僕自身は、デビュー曲の「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ」も好きなんですが、一番好きなのが 5thシングルの「抱きしめたいのはあなただけ」。
この曲は、ある競馬番組の挿入歌として使われていたので、よく耳にしていました。
こういうさわやかなバラードが、一番和久井さんに合っていたように思います。
この曲が試聴できるサイトがありましたので、リンクしておきますね。

音楽サイトBARKS より(WindowsMedia版)
音楽サイトBARKS より(RealPlayer版)

なかなか歌も上手ですし、力まずナチュラルな歌い方なのも好感が持てますよね。

ちなみに、デビュー曲の「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ」に関しては、某動画サイトに行けば、PVとTVスポットが見られます。
動画サイト内で「和久井映見」で検索すれば出てきます。

その後女優としてブレークした和久井さんですが、女優業と平行して歌手活動も1997年ごろまで地道に続けられていたようですね。
7年間も歌手活動していたというのはスゴいですね。

――なのに、唄っている姿を一度も見たことがないのは何故…?
どなたか和久井さんが唄っている姿を見たことがあるっていう方いらっしゃいます?
ぜひ、「抱きしめたいのはあなただけ」を生歌で聴いてみたいものです。

●作品リスト(シングル)
「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ」 POLYSTAR 90.01.01
「天使にスリルをおしえてあげて」 POLYSTAR 90.09.05
「アキラが可哀想」           POLYSTAR 91.07.01
「わかっているわ、ダーリン」    POLYSTAR 92.01.25
「抱きしめたいのはあなただけ」  POLYSTAR 92.10.25
「さよならを言わなかった」      POLYSTAR 93.07.25
「結婚しないでね」           POLYSTAR 94.03.25
「キスしたい」              POLYSTAR 94.07.10
「赤と緑のリボン」           POLYSTAR 94.11.02
「毎日会いたい」            POLYSTAR 95.05.25
「Living In The Town」      POLYSTAR 95.11.25
「抱きしめてあげる。」         POLYSTAR 96.01.25
「雨にもっと打たれて」        POLYSTAR 97.05.25
IDOL POPS '80s蘇れ!ピクチャーレコードを参考にさせて
 いただきました。感謝。)

B00005FO48SINGLES
和久井映見 戸沢暢美 鳥山雄司

ポリスター 1995-06-25
売り上げランキング : 345039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00005R0KFベスト・セレクション
和久井映見

ポリスター 2001-12-19
売り上げランキング : 218015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

カンロ 「ピュレグミ」のCM

2007.05.23 
今、ゲイの間で話題沸騰なのが(←ホントかよ)

カンロ 「ピュレグミ」のCM!

結婚式の花婿さんを男の子が奪っていくという内容にビックリした人も
多いはず。

何かこのCMの情報がないかなぁと思ったら、「Men's Room」さんの
ところに情報が載っていました。
さすが「Men's Room」さんですよね。仕事が早い!

カンロ「ピュレグミ」花婿と 梨花 さんからその花婿を奪っていく男性 ←Men's Roomより

このCM、「すっぱい梨花 卒業篇」っていうんですね。
なんだか映画の「卒業」に似ていると思ったら、やっぱりそれを意識した
作りになっていたんですね。

花婿役の安田暁さんが34歳、その彼氏役の河野朝哉くんが19歳。
この年齢がCM内の設定にも生かされているのであれば、
年の差ゲイカップルの実情が結構リアルに表現されているのかもしれないな
と勝手に連想しています。

--------------------以下、僕の勝手な妄想--------------------

登場人物:あきら(34歳)、けんじ(19歳)
※年上の彼氏の名前は不明なので、「あきら」にしています。

あきらとけんじはアツアツのゲイカップル。
二人は「いつまでも一緒にいようね」と誓い合っていました。

しかし、近頃あきらの親が事あるごとに「結婚はまだか」と
せかすようになり、たびたびお見合いの話を持ってくるようになりました。
あきらは「親にはゲイだっていうことをカミングアウトできないし、
やっぱ結婚して親を安心させるしかないのかなぁ」と考えるようになり、
それが元でけんじとの仲もギクシャクするようになりました。
結局二人は別れることに。
けんじは、「ずっと一緒にいようねって言ったのに!」と泣きながら
あきらの家を出て行きました。

それから3カ月後、あきらはお見合いした女性(梨花さん)と
結婚することになりました。
その結婚式当日。
チャペルから出てきた2人はフラワーシャワーで祝福を受けていました。
しかし、あきらは心の中に強いわだかまりを感じていました。
「このまま結婚していいんだろうか」
みんなの前で誓いのキスをするときも、あきらは自分の唇の代わりに
ピュレグミを女性の唇に…。
その時、

待って!!

という声が。
どこから噂を聞きつけたのか、けんじが現れたのです。

けんじ!!

もうあきらは自分の気持ちを抑えることができませんでした。

「二人で逃げよう」

二人は手を取り合って階段を駆け下り、必死に走りました。
もうここまで来れば大丈夫だという所まで来たとき、あきらは立ちどまって
息を切らしながらけんじに言いました。

あきら「もうこの手は離さないからな」
けんじ「僕だって、もう離さないよ。……あれから、あきらさんのこと
     ばっかり考えてた。やっぱり僕にはあきらさんしかいないんだから」
あきら「けんじ!」
けんじ「あきらさん!」

こうして、二人は永遠の誓いのキスを交わしたのでした。

--------------------以上、妄想終わり--------------------


いったい何を書いてるんだ、自分。
しょっちゅうこんな妄想ばっかりしているんですよ。
バカ丸出しですねー(笑)。

でも、これだけ固い絆で結ばれたゲイカップルってうらやましいですねぇ。
僕にも、いつかそういう王子様が現れるんだろうか(←王子様って絵文字名を入力してください
もうそういう歳ではねーだろーに汗



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

これは似ている その2

2007.05.22 
もう2回目はないだろうと思われた「これは似ている」シリーズ。
何と、奇跡の第2回です!

――といっても、人物が似ているという話ではなく、今回はお菓子のお話。

僕、けっこうお菓子が好きなんですよね。
正確に言うと、「お菓子に囲まれている」のが好きなんです。
なので、お菓子に囲まれてさえいれば、当面は食べなくても平気♪
お菓子に囲まれていると「あ~、幸せはぁとvv」ってなるんです。
安上がりな男ですよ、我ながら。

で、いつまでもそのお菓子を食べないもんだから、
結局賞味期限が切れちゃうんですよ。
そこでさすがに「食べなきゃ」という気持ちになって、食べるという。
よくよく考えれば、賞味期限の切れたお菓子ばっかり食べてることになりますね。
我ながら、こわ~怖い

で、そんなため込んでいるお菓子の中に、亀田製菓の「つまみ種」と
くらしモア(日本流通産業株式会社)の「おつまみミックス」という
お菓子がありました。
どちらも、6袋入りの商品なんですが、その小袋の写真がもうソックリ!

「つまみ種」と「おつまみミックス」
 ←(左)亀田製菓の「つまみ種」
(右)くらしモア(日本流通産業株式会社)の「おつまみミックス」


ね? 似てるでしょう?
しかも、「内容量」も「カロリー」も全く同じ!
中に入っているおつまみの種類まで全く同じなんです。

「ちょっとこれは類似品で済ませるにはヒドすぎるんじゃないの~」
ということで、恐る恐る亀田製菓にお電話して聞いてみました。
すると――

「おつまみミックス」は、当社(亀田製菓)がニチリウさん
(日本流通産業株式会社)から依頼を受けて製造しています
smile

とのお答えでした。

な~んだ、どうりで同じハズじゃん。

でもね、くらしモアの「おつまみミックス」には、
「亀田製菓」の「か」の字も出てこないんですよ。
パッケージのどこにも「亀田製菓」とは書かれていない。

ただ、両方をよく見ると、「つまみ種」には
「製造者:亀田製菓株式会社」
と書かれているのに対し、「おつまみミックス」は
「販売者:日本流通産業株式会社」
と書かれています。
なるほど、こういう書き方もあるのか。

こういうお菓子の売り方は結構あるらしいですよ。
今回とっても勉強になりました鉛筆



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ハニカミ王子 石川遼くん

2007.05.21 
昨日のマンシングウェアオープンKSBカップ(ゴルフ)で優勝し、一躍 時の人となった石川 遼(いしかわ りょう)くん。
僕も、昨日初めて石川くんを拝見しました。
最終ラウンド17番ホールの「バンカーからのチップインバーディー」はすごかったですよねー。
見ていて、ゾクゾクッと身震いしてしまいました。

石川くん、とってもさわやかでカワイイですよねー。
昨日は赤いズボンをはいていたし、赤いチャンピオンブレザーを着ることが運命づけられていたかのよう。

マンシングウェアオープンKSBカップ2007のHP

石川遼くんのプロフィールはこちら↓。

JGA 日本ゴルフ協会のページ より

1991年(平成3年)生まれかぁ。
ついこの間じゃん。
さすがに年齢差を痛感してしまいます涙

今回優勝したけれど、すぐにはプロにならないようですね。
安易にプロにならないところが好感。
文武両道を貫きたいというのは、まさに"ハンカチ王子"斎藤佑樹くんと共通ですね。
まだまだ体も成長しそうですし、今後が非常に楽しみですちな♪

石川くんはまだ15歳なので、いつものようにエロい視点からのアプローチができないのが辛いですな~。
早く18歳になってね(←意味が分からん



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

風のPassword 井浦秀知

2007.05.20 
僕の中の芸能界七不思議の一つ。

なぜ井浦秀知さんは売れたのですか?

