2007年08月

  1. ついにHDD付きDVDレコーダーを修理に!
  2. 韓国ドラマ「バラ色の人生」
  3. 入江陵介(いりえ りょうすけ)選手
  4. わが家でLaLa TVが見られる♪
  5. 韓国ドラマ「ガラスの華」
  6. 【あらすじ・レビュー】 韓国ドラマ「パリの恋人」 第1話 まさかの出会い
  7. 大久保ともゆき くん
  8. ナ・ギョンミン - 韓国ドラマ「復活」チャン・ドンイン刑事役
  9. 中京テレビ「ピアット」に尾原秀三アナウンサーが!
  10. 「宮S ~Secret Prince」vs「朱蒙(チュモン)」
  11. 石川遼くん優勝! - 2007年度(第13回)日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部
  12. 高校野球 宇治山田商業の再試合
  13. 高校野球 宇治山田商業
  14. 「every little thing every precious thing」 リンドバーグ
  15. エクストリームアイロニング 松澤等さん
  16. 韓国ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」
  17. 韓国ドラマ「雪の女王」 見終わっての感想。
  18. ヨ・ホミンくんのインタビュー記事 - 「もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.20」(共同通信社)
  19. 韓国ドラマ「スマイルアゲイン」 見終わっての感想。
  20. 韓国ドラマ「危機の男」 見終わっての感想。
  21. きらめきeye-teen 田中久美
  22. DVDプレーヤー、やっと買いました。
  23. 「宮廷女官チャングムの誓い フェスティバル in 東京ドーム」のチケットが当たった!! でも……。




ついにHDD付きDVDレコーダーを修理に!

2007.08.30 
いつになったら修理に出せるのか、まったくメドが立っていなかった
僕のHDD付きDVDレコーダーですが、ついに昨日修理に出しました!

思い起こせば、故障したのが6月12日。
それから2カ月半、非常に不便な生活をしてきました。
すぐに修理に出せばいいのですが、ハードディスクに録画したものが
消されてしまうおそれがあるということで、修理に出す踏ん切りが
なかなかつかなかったんです。
なにしろ、フィギュアスケートをはじめとして、大事なものが
たくさん入っていましたからねぇ…。
一時はビデオテープに落として保存しようとも考えましたが、
あまりの膨大な量に作業は遅々として進まず…。

このままではラチが明かないということで、思い切って修理に
出しちゃいました。
ハードディスクの録画物が消されちゃったら仕方ないというか、
諦めるという覚悟で。

7日~10日後に返ってくるそうですが、手元に戻ってきたら、
まずは、「ファイナライズしてないディスクを全部ファイナライズする」
という作業に没頭したいと思っています。
そして、ハードディスク内の録画物が無事なら、すべてDVD-RWに落とす
作業もしないと。
いつ壊れてもいいように、日頃からこまめにHDD→DVD-RWという作業を
しておかないとダメですね。

ビデオデッキなんかは余裕で10年以上もちますが、デジタル機器は
壊れやすくて、よくもって数年ですね。
あまりにもすぐに壊れるので、高いお金を出して買うのがためらわれます。
長持ちするデジタル機器の開発をお願いしたいものです。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「バラ色の人生」

2007.08.28 
今日は僕の誕生日! おめでとうクラッカー
誰も言ってくれないので、自分で言ってみました_| ̄|○
ケーキも自分で買って、自分で食べる予定たんじょうび!
デカいの買って、ワンホール食ってやる!(←太るって)
「バラ色の人生」と言うにはほど遠い人生だなぁ。

というわけで(?)、韓国ドラマ「バラ色の人生」が8月31日(金)から
BS日テレで始まりますね。

◆ バラ色の人生 毎週金曜 21:00~21:54
      (再放送 翌週金曜 13:30~14:24)

韓国では、最高視聴率が44%だったそうで、非常に人気のあった
ドラマなんですね。
涙、涙の「泣けるドラマ」だそうです。
でも、病気がらみだそうで、僕は苦手なパターンだなぁ…。

