2007年06月

  1. DVDプレーヤー、今度こそ絶対に壊れた(涙)
  2. 昼ドラ「麗わしき鬼」最終回
  3. 昼ドラ「麗わしき鬼」 眉川太郎役 山口翔悟くん
  4. 笑っていいとも! 「私のまわりのハニカミ王子!!」
  5. 小塚崇彦(こづか たかひこ)選手
  6. DVDプレーヤーが奇跡の復活!
  7. 韓国ドラマ「復活」と「危機の男」
  8. 山本裕典(やまもと ゆうすけ)くん
  9. 今度はDVDプレーヤーが壊れた(泣)
  10. 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」オイ役 ヨ・ホミン
  11. 2007/2008 GPシリーズエントリー (女子シングル)
  12. 2007/2008 GPシリーズエントリー (男子シングル)
  13. 高岡蒼甫くんが宮崎あおいさんと結婚
  14. 「金色のエアプレーン」 下成佐登子
  15. 阪神タイガース 赤松真人(あかまつ まさと)選手
  16. HDD付きDVDレコーダーが壊れた(泣)
  17. 韓国ドラマ「夏の香り」
  18. 第46回NHK杯体操選手権
  19. 再び ハニカミ王子 石川遼くん
  20. 「しょこたんぶろぐ」に驚愕。
  21. 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」チュモン役 ソン・イルグク
  22. 「朱蒙(チュモン)」vs「私の名前はキム・サムスン」
  23. 「ハーゲンダッツ」のち「ペパーミントティー」
  24. 町田樹(まちだ たつき)選手
  25. 僕にとってのフィギュアスケート週間
  26. 向井理(むかい おさむ)くん
  27. 松下電器 電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機を無償修理へ
  28. TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その3)




DVDプレーヤー、今度こそ絶対に壊れた(涙)

2007.06.30 
壊れただの、また直っただの、しつこく話題にしている
リビングのDVDプレーヤーですが、今度こそ間違いなく壊れてしまった
ようです…。

先日、一旦プラグをコンセントから引っこ抜いて、 もう一度差し込んで
みたら正常に動くようになったことはこのブログにも書きましたが、
昨日また動かなくなってしまいました…。
もう、どうあがいてもダメみたい。

先日の奇跡の復活は、まさに「ろうそくが燃え尽きる前の一瞬の輝き」
だったんですね。
韓国ドラマのDVDが見られないストレスから、再び母親が不機嫌に。
修理するなり、新しいものを買うなり、何とかしないといけないなぁと
思っています。

最近は、DVDプレーヤーよりもDVDレコーダーが主流だから、
DVDプレーヤーを探そうとすると、逆に選択肢が少ないかも
しれませんね。
ただし、この記事に書いたメーカーのものだけは
絶対に買わないぞ。すぐに壊れるから。
以前、「ソニーの製品が好き」と発言したら、友達から集中砲火を
浴びて、ソニーの製品がいかに壊れやすいかをせつせつと語られたことが
ありました。友達のあまりの勢いに言い返すことができず、

「ウチは松下の方が壊れやすいんだもん。ソニーのテレビは10年以上
 壊れてないもん」

と心の中でつぶやいたのでした(^^;)
ビデオデッキもソニーでしたが、10年以上持ったし、特に「壊れやすい」
というイメージはないんですけどね。

ちなみに、今回壊れたHDD付きDVDレコーダーとDVDプレーヤーは、
ともにパイオニア製です。
AV機器関係は、ついついパイオニアに手が伸びてしまいます。
次もパイオニア製を買いたいなと思っていますが、業績悪化で
そのうち生産をやめてしまうんじゃないかと気が気じゃありません…。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昼ドラ「麗わしき鬼」最終回

2007.06.29 
今日、「麗わしき鬼」がついに最終回でしたね。
「どうなるんだろう」といろいろ考えていたのですが、
案外すんなりというか、ほんわかと終わりましたね。

いろいろ想像する中で、「結局代理出産を諦め、洵子と悠子が一緒に
死んでしまう」というパターンが一番嫌だったのですが、結果的に
それはなくて良かった。
もし代理出産をする場合は、

太郎ちゃん(山口翔悟くん)に精子を提供してもらう

太郎ちゃんが洵子への積年の思いを込めて、精子を提供する

精子を採取するシーンで恍惚の表情の太郎ちゃんの表情がアップに

ムフフ

なんて感じで、自分の都合のいいように想像(妄想)していたのですが、
まさかみちるちゃんとは!!
こりゃ一本取られましたわ。
そっか、そうだよね。みちるちゃんも立派な男だもん。
精子を提供できるよね。
もうハナからみちるちゃんのことは除外して考えていたので、
びっくりしました。

ところで、池沢留美(嘉門洋子さん)や磯村麗花(村井美樹さん)は
どうなっちゃったんでしょうね。
特に、留美が階段から落ちて消えてしまったというのは、絶対に
納得がいかない。
あまりに強烈なキャラだったため、脚本家が手に負えなくなった
んでしょうか。
自分で作り出したキャラなんだから、最後まで責任持ってほしかったな。

来週からは、「金色の翼」が始まります。
高杉瑞穂さんって、ああいう髪形が多いですね。
以前のようなサイドすっきりの髪形の方が似合ってると思うんですけど。

麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 久保田邦夫

ポニーキャニオン 2007-05-23
売り上げランキング : 3630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昼ドラ「麗わしき鬼」 眉川太郎役 山口翔悟くん

2007.06.28 
ついに昼ドラ「麗わしき鬼」も最終回を迎えますね。
最近はあまり真面目に見てなかったんですけど、眉川太郎役の
山口翔悟くん目当てにちょこちょこと見ていました。

山口翔悟くんのプロフィール ←ウィキペディアより
山口翔悟くんのプロフィール ←所属事務所のHPより

個人的には、所属事務所(サンミュージックブレーン)のTopページの写真
が一番好きかも。この写真、かわいい
山口くんには、「好青年」っていう言葉がピッタリですね。

プロフィールを見てみると、結構キャリアがあるんですね。
ドラマ「オレンジデイズ」や「レガッタ」にも出ていたとはびっくり。
毎週見ていたはずなのに、山口くんはどこに出ていたか思い出せない…。
そんな僕にヒントを与えてくれるブログがありました。

☆山口翔悟くん大好きファン日記☆

このブログによると、
「オレンジデイズ」 → 沙絵(柴咲コウ)からバイオリンを買う
大学生役(第2話)
「レガッタ」 → マネージャー役
だったそうで、そう言われて初めて「あっ、あの子か」と分かりました。

他にも、このブログによると、山口くんは相当歌がうまいらしく、
「ケミストリーよりうまい」なんていう書き込みも。
たしかに、山口くんはかなりいい声をしているので、歌がうまそうな
雰囲気はありますね。

―――――――(ここから僕の妄想)―――――――

山口くんの体つきから察するに、結構筋肉質ないい体をしてそう。
山口くんは眉毛が濃いから(眉川だけに^^)、25歳を過ぎると
ヒゲが濃くなってきそうだな。
ということは、体毛も結構濃いのかな。わき毛も濃そうだし、
ギャランドゥもありそう。ジュル。

―――――――(ここまで僕の妄想)―――――――

なんて、のほほんと妄想にひたっていたのですが、あちこちのサイトを
覗いてみると、山口くんは「麗わしき鬼」でベッドシーンがあったそう
じゃないですか。

しまった。見逃した _| ̄|○

僕としたことが。山口くんのベッドシーンを見逃すなんて、大失態じゃん。
太郎(山口くん)と麗花(村井美樹さん)とのベッドシーンだったそうで、
太郎(山口くん)が、

「毒の塊! 毒のデパート!

 毒の総合商社!」


と言いながら麗花を押し倒したらしい。
何、このせりふ(苦笑)。辻元清美かっ!
この笑えるベッドシーンを見逃したことを猛烈に後悔しております…。

あちこち探し回って、そのシーンの画像を見ることができました。

hirudora_koushiさんのフォトアルバムより
hirudora_koushiさんのフォトアルバムより

うぉー、やっぱりいい体してるじゃん。
聞くところでは、腹は割れていたそうな。
運動神経もいいそうだし、鍛えてるんだな。
わき毛はどうだったんだろう。ギャランドゥはあったんだろうか。
この画像からじゃ分かんないよー。

いつ脱いでもいいように、日頃から体を鍛えておくことは、
俳優さんにとっては大事なことですもんね。
山口くん、あっぱれ。これからもいい体をキープしてね。

それにしても、そのシーン見たかったなー(←かなり引きずってます^^;)。

(当ブログ内の関連記事)
山口翔悟くんのベッドシーン - ドラマ「麗わしき鬼」
↑期間限定 動画公開中♪



麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック麗わしき鬼 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 久保田邦夫

ポニーキャニオン 2007-05-23
売り上げランキング : 3630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

笑っていいとも! 「私のまわりのハニカミ王子!!」

2007.06.27 
「笑っていいとも!」を録画予約してまで見ているのは、
僕ぐらいでしょうか(笑)。
といっても、1回見たらすぐ消しちゃいますけどね。
最近は、HDD付きDVDレコーダーが壊れたので、すっごく不便。
時代に逆行して、ビデオに録画して見ています。

「笑っていいとも!」の中でも、水曜日が大好き。
なぜなら、オリエンタルラジオが出ているから。
オリエンタルラジオって、「面白くない」だの「苦労してない」だの
結構叩かれてますよね。かわいそうに。
僕は、結構面白いと思うけどなー。
ネタ的にかぶるイシバシハザマよりも、完成度が高いというか、
洗練されてるし。(←といいつつ、イシバシハザマも好き^^;)
僕は断然、中田敦彦(あっちゃん)派。
あっちゃんなら、抱かれてもいいよ(←聞いてないって)。
慎吾くんはきれいすぎる。メガネ取ったらすごくきれいな顔をしていて
びっくりしたもん。

そんな「笑っていいとも!水曜日」ですが、今日からオープニングの
コーナーが

「私のまわりのハニカミ王子!!」

というコーナーに変わりました。
「ハニカミ王子」がたくさん見られるということで、もうかなり前のめりで
期待度MAXだったのですが、見終わった感想は、

ホワンホワンホワンホワヮヮ~ン

がっかりでした。

3人のハニカミ王子(怒)が出てきたのですが、まぁ1番の早稲田の子は
良しとしましょう。かわいかったし(でも、トーク中に舌打ちをしたので、
「舌打ち王子」になってしまった)。
2番と3番は何よ。どこがハニカミ王子やねん
2番は素人ちゃうやん。芸人さんやないの。
トルーマントルーマンの永田守っていう人やん。

トルーマントルーマンまもちゃんのブログッ!