非ジャニーズ系男性アイドルが全く売れなくなっていた1985年、突然僕らの前に現れた井浦 秀知(いうら ひでのり)さん。
正確にはその前から芸能活動をしていたようですが、少なくとも僕が井浦さんのことを知ったのは、彼がレコードデビューした1985年でした。

菊池桃子さん主演の映画「テラ戦士Ψ BOY」の相手役として登場し、その後間もなく「風のPassword」でレコードデビューを果たしたわけですが、その時の印象は最悪。

お顔はブッチャイクだし、何か雰囲気はモッサリしているし、歌唱力があるわけでもないし、僕の中では常に「何でこんな人がアイドルなの?」という疑問がつきまとっていました。
ただ、悔しいことに曲は良かったんです!
杉山清貴&オメガトライブのサウンドを彷彿とさせるような曲で、青春真っただ中の男の子が唄うにはピッタリだったんですよねー。
事務所もかなり力を入れていたようで、結構メジャーなテレビ番組にも出ていました。

そして、何といっても印象的なのが、グリコ「アーモンド棒e」のCM。
バックにはデビュー曲の「風のPassword」が流され、かなり頻繁にオンエアされていましたよね。
非常にさわやかなCMのイメージと井浦さんのお顔とのギャップが僕の中で消化しきれず、ずっと違和感を持ったままこのCMを見ていた覚えがあります。
ただ、井浦秀知さんと若林加奈さんというマニアックな組み合わせは嫌いじゃなかったです。
ところで、「アーモンド棒e」って何? っていう人は、ご参考までにこちら↓をご覧ください。

アーモンド棒e - 「20年前のチョコレートのメニュー」より

この井浦秀知さん、僕の印象とは裏腹に、結構売れたんですよねー。
ネットで調べたら、セカンドシングル「春のモーニング・トレイン」は

オリコン最高位18位!!

すごいよねぇ。
何でこんなに売れたんでしょう、あの顔で(←失礼なっ)。


でもね、最近ふと気付いたんです。
無意識に「風のPassword」を口ずさんだり、「井浦さん、今頃どうしてるのかなぁ」と考えたりしている自分がいることに。

あれ? あんなに嫌ってたんじゃなかったっけ?

それに、最近は井浦さんの写真を見ても、ブサイクだなぁと思わなくなっているんですよ。

ってか、男として全然イケる。

どうしちゃったの、自分。
「いやよいやよも好きのうち」っていう言葉があるけど、あれは「好き」の裏返しだったのか。
それとも、単に自分のボーダーラインが下がっているだけなのか。
う~ん、分からん。
でも、復刻CDなんかが出たら、絶対買うと思う。

最後に、井浦秀知さんのことが書かれた記事をリンクしておきますね。
レコードジャケットの画像なんかもあるので、彼がイケてるかイケてないかは各自ご判断くださいませ絵文字名を入力してください

赫いわななき より

あかねさんのかぶと虫 より

後になって好きになった人が結構多いみたいですね。
このジワジワ感こそが彼の魅力なのかも。

●作品リスト(シングル)
「風のPassword」         VAP EP:10207-07 85.11.07
「春のモーニング・トレイン」     VAP EP:10226-07 86.04.09
「青春のOne-way Ticket」   VAP EP:10246-07 86.08.07
ウィキペディア赫いわななきを参考にさせていただきました。感謝。)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

モデル 良(りょう)さん

2007.05.19 
CMでカッコいい人を見かけたりすると、「あの人は誰なんだろう」と気になって仕方ないことってありますよね?
そんな時に非常に重宝するサイトがあるんです。

Men's Room

このサイト、非常に情報量が多く、しかも詳しく調査してくださっているので、かなりの確率でお目当てのカッコいい人の情報を得ることができます。
僕も、何度お世話になっているか。

つい先日も、花王「8×4 (エイトフォー)・パウダースプレー」のCMで榮倉奈々さんに腕を組まれる男性が気になってこのサイトに行ったら、モデルの良さんだということが分かりました。

花王「8×4 パウダースプレー」榮倉奈々さんが自分から腕を組んでしまう男性 - Men's Roomより

この人のどこが好きって、榮倉奈々さんが腕を組んでも、ニコリともしないところ。

絶対、ドSじゃん!

いやいや、良さんがドSなんじゃなくて、このCM内の彼がね汗

いくら走って息を切らしているシーンとはいえ、女の子が腕を組んできたらちょっとはニコッとしてもよさそうなものなのに。
それとも、いきなり腕を組んできてびっくりしたっていうシチュエーションなんでしょうか…?
でもね、よくよくCMを見てみると、腕を組まれた後、彼の頬がほんの少しだけ緩むんですよ。
それが、笑顔というより、不敵な笑みにしか見えない。
あれでは、

「この俺様に腕を組んでくるとは、

いい度胸してるじゃねぇか」


っていう感じにしか見えないんですけど(^^;)

ところが、花王のHPでメイキングや限定CMを見たら、なんとこの彼、笑ってるじゃありませんか!
なんだ、ドSじゃなかったのか。

花王8×4のページ - メイキング・CM・限定CMはこちらから

彼のこの笑顔を本CMでも使ってほしかったなぁ。
限定CMの最後のシーンはお気に入りです♪


この良さん、実は前にもチェックしたことのある人でした。
京セラのCMを見たときに、「この人カッコいいなぁ」と思って「Men's Room」でいろいろ情報を仕入れた人だったんです。

京セラ企業CM「信じられる未来へ。」スイスを旅するバックパッカーの日本人青年 - Men's Roomより

その時に良さんのブログもブックマークしていたのに、今回全然気づかなかったよ。
今回の8×4のCMでは、麒麟の川島くんに似てるな~とは思ったものの、まさか良さんだとは…。
良さんって、見るたびに結構印象が違う感じがします。

でも、二度も「カッコいい」と思ったということは、僕は「良さん」がかなり好きみたいです。
自分ではいまいちよく分からないんだけど(笑)。

良さんのプロフィール - 所属事務所のHPより

無印「良」品 - 良さんのブログ

(2014.7.18 追記)
記事を書いてから7年。
上記すべてのリンクが閲覧不能となっています…。
良さんは、その後「竹井良」という名前で、ピアニスト・作曲家・俳優として活躍していらっしゃいます。
竹井良さんのプロフィール - 所属事務所のHPより
無印「良」品 - 竹井良さんのブログ




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

NHK連続テレビ小説 「どんど晴れ」 岸本聡役 渡邉邦門さん

2007.05.18 
なぜか見てしまうNHK連続テレビ小説。
現在放送されている「どんど晴れ」も、「旅館が舞台だなんて、ありふれてるなー」と思いつつ、結構見ちゃってます。

イケメン大好きな僕にとっては、今回の「どんど晴れ」はちょっと物足りない感じ。
"キールロワイヤル"東幹久はもはや2枚目の面影はないし、ヒロインの婚約者役の内田朝陽くんはモッチャリしてるし。
僕の友達に内田朝陽くんそっくりの子がいるんですけど、その子がかなりモッチャリした子なので、つい内田くんのイメージも「モッチャリ」になっちゃうんですよねぇ。

そんな中、僕的に唯一イケるのは、岸本聡役の

渡邉 邦門(わたなべ くにと)くん。

ドラマの中ではしょっちゅうランニングシャツ姿(あれはタンクトップとはいえないよねー)で登場します。
かなり細身ですが、引き締まった二の腕が僕的にはツボ。
時々、シャラポワ状態なのもGoodですはーと3つ

では、渡邉邦門くんのプロフィールを。

石原プロのプロフィールページ

渡邉邦門 OFFICAL SITE

今更ですけど、渡邉くんって石原軍団だったんですね。意外~。
石原軍団の若手って、「バカっぽい人」か「大根な人」しかいないと思っていたのに、こんな逸材がいたなんて。
過去には、「弟」や「義経」、「熟年離婚」、「黒い太陽」なんかにも出ていたんですね。
「黒い太陽」は見ていたんですけど、チェック不足だったなぁ。
あの時は、永井大くんの裸をチェックするので精いっぱいだったからなぁ(笑)。

それから、渡邉邦門くんのオフィシャルサイトですが、何を見るにもすごく骨が折れるんですけど。
もうちょっとサクサク見られたらいいのに。
これが「じらし作戦(サァクセン)」だとしたら、それはそれですごいけど。
あと、

石原プロさん、芸能人なんだから、

独自ドメインを取ってあげて~!!