主演のチェ・ジンシルさんは有名な女優さんだそうですが、僕は
初めてお目にかかります。
彼女にとって、「離婚後、芸能界復帰第1作目のドラマ」だったそうです。
元ダンナは、巨人にいたチョ・ソンミン投手だそうで。
ごめんなさい、阪神ファンなので、ほとんど記憶にございません。
ネットで検索していると、元ダンナの暴力・事業の失敗とか、裁判とか
いろんな記事が載っていました。
この夫婦、いろいろあったんですね…。

一方、このドラマでチェ・ジンシルさんの夫役を演じるのが、
ソン・ヒョンジュさん。
「初恋」と「ラブレター」でお見かけしましたが、もうこの2つのドラマで
お腹いっぱいなんですけど。
キャラが濃すぎて、すぐ満腹になるタイプです、この人。

ソン・ヒョンジュさんがチェ・ジンシルさんを後ろから優しく
抱きしめている写真をどこかで見ましたが、絵づら的に厳しい(^^;)
「危機の男」をほうふつとさせるなぁ。
おっさん祭りは「危機の男」だけで十分ですからね(苦笑)。

悲しいドラマは苦手なので、最後まで見続けられるか自信がありませんが、
とりあえずは見てみようと思っています。

B000S0LCZOバラ色の人生 DVD-BOX1
チェ・ジンシル ;ソン・ヒョンジュ ;イ・テラン ;チャン・ドンジク ;クォン・ヘヒョ ;チョ・ウンスク ;ナ・ムニ ;キム・ジヨン ;アン・ソニョン ;ナムグン・ミン

マクザム 2007-08-31
売り上げランキング : 24603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000S0LCZYバラ色の人生 DVD-BOX2
チェ・ジンシル ;ソン・ヒョンジュ ;イ・テラン ;チャン・ドンジク ;クォン・ヘヒョ ;チョ・ウンスク ;ナ・ムニ ;キム・ジヨン ;アン・ソニョン ;ナムグン・ミン

マクザム 2007-09-28
売り上げランキング : 15003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

入江陵介(いりえ りょうすけ)選手

2007.08.27 
今や、世界陸上大阪大会が盛り上がっているというのに、世界競泳2007
の話題です。遅っ!
僕が注目したのは、もちろん

入江陵介くん!

入江 陵介(いりえ りょうすけ) ←世界競泳2007 HP より
入江陵介(近畿大学附属高校・17歳) ←Sportiva 注目アスリートより

宮下純一くんや佐藤久佳くんも大好きなんですけど、入江くんは
とにかくかわいい
しゃべり方や仕草が初々しくて、「10代の男の子だなぁ」と感じさせて
くれます。
同時に、僕との年齢のギャップも感じさせてくれます(`з´)プーッ

ネットで検索していて気付いたんですけど、入江くんは

背泳ぎ王子
バランス王子
カエル王子


など、いろんな王子の称号で呼ばれているんですね。
それにしても、カエル王子って_| ̄|○
たしかに、似てなくもないけどさ…。
入江くん本人は、嫌がるだろうなぁ。

最近の王子ブームには食傷ぎみなんですけど、入江くんは王子と
呼ばれてもオッケーです。僕の中の王子基準を満たしているので^^
ちなみに、僕の王子基準とは――
◆ 清潔感があること
◆ さわやかであること
以上2点です。いたってシンプルな基準ですけど、これさえ満たさないのに
「王子」と呼ばれている人は結構いるんですよ。乱発しすぎだって。

入江くんの王子キャラを後押しするのが、やっぱりピアノ。
「子犬のワルツ」(ショパン)を弾いているシーンがテレビで
よく流れていましたね。
ちょっと指がもつれている部分もありましたが、とても上手だと思います。
ちなみに、「子犬のワルツ」なら、僕も弾けます(←なぜここにきて
対抗意識を燃やす?)

僕が好きなのは、やっぱりあの美しいフォームかな。
泳いでいても、頭が全く上下しないもんね。
あの美しさにはホレボレします。
あとは、適度にワキ毛が生えた脇の下が好き
脇フェチにはたまりません(^^;)

今回の世界競泳では見事金メダルを穫りましたが(おめでとう!!)、
前半少し出遅れていたし、まだまだ課題というか伸びしろは十分に
ありそうですね。
今後のますますの活躍を期待したいと思います!