本人も「芸人やってます」って言えばいいのに、最後まで素人として
通してしまった。良かったのか悪かったのか…。

まぁ100歩、いや1万歩譲って、2番も良しとしよう。
しかし、3番は違うでしょう(さらに怒)。
「王子」の必須条件である「清潔感」「さわやかさ」がまったく
なかったもん。
決してブサイクじゃないけど、王子タイプじゃないでしょうよ。
ちょっと苦手なタイプだったので、かなり引いてしまいました…。

あーあ、最初からこのありさまじゃあ、先が思いやられるなぁ。
このコーナー、なんか早々に終了しそうな気が。

4757728891お笑いタイフーンJAPAN VOL.17 (17)

エンターブレイン 2006-07
売り上げランキング : 89817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

小塚崇彦(こづか たかひこ)選手

2007.06.26 
小塚崇彦くんといえばきれいな脇の下……じゃなかった、きれいな
スケーティングが持ち味ですよね。
あの氷に張り付くような美しいスケーティングは、見ていてホレボレして
しまいます。
小塚くんのファンサイトを2つご紹介しますね。

Go!Takahiko!

takahiko-kozuka.com

「Go!Takahiko!」の方は、とってもほのぼのしたサイトで、
小塚くんのいろんな情報が掲載されているので、非常に参考になります。
一方、「takahiko-kozuka.com」の方は、「Go!Takahiko!」とは
また雰囲気が違う作りになっています。
プロフィールなんかも載っているのですが、一番のおすすめは「写真」。
とっても美しい写真がいーっぱい載っています。
まずは、トップページの小塚くんの写真で軽くジャブを受け、
次にこの写真を見て

ヌオーッ!!

さらに、この写真この写真を見て

ウォリャーッ!!

とどめに、この写真を見て

グオーーーッ!! ガクッ

脇フェチの僕には刺激が強すぎて、失神しそうになりましたよ(笑)。
あ~、小塚くんの脇の下に顔をうずめたい
変態発言はこのくらいにしておきます(^^;)

「takahiko-kozuka.com」の管理人さん、ホントにごめんなさいね。
こんな紹介の仕方で。
でも、冗談抜きに、小塚くんのカッコ良くてセクシーな写真が
満載なので、超おすすめのサイトです。

ところで、このノースリーブの衣装は、2005-2006シーズンの
エキシビションナンバー「CAR WASH」のものですね。
昨シーズンもつい先日(中京大学アイスアリーナオープニングセレモニー)も
この「CAR WASH」を踊っていましたね。
なかなかかっちょいいプログラムなので、結構好きなんです。
最後の「落ちた帽子を足で蹴り上げて手でキャッチする」ところなんか
カッコ良すぎます!

ところで、この「CAR WASH」に限らず、小塚くんのプログラムの選曲って
かなり僕好みなんですよね。
クラシックな曲が多いというのも、僕好み。
来シーズンはどのプログラムで滑るのか、楽しみにしています。

小塚くんの武器といえば、美しいスケーティングに裏打ちされた
スピン・ステップワークでしょうか。
逆に、今後の課題といえば、やはりジャンプと表現力かな。
ジャンプは、正直見ていてハラハラしどおしです(^^;)
特にルッツは、クシャッとした跳び方をするので、見ていて怖い…。
あとアクセルは、確実に成功できるようにしたいですね。

高橋大輔くんもそうですけど、基本的なスケーティング技術が
しっかりしている選手は、そうでない選手よりもはるかに伸びしろが
大きいと思うので、小塚くんもこれからどんどん伸びてくると思います。
彼がもっと体全体を使って表現できるようになれば、恐ろしい選手に
なりますよー。
バンクーバーの頃には、3番手じゃなくなっているかも。

4812528909Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)

ロイヤル商事 2007-01
売り上げランキング : 105739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

DVDプレーヤーが奇跡の復活!

2007.06.25 
先日壊れてしまったリビングのDVDプレーヤーですが、なぜか自然に
直ってしまいました。
壊れてから数日は全くいじらなかったのですが(なにか触ったらいけない
ような気がして…)、昨日久しぶりにいじってみたら、なんと普通に
DVDが見られました。不思議~。
何をしたかというと、一旦プラグをコンセントから引っこ抜いて、
もう一度差し込んでみただけなんです。
こんなことで、直る場合があるんですねぇ。

この奇跡の復活に大喜びなのが、母親。
早速、朝から晩まで「宮廷女官チャングムの誓い」のDVDを
見まくっています。
「そんなに見たら、また壊れるよ」と言うのですが、もう母親は
誰にも止められません(苦笑)。


リビングのDVDプレーヤーがこんなに簡単に直るのなら、僕の部屋の
HDD付きDVDレコーダーも簡単に直るかもしれません。
こちらもプラグをコンセントから引っこ抜いて、もう一度差し込んで
みました。
期待に胸を膨らませながら、DVDを再生してみましたが――

やっぱりダメでした_| ̄|○

ディスクを入れても、「Load」という文字が出たままウンウン音がして
結局ディスクを入れたトレイが出てきてしまいます。
前と全く同じ症状でした…。

あーあ、僕の方は完全に壊れてるんだなぁ。
HDD→ビデオにダビングする作業は全く進んでいないし、いつになったら
修理に出せるんだろう。
明日になったらひょこっと直ってないかなー(←諦めが悪い



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「復活」と「危機の男」

2007.06.24 
BS朝日では、7月3日(火)から韓国ドラマ「復活」が、そして
7月9日(月)から韓国ドラマ「危機の男」がスタートしますね。

◆ 「復活」 毎週火曜22:00~22:55(再放送 毎週土曜13:00~13:55)
◆ 「危機の男」 毎週月曜~金曜12:00~12:55

「復活」はサスペンスドラマということで、すごく面白そうですね。
「復活」の前に放送されていた「北京My Love」は、生理的に受け付けない
俳優さんが主演だったので、一度も見たことがないのですが、
この「復活」は見たいなと思っています。

一方、「危機の男」は不倫ドラマですか。
出演者、誰も知らないんですけど。
中年太りのおっさんが主演というだけで、もう見る気が失せる…。
そもそも平日のお昼に毎日見るのは至難の業なので、「危機の男」は
多分見ないでしょう。
でも、案外面白かったりして。
少なくとも、ウチの母親は見る気マンマンです(笑)。

先日放送が終了したBSジャパンの「宮~ラブ・イン・パレス」の後は
何が放送されるんでしょうね。
僕は勝手に「次はどんな韓国ドラマだろう」と思っているのですが、
まさか韓国ドラマはこれで打ちどめとか。
なかなか発表がないし、もしかしたらこのまま日曜お昼の韓国ドラマ枠は
なくなっちゃうのかもしれませんね。悲しい

当ブログ内の関連記事
結局見ちゃった。 - 韓国ドラマ「危機の男」
韓国ドラマ「危機の男」 見終わっての感想。



B000HEYUWI復活 DVD-BOX 1
オム・テウン パク・チャンホン チョン・チャングン

ポニーキャニオン 2007-01-10
売り上げランキング : 1218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000HEVRRY復活 DVD-BOX 2
オム・テウン パク・チャンホン チョン・チャングン

ポニーキャニオン 2007-01-17
売り上げランキング : 1338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000J4P06Q危機の男 DVD-BOX
キム・ヨンチョル ファン・シネ シン・ソンウ

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 44010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

山本裕典(やまもと ゆうすけ)くん

2007.06.22 
TBS愛の劇場「砂時計」の後を受けて始まったドラマ、
「マイフェアボーイ」。
「砂時計」を見ていた関係で、そのまま惰性で(笑)「マイフェアボーイ」
を見ている人も多いのではないかと思います。

その「マイフェアボーイ」で主演をつとめているのが山本裕典くん。
正直言って、山本くんはイケメンだとは思いません(ファンの方、
ごめんね)。
だって、時々、だいたひかるやトシ(タカアンドトシ)に見える時が
あるんだもん…。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリと
フォトジェニック賞を獲得した子に対して、何たる言い草!
われながら、勇気あるなぁ(苦笑)。

まぁ、早い話が、顔は僕の好みではないんです。
でも、何か気になる存在なんですよね。
最近は、「マイフェアボーイ」の番宣も兼ねて、TBS系列の番組に
いろいろ出演していましたね。
「関口宏の東京フレンドパーク2」では運動神経の良さが光っていたし、
「はなまるマーケット」では、とっても性格の良さそうな一面が見られたし。
特に「はなまる」では、トークを聞いていて、ちょっとおつむが
弱そうかなとは思ったんですけど(^^;)、逆にそれがいいというか、
腹黒い部分がなくて、素直でいい子だなーっていう印象を持ちました。
それから、ちょっとシャイな部分がある反面、誰も頼みもしないのに
突然すっくと立ってTシャツをまくし上げ、腹筋を披露してくれたのには
驚きました(笑)。よほど自信があるのかも。
Tシャツをまくし上げすぎて、乳首まで見えていたのは高ポイント。
山本くん、ゲイの心をよく分かっていらっしゃる(笑)。