以上、僕から石原プロへのお願いでした(^^;)

ところで、渡邉くんのプロフィールを見ていて、ちょっと気になったことが。
「高校3年間カナダ留学」って書いてありますね。
ということは、『21世紀の裕次郎を探せ!』で準グランプリを取った後も、すぐには芸能活動をせず、留学していたということですね。
石原軍団の「じっくり育てていこう」という信念が見え隠れしますね~。

その『21世紀の裕次郎を探せ!』関連の記事と画像がまだ残っていました。

ASCII24 内のページより - 画像(左から2人目が渡邉邦門くん)

ASCII24 内のページより - 記事

渡邉邦門くん、当時16歳。

か、か、かわいい~!!!

なに、このかわいさは。
抱きしめたくなるじゃないかはーと
このオーディション、たしかテレビで見ていたはずなんですけど、あまり記憶にないんですよねぇ。
ただ、僕の本命じゃなかった徳重くんがグランプリを取った時点で、「ケッ」と言ってテレビを消したことだけは覚えてますアセアセ

ところで、渡邉くんってプロ野球選手の坪井智哉選手に似てません?
坪井選手は、現在北海道日本ハムファイターズ所属ですが、阪神タイガースにいた頃、大好きな選手だったんですよね。

坪井智哉公式サイトのギャラリーページ

やっぱり似てる~。
もちろん、渡邉くんの方がずっとカッコいいけどね。

「どんど晴れ」では、ヒロインの夏美にひそかに恋心を抱く役どころのようですね。
多分叶わぬ恋だと思いますが、精いっぱい頑張ってほしいものです。
僕なら、絶対内田朝陽くんより渡邉邦門くんを選ぶけどなー(←そういう問題ではない汗とか

(2014.7.17 追記)
その後、アオイコーポレーションという事務所に移籍し、芸名も渡辺邦斗に改名しました。
今度はしっかり独自ドメインを取って、オフィシャルサイトを開設しています。
渡辺邦斗オフィシャルサイト


連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1
小松江里子

NHKエンタープライズ 2007-10-26
売り上げランキング : 40446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

てれぱしいください 北島美智代 / 森村聡美

2007.05.17 
NHKで「ウォッチング」という動物番組があったのを覚えていますか?
僕は、この番組が大好きで、よく見ていました。
もちろん、動物が好きだったということもあるんですけど、この番組を見ていた一番の目的は、挿入歌の「てれぱしいください」を聴きたかったからなんです。

数年前、無性にこの曲が聴きたくなった僕は、中古レコード購入を決意。
僕の中では、

「てれぱしいください」は、森村聡美さんのデビュー曲「愛より速く」のB面に収められている曲

という知識しかなかったので、ネットの中古レコード屋さんで森村聡美さんの「愛より速く」を探して、早速購入しました。

大好きだったあの歌がまた聴けるという嬉しさで、ワクワクしながらレコードに針を落としたのですが、実際に聴いてみると――

僕が聴きたかった唄じゃない……

たしかに、曲は同じなんですけど、なんかアレンジも違うし、それにこんなに歌が下手じゃないし。
僕が聴きたかった「てれぱしいください」は、もっと歌が上手いんです。

あわててネットで情報を探してみると、「てれぱしいください」は、森村聡美さん以外にもう一人、北島美智代さんという人も唄っていた事実が発覚!
「そっか、そうだったのか、僕が聴きたかったのは北島美智代さんバージョンだったんだ~」ということにやっと気づきました。

北島美智代さんの場合は、デビュー曲のA面として「てれぱしいください」を発売しており、再びネットの中古レコード屋さんで探し、何とか見つけて購入しました。

今度こその気持ちで聴いてみると――

そう、これ! この唄が聴きたかった~!

やっぱり、めちゃくちゃ唄が上手い。
アレンジも、北島美智代バージョンの方が断然上。

それにしても、ほぼ同時期に同じ曲をアイドルがリリースするなんて珍しいですよね。
演歌じゃ、競作とか珍しくないけど。
ちょっと気になったので、森村バージョンと北島バージョンの違いを探ってみました。

◆ 森村聡美バージョン「てれぱしぃください」
  作詞:北村圭子 作曲:鈴木邦彦 編曲:中村暢之
  曲は、Fメジャー(ヘ長調)

◆ 北島美智代バージョン「てれぱしいください」
  作詞:北村圭子 作曲:鈴木邦彦 編曲:若草恵
  曲は、Gメジャー(ト長調)

歌詞はほぼ同じなんですが、一カ所異なる部分があります。
出だしのサビの最後の部分「オンプO1だから私を感じて~オンプP1」の後に、森村バージョンではバックコーラスで「不思議を感じて」という言葉が入りますが、北島バージョンにはそんな言葉は入っていません。
それと、同じ場所の「オンプO1だから私を感じて~オンプP1」の「て~」の歌い方(音程)が異なっています。

それから、よく見てもらうと分かるんですけど、森村さんの方は、タイトルが「てれぱしぃください」なんです。「い」が小さくなっています。
北島さんの方は「てれぱしいください」で「い」が大きいんですよね。
これは誰の意図するところだったんでしょう?
作詞の北村さんなのか、レコード会社なのか、事務所なのか。
どうにかして差別化を図りたかったのかなぁ。

でも、差別化を図るまでもなく、2曲を聴き比べると、全然違う仕上がりになっています。
森村聡美バージョンは、北島美智代バージョンに比べてキーが一音低いこと、そして森村さんの声に全く伸びがないため、盛り上がりに欠け、何とも大人しい仕上がりになっています。
一方、北島美智代バージョンは、北島さんの抜群の歌唱力と若草さんのアレンジの上手さが相まって、非常に壮大な仕上がりになっています。

北島美智代バージョンは、「80's Tv ヒッツ コレクション」というCDアルバムに収録されているようで、試聴できるサイトがありましたので、リンクを張っておきますね。

HMVのページ

ちょっと音質は悪いですが、北島さんの歌の上手さは感じていただけたと思います。
森村さんの場合、北島さんの歌がウマすぎるので、割を食ったというか、ちょっと相手が悪かったなぁという感じです。

お二人のプロフィールを書いておきますね。

◆ 森村 聡美(もりむら さとみ)
  本名:小林聡美
  出身地:静岡県焼津市
  生年月日:1970年5月12日
  趣味:ピアノ・エレクトーン
 ※1984年ミス・セブンティーンコンテスト決勝進出をきっかけに芸能界入り

◆ 北島 美智代(きたじま みちよ)
  本名:北島美智代
  生年月日:1968年12月3日
  出身地:東京都
  身長・体重:157cm・46kg
 ※1983年スター誕生!グランドチャンピオン

北島美智代さんは、ある雑誌のインタビューで、

「この曲、やさしそうだけど歌ってみると意外に難しいんですよ。
 それから、わたし、この歌の詩がすごく好きなんです。
 なんともいえないあたたかみがあるでしょ。
 これから先も、ずっと歌っていきたいな」


と答えています。
これだけの歌唱力を持っている北島美智代さんですが、今どうしているんでしょうね。
今もどこかで歌を唄っていらっしゃるんでしょうか。
このインタビューで話されていたように、「てれぱしいください」をずっと歌い続けてくれていたら、本当に嬉しいんだけどなぁ。

● 森村聡美さんの作品リスト(シングル)
「愛より速く / てれぱしぃください」CBS/SONY EP:07SH1665 85.07.21
IDOL POPS '80sより転載させていただきました。感謝。)

● 北島美智代さんの作品リスト(シングル)
「てれぱしいください」 TEICHIKU EP:RE-697 85.11.21
「夏のブランコ」     TEICHIKU EP:RE-778 87..
IDOL POPS '80sより転載させていただきました。感謝。)

80’s TVヒッツ・コレクション80’s TVヒッツ・コレクション
テレビ主題歌 大塚ガリバー 大沢逸美 ビートたけし 小林明子 キララとウララ 北島美智代 森川由加里 岡本南 浅茅陽子 岩崎宏美

テイチクエンタテインメント 2002-02-21
売り上げランキング : 417008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

渡辺和洋アナウンサー、結婚おめでとう!