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

わが家でLaLa TVが見られる♪

2007.08.26 
昨日、わが家が契約しているケーブルテレビ局のチャンネルガイド9月号が
届いたのですが、9月から「LaLa TV」が視聴できるようです。
LaLa TVといえば韓国ドラマ。
「今まで以上にいろんな韓国ドラマが見られる!」と思うと、
ウキウキです。

しかも、LaLa TVはベーシックチャンネルに組み込まれるので、
新たに追加料金を支払う必要がなく、何か得した気分です♪

んで、「9月はどんな韓国ドラマが放送されるのかな?」と見てみたら、

ごめん、愛してる
秋の童話
イヴのすべて
グリーンローズ
宮 ~ラブ・イン・パレス
オールイン 運命の愛


「オールイン」はもう話が佳境に入っていて、今さら見る気がしないし、
「宮」は現在BSジャパンで視聴中だしDVDも持ってるし、あとの4つは
全部視聴済みのドラマだし。
いきなり出ばなをくじかれた_| ̄|○

でも、そのうち見たかった韓国ドラマが放送されるはず。
10月以降に期待したいと思います。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「ガラスの華」

2007.08.25 
BS朝日では、8月27日(月)から韓国ドラマ「ガラスの華」が
スタートしますね。

◆ ガラスの華 月曜~金曜 12:00~12:55

以前、BS日テレで何度も放送されていたのですが、「視聴率が悪いドラマ」
ということで、なかなか手が出なかったんですよ。
でも、今回の放送は、しっかりと見ようと思っています。

なぜなら、キム・ソンス様が出ているから

BS日テレで放送されていた頃は、ソンス様のソの字も知らなかったんです
けど、「愛してると云って」でソンス様の上半身裸を見て以来、
すっかりファンになってしまいました^^
なんか、今回も不遇な役柄っぽいのが気になりますが…。

「ガラスの華」で検索していたら、こんな記事が。

ドラマ成功のカギは「サブ主演」 三角関係の公式
 ← Chosun Online エンタメコリア より

低視聴率にあえぎ終了したSBSドラマ『ガラスの華』はキム・ソンスの魅力がイ・ドンゴンに及ばず、視聴者の関心を引くことに序盤からつまづき……
 (上記「Chosun Online エンタメコリア」の記事より引用)


な、な、な、なんだと~
ソンス様のどこがイ・ドンゴン氏に及ばないっていうのさ!
カッコ良さも、セクシーさも、モムチャンさも、まゆ毛の濃さ
勝ってるじゃんか。
僕から見たら、ソンス様の完全勝利なんですけど。

悔しいので、さらに検索していたら、こんな記事が。

SBS水木ドラマ『ガラスの華』敗れるか? ←WoW!Koreaより

財閥2世など、既存のトレンディードラマでよく見られたあらゆる慣習的で偶然的な設定を盛り込んだドラマの展開、無理してカッコいい台詞を作ろうとする作家の作為性、『パリの恋人』のスヒョクとほぼ同じ雰囲気で演じるイ・ドンゴンなどが、ドラマの魅力を損なっている。
(上記「WoW!Korea」の記事より引用)


そうでしょう、そうでしょうよ。
ソンス様だけが原因ではないでしょう。

中身の抜けたこのような状況で、『ガラスの華』は、キム・ソンスの演技トレーニングの場になってしまった感じもする。
(上記「WoW!Korea」の記事より引用)


とも書かれていたのですが、これってどういう意味?
ソンス様の演技が下手だとでも?(再び

まだ何も見ていないので何とも言えませんけど、これらの記事を読むと
かなり問題のあるドラマのようですね。
以前コメントをくださったfuminさんも、なんじゃこりゃ?と思う最終回
だったとおっしゃってますし。
覚悟しつつ見てみようと思います。

B000KQGMYMガラスの華DVD-BOX 通常版
イ・ドンゴン キム・ハヌル キム・ソンス

ジェネオン エンタテインメント 2007-03-02
売り上げランキング : 12852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【あらすじ・レビュー】 韓国ドラマ「パリの恋人」 第1話 まさかの出会い

2007.08.24 
韓国ドラマ「パリの恋人」 第1話 まさかの出会い

【あらすじ】

映画の勉強をしたくてフランス・パリに来ているカン・テヨン。
フランス語学校に通っているものの、まだまだフランス語は思うように
話せないし聞き取れません。
アルバイト先のレストランも遅刻などが原因でクビになってしまい、
超貧乏なテヨンは途方に暮れてしまいます。