ドラマの役柄とも相まって、何かほっとけないというか、
守ってあげたい気持ちにさせてくれる、山本くんなのでした。

その山本くんは、今度フジテレビで始まるドラマ
「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」に出演するようですね。
このドラマのキャストを見て一言。

イケメンって誰が?(怒)

あのさー、イケメンのハードルが低すぎやしませんかっつーの。
溝端淳平くんは素朴でかわいいから許す(笑)。
山本くんも性格がいいから許す(笑)。
あとは…_| ̄|○
崎本大海くんも、「わかば」の頃はかわいかったけど、今はずいぶん
大人になっちゃったし…。
ぶつぶつぶつぶつ(←文句を言い続けること数分)。

でも、結局ぶつくさ言いながらも、このドラマは見ると思います(^^;)
山本くんがどんな演技をするのか見てみたいし。
脇役の俳優さんで、とびっきりイケメンがいるかもしれないしね。
探すぞ~。

僕にしては珍しく、顔よりも性格にホレてしまった山本裕典くん。
これからの活躍が非常に楽しみです。

山本裕典くん オフィシャルウェブサイト

B000HXDYXU山本裕典 2007年 カレンダー

エトワール(ハゴロモ) 2006-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

今度はDVDプレーヤーが壊れた(泣)

2007.06.20 
先日、HDD付きDVDレコーダーが壊れたという記事を書きましたが、
今度はリビングにあるDVDプレーヤーが壊れてしまいました(涙)。
症状は前回とほぼ同じで、ディスクを入れると「Loading」という
文字が出て、しばらくすると「STOP」となってそのまま止まって
しまいます。
たぶん、DVDの読み取り部分が故障しているものと思われます。

まぁ、リビングのDVDプレーヤーは、韓国ドラマのDVDを
これでもかというくらい見倒したので、十分元をとったとは
言えるんですけど、母は韓国ドラマが見られなくなってしまったので、
かなりイライラ気味。

これで、わが家でDVDが見られるのは、兄の部屋だけになりました。
ただ、兄の部屋は勝手に入っちゃいけないようなオーラが
出ているので、僕も母も入るのをためらっています。

あ、そうそう、今ブログを書いているこのパソコンも、
DVDが見られるんだった。
でも、ぜったい母には貸せないや。
エロ画像やエロ動画(すべてゲイもの)がいっぱい入ってるんだもん(笑)。

現在、DVDプレーヤーを修理するべきか、新しいものを買うべきか、
考え中です。
たぶん新しいものを買った方が安くつくとは思うんですけど、
今使っているのを捨てるのはもったいないしねー。
悩ましいところです。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」オイ役 ヨ・ホミン

2007.06.19 
ソン・イルグクさんのカッコ良さにホレて見始めた、韓国ドラマ
「朱蒙(チュモン)」。
ドラマを見ているうちに、もう一人カッコいい俳優さんを発見して
しまいました。それは、

オイ(烏伊)役のヨ・ホミンくん。

顔も好きだし、二の腕全開の衣装も大好き。
「大好きなプヨンのためなら何でもやる」っていう感じの一途なところ
も好き。
いつものように、ドラマウィキのプロフィールを見てみましょう。

ドラマウィキのプロフィールページ

何、これ。画像がないじゃん。
プロフィールも簡略すぎて、何の参考にもならないぞ。
というわけで、別のサイトのプロフィールをご紹介します。

ヨ・ホミンくんのプロフィール ←韓国俳優DATABASEより

身長・体重が書かれていませんが、180cm、75kgだそうです。
あちこち検索していたら、こんな画像を発見。

ヨ・ホミンくんの画像

カッコいい~
見た? この張り詰めた筋肉。
これだけで、ご飯3杯はいけるね。

↑の「韓国俳優DATABASE」のプロフィールにもありましたが、
ヨ・ホミンくんはcyworldにミニHPを開設しているらしく、
そこにはたくさん写真があるというので、
http://www.cyworld.com/homin78
に早速行ってみたのですが、なんかハングルの注意書きみたいな画面が
出てきて、ちっとも見られない~。

そもそもcyworldって何さ。SNSとか言われても、
さっぱり分かんねーよ。
でも、こんなことくらいで諦める僕じゃないのさ。
今度は、韓国のcyworldのトップページにアクセスし、検索画面に
「여호민」(←ヨ・ホミンくんのハングル表記)と入れて
(当然入力できないので、コピー&ペースト)、検索実行!
検索結果がこちら↓

検索結果のページ

わーい、ヨ・ホミンくんの顔写真が出てきた。
さらに、上部の「www.cyworld.com/homin78」をクリックすると、
今度こそミニHPが出てきました!
右側にしおりみたいな部分がありますが、上から3つめのところを
クリックすると、フォトアルバムが見られます。

たくさんの写真があるので、まだすべて見ていないのですが、
これだけホミンくんが見られたら、大満足ですね。
明らかに「お風呂上がり」という写真もあって、上半身裸の写真も
期待しちゃったのですが、さすがにガードが堅い(^^;)
なかなか見つかりません…。
ただ、脇の下全開の写真があり、脇フェチの僕はあっさりノックアウト
されてしまいました

ホミンくんについていろいろと検索している中で、ホミンくんの
ファンサイトを発見。

ちょんちょに@こぎゃ ←ヨ・ホミンくんのファンサイト

かなり詳しい情報が満載で、ヨ・ホミンくんファンは要チェックですね。
こちらのサイトでも、超カッコいいホミンくんの写真が満載です。

ところで、ホミンくんって、すっきりシャープな体の時と、
ちょっとぽっちゃりしている時がありますよね。
ホミンくんも、ソン・イルグクさんと同様、太りやすいんでしょうか。
っていうか、韓国の俳優さんって、年を重ねるごとにどんどん太っていく
人が多いですよね。

ホミンくん、もうこれ以上太らないでね。

マッチョなのはいいんだけどさ。

わが家でも、韓国の俳優さんが太りゆく件について話し合ったことが
ありました(笑)。
小一時間話し合った結果、

◆ 不規則な生活
◆ 肉中心の偏った食生活

が原因ではないかという結論に達しました(←ホントかよ)。

ホミンくんに限っては、このままブクブク肥大化していくことはないと
思いますけどね(←あくまで希望的観測)。

ヨ・ホミンくんのことは最近知ったばかりで、まだまだ知らないことが
たくさんあるのですが、少しずつホミンくんのことを勉強していきたいな
と思っています。

B000RSK0KK朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
TVドラマ

ポニーキャニオン 2007-09-01
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000RSK0KU朱蒙〔チュモン〕第一章 後編
TVドラマ

ポニーキャニオン 2007-11-07
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

2007/2008 GPシリーズエントリー (女子シングル)

2007.06.18 
フィギュアスケートの「2007/2008 グランプリシリーズ」。
今日は、女子シングルの各大会のエントリーをご紹介します。

スケートアメリカ
Mira LEUNGCAN
Binshu XUCHN
Kiira KORPIFIN
Elene GEDEVANISHVILIGEO
Valentina MARCHEIITA
Miki ANDOJPN
Mai ASADAJPN
Alexandra IEVLEVARUS
Tugba KARADEMIRTUR
Emily HUGHESUSA
Kimmie MEISSNERUSA
Caroline ZHANGUSA

スケートカナダ
Joanne CARTERAUS
Lesley HAWKERCAN
Cynthia PHANEUFCAN
Joannie ROCHETTECAN
Idora HEGELCRO
Alisa DREIFIN
Mao ASADAJPN
Yukari NAKANOJPN
Nana TAKEDAJPN
Emily HUGHESUSA
Megan OSTERUSA
Ashley WAGNERUSA

中国杯
Dan FANGCHN
Binshu XUCHN
未定CHN
Susanna POYKIOFIN
Julia SEBESTYENHUN
Carolina KOSTNERITA
Fumie SUGURIJPN
Yu-NA KIMKOR
Arina MARTINOVARUS
Alissa CZISNYUSA
Beatrisa LIANGUSA
Caroline ZHANGUSA

エリック・ボンパール杯
Mira LEUNGCAN
Dan FANGCHN
Elena GLEBOVAEST
Anne-Sophie CALVEZFRA
Candice DIDIERFRA
Gwendoline DIDIERFRA
Valentina MARCHEIITA
Mao ASADAJPN
Aki SAWADAJPN
Sarah MEIERSUI
Kimmie MEISSNERUSA
Ashley WAGNERUSA

ロシア杯
Joannie ROCHETTECAN
Yan LIUCHN
Kiira KORPIFIN
Kristin WIECZOREKGER
Julia SEBESTYENHUN
Yukari NAKANOJPN
Fumie SUGURIJPN
Yu-Na KIMKOR
Ksenia DORONINARUS
Alexandra IEVLEVARUS
Arina MARTINOVARUS
Beatrisa LIANGUSA

NHK杯
Lesley HAWKERCAN
Yan LIUCHN
Susanna POYKIOFIN
Elene GEDEVANISHVILIGEO
Carolina KOSTNERITA
Miki ANDOJPN
Aki SAWADAJPN
Nana TAKEDAJPN
Chae-Hwa KIMKOR
Sarah MEIERSUI
Alissa CZISNYUSA
Megan OSTERUSA


日本選手は、安藤美姫さん、浅田真央さん、中野友加里さん、
村主章枝さん、澤田亜紀さん、武田奈也さん、浅田舞さんが出場します。
このうち、浅田舞さんは1大会のみの出場となります。

昨シーズンのジュニア世界チャンピオン、キャロライン・ジャン選手が
シニアに上がってきますね。
とっても小柄ですが、スピン・スパイラルのきれいな選手で、
シニアでどれくらい活躍できるか楽しみです。
ただ、あのフルッツはどう判定されるんだろ。
真央ちゃんのフルッツとは比べものにならないくらい、ヒドいんですけど。

日本選手では、武田奈也さんがシニアに上がってきましたね。
昨シーズンのプログラム構成ではとてもじゃないけどシニアでは通用しない
と思うので、どうレベルを上げてくるか楽しみにしています。
杉田秀男さんが「もともとは5種類のジャンプが跳べていた選手」だと
言っていたので、今年はトリプルルッツ・トリプルフリップを
入れてくれるかなぁ。