2007.05.16 
フジテレビの渡辺和洋アナウンサー、ついに結婚するんですね。
おめでとうございます!

あぁ、渡辺カズくんも行ってしまうのかー(←どこへ?)。
前々からお付き合いしている女性がいるのは知っていましたが、やっぱり寂しいですね。
でも、いいもん。僕には三條くんがいるもんハート

渡辺カズくんが入社した頃は、熱狂的なファンがいる一方で、「老けるのが早そう」とか「いつまでたってもニュースが読めなさそう」とかいろいろ言われていましたが、カズくん全然老けないですよねー。
安○みたいにブクブク太ったりしてないし、ずっとカッコいいカズくんのままっていうのがスゴい。
「晴れたらイイねッ!」では、何度も入浴シーンで裸を拝ませてもらいましたが、だんだん脱ぐことに慣れてきて、最後の方はかなり大胆というか無防備でしたよね。
「あれ、今ヘアがちらっと見えたよ!」的なシーンも何度かあったし。
でも、なぜかカズくんの全裸はエロくないのであった。

今日の「笑っていいとも!」は「祝!カズくんday」っていう感じでしたね。
松崎しげるさんの「愛のメモリー」を聴いている時のカズくんは最っ高~にかわいかったです。
それと対照的なのが、細川茂樹さん。
短いせりふが覚えられず、俳優としての株をどんどん下げ続けてますsc06
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞のカズくんがこんなに光り輝いているのに、「ノンノボーイフレンド」グランプリの細川さんがどんどん色あせていく~落ち込み
細川さん、最近あごがなくなってきたので、ちょっとやせた方がいいのでは?(←余計なお世話か)

それから、カズくんを見ていて感心するのは、ずっと謙虚なこと。
一般的に、アナウンサーって中堅どころにさしかかってくると、途端に威張りだすでしょう?
そういうのが態度や言動に出てくるんですよね。
でも、カズくんにはそれがない。
あれだけのイケメンでありながら嫌われないのは、やっぱり謙虚だからだと思うんですよね。

結婚しても、ずっと謙虚でカッコいいカズくんでいてほしいな。
末永くお幸せに四葉



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ 「天国の階段」

2007.05.15 
最近、韓国ドラマ「天国の階段」が再放送されていますね。
これはTBSが放映権を獲得したためで、正確には再放送ではないらしい(by ウィキペディア)。
関東地区ではもう終了したようですが、僕が見ているCBCテレビ(東海地区)では、現在絶賛放映中でございますBrilliant.

このドラマ、めっちゃハマったんですよね~。
韓国ドラマで一番最初に見たのは「秋の童話」で、その後「イヴのすべて」「真実」ときて、その次に見たのが「天国の階段」なんです。
そのころはフジテレビ系列の関西テレビで毎週土曜日に見ていたのですが、とにかく放送の仕方がヒドすぎた…。

放送→お休み→放送→お休み→お休み→放送

っていう感じで、特番などですぐに番組が飛んでしまい、前の内容を忘れた頃にやっと次の回が放送されるという最悪のパターンだったんです。
「関西テレビは、真剣に韓国ドラマを放送する気はないんだな」とガッカリしたもんです。
結局、放送ペースの遅さに耐えきれず、「天国の階段」のDVD-BOXを購入。
もうDVDがすり切れるぐらい見倒したなぁ。

特に、第7話と第8話。

鋭い方はピ~ンと来ると思いますが、第7話の最後と第8話の冒頭にクォン・サンウのシャワーシーンがあるんです。
もう、めっちゃいい体。

腹筋バキバキ。腹割れまくり。

「あ~、あの体に抱きつきたいはーと」と何度思ったことか(^^;)

その第7話がCBCテレビでは明日(2007年5月16日)放送です。
そして、第8話があさって(2007年5月17日)放送です。
放送時間は AM9:55~10:50 です。

東海地区の皆さ~ん、特にゲイの皆さ~ん、見逃さないでくださいね~ビックリみっちゅ

みんなで「もっと下、もっと下」と念じれば、カメラアングルがもっと下になるかも(←ぜってー無理)。

天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 9403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天国の階段 DVD-BOX 2天国の階段 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 8724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その2)

2007.05.14 
TBS系列で放映されている、 愛の劇場 「砂時計」。

いよいよ、キャストが大人役へとシフトしましたね。
もっと早くにシフトするのかと思ったら、結構学生時代を引っ張りましたよねー。

学生時代の大悟(佐野和真くん)も良かったけど、大人の大悟(竹財輝之助くん)もいいっすねー。
あの顔でニコッとされると、もう何でも許してしまいそうになりますハート

ファンの人にとっては今更な話題ですけど、竹財くんがプロデュースしたフレグランスが売られているんですね。

竹財輝之助オリジナルフレグランス「Merry go round」

シトラス・ローズブーケ・オリエンタル・バニラの香りがするらしいので、女性だけじゃなくて男性もつけることができそうですね。
実際にどんな香りがするかは分からないけど、なんか竹財くんのイメージにピッタリな優しい感じの香水ですね。
マジでこれ買おうかな。
これをつけてると、竹財くんがそばに居てくれているような気がするし(←変態かっ)。

あ、そうそう話は「砂時計」に戻って、もうすぐ須賀貴匡くんが登場しますね。
間違いなく大悟の恋敵になりそうな雰囲気。
須賀くんもいい男だけど、やっぱり竹財くんでしょう。
須賀くんと竹財くんが、同時に僕に「付き合ってくれ」と告白してきたら、僕は間違いなく竹財くんを選ぶね。
そんなシチュエーションは絶対ないけどさ汗汗
毎日、こんな妄想ばっかりしてる痛い奴でごめんなさい(苦笑)。

ところで、進藤あかね(小野真弓さん)が車いすの生活になったのは、ああいう事故があったからなんですね。
ああいうシチュエーションって、実際には起こるわけがないだろうと思いがちなんですが、実は僕も似たような経験があるんです。
学生時代、コンビニでバイトしてたんですけど、いつもお弁当を買いに来てくれるカッコいいお兄さんがいたんですよ。
僕はそのお兄さんのことが結構気になっていて、毎日彼が来るのを楽しみにバイトに励んでいました。
ある日、いつものようにお兄さんがお弁当を買いに来て、いつものように電子レンジで温めていたら、その日に限ってお兄さんがお弁当を忘れて帰っちゃったんですよ。
あわててそのお弁当を持ってお兄さんを追いかけたら、ちょうど道路をはさんだ向こう側の歩道を歩いていて、僕が「お客さ~ん、お弁当忘れてますよ~」と叫んだら、気づいてくれたんです。
今までなかなかしゃべる機会もなかったので、これは仲良くなれるチャンスだと、ウキウキしながら道路を横切ろうと走り出した瞬間、右側からものすごいクラクションの音が。
あと数十センチ前にいたら、車にはねられてました(^^;)
もうお兄さんのことで頭がいっぱいで、車が来るなんてことまったく頭になかったんですよねー。
きっと進藤あかねも大悟のことで頭がいっぱいだったんだろうなぁ。

ちなみに、そのお兄さんとはその後も何の進展もありませんでした。
チャンチャン。

砂時計 DVD-BOX I砂時計 DVD-BOX I
芦原妃名子

TBS 2007-05-02
売り上げランキング : 30182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

恋はショッキング・ブルー 長沢由利香

2007.05.13 
このブログのカテゴリーに「80年代アイドル」というのがあるので、皆さんすでにお察しのことと思いますが、僕は80年代アイドルが大好きなんです。

80年代、わが家にはまだビデオデッキがなかったので、当時のアイドルの映像などはまったく持っていないのですが、今は動画サイトに行けば当時のアイドルの映像が見られちゃうんですよねー。
最近は、動画サイトに行って80年代アイドルの歌の映像を見るのが日課となっています♪

そんな中、「え? こんな人知らないよ」というアイドルの動画を発見。
それは、長沢由利香さんという方の「恋はショッキング・ブルー」という曲でした。
試しに聴いてみたら、さわやかですごくいい曲なんです。
日曜日の朝に聴きたくなるような曲とでもいいましょうか。

またまた僕の検索魂に火がつき、この曲や長沢さんについて、いろいろと調べてみました。

この「恋はショッキング・ブルー」という曲は、金沢を題材にした曲のようで、「金沢の歌」というオムニバスCDアルバムにも収録されています。

(株)ヤマチク のページ

一番下に「金沢の歌」が紹介されています。
大御所ばかりのそうそうたるメンバーの中に、長沢さんの曲がポツンと。

それから、「恋はショッキング・ブルー」は『80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス』、『フラワー・ポップス・シリーズ(5) 幻のビューティー・アイドル』というCDアルバムにも収録されているようで、試聴できるサイトがありました。

音楽サイト BARKS (WindowsMedia版)
音楽サイト BARKS (RealPlayer版)

ここで試聴してみて、気づいたことが。それは――

レコードより生歌の方が
上手いじゃん!!