一方、ハン・ギジュは自動車会社のパリ支社長で、かなりのやり手。
業界の会合では、ビジネスチャンスを見込んでボディエ社長と
ポーカーをし、プールにお金をばらまくパフォーマンスを見せます。

現在ギジュは家政婦を探しているようで、「韓国人の家政婦を雇って
ほしい」と秘書に頼みます。
その求人情報はテヨンの通うフランス語学校にも寄せられ、
テヨンは"渡りに船"で、その仕事をすることに。
仕事内容は、家主(ギジュ)が不在の間に、掃除や買い物、料理
(料理は金曜の夕食のみ)などをするというもの。
ギジュは相当几帳面&神経質な性格らしく、リモコンの位置に
こだわったり、指紋の付着を気にしたり、買い物リストまで用意したり
している徹底ぶり。

家主と顔を合わせることのないテヨンは、毎日家主に対してメモを
置いていきます。
ギジュは無表情ながらも、しっかりとメモには目を通しています。

テヨンは、常にマイクロカセットレコーダーとポラロイドカメラを
持ち歩いていて、何か感じることがあると、録音したり写真に収めたり
しています。これも映画の勉強の一環なのでしょうか。
録り(撮り)ためたカセットと写真は、どこかに送っているようです。

家主に対してメモを残す気遣いを見せるテヨンですが、仕事中は
家主がいないのをいいことにやりたい放題。
勝手にお風呂に入ってワインを飲んだり、勝手にDVDを鑑賞したり。
さらには、勝手にカーテンやコーヒー、トイレットペーパーなどを
自分好みのものに替えてしまったり、テヨンの行動はどんどん
エスカレートしていきます。

ある日、家政婦の仕事を終えて家に帰ってきたテヨンは、
自分の部屋から荷物が運び出されているのを見てびっくり。
家賃を3カ月も滞納していたので、アパートから追い出されてしまった
のです。
貯金が全くないため、友達のヤンミの家にお世話になることに。

一方、ギジュは、テヨンの勝手な行動が気に入りません。
リモコンの位置も違っているし、ワイシャツも色別に並んでいないし、
あまりのいい加減な仕事ぶりに、ついには秘書に
「別の家政婦を探してくれ」と言います。
なかなか別の家政婦が見つからないので、秘書はすぐにはテヨンを
クビにせず、ギジュの家で口頭で注意をすることにします。
テヨンは、突然の秘書の登場に焦り、ギジュの家にマイクロカセット
レコーダーとポラロイド写真を忘れてしまいます。

テヨンは、居候しているヤンミの家の鍵をもらうために、
露店をしているヤンミのところに行きます。
するとヤンミはイケメンに誘われてデートに行ってしまい、
テヨンは店番をするはめになってしまいます。
テヨンはミニスカートをはいていたため娼婦と間違われ、
車で通りかかったおっさん(ギジュがボディエ社長とポーカーをした時に
横にいたヴァンサンという名の男)から声をかけられます。
あわてたテヨンは韓国語と片言のフランス語でおっさんを追い返そうとし、
その場から逃げます。
怒ったおっさんは腹いせに露店の商品(タバコ)を道にぶちまけた上、
車で踏んづけて行ってしまいます。
そこにギジュが車でやってきて、道にばらまかれたタバコを踏んづけたまま
車を停めてバーに行ってしまいます。

しばらくして戻ってきたテヨンは、商品が道にばらまかれ、それを
踏んづけて止まっているギジュの車を見て激怒。
証拠写真を撮ろうとカバンを探っていた時に、テヨンはマイクロカセット
レコーダーと写真をギジュの家に忘れてきたことに気付きます。
そこにバーからギジュが戻ってきます。
(ここで初めて二人は出会います)
弁償する額でもめる二人。
結局、ギジュは手持ちの現金がなく、しかもお酒を飲んでいたことから、
テヨンの運転でギジュの家まで行ってお金を支払うことに。