今年は、大会ごとのレベル差がそれほどなさそうなので、どの大会も
楽しめそうですね。
みんな、どんなプログラムを作ってくるんだろ。今からワクワクします。

◆ 2007/2008 グランプリシリーズ開催日程
スケートアメリカ(10月25日―28日/レディング)
スケートカナダ(11月1日―4日/ケベック・シティ)
中国杯(11月8日―11日/北京)
エリック・ボンパール杯(11月15日―18日/パリ)
ロシア杯(11月22日―25日/モスクワ)
NHK杯(11月29日―12月2日/仙台)
グランプリファイナル(12月13日―16日/トリノ)

4403310427ワールド・フィギュアスケート 28 (28)

新書館 2007-04
売り上げランキング : 13233

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

2007/2008 GPシリーズエントリー (男子シングル)

2007.06.17 
フィギュアスケートの「2007/2008 グランプリシリーズ」の
エントリーが発表されましたね。

男子シングルの各大会のエントリーは次のとおりです。

スケートアメリカ
Patrick CHANCAN
Kevin REYNOLDSCAN
Alban PREAUBERTFRA
Karel ZELENKAITA
Takahiko KOZUKAJPN
Daisuke TAKAHASHIJPN
Sergei DOBRINRUS
Andrei LUTAIRUS
Kristoffer BERNTSSONSWE
Ryan BRADLEYUSA
Stephen CARRIEREUSA
Evan LYSACEKUSA

スケートカナダ
Kevin VAN DER PERRENBEL
Jeffrey BUTTLECAN
Vaughn CHIPEURCAN
Christopher MABEECAN
Jialiang WUCHN
Brian JOUBERTFRA
Yannick PONSEROFRA
Stefan LINDEMANNGER
Nobunari ODAJPN
Sergei VORONOVRUS
Jeremy ABBOTTUSA
Scott SMITHUSA

中国杯
Sergei DAVYDOVBLR
Shawn SAWYERCAN
Song GAOCHN
Chengjiang LICHN
Jialiang WUCHN
Karel ZELENKAITA
Ryo SHIBATAJPN
Alexander USPENSKIRUS
Stephane LAMBIELSUI
Jamal OTHMANSUI
Evan LYSACEKUSA
Johnny WEIRUSA

エリック・ボンパール杯
Kevin VAN DER PERRENBEL
Patrick CHANCAN
Christopher MABEECAN
Tomas VERNERCZE
Jeremy COLOTFRA
Brian JOUBERTFRA
Alban PREAUBERTFRA
Kenzuke NAKANIWAJPN
Nobunari ODAJPN
Sergei VORONOVRUS
Ryan BRADLEYUSA
Scott SMITHUSA

ロシア杯
Jeffrey BUTTLECAN
Kevin REYNOLDSCAN
Min XUCHN
Yannick PONSEROFRA
Takahiko KOZUKAJPN
Andrei LUTAIRUS
Alexander USPENSKIRUS
未定RUS
Gregor URBASSLO
Kristoffer BERNTSSONSWE
Stephane LAMBIELSUI
Johnny WEIRUSA

NHK杯
Sergei DAVYDOVBLR
Shawn SAWYERCAN
Chengjiang LICHN
Tomas VERNERCZE
Stefan LINDEMANNGER
Kensuke NAKANIWAJPN
Yasuharu NANRIJPN
Daisuke TAKAHASHIJPN
Sergei DOBRINRUS
Andrei GRIAZEVRUS
Jeremy ABBOTTUSA
Stephen CARRIEREUSA

日本選手は、高橋大輔くん、織田信成くん、小塚崇彦くん、中庭健介くん、
柴田嶺くん、南里康晴くんが出場します。
このうち、柴田くんと南里くんは1大会のみの出場となります。

出場選手を見渡してみると、エフゲニー・プルシェンコ選手の名前が
ないですね。
今シーズンは参加してくれるのではと期待していただけに、残念です…。
でも、ロシア杯の未定枠がどうにも怪しいですね
ここに、プルシェンコ選手の名前が入る可能性もありますね。
そうなったら嬉しいですが、1大会だけの出場じゃグランプリファイナルへの
出場は厳しいですね。何とかあと1大会出てくれないかなぁ。

今シーズン、みんながどんなプログラムで臨んでくるか、非常に
楽しみですね。

◆ 2007/2008 グランプリシリーズ開催日程
スケートアメリカ(10月25日―28日/レディング)
スケートカナダ(11月1日―4日/ケベック・シティ)
中国杯(11月8日―11日/北京)
エリック・ボンパール杯(11月15日―18日/パリ)
ロシア杯(11月22日―25日/モスクワ)
NHK杯(11月29日―12月2日/仙台)
グランプリファイナル(12月13日―16日/トリノ)

4873177995COLORS 2007

あおば出版 2007-02-24
売り上げランキング : 83278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

高岡蒼甫くんが宮崎あおいさんと結婚

2007.06.16 
どのメディアも、「宮崎あおいさんが……」と宮さんを主役にした
書き方をしているので、せめて僕のブログだけでも、高岡くんを
主役にしたタイトルにしてみました。

前々から噂のあった二人ですが、ついに結婚したんですね。
おめでとうございます!

高岡蒼甫くんのオフィシャルブログ『LIFE』

宮崎あおいさんの公式サイト

僕の中で高岡蒼甫くんといえば、韓国ドラマ「1%の奇跡」。
高岡くんが出演しているドラマ・映画は見たことがないので、
「1%の奇跡」の印象しかないのです。
この「1%の奇跡」で、高岡くんは主役のカン・ドンウォンくんの
吹き替えをやっていました。

これが、ヒドかった…。

舌っ足らずで、子供っぽいしゃべり方。せりふも棒読み。
まるで学芸会の出し物のようなひどさ。
カン・ドンウォンくんの役どころが子供っぽい面のある役だったので、
高岡くんなりに役づくりをしたのかもしれないけど、いくら子どもっぽい役
といっても、32歳の役だからねぇ。
あれじゃあ、高校生の男の子のしゃべり方だよ。
時々、副音声でカン・ドンウォンくんの声を聞かないと、とてもじゃないけど
耐えられませんでした。
カン・ドンウォンくんの声は結構低くていい声なのに、どうして
吹き替えるとああなっちゃうんでしょう。

僕の中では、「サンドゥ、学校へ行こう!」のピ(Rain)の吹き替えの
山口勝平さんと並んで、韓国ドラマ吹き替えワースト2にランクイン
しちゃってます。
ドラマ「フルハウス」でのピ(Rain)の吹き替えが加藤康之さんに
替わると聞いて、どんなに喜んだか。

こんなわけで、僕の高岡くんに対するイメージはあまりいいものでは
ありません。
しかーし、今これだけ印象が良くないんだから、あとは良くなる一方!
今後のさらなる活躍に期待したいですね。

あーあ、せっかく結婚したんだから、いいことを書こうと思ったのに、
「いいこと」の材料がなかった…。高岡くん、ごめーん。
末永くお幸せに

B000A2IF281%の奇跡 DVD-BOX 1
カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 6983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000ALVX6E1%の奇跡 DVDBOX 2
カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-02
売り上げランキング : 6234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「金色のエアプレーン」 下成佐登子

2007.06.15 
僕が下成佐登子さんを知ったのは、NHKの「みんなのうた」でした。
僕は小さい頃から「みんなのうた」が好きで、一時期はテキストまで
購入していたほどなんです。
その「みんなのうた」で下成さんが唄っていたのが「赤い帽子」という曲です。
明るく楽しい他の曲とは一線を画する切ない曲で、モノトーンの
アニメーションがさらに暗さを増幅させていました。
子供の頃はこの曲を「みんなのうた」で見るのが怖かったなー。

その後は、アニメ「小公女セーラ」で下成さんがオープニング&
エンディング曲を唄っているのをお見かけして、僕は勝手に
「下成さんは、童謡やアニメソングを唄う歌手なんだな」
と思い込んでしまっていたんです。

その思い込みは、つい先日まで続いていました
でも、実際は違ったんですね。

いつものように某動画サイトで80年代アイドルの動画を楽しんでいたら、
偶然下成佐登子さんの動画を発見したんです。
そこで初めて、下成さんがポップス歌手だということに気付きました
(その後プロフィールを調べて、シンガーソングライターだということが
分かり、さらにびっくり)。
唄っていたのは、「金色のエアプレーン」という曲。
今まで、僕の中では「下成さん=暗い曲」というイメージだったのですが、
この「金色のエアプレーン」はとっても明るくてさわやかなポップチューンで、
僕の中の下成さんのイメージは一変しました。
こういう元気な歌の方が、下成さんに合っている気がします。
下成さんの声量を生かすこともできるし。

ちなみに、この動画で初めて下成さんのお顔を拝見したのですが、
初めて見た気がしないというか、僕が想像していたお顔の雰囲気に
近かったです。

某動画サイトでは、「金色のエアプレーン」の他に、「赤い帽子」も
「小公女セーラ」のオープニング&エンディング曲も聴く(見る)ことが
できますので、ぜひ探してみてくださいね。

下成佐登子さんのプロフィール ←ウィキペディアより

●「金色のエアプレーン」 下成佐登子
Victor SV-7107 81.04.21
作詞:三浦徳子
作曲:下成佐登子
編曲:淡野保昌

B0007G8BUS秋の一日
下成佐登子 大村雅朗 菅美雪

ビクターエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 37721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

阪神タイガース 赤松真人(あかまつ まさと)選手

2007.06.14 
一時期、公式サイトの中の「Diary」での脱ぎっぷりの良さが話題となった
赤松真人選手(阪神タイガース)。

"脱ぎっぷり"といっても、もちろん全裸じゃないですよ。上半身裸。
体育会系だからなのか、体に自信があるからなのか、裸になることに
何の躊躇もないところがいいんですよね。
僕も、赤松選手の引き締まったいい体が堪能できるとあって、日記の更新を
楽しみにしていたのですが、ある日赤松選手は気付いてしまったんです。