ぜひぜひ、某動画サイトの生歌と聴き比べてみて!
いろいろ問題があるので「某動画サイト」としか書けませんが、一番有名なところですよ。
そのサイトで「長沢由利香」で検索すればすぐ出てきますから。
ワケワカな人は、こちら↓を参考に。

はてなRSS より

ね? 明らかに生歌の方が上手でしょう?
レコードの方は、若林志穂が唄っているのかと思ってしまいました(^^;)
アイドルを意識して、かなりブリブリな唄い方になっています。
一方、生歌の方は、無駄な力が抜けて、とっても自然な唄い方になっています。
僕はこっちの方が断然好きだなぁ。

ご当地ソングやローカルアイドルという意味では、辰巳理香や藤木まりと同じ匂いを感じてしまいますが、彼女たちとの決定的な違いは

歌唱力!!


残念なことに、これだけの佳曲でありながら「恋はショッキング・ブルー」はヒットしなかったようですが、長沢由利香さんはこの「歌唱力」という武器を引っ提げて、「長沢由利香→由利香→長沢ゆりか」と名前を変えながら、その後も芸能界を生き続けていらっしゃいます。

長沢ゆりかとなってからは、「ときめきメモリアル」関係の歌を唄って人気となったようですね。

所属事務所のプロフィールページ

長沢ゆりかさんのブログ

ただ、現在の所属事務所のプロフィールを見ると、アイドル時代の経歴は抹消されているようですね(^^;)
アイドル時代を抹消するということは、「恋はショッキング・ブルー」も必然的に抹消されることに…。
それは、あまりにももったいない!!
これだけのいい曲なんですから、今も堂々と胸を張って「恋はショッキング・ブルー」を唄ってほしいな。

●作品リスト(シングル)

長沢由利香
「恋はショッキング・ブルー」 Polydor 7DX1387 85.09.01

由利香
「MY BERRY TIME」      Polydor 7DX1549 88.04.01

長沢ゆりか
「Heaven Day」     スターランド SIDN-6 93.08.21
「My Dear...」      キング KIDA-7602 95.06.21
「だきしめてよ」     キング KIDA-7604 95.11.22
「愛が永遠を止めてゆく」キング KIDA-7611 96.08.21
「蜃気楼」        キング KICS-7602 96.12.21
「強いつばさで」     キング KIDA-7623 97.04.23
「さんざんな恋しても」 キング KIDA-7627 97.06.21
「エル・ニール」     キング KIDA-7632 97.09.03
IDOL POPS '80s赫いわななきを参考にさせていただきました。感謝。)

80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
オムニバス 水野きみこ スターボー 木元ゆうこ 夏井圭子 石原真理子 河合美智子 Amy 田中久美 少女隊 鹿取洋子

ユニバーサル インターナショナル 2006-03-29
売り上げランキング : 222557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝 北地大良さん (その2)

2007.05.13 
ご本人かどうかも分からないのに、一人で盛り上がっている「北地大良さん」ネタ。
まだ引っ張るかという第2回です(^^;)。

まだ何か分かることがないかなぁとGoogleで検索していたら、どうやら北地さんは野球がお上手なようで、いくつかの野球チームに所属されているようです。
「全国軟式野球ストロングリーグ」というHPに、北地さんの簡単なプロフィールが載っていました。

全国軟式野球(草野球)チームデータベースより

身長191cm!!
この身長を見て、一つ思い出したことがあります。
「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」をテレビで見ていて、
工藤兄弟がやたら背が小さいなと感じたんです。
彼らも177cmあるわけですから、その分周りがすごく大きかったはず。
北地さんがそれだけ大きければ、工藤兄弟は小さく感じるはずですよね。

別の野球チームでは、北地さんと思われる人の写真が!
同じHP内に「大地(北地大良)」と書いてあるので、「大地」というのは北地さんのことだと思われます。

Sound of Soul ~中川雅也ファンサイト~ より

わ~い、坊主、坊主♪
僕も中学・高校と坊主だったから、親しみがわくなー。
坊主でもカッコいいね~。
この目は、「ホットウェーブヨガ LHASA 池袋」の北地さんと同じ目だ♪


さらに、Yahoo!で検索してみると、Googleでは引っ掛からなかった情報が!
なんとバスケットもお上手なようで、文京区バスケットボール協会の役員名簿に名前が載っていたり、バスケットチームにも所属されているようです。
そのバスケットチームのHPにも、北地さんのプロフィールが載っていました。

NarimasuBasketballArmyより

おっと、身長が192cmに伸びている。すごいぞ。
しかも、「元スカウトキャラバングランプリ」の文字が!
ニックネームは「たーちゃん」ですか。かわいいはぁとvv


ここまでの情報を総合的に勘案すると、「ホットウェーブヨガ LHASA 池袋」の北地大良さんは、「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」の北地大良さんと同一人物の可能性がいよいよ高まりましたね。

背が高くてスポーツマンでカッコいい!
もう、モテる要素満載じゃないですか。
女性だけじゃなくて、男性(ゲイ)にもモテモテだと思いますよー。

東京に行く用事があったら、絶対「ホットウェーブヨガ LHASA 池袋」に行こうっと。
北地大良さんにホットヨガを教えてもらうことはできないのかな。
いくらなんでも、それはムリか(^^;)

「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝北地大良さん(その1)へ戻る




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝 北地大良さん (その1)

2007.05.13 
「80年代アイドル」のカテゴリーでは、大沢逸美さん、井森美幸さんと、偶然にもホリプロタレントスカウトキャラバン出身者の記事が続きましたが、ホリプロといえば忘れてはならないのが、「飛び出せ!日本男児」コンテスト。
第1回優勝者が北地大良さん、第2回優勝者が荒木定虎さんだということは分かっているのですが、果たしてその後第何回まで行われたのかは不明です。
山咲トオルさんも「飛び出せ!日本男児」コンテストの出身者ですが、いったい彼は第何回の出場者なんでしょう?

第2回優勝の荒木定虎さんはテレビにもたくさん出ていたので、有名ですよね。
あの独特の声としゃべり方は忘れようにも忘れられません(笑)。
そんな彼もいまや社長さんですよ。すごいですねぇ。

株式会社アキシオンのプロフィールページ (音が出ます)

問題なのは、第1回優勝の北地大良さん。
「飛び出せ!日本男児」コンテストはテレビでも放送されていて、僕もそれを見ていたはずなのですが、彼のことは覚えていないんですよね。
さらに、同じ頃に行われた「ミスター日本コンテスト」と、かなり記憶がゴッチャになってしまっています。
工藤兄弟が出ていたシーンは何となく覚えてるんだけどなぁ。

北地大良さんの資料が何か見つからないかとあちこち検索していると、気になる記事が。

レッツエンジョイ東京のページより - 掲載は2007年5月21日まで

ここの「ホットウェーブヨガ LHASA 池袋」の記事に、めっちゃイケメンの男性の写真が載っています。

彼の名前が、なんと「北地大良さん」

めっちゃカッコいい~はーと
こんな画像も。

レッツエンジョイ東京のページより(その2)

さらに、

ホットウェーブヨガ LHASA 池袋の店舗案内ページより

う~ん、こっちの画像はお顔が分かりにくい…。
さらに、「ホットウェーブヨガ LHASA 池袋」のHP内にある店内紹介動画を見ると、北地さんらしき人の横顔を何度か見ることができます。
北地さんは店長さんなんですね。素晴らしい♪

「北地大良」っていう名前は珍しいし、これだけカッコいいんだから、「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝者の北地さんは彼で間違いないのではないかと思うのですが、いかがなもんでしょう。

「ホットウェーブヨガ LHASA」の

北地大良さ~ん、あなたは「第1回

飛び出せ!日本男児コンテスト」

優勝者の北地さんですか~?