テヨンは、目的地に向かう前に立ち寄りたいところがあると言い出します。
さっき気付いた忘れ物を取りに行くつもりだったのです。
「目的地=立ち寄りたい所=ギジュの家」ということも知らずに…。
ギジュの家に着いたテヨンは、あたかも自分の家であるかのように
振る舞いますが、忘れ物の写真を見たギジュが「テヨン=家政婦」
ということに気づき、今までの不満が爆発。
テヨンを解雇してしまいます。

一方、テヨンも、自分の雇い主がギジュであることを知って真っ青。
ギジュに謝罪し、弁償分のお金を受け取って、すごすごとギジュの家を
後にします。
あまりのショックに、カバンを車の中に忘れたことにも気付かずに…。

ギジュは、テヨンをクビにしたものの、新たに書かれたメモを読んで、
少し後悔しているようです。
机の引き出しの中には、今まで書かれたメモがすべて保管されている
のでした…。

次の日、ギジュはボディエ社長からディナーに招待されます。
ボディエ社長の奥さんは韓国人でカンヌン出身だと知り、昨日テヨンが
「カンヌンの女は怖いのよ」と言っていたのを思い出します。
同じ出身地なら話が弾むこと間違いなしと考えたギジュは、テヨンを
ディナーに同伴させることを思いつきます。
ギジュは直々にテヨンの所に出向き、ディナーの同伴を頼みます。
最初こそ渋っていたテヨンですが、ディナーに同伴する見返りとして
家政婦としての復職、滞納していた家賃の支払いを約束してもらったので、
結局は同伴を快諾します。
(昨日忘れたカバンも、ここで返してもらったようです)

高級ブティックでテヨンが着て行くドレス選びをしますが、なかなか
いいドレスが見つかりません。
しかし、ピンクのドレスを着たテヨンを見た瞬間、ギジュの目が
くぎ付けに。
テヨンはあまり好きではないようでしたが、ギジュの一声でこのドレスを
着て行くことに決定します。
借り物のネックレスとイヤリングも用意してもらったテヨンは、素敵な
レディへと変身。

ボディエ社長宅のディナーでは、ギジュの思惑どおり、テヨンと
ボディエ夫人がカンヌンの話題で盛り上がります。
そして、話の成り行き上、テヨンはギジュの婚約者ということに
なってしまいます。
ディナーの後、楽しそうに踊るボディエ社長&夫人に誘われて、
ギジュとテヨンもダンスを踊ります。
本当の恋人同士のような雰囲気を醸しだしながら…。

------------------------------


【レビュー】

正直、あらすじを書くのがこんなに大変なものだとは思いませんでした。
一日では書ききれず、二日もかかってしまった_| ̄|○
今や、いろんなサイトが韓国ドラマのあらすじを書いておられますが、
はっきり言って尊敬に値しますね。
果たして、最終話まで書ききれるかな…。
第1話の時点で、もう弱気になっています(^^;)

「パリの恋人」は、「プリティ・ウーマン」をほうふつとさせる
ストーリーで、ロマンティックな展開についつい引き込まれて
しまいますね。
ギジュがテヨンにネックレスを見せる時に、入れ物のフタを閉じて
テヨンの指をはさみ、テヨンが大笑いしたら完璧だったのに
(←それはさすがにやり過ぎ^^;)

ギジュ役のパク・シニャンさんはとりたてて二枚目というわけではなく、
至って普通の男性なのですが、「パリの恋人」の中ではなぜか
すごくカッコいいんですよね。不思議だ~。
テヨン役のキム・ジョンウンさんは、常に困った顔をしていて、
見ていてすごく面白いです。
メグ・ライアンのような、ラブ・コメディの女王という感じですね。

ところで、ギジュの秘書キム・スンジュン役のユン・ヨンジュンさんは
土田晃之さんにそっくりですねー。
この方、「プラハの恋人」(第2話で視聴断念)でもお見かけしましたが、
あまりの日本語の下手さにドン引きした記憶が。

今後の展開が非常に気になりますが、僕自身は自分が「あらすじ」を
書き続けることができるかどうか、そっちの方も気になります(^^;)
頑張るぞー。

B0007SMGUMパリの恋人 DVD-BOX 1
キム・ジョンウン パク・シニャン イ・ドンゴン

バップ 2005-05-25
売り上げランキング : 12657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00083G34Gパリの恋人 DVD-BOX 2
キム・ジョンウン パク・シニャン イ・ドンゴン