裸の写真が多いことに。

忘れもしない2006年5月6日。
この日の日記で赤松選手は裸の多さについて釈明(笑)しています。

ブログで裸の写真が多くありますが(^_^;)
けして、そうゆう趣味があるわけではありません(-_-;)
お風呂上がりに更新することが多いので、裸が多くなってます。
裸で写ってたら風呂上がりだと思っといて下さい(^O^)
(aka-matsu.netより)


絵文字多用でかわいい~
――って、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
この日を境に、赤松選手の裸の写真はぱったりとなくなってしまったんです。
いったい、何があったんだろう。
ファンメールで、誰かが裸の写真の多さについて何か言ったに違いない。
「ゲイですか?」とか「露出好きですか?」とか。
誰だよ、そんなしょーもないメールを送ったのは。
そのせいで、赤松くんの裸が見られなくなったじゃんか。

最近は、裸の写真どころか、日記の更新もままならないようで、
とっても残念です。
それもそのはず、今シーズンは開幕一軍スタートだったのに、
今は二軍ですからね。
数少ない最近の日記を読んでみると、赤松くんの苦悩ぶりがうかがえます。
赤松くんは僕の大好きな選手の一人なので、気持ちも調子も早く上向きに
なってほしいです。
再び一軍に上がって気持ち的に落ち着いたら、またバンバン脱いで
くださいね
変な勘繰りはせず、「あ、風呂上がりなんだな」と思うようにしますので(笑)。
それと、時々見せてくれるイケイケな私服姿も結構好きだったりします。

ちなみに、赤松くんって、小柄ですばしっこいイメージがあったのですが、
プロフィールを見てびっくり。182cmもあるんですね。
その赤松くんのオフィシャルサイトはこちら↓

★ aka-matsu.net-赤松真人オフィシャルサイト
  http://www.aka-matsu.net/

今回はリンクを張ることができませんでした。
赤松くんの公式サイトは、事前にリンクの許可を得ないとダメな上に、
エロいサイトはお断りだそうで。
自分自身、このサイトは別にエロサイトだとは思っていませんが、たぶん
リンクの許可を願い出ても却下されるのは目に見えているので(苦笑)。

先日、二軍の試合を見ていたら、赤松くんが出場していました。
日記では相当悩んでいるようでしたが、試合では元気に頑張っていて
安心しました。
早く一軍に戻ってきてね。やっぱり赤松くんは一軍にいるべき選手です四葉

B000PC70QU月刊 タイガース 2007年 05月号 [雑誌]

かんそく 2007-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

HDD付きDVDレコーダーが壊れた(泣)

2007.06.13 
昨日、僕が使っているHDD付きDVDレコーダーが突然壊れてしまいました
いつか壊れる日が来るだろうとは思っていましたが、何の前触れも
なかっただけに、ショック大です。

普通、HDD付きDVDレコーダーが壊れるとすれば、ハードディスクの
部分だろうと思いません?
ところが、僕の場合は、ハードディスクはピンピンしているのに、
DVDの方が壊れちゃったんです。
ディスクを入れても、「Load」という文字が出たままウンウン音がして
結局ディスクを入れたトレイが出てきてしまうんです。

メーカーに問い合わせてみたところ、DVDの読み取り部分が故障している
可能性が高いとのこと。
オペレーターのお姉さんは、「修理は高くても25,200円ですよ」と
安さを強調した(笑)口調で教えてくれましたが、25,200円って
結構高くね?
それと、修理する際、場合によってはハードディスク部分も交換する
可能性があると言われました。

ちょ、ちょっと待ってよ。

ハードディスクを交換するということは、現在ハードディスクに
録画しているものはすべて消えてしまうということでしょう?

あかん、あかん。それだけはあかん。

だって、現在ハードディスクには、トリノオリンピックのフィギュア
スケートから始まって、先日の石川遼くんの「マンシングウェアオープン
KSBカップ2007」までたっぷり入ってるんだもん。

DVD部分が壊れてしまった今、DVD-RWに落とすこともできず、
もうどうしていいものやら…。
一応、HDDからビデオに落とすことを考えていますが、それには
莫大な時間と予算が必要で(←何だか年金問題みたいだな)。
コピーワンス番組は果たしてきちんとビデオに落とせるのかとか、
もう不安でいっぱいです。

でも、このハードディスクの中身を何とかしない限り、
絶対に修理には出せません。

さらに、さらに、別の問題が発覚。
今までにハードディスクから落としたDVD-RやDVD-RWのほとんどは

ファイナライズしてない_| ̄|○

まだディスクに空き部分があったので、ファイナライズしなかったのですが、
DVD-RWはいつでもファイナライズを解除できるわけだし、こまめに
ファイナライズしておけば良かった…。
ファイナライズは録画したのと同じ機種でしかできないので、
結局は修理に出さない限り、ファイナライズ作業ができないわけで…。

早く修理に出したいけど、修理に出せないというジレンマ状態ですが、
毎日地道に HDD→ビデオ という作業を続けていくしかないですね。
せめて一年後には修理に出したい(←遅すぎ^^;)。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「夏の香り」

2007.06.12 
TBSの後を追うように放送されている、CBCテレビ(中部日本放送)の
韓国ドラマ。
月~金曜日のAM9:55~AM10:50の枠で放送されています。

たしか、2005年~2006年にかけても同じ時間帯で韓国ドラマが
次々に放送されていましたが、いつの間にか放送されなくなって
悲しい思いをしていたんですよね。
しかし、ここにきてまた韓国ドラマが放送されるようになって
嬉しい限りです。

先日「天国の階段」の放送が終了し、その後は「夏の香り」が
放送されています。
「夏の香り」は、同じCBCテレビで2006年1月頃にも放送されていた
と思うんですけど、また放送するんですね。

「夏の香り」は美しい映像とロマンチックなストーリーが特徴の
ドラマですが、僕は

ソン・スンホンの体が目当て♪

無駄に鍛えられた(笑)ソン・スンホンさんの体がそそるんですよねー。
特に好きなのが、第一話で上半身裸になるシーン。
雨に濡れた服を脱いで乾かそうとするシーンがあるんですけど、
ミヌ(ソン・スンホンさん)が上半身裸でヘウォン(ソン・イェジンさん)
の前を通り過ぎる時に、ヘウォン(ソン・イェジンさん)があまりの体臭に
むせてしまうんですよ(←あくまで演技ですけどね)。
僕的には、ここがツボ
においフェチの僕としては、それがどんなにおいなのか、
もう気になって気になって。

そもそも、韓国の男性って、そんなに体臭があるんですか?

キムチなどをたくさん食べているから、ニンニク臭がするんだろうか。
韓国ドラマを見ていると、体臭がするとか足が臭いとか、結構そういう
シーンが出てくるんですよね。

「天国の階段」でも、足のにおい・靴のにおい・靴下のにおいを嗅ぐ
シーンがあったし、「窈窕淑女」でもコ・スくんが着ていた服を
キム・ヒソンさんがにおって「くさ~」という顔をするシーンがあったし。
極め付きは「ホテリアー」。
ジニョン(ソン・ユンアさん)の家でパーティーの準備をするシーンが
あるんですけど、そこでの会話(注:うろ覚えです)。

先輩(男)「ジョンシクは?」
先輩(女)「足が臭いから洗ってるんだわ」
     (中略)
ジョンシク「先輩、もう臭わないでしょ?」
先輩(女)「まだ臭いわよ」

レストランのボーイのジョンシク(ヨ・ヒョンスくん)は、
足が相当臭いという設定だっだんですね。
これは、わが家でも強烈な印象として残り、その後、
映画「バンジージャンプする」やドラマ「ホ・ジュン」などで
ヨ・ヒョンスくんを見た時は、

「あ、ホテリアーの足クサ君や!」

と言われる始末。
今、ちょうど「ホ・ジュン」を視聴しているところなので、
「足クサ君がさー」とか「足クサ君がね」とか、やたら「足クサ君」という
単語がわが家で飛び交っています。
ヨ・ヒョンスくん、かわいそうに。
わが家では、もはやヨ・ヒョンスくん自身が足が臭いという認識に
すり替わってしまっています。ごめんよ。

一度でいいから、韓国の若くていい体をしたカッコいい子が
どんな体臭なのか、嗅いでみたいですね。
やっぱりドラマと同じように、「ウェッ」ってなるのかな。
僕の想像では、男っぽいセクシーなにおいがすると思うんだけど。

話がだいぶ脱線してしまいました。

「夏の香り」は、ソン・スンホンさんがやたらと二の腕を強調した
ノースリーブの服を着るので、そこも見どころですね。
「夏の香り」の第一話は、ShowTimeで無料視聴できますので
(無料なのは第一話のみ)、もし良かったら「体臭にむせるシーン」を
見てみてくださいね。
体臭にむせるのは、39分40秒すぎです(笑)。

韓国ドラマ「夏の香り」のページ ←ShowTime より


B00014N7LY夏の香り DVD-BOX 1
ソン・スンホン ユン・ソクホ ソン・イェジン

ハピネット・ピクチャーズ 2004-12-10
売り上げランキング : 1311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0002ZEU4A夏の香り DVD-BOX 2
ソン・スンホン ユン・ソクホ ソン・イェジン

ハピネット・ピクチャーズ 2004-12-21
売り上げランキング : 591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

第46回NHK杯体操選手権

2007.06.11 
昨日、久しぶりに体操を見ました。
「NHK杯」って、競馬と紛らわしいなと思っていたのですが、
正確には、

第46回NHK杯兼第40回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会
兼第24回ユニバーシアード大会日本代表決定競技会


っていうんですね。長っ!