って聞いても、こんなブログ読んでるわけがないか。
わざわざ「ホットウェーブヨガ LHASA」に問い合わせる勇気もないし(←結構小心者なのさ)。

ちなみに、この「ホットウェーブヨガ LHASA」は男性OKのようなので、ぜひとも行ってみたい~!!
そして北地さんを生で見たい~!!
だけど、遠いから行けない_| ̄|○

最後に余談ですが、第2回飛び出せ!日本男児コンテストの告知ポスターを掲載しているブログを発見。

「ミーハー歌謡曲ジョッキー」より

工藤兄弟が全裸で!
普通に考えれば、この告知ポスターには第1回優勝者の北地大良さんが出るべきだと思うのですが、審査員特別賞の工藤兄弟が出たということは、もうこの時点で北地さんは芸能活動をやっていなかったんですね。
北地大良さん、なんか謎だらけで、興味津々です~。

「第1回飛び出せ!日本男児コンテスト」優勝北地大良さん(その2)へ続く




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

まだ誰のものでもありません 井森美幸

2007.05.13 
先日、ワイドショーの芸能ニュースを見ていたら、井森美幸さんがミニスカートをはいてデビュー曲「瞳の誓い」を唄っていました。
懐かしかったなぁ。

ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝したということで、デビュー時の売り出し方にも力が入っていました。
デビュー曲の顔面ドアップ広告は、今でも忘れられません(^_^;)
「まだ誰のものでもありません」というキャッチフレーズが「ああ、そうでしょうよ」と納得できるほどのあか抜けなさ。
良く言えば素朴。
強引な二重まぶたで、そのまぶたはカッサカサ。
一時期の篠原涼子の唇と いい勝負のカサカサぶりなんです。
「よくこんな写真を使ったなぁ」と別の意味で感心したものです。

しかし、彼女のすごいところは、そんな自分をよく分かっていたということ。
群馬県下仁田町出身であることを前面に押し出し、身をもって「私は田舎者です」と主張したのはあっぱれでした。
デカい下仁田ねぎを持ってにっこり笑うアイドルなんて、そうそういませんよ(笑)。
すでにこの頃から、バラドルとしての資質の片鱗を見せていたのかもしれませんね。
いや、もしかしたら、オーディション時の「伝説の井森ダンス」の時点で、もうバラドルだったのかも(笑)。

そんな井森さんですが、曲はいい曲を唄っているんですよ。
デビュー曲の「瞳の誓い」やセカンドシングルの「99粒の涙」は正統派アイドル路線のとってもさわやかな曲で、僕も大好きな曲です。
井森さんはよく「曲は全然売れなかった」と言っていますが、実際はそこそこ売れていましたよね。
ただ、サードシングルの「乙女心ウラハラ」あたりから、ちょっと雲行きがあやしくなってきたような…。

その後、アイドルを諦めて(笑)バラドルに転向するや、どんどんキレイになっていったのには驚きました。
こんなにきれいなのに、"まだ誰のものでもない"のが不思議。

●作品リスト(シングル)
「瞳の誓い」        PONY/CANYON EP:7A0482 85.04.21
「99粒の涙」        PONY/CANYON EP:7A0506 85.07.17
「乙女心ウラハラ」    PONY/CANYON EP:7A0521 85.10.05
「恋は理解力」      PONY/CANYON EP:7A0556 86.02.05
「吐息まじりに恋をして」 PONY/CANYON EP:7A0592 86..
「セピア・あなた・かも」 PONY/CANYON EP:6A1015 89.05.21
IDOL POPS '80sより転載させていただきました。感謝。)

井森美幸シングル・コレクション 井森美幸に2,000円!! (DVD付)井森美幸シングル・コレクション 井森美幸に2,000円!! (DVD付)
井森美幸

ポニーキャニオン 2007-09-19
売り上げランキング : 362449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「雪の女王」ソ・ゴヌ役 イム・ジュファン

2007.05.13 
韓国では視聴率不振で早期打ち切りとなってしまったドラマ「雪の女王」。
裏番組の「朱蒙〔チュモン〕」(←現在BSフジで放送中)の人気が高すぎたのが原因のようですね。
僕は、「朱蒙〔チュモン〕」は見ていないのですが、「雪の女王」は楽しく見ています(話の内容は楽しくないけど)。

その「雪の女王」に途中から医師役で登場したのが、ソ・ゴヌ役の

イム・ジュファンくん。

リスのような、とってもかわいらしい顔をしています。
小動物系の顔が好きな人なら、きっと好みのタイプだと思います♪

そんなイム・ジュファンくんですが、初めて顔を見たとき、「こりゃまずいなぁ」と思いました。
だって、あれだけ背が高いのに、顔がすごく小さい!
もしドラマの中で「顔がデカい」ヒョンビンと横並びになるシーンがあったら、こりゃヒョンビンは目も当てられないぞ~と思ったわけです。

しかーし、その恐れていた事態が先週の放送で現実のものに…。
予想通り、ヒョンビンの顔のデカさが一層際立つ結果となってしまいました(T_T)

ちなみに、このブログでしょっちゅう「ヒョンビンは顔がデカい」と書いていますが、決してヒョンビンが嫌いなわけではないですよ。
顔のデカさも含めて、結構好きだったりします。

ところで、このイム・ジュファンくん。
プロフィールのリンクを張ろうとあちこち検索していたら、やたらかわいい画像と、やたらブッチャイクな画像とがあるでは
ありませんか。

あのー、もしかしてお顔をいじりました?

別に整形否定派ではないので、整形していてもしていなくても構わないんですけど、でもね、これだけ「かわいい、かわいい」と書いておいてプロフィールの画像がブチャイクだったら、何かこう説得力に欠けるというか…。
というわけで、かわいいバージョンとブチャイクバージョンに分けてリンクを張りたいと思います。

♥ かわいいバージョン ♥

we lover イム・ジュファン(ImJuHwan)より

「じょんcafe休憩室」より

「韓国俳優DATABASE」より


♥ ブチャイクバージョン ♥

所属事務所のページ

ドラマウィキのプロフィールページ

前半のかわいいバージョンでは、イム・ジュファンくんのかわいさを堪能していただけたことと思います。
日本でいうと、w-inds.の橘慶太くんみたいな感じでしょうか。
彼も小動物系だもんね。

それに比べて、後半のブチャイクバージョンは_| ̄|○
特に、ドラマウィキのあの写真はヒドすぎる…。
所属事務所も、もっと彼の良さが出ている写真を使ってあげてくださいよー。

(2014.5.16 追記)
記事を書いた当時の所属事務所HPは閉鎖され、ドラマウィキの写真もかわいいバージョンのものに差し替えられていました。
あらためてネットで探してみましたが、ブチャイクバージョンはもうあまり出回っていないようですね。
唯一見つけたサイトがこちら。2番目の写真に注目。

Profil Im Joo Hwan - kesturi72 より

2番目の写真はドラマウィキに載っていたものと同じだと思われます。


ずいぶん華奢な体つきに見えますが、案外脱いだらすごかったりして^^
彼の裸が見られる日が今から楽しみです♪(←結局、最後はそれか)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

桧山進次郎選手(阪神)のトレーナー 仲田健さん

2007.05.13 
もう10年以上前のことです。
ある朝、ポケーッとワイドショー番組を見ていたら、男性下着モデルのオーディションの様子が特集で放送されていたんです。
下着モデルというだけあって、オーディションもパンツ一丁。
寝ぼけていた僕の目も、一気にギンギラギンに^^
みんなすごくいい体をしているので、あれやこれやとチェックをしているうちに優勝者が決定し、最後に番組に向けて優勝者のインタビューがありました(もちろん、インタビューの際もパンツ一丁でした♪)。
優勝した人はとってもさわやかで、色白だけどすごくいい体をしていて、まさに僕好みのタイプでした。
テレビカメラが必要以上に(笑)アップで彼のボディを映すので、うっとりその体に見入っていたら、何と優勝した彼の名前をチェックするのをうっかり忘れてしまいました…。
僕としたことが_| ̄|○
ただ、その時に「阪神の桧山選手のトレーナーをしています」と言っていたことだけは覚えていました。

当時(今もだけど)、僕は桧山選手の大ファンだったので、「こんなカッコいい人が桧山さんのトレーナーなの?」とびっくりしたと同時に、「この二人はもしや…」などとあらぬ妄想を膨らませていました(^_^;)

当時はパソコンを持っていなかったので、彼が誰だったのかそれ以上調べることができず、結局分からないまま年月が流れ、10年以上経ったつい先日のこと。
スポーツ用品メーカー「BODYMAKER」の通販カタログを見ていたら、いい体をしたカッコいい人がモデルとして載っていました。
書かれていたプロフィールを見てみると、
「桧山進次郎選手(阪神タイガース)のトレーナーとして活躍……」
とありました。

なぬ? 桧山選手のトレーナー?