バップ 2005-07-21
売り上げランキング : 11059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

大久保ともゆき くん

2007.08.21 
大久保ともゆきくんというタレントさんが結構好きで、前からひそかに
応援しています。
関西にお住まいの方なら、大久保くんのことをご存じの方も多いかも
しれません。
現在は、朝日放送の「おはよう朝日です」(関西ローカル)で
リポーターを務めています。
僕も、数年前にこの「おはよう朝日です」で大久保くんを見かけてから
ファンになりました。

大久保くんの何が好きかって、

そのたくましい肉体

「おはよう朝日です」のリポートでも、脱ぎっぷりの良さは
際立っています♪
リポート上 裸になることも多いんですけど、特に必要もないのに
上半身裸になっていることもあったりして、視聴者(特に僕)の期待を
裏切りません(笑)。

そんな大久保くんのプロフィールが載っているページを集めてみました。

朝日放送「おはよう朝日です」 →大久保くんの画像をクリック
劇団銀河公式ホームページより
日本放映プロ株式会社のHPより
cry for the moon

大久保くんは、日本放映プロ株式会社という事務所に所属し、
劇団銀河という劇団に参加しているんですね。
また、最後の「cry for the moon」というサイトの情報によれば、
大久保くんは理系の大学院を出ているんですね。
リポートをしている大久保くんを見ていたら、底抜けに明るくて、
脳みそまで筋肉なのかと思っていたのですが(←失礼なっ!)、
実はとっても聡明な方なんですね。
僕は、「普段は賢さを表に出さないんだけど、実はすごく頭がいい」
っていうタイプに弱いんですよね~

プロフィールを見ると分かると思いますが、大久保くんは結構たくさんの
CMに出演しています。
その中でも特に人気が高かったのが、「チョーヤ 梅酒ピオ(Pio)」のCM。
大久保くんのユニークな表情と歌がマニアの話題をさらいました(笑)。
そのCMは↓こちらで見ることができます。

チョーヤ CMページ →ピオ「梅酒飲んで寝よう(サラリーマン)」篇

大久保くんらしさが出ていて、このCM大好きです♪

また、最近、大久保くんのブログが開設されて、僕としては嬉しい
限りです^^

大久保ともゆきのハッピーに行こう

ファンのコメントに対して律義にレスする大久保くん。
素敵すぎます。
「おはよう朝日です」での脱ぎっぷりの良さを、このブログでも
いかんなく発揮してほしいのですが、今のところはまだおとなしめですね。
いずれは、そのたくましい肉体を惜しげもなく披露してくれる日が
来るのではないかと楽しみにしています♪



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ナ・ギョンミン - 韓国ドラマ「復活」チャン・ドンイン刑事役

2007.08.20 
BS朝日で放送されている韓国ドラマ「復活」。
高校野球中継の影響で、放送時間がとんでもないことになってます(苦笑)。
われらが宇治山田商業高校と佐賀北高校が延長15回まで闘った日の
放送は、1時間40分も遅れて始まる始末…。
「復活」を楽しみにしている人は怒っているだろうなぁと、なぜか僕が
すごく申し訳ない気持ちでした。
同様に、高校野球中継の影響で、土曜日の再放送はずっと先延ばしに
なっています。
火曜日に見て、土曜日にもう一度確認がてら見ている人にとっては、
これまた腹立たしいだろうなぁと思います(僕もそうだけど)。

ドラマ開始当初は睡魔との闘いでしたが、最近はストーリーが面白くて、
全く眠くならずに見ています。
そんな「復活」の中で気になる存在なのが、チャン・ドンイン刑事役の

ナ・ギョンミンくん。

ソ・ハウン刑事(オム・テウンさん)の後輩として出演しています。
先輩のハウンを信じて、そっと彼を手助けするチャン刑事。
先輩思いのいい後輩じゃないですか。

いつものようにドラマウィキでナ・ギョンミンくんのプロフィールを
探したのですが、彼のプロフィールは載ってませんでした_| ̄|○
気を取り直して、別のサイトを探しました。