ちょっと見ないうちに、世界選手権代表メンバーも変わりましたねー。
大好きな冨田洋之くんや鹿島丈博くんは順当に選ばれたけど、
水鳥寿思選手や塚原直也さんは代表入りを逃したし、米田功さんは
出場すらしていないし。
中でも心配なのが米田さん。
どうしてるんだろうと思ったら、米田さんのブログがありました。

米田功公式ブログ

ブログを拝見したところ、4月に指の手術をされたそうで、
今年の世界選手権の出場は断念されたそうですね。
でも、北京オリンピックを目指しているそうなので、
復活を期待したいですね

ちなみに、水鳥寿思選手のブログもあります。

~水鳥寿思~ 体操に懸ける想い。

冨田くんのブログはないようです。ある意味、イメージ通り(笑)。

冨田くん、鹿島くん以外の世界選手権代表メンバーについては、
今回のNHK杯で優勝した桑原俊くん、2位の中瀬卓也くんは知って
いましたが、3位の星陽輔くん、7位の沖口誠くんは知らなかったなぁ
あらためて勉強不足を痛感。

それにしても、冨田くんはもちろん、桑原くんも中瀬くんも
みんなイケメンだねー
桑原俊くんに関しては、以前は
コートの「Number SLAM DUNKER COLLECTORS EDITION」などに
出演していたバスケ部員と似てるなーと思っていたのですが、
今回久々に桑原くん見たらあまり似ていなかった(苦笑)。
前はもっと似てたのにな。

久しぶりに見た体操は楽しかったです。いい目の保養になりました
もちろん、競技としての体操も大好きなんですけど、
やっぱり筋肉も大好き!!
あ、女子の体操も好きなんですよ。
森尾麻衣子さんとか好きでしたもん(←古~)。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

再び ハニカミ王子 石川遼くん

2007.06.10 
朝起きて、朝食を食べ、テレビのチャンネルをパチパチと変えていたら、
「ん? ゴルフをやってるぞ」と手が止まりました。

"ハニカミ王子"こと石川遼くんが登場してから、
ゴルフ中継にやたら敏感に反応するようになっちゃって、
「もしかしたら石川遼くんが映るかも」
なんて期待しちゃうんですよね(ミーハー丸出し)。
大抵の場合は、石川くんの「い」の字も映らないんですけど。

でも、今日は違いました。
スカイ・A sports+で放送されていたそのゴルフ中継は、
あの石川遼くんが優勝した「マンシングウェアオープンKSBカップ2007」
の再放送だったのです。

早く言ってよーっ!!

事前に知っていたら、最初から最後までがっつりと録画したのに。
放送はまだ最終日前の段階だったので、「今からでも遅くない」と
あわてて録画の準備をしました。
しかーし、ハードディスクの空きがない!!
そうだった、先週フィギュアスケートの大会をたんまりと録画したんだった。
あわてふためきながら、いくつかの番組を HDD → DVD-RW へ落とし、
ハードディスクに空きを作って、やっと録画開始。
なんとか最終日の放送には間に合いました。

しかし、何度見てもかわいいねー、石川くん。
最終ラウンド17番ホールの「バンカーからのチップインバーディー」は
もう何度も見ているはずなのに、やっぱりゾクゾクッと鳥肌が立っちゃうし、
涙の優勝スピーチではこっちまでもらい泣きしちゃうし
何度見ても、この感動が色あせることはないですね。

石川遼くんはこれから大変だと思いますけど、静かに温かく見守って
いきたいですね。
以前、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんが、
「大会で活躍するようになって有名になると、悪い人がいっぱい
 近づいてきた」
というようなことを言っていた記憶があるのですが、石川くんにも
すでに魔の手が伸びているような気がする…。
悪い大人たちに潰されないように、石川くんの周りの人たちは
守ってあげてほしいですね。

そういえば、同じような感じで注目されていた伊藤涼太くんは
どうしているんだろう。
最近は大会にも出ていないようだし。
いい時はさんざんもてはやされて、調子を崩すと見向きもされなくなる
というのは、ホントにかわいそうですね。
ぜひとも復活して、石川くんのライバルになってほしいですね。

とにもかくにも、石川くんが変な方向に曲がっていかず、
いつまでもあのさわやかな笑顔が見られることを願っています

以前の記事 → ハニカミ王子 石川遼くん



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「しょこたんぶろぐ」に驚愕。

2007.06.09 
昨日の「笑っていいとも!」の「テレホンショッキング」のゲストは
"しょこたん"こと中川翔子さんでした。
その中で、ブログのアクセス数が3年で5億を超えたという話を聞き、
ただただびっくり。

「5億アクセスなんてありうるの?」なんて思いつつ、
早速中川翔子さんのブログ「しょこたんぶろぐ」に行ってみました。

しょこたんぶろぐ

こりゃ、すごいわ。

更新頻度が半端じゃないもん。
1日20回更新なんてザラなんだね。
毎日これだけの更新をし続けるモチベーションのキープ力たるや、すごいね。
僕は、ぜったい無理。1日1回が精いっぱい。

ブログの内容は一種独特ですねー。
人によっては、生理的に受け付けないかも。
でも、僕は大丈夫みたい。
理解不能な(笑)言葉が出てきても、何となく分かるし(←正確には
分かったような気になっているだけ)。
ネコのお尻のにおいを嗅ぐのが好きっていうのは分かるなぁ。
僕は、ネコの足の指の間をにおうのが好きですねー。
脇フェチ(町田樹くんの記事を参照)だけあって、
においフェチでもあるんです(^^;)

ところで、しょこたんは「寝るのがもったいないので、あまり寝ない」
ということを言っていましたが、この言葉、誰かのブログでも
読んだ気がする。
誰だっけ、誰だっけとずーっと考えていたのですが、やっと思い出しました。

キングコングの西野亮廣くん

でした。その記事はこちら↓

 ←西野公論より
やはり寝ないといけないのか? ←西野公論より

西野くんのブログも、しょこたんのブログとは別の意味で、
賛否両論がありそうですね。
僕は結構好きなんですけどね。

しかし、この二人。

「寝るのがもったいないと思っていて、絵を描くのが好き」

全然接点がなさそうで、結構共通点が多いですね。
この二人、案外気が合ったりして(笑)。

僕は、

「1日7時間は寝ないとダメで、絵が超下手」

とてもじゃないけど、お友達になれそうにないなしょんぼり



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」チュモン役 ソン・イルグク

2007.06.08 
韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」で主人公チュモンを演じる
ソン・イルグクさん。
彼に一目ぼれしたおかげで、母とのチャンネル争いに完敗
昨日の記事を参照してね)。
でも、後悔してません。彼に会えるなら
今日は、そんなソン・イルグクさんについて書きたいと思います。

ソン・イルグクさんのプロフィール ←Innolifeより

25歳くらいかと思っていたんですけど、案外年輪を重ねていらっしゃる
んですね。そう考えると、かなりお若く見えますね。
かなりインパクトのある家系にお育ちのようで、幼少時代は
どんな感じだったんだろうと、得意の妄想でいろいろと思いを馳せています。
俳優さんとしてのキャリアもかなり積んでいらっしゃるようで、
もうすでにかなり有名な方なんですね。
僕が無知だっただけで(^^;)

では、いつものようにドラマウィキでのプロフィールも見てみましょう。

ドラマウィキのプロフィールページ

またー!! 何、この写真
なんでわざわざ太って見える写真をセレクトするわけ?
今回の写真といい、イム・ジュファンくんの写真といい、
ドラマウィキの写真には悪意を感じる(苦笑)。

では、お口直しに、カッコいいソン・イルグクさんが楽しめるサイトを
ご紹介します。

ソン・イルグクさんの公式サイト

ソン・イルグク ファンサイト

ソン・イルグク(宋一国)の目にヤラれて

いやー、僕もソン・イルグクさんの目にやられましたよ^^
あと、デカめの鼻にも。
鼻がデカいということは――(以下、略^^;)。

公式サイトの「ギャラリー」では、重量感のある(笑)裸を見ることが
できます。
あれは決して太っているのではありません。重量感があるだけです。
ギリギリセーフです(^^;)

最近は、トライアスロン大会に参加したようですね。
ちょっとだけ映像を見ることができたのですが、あのたくましい
太ももにくぎ付け
単なるマッチョではない、こういうたくましい体に抱かれるのも
いいですね

ソン・イルグクさんはまだ独身ということで、彼もお仲間かと
一瞬期待したのですが、お付き合いしている女性がいるそうですね。
ある意味残念ですけど(笑)、幸せになってほしいですね。

それから、ソン・イルグクさんは、ちょっと気を抜くとすぐにブクブクと
太ってきそうなタイプなので、最低でも現状キープ、可能であれば
あと5kgくらい絞ってほしいですね。
体重管理のために菜食主義を貫いているそうですが、この機会に、
ぜひ「ビリーズブートキャンプ」も併せてやってみてはいかがでしょう?