僕の中で、10年以上前に見たワイドショー番組が鮮明によみがえりました。
「きっとあの時の人に違いない!」
名前は「仲田 健(なかた けん)」さんでした。
10年以上分からなかった名前がついに分かったことで、のどの奥に引っ掛かっていた小骨が取れたような爽快感と、初恋の人に再び出会えたような甘酸っぱい気持ちが入り交じって、何ともいえない気持ちになりました。

仲田健さんの腹筋チラリ画像  ― 「Dr.Suetake Diary」より

仲田健さんは、10年以上経った今もすごくいい体をしています。
僕より年上なのにすごい。
カッコいいというよりも、もう憧れの存在です。
仲田健さんって結婚してるのかなぁ(←妄想は果てしなく続くのであった)。

【追記 2011.1.27】
新たなリンクをご紹介します。

仲田健さんのプロフィール ― ホリプロオフィシャルサイト より

仲田健さんの腹筋チラリ画像 ― Dr.Suetake Diary より

【追記 2014.5.11】
リンク切れとなっているものを整理しました。
あと、新たなリンクをご紹介します。

トレーナー 仲田 健 ― 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG より



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

これは似ている その1

2007.05.13 
僕が一番苦手だった科目は、「図画・工作」。
とにかく絵がメチャメチャ下手なんです。
人や物の特徴をとらえるのがすごく不得意なので、もし事件に巻き込まれて警察で犯人のモンタージュ写真作成なんてことになったらどうしよう、と結構ビクビクしています(^_^;)
だって、目がどうだったとか、鼻がどうだったとか、絶対に答えられる自信がないもん。

そのくせ、「○○○○は××××に似ている」っていうのを探すのが大好きだったりします。
このブログでも、しょっちゅうそんなことを書いています。
最近、似ているなーと思うのをいくつか挙げてみます(敬称略)。

垣内彩未 = 手越祐也(NEWS)
木佐貫洋(巨人) = いしだあゆみ
江草仁貴(阪神) = 林葉直子
キム・ヒソン = 菅野美穂
イ・ドンゴン = カロリーナ・コストナー
西川ヘレン = アリサ・ドレイ
キム・ソナ = 山崎邦正

ね? 僕がいかに人の特徴をとらえるのが下手か、分かるでしょ?
でも、「西川ヘレン=アリサ・ドレイ」は自信作。
これはすごく似ていると思う。
――っていっても、アリサ・ドレイってマニアックすぎますね。
フィンランドの女子フィギュアスケート選手です。

記事タイトルを「これは似ている その1」としましたけど、その2があるかどうかは、非常に微妙(笑)。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ジェームス・ディーンみたいな女の子 大沢逸美

2007.05.13 
昼ドラ「麗わしき鬼」に出演している80年代アイドルといえば、このお方。

大沢逸美さん。

僕自身、この方のアイドル時代はあまり記憶がないのですが、宝塚の男役みたいな衣装を着て唄っている姿は、はっきりと覚えています。
デビュー曲「ジェームス・ディーンみたいな女の子」とセカンドシングル「キリキリ舞い」までは覚えていますが、その後の曲は…。
この2曲だけでいうなら、「キリキリ舞い」の方が好きでした。

大沢さんといえば、第7回(1982年)ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝してデビューしたわけですが、当時のアイドルとしては考えられない身長の高さ(170cm)で、僕自身も子供ながらに「この人は他のアイドルとは何か違うなぁ」と感じていました。
今でこそ170cmを超える女性芸能人はたくさんいらっしゃいますが、当時は「背の高いアイドルは売れない」なんて言われていましたからね。

女優に転身されてからは、悪役がぴったりはまってブレーク。
2時間ドラマなどでたびたびお見かけするようになりました。
そんな大沢さんを見ていて、前々から気になっていたことが。
それは、お肌。
化粧をしていても分かってしまうほど、かなりお肌が荒れているんです。
かなり健康に気を遣っている記事を見かける一方、ドラマの中ではタバコを吸ったりしていますし、体調は大丈夫なのかなぁと心配しています。
「麗わしき鬼」を見ていても、どうしても大沢さんの肌が気になって気になって…。
大沢さん、どうぞお体ご自愛くださいね(←余計なお世話か^_^;)。

ところで、大沢さんのデビュー時のキャッチフレーズに関して、デビュー曲と同じ「ジェームス・ディーンみたいな女の子」だという説と「NICE GIRL It'S ME」だという説があるのですが、どっちが正しいんでしょうね。

●作品リスト(シングル)
「ジェームス・ディーンみたいな女の子」
 TEICHIKU RE-580 83.02.21
「キリキリ舞い」           
 TEICHIKU RE-595 83.06.10
「ダンシング・レディ」        
 TEICHIKU RE-605 83.09.01
「NO-NO BOY」            
 TEICHIKU RE-620 84.01.21
「夢中遊泳船」            
 TEICHIKU RE-635 84.04.21
「ヨコハマ・エナジー」        
 TEICHIKU RE-655 84.10.21
「上海慕情 exotica」         
 TEICHIKU RE-654 85.01.21
「まるはだか ON THE BEACH」     
 TEICHIKU RE-679 85.09.21
「Tonight」             
 TEICHIKU RE-707 86.02.21
「ジャスト・オージー・フィーリング」 
 TEICHIKU RE-719 86.06.21
「Blue In Your Eyes」        
 TEICHIKU TEDA-4 90.05.21
赫いわななきウィキペディアより引用させていただきました。感謝。)

大沢逸美 ゴールデン☆ベスト大沢逸美 ゴールデン☆ベスト
大沢逸美

テイチクエンタテインメント 2012-01-10
売り上げランキング : 219105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「スマイルアゲイン」ユン・ジェミョン役 イ・ジヌク(イ・ジンウク)

2007.05.13 
また、韓国ドラマです(笑)。
BS日テレで毎週月曜日放送中の「スマイルアゲイン」。
毎週欠かさず見ています。
もちろん、お話も面白いのですが、一番の目的は、

イ・ジヌク(イ・ジンウク)くん。

とにかく さわやか~キラ

無精ヒゲを生やしているのに、何でこんなにさわやかなんだろう。
にっこり笑った顔はめちゃめちゃ可愛いし。
はっきり言って、彼見たさに毎週見ているようなもんです(^_^;)

例によって、イ・ジヌク(イ・ジンウク)くんのプロフィールなどを。

イ・ジヌクくんのプロフィール ― ドラマウィキ(英語)より(写真あり)

イ・ジヌクくんのプロフィール ― Innolifeより

(2014.5.8追記)
以前はファンサイトがあって、イ・ジヌクくんの画像がたくさん見られたのですが、サイトがなくなってしまったようです。
残念…。


イ・ジヌクくんって誰かに似ているな~とずっと考えていたのですが、ようやく判明。

若い頃の石黒賢だ。

どうりでさわやかなはずだよ。
しかし、その直後、もっと似ている人物を発見。

杉村太蔵だ。

う~む、杉村太蔵くんはあまり好きではないので、この発見はしたくなかったなぁ。
よし、気づかなかったことにしよう(^_^;)

5月7日放送の「スマイルアゲイン」では、イ・ジヌクくんの上半身裸が見られそうで、今から楽しみ~。
予告編でちらっと見たイ・ジヌクくんの裸は、そんなにムキムキじゃなかったけど、おへそから下に伸びるギャランドゥがセクシー。
早く7日にならないかな~(←バカ丸出し)。

ところで、イ・ジヌクくんも、イ・ソノ(イ・ソンホ)くんと同様、イ・ジヌクとイ・ジンウクという2つの表記があり、早くどちらかに統一してほしいです。
検索するのもややこしくて。

※DTIブログの記事を移転したため、時間的につじつまの合わない部分があります。どうかご了承ください。


スマイル・アゲイン DVD-BOXスマイル・アゲイン DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 113615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ソニーの神秘 沢田玉恵