ナ・ギョンミンくんのプロフィール ←韓国俳優DATABASEより

↑こちらのプロフィールには、ミニHPやNaverCafeへのリンクも
張られていますね。
ミニHPへのリンクをクリックしても見られない場合は、

cyworldの検索画面

↑こちらの右上の部分「www.cyworld.com/kmtiger」をクリックしてみて
ください。たぶん、ミニHPが見られると思います。

いつものことながら、これらのサイトを見ようとしても、僕のしょぼい
パソコンには荷が重いみたい。
どんどんパソコンの動作が遅くなっていく…。
遅いパソコンを必死に操って、ミニHPにアップされている
ナ・ギョンミンくんのいろいろな写真を見てみました。
すると、やせて精悍な顔つきの時と、だいぶムチムチした顔つきの時が
ありますね。彼も他の多くの俳優さんと同様、太ったりやせたりを
繰り返しているのかもしれません。
健康上、太っても何もいいことはないので、ぜひともやせた精悍な顔つきを
キープしてほしいと思います。

ところで、ナ・ギョンミンくんはチョ・インソンくんに似ていると
もっぱらの噂だそうですね。
ネットで調べてみても、「リトル・チョ・インソン」とか
「小チョ・インソン」とか「なんちゃってインソン君」とか
「インソンもどき」とか、いろいろと呼ばれているようです。
チョ・インソンくんも結構太ったりやせたりしているようですし、
そういう面でも似ているのかな^^

個人的には、ナ・ギョンミンくんはJAPANのSTUDくんに似ていると
思うんですけど。
といっても、これはゲイにしか分からないネタだけど(^^;)
目とか顔のつくりが似ているんですよねー。

BS朝日の「復活」はまだ前半戦ですが、ナ・ギョンミンくん扮する
チャン刑事が今後どのようにドラマに絡んでくるのか、とても楽しみです♪

B000HEYUWI復活 DVD-BOX 1
パク・チャンホン; チョン・チャングン

ポニーキャニオン 2007-01-10
売り上げランキング : 1497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000HEVRRY復活 DVD-BOX 2
パク・チャンホン; チョン・チャングン

ポニーキャニオン 2007-01-17
売り上げランキング : 1908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

中京テレビ「ピアット」に尾原秀三アナウンサーが!

2007.08.19 
お盆になって、久しぶりに中京テレビの「ピアット」を見たら、
なんと尾原秀三アナウンサーが出てるじゃん!
テレビに向かって、「出るなら出るで、早く言ってよ~!」と
叫んでしまいましたよ。

ここで「ピアット」について説明を。
「ピアット」は、中京テレビで月~金曜日のお昼11:45~12:00に
放送されている料理番組なのです。
メインでお料理を作るのは別所哲也さんで、中京テレビのアナウンサーが
アシスタントとしてお手伝いするという内容になっています。

ピアット ←ウィキペディアより
ピアット ←中京テレビのHPより

初代アシスタントが板谷学くん(元アナウンサー)、2代目アシスタントが
尾原秀三アナウンサーでした。
「別所哲也さんとイケメンアナウンサーが男同士で料理を作る」
というのがこの番組の一番のウリだと思っていたのに、尾原くんがやめた後、
突然3代目アシスタントとして恩田千佐子アナウンサーが担当することに。

これじゃあ、普通の料理番組じゃん

恩田アナウンサーには悪いけど、ホンマにガックリでしたよ。
それ以来、一度も「ピアット」は見ていなかったのですが、先日
たまたまチャンネルを回していたら尾原くんが映っていて、
「『ピアット』に尾原くんが出てるじゃん!」となったわけです。
てっきり恩田アナウンサーが降板して、再び尾原くんが再登板したのかと
思ったのですが、実際には恩田アナウンサーの夏休みの間だけ尾原くんが
担当することになったようです。

重ね重ね恩田アナウンサーには悪いけど、もうこのまま尾原くんが
アシスタントに復帰すればいいのに。
そして、尾原くんから金山泉アナウンサーへとバトンタッチすれば
オッケーじゃん。う~ん、完璧だ♪

やっぱり「ピアット」は男同士じゃなきゃね。
その方が別所哲也さんも嬉しいでしょうし(←深い意味はないよ^^;)。

ところで、「ピアット」に出てくる「ポモ郎」が「ホモ郎」に見えるのは
私だけでしょうか。

4892158933PIATTO別所哲也のまいにちかんたん88レシピ (ぴあMOOK中部)