B000QJMB5Mソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス

ビデオメーカー 2007-07-27
売り上げランキング : 6662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「朱蒙(チュモン)」vs「私の名前はキム・サムスン」

2007.06.07 
韓国ドラマファンにとって、水曜日の夜8時は魔の時間。
BSフジでは「朱蒙(チュモン)」、BSジャパンでは
「私の名前はキム・サムスン」、BS-iでは「星を射る」が
放送されているのです。
これは、わざとなのか。
見る方が戸惑っちゃうじゃん。

このうち、「星を射る」は以前見たことがあって、あまり面白くなくて
途中で視聴をやめてしまった経緯があるので、まず最初に除外。

問題は「朱蒙(チュモン)」と「私の名前はキム・サムスン」。
わが家では、この2つのドラマをめぐって、壮絶なチャンネル争いが
繰り広げられました(←大げさ)。
わが家といっても、チャンネル争いをしているのは僕と母親だけど。

僕 → 「私の名前はキム・サムスン」が見たい
母 → 「朱蒙(チュモン)」が見たい

◆ 僕の主張
「『朱蒙(チュモン)』は金曜と土曜にも再放送されているんだから、
 その時に見ればいいじゃん」

◇ それに対する母の反論
「できるだけ早く見たいのに、再放送まで待っていられない」

◆ 母の主張
「『私の名前はキム・サムスン』のDVDがウチにあるんだから、
 わざわざテレビ放送で見なくても、好きな時にDVDで見たら
 いいじゃん」

◇ それに対する僕の反論
「DVDだと『いつでも見られるや』と思ってしまい、結局見ずに
 終わってしまうので、テレビ放送で強制的に見たい」

結局議論は平行線のまま、話し合いは物別れに。
それでも、最初の数回は母親が譲歩してくれて、「私の名前は
キム・サムスン」を見ていたのですが、数週間前あたりから
母親が「どうしても『朱蒙(チュモン)』を見たい」と言いだし、
いつの間にかチャンネルは「朱蒙(チュモン)」に。

本来なら、またそこで僕が
「やっぱり『私の名前はキム・サムスン』を見る!」
と言う予定だったのですが、朱蒙(チュモン)役のソン・イルグクさんを
見た瞬間、キュンとしてしまい、あっさり陥落(苦笑)。

それ以来、おとなしく「朱蒙(チュモン)」を見ていますが、
途中から見始めたため、さっぱり話が分からない。
なんか登場人物も多いし。
現在、BSフジの番組オフィシャルサイトにて勉強中です。
全81話かー。最後まで見続けるぞ。

ちなみに、「私の名前はキム・サムスン」は母の主張どおり、
DVDにて視聴する予定。
だけど、予定は未定ということで(笑)。

B000QTD2XM朱蒙[チュモン] 第一章 前編
ソン・イルグク ハン・ヘジン キム・スンス

ポニーキャニオン 2007-09-01
売り上げランキング : 599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000QTD2XW朱蒙[チュモン] 第一章 後編
ソン・イルグク ハン・ヘジン キム・スンス

ポニーキャニオン 2007-11-07
売り上げランキング : 792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000I5XOBO私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
キム・ソナ ヒョンビン リョウォン

アミューズソフトエンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000J20UTK私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
キム・ソナ ヒョンビン リョウォン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-01-26
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「ハーゲンダッツ」のち「ペパーミントティー」

2007.06.06 
最近発売されたハーゲンダッツのドルチェ。
「美味しそうだなー」と気になっていたのですが、ちょっとお値段が
高いので、なかなか手が出なかったんです。
しかし、ついに昨日、思い切って購入してみました。
ドルチェには「ティラミス」と「クレーム ブリュレ」があるのですが、
僕はティラミスが大好きなので、迷わず「ティラミス」を購入。
両方買わないところが貧乏くさいでしょ?(苦笑)

ハーゲンダッツ ドルチェ 「ティラミス」 ←公式サイトより

ところで、僕には大きな問題が。
僕は、すごくお腹が弱いんです。

冷たいものを食べる → すぐにゲリP

乳製品を食べる → すぐにゲリP

こんな僕がアイスクリームを食べるとどうなるでしょうか。
恐ろしい…。
でも、ケーキやアイスクリームの類って好きなんですよね。
太ってしまわないように、最近は自重してるけど。


いろんな意味でドキドキワクワクしながら、早速「ティラミス」を
食べてみました。

おぉ、ティラミスだ。

さすがハーゲンダッツ。
本物のティラミスの味がします。
個人的には、マスカルポーネチーズの部分が大好き
あまりに美味しいので、一気にパクパク食べてしまいました。
「あー美味しかった」と一息ついた瞬間、

来た来た来た来た来た~!!

来たんですよ、あれが(苦笑)。
お腹が「ギュルルルル」と。

あわててトイレに駆け込んで用を足したものの、今度は腹痛が。
これはゲリPとは関係のない腹痛なので、ちょっと厄介なんですよ。
正露丸やビオフェルミンを飲めばすぐに治るんでしょうけど、
あまり薬には頼りたくないので、飲まないことに。
実は、僕には腹痛時の秘密兵器があるのだ。

それは、ペパーミントティー。

ハーブティーの本に
「ペパーミントティーは胃もたれや腹痛に効果がある」
と書いてあったので、以前 試しに飲んでみたら、
何と腹痛が治まったんです。
また、食べ過ぎて胃もたれがしている時にも効果てきめん。
胃がスッキリするんですよね。
なぜペパーミントティーが効くんだろう。
僕も、医学的なことはよく分からないのですが…。

何はともあれ、ペパーミントティーを飲んだら腹痛も治まり、
ホッと一安心でした。

ハーゲンダッツのドルチェ「ティラミス」すごく美味しかったので、
また食べるぞー!! 「クレーム ブリュレ」も食べるぞー!!
(←全然懲りてねーなー)

念のため、ハーゲンダッツのアイスクリームには何の落ち度もありません。僕のお腹が弱いだけです。誤解なきよう。
ハーゲンダッツ万歳! 大好き!!(←フォローになっとらん)




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

町田樹(まちだ たつき)選手

2007.06.05 
昨日、CSチャンネルの「J sports 1」で「2007 世界ジュニアフィギュア
スケート選手権・男子シングル」を見た勢いで、町田樹くんについて
書いちゃいます。

町田 樹くんのプロフィール ←ウィキペディアより

どちらかというとナヨナヨっとした男の子が多いフィギュアスケート界で、
「普通の男の子」という感じがとっても貴重な町田くん。
それでいて、氷の上では体をいっぱいに使って音楽を表現しようとする
んですよね。それを見ているだけで、胸がキュンキュンしてしまいます
高橋大輔くんに憧れているというだけのことはありますね。

この年頃って思春期真っただ中だから、「表現することが恥ずかしい」
なんて思っている子も多いと思うんですけど、町田くんの場合は
「僕の演技を見て!!」っていう気持ちが、見ているこちらに
ビンビン伝わってくるんですよね。
でも、決してそれが嫌みじゃないし、押しつけがましくもない。
ホントに自然なんですよね。
そういうところも大好き♪
無良崇人くんに少しでもその気迫があれば…(ブツブツ)。

2006年全日本ジュニアで町田くんの演技を見た時は、スケーティングに
あまり伸びがなく、ジャンプのランディングも流れていないし、
まだまだ課題が多いなと思っていたのですが、世界ジュニアでは
だいぶ改善されていてびっくりしました。
氷の状態にもよるのかなぁ。でも、だいぶ良くなっていたと思う。

最近は、ルッツとフリップなどのエッジの使い分けができていない選手が
多いんですけど、町田くんの場合はルッツとフリップがきちんと
跳び分けられているので、非常に好感が持てます。
それから、ジャンプが成功した時はもちろん、失敗した時でも、
ランディングが流れない時でも必ず見せる、手をピッとする決めポーズ、
あれ大好き

ところで、町田くんといえばピアス(笑)。
あのピアスは波紋を呼んだというか、ぶっちゃけ不評だったよねー(^^;)
町田くんはそのままでも十分かわいい(カッコいい)んだから、
何も付けなくてもいいのに。
余談ですが、町田くんって耳たぶが薄いですね(←ほっとけ)。
僕的には、ピアスよりも、SPでの衣装がすごく気になる。
左肩の部分が透ける素材になってるんですよね。
なので、左腕を上げる動作があるたびに、どうしても目が脇の下に目
脇フェチの僕にとっては、衣装からうっすらと見えるワキ毛が
もうたまりません(←こらこら)。
その衣装を着た画像はこちらのサイトに載っています。

Sports@nifty フィギュアスケート特集 より

ところで、フリーで使っている「Red Violin」という曲、
「どう聴いてもアランフェス協奏曲じゃん」と思っていたら、
やっぱりアランフェス協奏曲だったんですね。
正確には、川井郁子さんの
「レッド・ヴァイオリン(ロドリーゴ:アランフェス協奏曲より)」
という曲名だそうです。
その後、権利上の都合により、
「恋のアランフェス“レッド・ヴァイオリン”」
と改題されたそうな。
この曲は、こちら↓のサイトで試聴ができます。

@Victor Entertainment より(1曲目)

このフリープログラム、いいっすよねー。
すごく情熱的な音楽と町田くんの豊かな表現力とが、
ぴったり合ってるんですよね。
本田武史選手や高橋大輔くんの「アランフェス協奏曲」とは
またひと味もふた味も違った感じで、僕は大好きですね。

憧れの高橋くんのように、もっともっとスケーティングが上手くなって、
もっともっと踊れる選手になってほしいですね。
これからの成長が本当に楽しみです

最後に。
突然、忘れた頃にやってくる「これは似ている」シリーズ!!
今回は番外編です。

町田樹くんのお母さん = 白井貴子さん(歌手)

似てるー!!
全日本ジュニアのテレビ中継で、町田くんの演技後に涙ぐむ女性が映り、
実況アナウンサーが「こちらが町田選手のお母さんですね」と
言っていたのですが、その女性の顔が歌手の白井貴子さんにそっくり。
本人かと思いましたよ。
以上、「これは似ている」シリーズ・番外編でした(^^;)

4812528925フィギュアスケートDays vol.2 (2)

DAI-X出版 2007-03-01
売り上げランキング : 74444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00005GVQWThe Red Violin
川井郁子 シーラ・E

ビクターエンタテインメント 2000-05-24
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

僕にとってのフィギュアスケート週間

2007.06.04 
今週は、僕にとっては待ちに待ったフィギュアスケート週間
え? 今、フィギュアスケートはシーズンオフだって?