2007.05.13 
沢田玉恵さんといえば、とにかく歌が上手かった印象があります。
僕自身、彼女の顔はそれほど好きではなかったのですが(←失礼な)、歌声がとにかく好きで、結構応援していました。

デビュー曲の「花の精 ―わたしのON-AIR―」は、その名のとおり資生堂「オン・エア」のイメージソングで、彼女自身もCMに出演していました。
影響されやすい僕は、早速レコードと資生堂の「オン・エア」のマウススプレーを購入して、ろくに使いもしないのに学校まで持って行っていました。

「オン・エア」は、マウススプレー以外にもいろいろと商品があったように思うのですが、はっきりと思い出せません…。
「花の精 ―わたしのON-AIR―」の中に同封されていたカードを見ると、『ジェルときどきスプレーして、3時間目もいいかおり 資生堂オン・エア 新発売』と書かれているので、きっとジェルなんかも売られていたんでしょう。

このカード、表は沢田玉恵さんの写真、裏は時間割表になっています。
きっと「オン・エア」は学生さん向けの商品だったんですね。
たしか、コマーシャルもそんな感じだったし。
さらにこのカード、「オモテ面の写真の帽子のところをこするといいかおりがします。」と書かれています。
いいかおりがすると言われて、こすらないわけにはいきません。
果たして、このシングル発売から21年たった今でも「いいかおり」がするのでしょうか?!
早速こすってみました。すると…

今でもいい香りがするじゃん!

何か懐かしい、「オン・エア」ってこんな香りだったなぁっていう感じの香りがしました。
レモンのような、イチゴのような、ピーチのような何とも微妙な香り。
でも、いい香り。

このデビューシングル「花の精 ―わたしのON-AIR―」の中には、「あなたも沢田玉恵のデビュー・プロモーションに参加しませんか!!」というプロジェクトの募集告知が書かれており、ミーハーの僕は迷わず応募したのですが、後日何とも悲しいお知らせハガキが届きました。

人数が集まらないため、プロジェクトは中止します。

なんだよ、それ。
吉本新喜劇ばりにずっこけたっつーの。
そもそも、デビューシングルの中にデビュー・プロモーションの募集告知をするっていうのも変な話だけどね。
デビュー・プロモーションをするなら、デビュー前から動かなきゃ。

その後彼女はセカンドシングル「紫外線」をリリースしますが、僕はその「デビュープロジェクト中止事件」のショックから立ち直れず、結局「紫外線」は買わないまま終わってしまいました。
「紫外線」はデビュー曲よりも好きな曲だったので、買っときゃよかったなと今更ながら思っています。
それから間もなく、彼女はあっという間に引退してしまいました。

彼女のキャッチフレーズは「ソニーの神秘」だそうですが、たしかにデビューからあっという間に引退してしまったという意味では、神秘的なアイドルでしたよね。
彼女がどういう女の子なのか分からないまま去っていってしまいましたから。

最近、女優復帰されているというお話をちらほら聞きます。
歌唱力、演技力ともにずばぬけた力の持ち主ですので、ぜひともまた頑張ってほしいですね。

●作品リスト(シングル)
「花の精 ―わたしのON-AIR―」 CBS/SONY EP:07SH1770 86.04.02
「紫外線」           CBS/SONY EP:07SH1788 86.07.21
Idol.ne.jpを参考にさせていただきました。感謝。)

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵
松本隆 オムニバス 佐東由梨 沢田玉恵 沢田冨美子 沢田富美子 桜井真里亜

Sony Music Direct 2004-12-01
売り上げランキング : 338899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昼ドラ 「麗わしき鬼」 英語教師 比羅夫(ひらお)役 磯崎竜一さん

2007.05.13 
昼ドラ「砂時計」を録画するついでに、「麗わしき鬼」も録画しているんですけど、なんかキッツイ内容なので、ちょこちょことしか見ていなかったんです。
ところが、さっき『これを見ればもう安心!「麗わしき鬼」名場面&見どころ一挙紹介SP!!』というのをたまたま見たら、ある人にくぎ付けになってしまいました(念のため、みちるちゃん(内浦純一さん)じゃないですよ)。

その人は、

英語教師の比羅夫(ひらお)

めっちゃ、カッコいいじゃん。
これは調べなければいけません(←桂小枝 風)。

まず、東海テレビの公式ページを見てびっくり。
「ひらお」って「平尾」じゃなくて「比羅夫」だったのね。
しかし、公式ページをいくら見ても、比羅夫役の俳優さんの名前が書かれていない。
「誰だろ、誰だろ、知りたい、知りたい」とあちこち調べていたら、2ちゃんねるにちょこっとだけ比羅夫ネタが書かれていました。
それによると、比羅夫役の俳優さんは、

磯崎竜一さん

とのこと。

磯崎竜一さんのプロフィール(ウィキペディアより)

所属事務所内のプロフィールページ

これらを見る限り、どうやら英語教師比羅夫は磯崎竜一さんで間違いなさそう。

何が良かったって、顔もカッコいいけど、あの体。
悠子(遠野凪子さん)を抱くシーンで上半身裸になっていましたけど、
細みながら引き締まったいい体をしてるんですわ。
悠子を抱く比羅夫のせりふの中に、「吸い付きそうな肌をしている」云々というのがあったんですけど、僕から言わせれば、

磯崎さん、あなたの肌の方がよっぽど吸い付きそうなんですけど。

さらに、比羅夫のハイライトとも言うべき、もっと強烈なせりふが!!
それは洵子(金子さやかさん)に言った、

Kiss me please! I love you,Junko!

これには腰が抜けました。
しかもその後、比羅夫(磯崎さん)は目をつぶってるし。
「こんなクッサイせりふ、笑てまうわ~」なんていう人も多いと思いますけど、でもね、実際カッコいい人が目の前であんなことを言ったら、絶対キューンとすると思いますよ。
僕は、すでにキューンとしました(笑)。
でも、あのせりふを真顔で言えるなんて、磯崎さんはすごいなぁ。

いよいよ今週の放送で比羅夫が登場するようです。
録画のためにハードディスク空けとかなきゃ。

※DTIブログの記事を移転したため、時間的につじつまの合わない部分があります。どうかご了承ください。



麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ポニーキャニオン 2007-05-22
売り上げランキング : 609637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「雪の女王」ジョンギュ役 イ・ソノ (イ・ソンホ)

2007.05.13 
韓国ドラマ、結構好きで見ています。
なぜなら、

カッコいい俳優さんが多いから。

顔は日本の俳優さんの方が上かなと思うんですけど、体が違う。
「韓国の俳優=いい体」といってもいいくらい、みんな体を鍛えてるんですよね。
例外はチャ・テヒョンくらいか(笑)。
日本の俳優さんは、案外そういうところが無頓着なんですよね。
日本の女性がムキムキな体の人を敬遠する傾向があることも、一つの原因かもしれません。
ゲイは、ムキムキな体の人ウエルカムカモ~ンなんですけどねー。

というわけで、現在BSジャパンで放映されている韓国ドラマ「雪の女王」もしっかり見ています。
主演は、「韓国の藤木直人」ことヒョンビン。
たしかに、ニッと笑う瞬間の表情は藤木直人そっくりです。
ただ、この人、顔が大きい。
「雪の女王」のヒョンビンを見た瞬間、ついつい

「顔、デカっ!」

と言ってしまいましたもん。
髪形のせいもあるとは思うんですけど、一緒にいたジョンギュ役のイ・ソノくんの方がずっと顔が小さい。

イ・ソノくんは僕のストライクゾーンど真ん中で、ドラマの中で彼の上半身裸のシーンも見られて、「いやぁ、満足満足」なんて浮かれていたら、第一回であっという間に死んでしまった!
ガァ~ン_| ̄|○
これから、イ・ソノくん目当てに見ようと思っていたのに。

イ・ソノくん(磯野くんではない)は、フジテレビの西岡孝洋アナウンサーと袴田吉彦くんを足して2で割ったような感じの顔で、どこかで見たことがあるような気にさせる顔なんですよね。

イ・ソノくんのプロフィール ― ドラマウィキ(英語)より(写真あり)

ネットで調べていると、イ・ソノくんはイ・ソンホと書かれている場合もあり、早くどちらかに表記を統一してほしいものです。
俳優になってまだ日が浅いようですが、もうすでに兵役が終わっているらしく、途中で俳優生活を中断する必要がないので、これも大きなアドバンテージとなりますね。
これからの活躍が楽しみです



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ | 次ページ

カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