実は、CSチャンネルの「J sports 1」では、今週一週間にわたって
「2007 世界ジュニアフィギュアスケート選手権」と
「2007 世界フィギュアスケート選手権」が放送されるのです。

『J SPORTS』には、「J sports ESPN」、「J sports 1」、
「J sports 2」、「J sports Plus」という4つのチャンネルがあって、
「J sports Plus」ではすでに上記2つの大会は放送されているんですが、
「J sports Plus」はウチのケーブルテレビでは映らないんです。
正確には、有料チャンネルで別料金を払えば見られるんですけど、
1,365円/月というのはちょっと高いし…。
ウチのケーブルテレビでも映る「J sports 1」で、いつか
フィギュアスケートを放送してくれると信じて、ずっと待っていたんですが、
やっと今週放送ですよ。長かった~。
DVDレコーダーのハードディスクの空きが少ないので、ペアとアイスダンスの
録画は諦めて、男子シングルと女子シングルを録画する予定。
早速、世界ジュニアの男子シングルは録画完了しました。
町田樹くん、やっぱいいっすねー。

ところで、民放でも世界フィギュアは放送されていたのに、
どうしてここまでこだわるかというと、それは

民放の放送がひど過ぎるから!!

録画のくせにいかにも生放送のような演出をしたり、一人ひとりに
無意味なキャッチコピーを付けてみたり、独り善がりな実況アナウンサーが
いたり、もう不満を挙げたらキリがない

フィギュアスケートファンは、過剰な演出など必要としてなくて、
ただただ淡々と選手の演技が見たいのです。
そういう意味で、「J SPORTS」のフィギュアスケート放送は
民放よりもずっと優れていると思います。
NHKは結構淡々と放送してくれるんですけど、どうして民放だと
ああなっちゃうんでしょうねー。
ああいう演出をしないと視聴率が取れないとか思ってるんだろうか。

来シーズンのグランプリシリーズは、またテレビ朝日が放送するのかなぁ。
それを考えるだけで憂鬱になってしまう…。
またNHKに戻ってほしいな。
取りあえず、今週は「J sports 1」でフィギュアスケートを思いっきり
楽しむぞー

488380612Xフィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

晋遊舎 2007-02
売り上げランキング : 9907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

向井理(むかい おさむ)くん

2007.06.03 
今日(6月3日)、向井理くんがフジテレビの「熱血!平成教育学院」に
出演するようですね。楽しみー。

向井理くんのプロフィール ←ウィキペディアより

株式会社ホリエージェンシー ←向井くんの所属事務所

向井理くんのブログ「The Laboratory」

所属事務所のホリエージェンシーって、女性がズラーッといる中で
男子は向井くんだけなんですね。
一見、ハーレム状態に思えるけど、気が強い女性が多そうで、
向井くんがかなり肩身の狭い思いをしてるんじゃなかろうかと
ちょっと心配


僕が向井くんを知ったのは、スバル「インプレッサ」の車のCMでした。
初めて見た時に、「誰? このカッコいい人は!」と画面にくぎ付けに
なってしまい、あわてて検索。
いつものように「Men's Room」さんのHPにお邪魔したら、
ちゃんと情報が載っていました。

スバル「インプレッサ 1.5i スペシャル」を買ったばかりの男の子とその友達 ←Men's Room より

もう公式サイトでは見られないインプレッサのCMが、Men's Roomさん
経由だと今でも見られる~♪ 素晴らしいの一言です。
相変わらず、向井くんはカッコいいですね。

その後、カルビー「堅あげポテト」のCMを見た時も、
「あ、カッコいい!」
と思って調べてみたら、やっぱり向井くんでした。
一瞬、大浦龍宇一さんかなとも思ったのですが。
このCMの情報についても「Men's Room」さんに掲載されています。

カルビー「堅あげポテト」若い堅あげポテト職人 ←Men's Room より

最近では、ドラマ「バンビ~ノ!」に出演しているようですが、
僕はどうにも主演のあの方が苦手で、見てないんですよねー。
「のだめカンタービレ」では、しっかり向井くんをチェックしていたんですが。
そろそろ向井くん主役のドラマができないかなぁ。

向井くんは明治大学農学部卒業なんですね。
あれだけカッコ良くて、さらに頭もいいとは、うらやましいなー。
僕、「普段頭の良さを売りにしてないのに、実は高学歴な人」に
結構弱いんです。
逆に、「普段から頭の良さを売りにしていて、高学歴な人」って
あんまり好きじゃないんですよね。
そういう意味でも、今日の「熱血!平成教育学院」では、
ロザンの田原本くん、もとい宇治原くんをコテンパンにやっつけて
ほしいですね。
向井くん、頑張れ~はーと

B000HIVIGKのだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏

アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

松下電器 電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機を無償修理へ

2007.06.02 
5月30日に、突然電器屋さんから電話がかかってきました。
「衣類乾燥機を修理しますので…」
という内容だったので、
「はい、分かりました」
と答えたのですが、次の日のニュースを見てびっくり。

「松下電器 電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機

 305万台を無償修理」


って…。

謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い ←松下電器のHPより

↑のサイトをよく読んでみたら、ウチは、衣類乾燥機の他に、
なんと冷蔵庫も修理対象だった!

といっても、その冷蔵庫、3~4年前に壊れて、既に買い替えてるんですけど。
今さら修理だと言われてもねぇ。

この機会に、松下電器への不満を書いておこうっと。

ウチは、懇意にしている電器屋さんがナショナル/パナソニック系の
お店なので、電気製品も圧倒的にナショナル/パナソニック製が
多いんですけど、

とにかく、不具合ばっか!!

扱い方が雑とかそういうことはないと思うんですけど、
どうにも不具合が多くて困ってしまいます。

たとえば、冷蔵庫。
ウチは冷蔵庫が複数台あるんですけど、ほぼ同時期に買った
東芝の冷蔵庫は今も元気に動いているのに、ナショナルの冷蔵庫は
3~4年前に故障。
同様に、父の単身赴任用(東芝)・僕の大学一人暮らし用(ナショナル)
に同時期に買った冷蔵庫も、ナショナルの方が先にダウン。

その他にも、今回修理対象となった衣類乾燥機は突然ボトボトっと
水漏れが起きるし、電気炊飯器はフタの横から蒸気が漏れるし、
オーブンレンジは全く使っていない状態で「庫内が高温です」という
表示が出て使えない時があるし、テレビはずっとつけっぱなしに
していると、だんだん雑音が大きくなって音声が聞こえなくなるし
(一旦電源を消すことで解消しますが…)。

冷蔵庫以外は完全に故障しているわけではないので、不具合を感じつつ
使い続けています。
でも、一つだけなら「ハズレを引いちゃったんだな」と諦めることも
できるんですが、使う商品がことごとく不具合が出るので、
「技術的にちょっと問題があるんじゃないの~」と、かなり不信感を
募らせています。
保証期間を過ぎると修理も有償になるので、なかなか修理に出すことも
できないし…。

こんな感じなので、最近は滅多にナショナル/パナソニック製のものを
買わなくなっちゃいました。
最近買ったのは、パナソニックのアルカリ乾電池くらいかなぁ。

ネットなんかで調べてみると、「松下電器の製品は壊れにくい」と
書いている人もいて、「ふーん、そう感じてる人もいるのかー」と
思ったのですが、一方で、今回の305万台無償修理問題を
「やっぱり!」と感じている人も。

National製品、Panasonic製品は壊れやすい? ←「ええもん、あかんもんの紹介」より

こう感じている人は僕だけじゃなかったんだ。
良かった、ちょっと安心した。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

TBS 愛の劇場 「砂時計」 (その3)

2007.06.01 
TBS系列で放映されていた、 愛の劇場 「砂時計」。
ついに、今日最終回でしたね。

TBS 愛の劇場「砂時計」公式サイト

最後に杏と大悟が幸せになってくれて、良かった~。

いろいろ詰め込みすぎて、最後が尻切れとんぼになってしまうドラマが
多い中、ゆっくりとエンディングに向かっていく感じも良かったなー。

それにしても、杏と大悟の周りは「いい人」ばっかり。
進藤あかね(小野真弓さん)がもうちょっといろいろやらかしてくれると
思っていたのですが、不発に終わってちょっぴり残念(笑)。

それから、佐野和真くんの大悟と同じくらい、竹財輝之助くんの大悟も
カッコ良かったheart02
ストーリーを楽しむ自分がいる一方で、大口を開けた竹財くんの
口の中を見て「歯の裏も白いなー」と感心したり、すね毛を見て
「超セクシーだなー」と思ったり。
最後のシーンの竹財くんのアップを見ていても、「このおでこのシワ、
ちょっぴり濃いヒゲ、全然イケるわー」と一人言を言ってみたり。
ドラマの進行がゆっくりなので、こんな楽しみ方もできます。
同じような楽しみ方をしていた人、絶対いるはず(←そう信じたい汗)。

竹財くんといえば、先日映画「未来予想図」の製作発表会見に
出ていましたよね。

映画「未来予想図」公式サイト

いくつかのワイドショーの芸能ニュースを見ましたけど、
どれも松下奈緒さんと原田泰造のコメントだけが流され、
竹財くんのコメントは全く放送されず。
松下さんの相手役が原田泰造だと誤解されるような作りのものもあって、
かなりがっかりしてしまいました。
竹財くんと松下さんが主役なんだから、二人のコメントを放送しろっつーの。
原田泰造のコメントも大して面白くなかっただけに、余計に怒りが
倍増してしまった僕なのでした。
ところで竹財くんは、オーディションを勝ち抜いてこの役を射止めた
そうですね。さっすがー、竹財くん。
この映画見に行きたいなー、カッコいい子と(←絶対無理)。

「砂時計」が終わってしまって、楽しみなドラマがまた一つ減って
しまいました…。
ガツガツしたドラマは見ていて疲れるので、こういう純愛ドラマを
また放送してほしいですね。
「砂時計」に出演していたキャストの皆さんが、また別のいろんな
ドラマや映画で拝見できるのを楽しみにしています四葉

B000NDFK5O砂時計 BOXI
佐藤めぐみ 芦原妃名子 竹財輝之助

ユニバーサルミュージック 2007-05-02
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000O17BSY砂時計 BOX 2
佐藤めぐみ 芦原妃名子 竹財輝之助

ユニバーサルミュージック 2007-06-27
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