ぴあ株式会社中部支局 2004-04
売り上げランキング : 254457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4835608119PIATTO―別所哲也〈ピアット〉料理ブック (2) (ぴあMOOK中部)

ぴあ株式会社中部支局 2005-03
売り上げランキング : 269354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「宮S ~Secret Prince」vs「朱蒙(チュモン)」

2007.08.18 
以前、「朱蒙(チュモン)」vs「私の名前はキム・サムスン」という
記事を書きましたが、水曜日の夜8時は韓国ドラマファンにとって
魔の時間。
BSジャパンでは「宮S ~Secret Prince」が、BSフジでは「朱蒙」が
放送されているのです。
同じ時間帯に韓国ドラマを放送するなんて、嫌がらせとしか思えない(^^;)

前回は「私の名前はキム・サムスン」を犠牲にして「朱蒙」を見たの
ですが、それは「私の名前はキム・サムスン」のDVDを持っていたからこそ。
今回は、かなり迷いました。
母親は「絶対に『朱蒙』を見る!」と主張すると思ったのですが、
意外にも「『宮S ~Secret Prince』を見る!」と言ったのでビックリ。
結局、「朱蒙」は金曜か土曜の再放送で見ることになり、
水曜は「宮S ~Secret Prince」を見ることになりました。

で、その「宮S ~Secret Prince」ですが、3日前の15日に第1話が
放送されました。
物語の背景や人間関係、いろんな言葉などが難しくて、
全く理解できていませんが、そのうち理解できるようになるんでしょうか…。
そこそこ面白かったですが、韓国では右下がりにどんどん視聴率が
落ちていったようなので、今後の展開がとっても不安です…。

それにしても、SE7ENくんって声が高いですね。
韓国の俳優さんって、低くてドヨーンとした声の人が多いだけに、
ちょっと珍しいかも。
クォン・サンウさんも結構高い声だけど、SE7ENくんはそれ以上ですね。

ドラマの中で、全員が裸になって"おかもち"で股間を隠している
シーンがあったんだけど、俳優さんたちの妙なテンションに引いてしまい、
ちっとも興奮しなかった(^^;)
あれは何だったんだろう。
若い男子はすぐに脱ぎたがるということか(笑)。

第1話の最後の方で、ヒロイン役のホ・イジェさんが登場しましたが、
もっちゃりしてますねぇ~。
思わず、中島ひろ子さん(日本の女優)を連想してしまいましたよ。

僕は現在「宮 ~Love in Palace」も視聴中なので、ストーリーが
ごっちゃにならないようにしなきゃ。

B000ROAE78宮S~Secret Prince
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ ファン・インレ

エスピーオー 2007-11-02
売り上げランキング : 1161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

石川遼くん優勝! - 2007年度(第13回)日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部

2007.08.17 
石川遼くん、おめでとう!!
埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部で行われていた
「2007年度(第13回)日本ジュニアゴルフ選手権競技
男子15歳~17歳の部」で、石川遼くんが見事に優勝しました!!
第1日から第3日までトップを守り続けた完全優勝でしたね!
あんな生き生きした表情を見たのは、久しぶりな気がします。
遼くんは、いつ見てもかわいいねぇ~

第1日~第3日のスコアは次のとおりです。

【第1日】
Hole123456789OUT
Par44435434536
Score------35

Hole101112131415161718INToday
Par3444543443571
Score---3368
  -3

【第2日】
Hole123456789OUT
Par44435434536
Score------33

Hole101112131415161718INToday
Par3444543443571
Score-------3568
  -3

【第3日】
Hole123456789OUT
Par44435434536
Score------34

Hole101112131415161718INToday
Par3444543443571
Score-----3468
  -3

Total-9

◎:イーグル、○:バーディ、- :パー、△:ボギー、□:ダブルボギー

なお、詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

今年の5月に「マンシングウェアオープンKSBカップ」で衝撃の優勝を
飾ってから、遼くんにはいろ~んなことがありましたよね。
今思うと、楽しそうな笑顔より、辛そうな顔や涙を流す顔の方が
多かったような気がします。
でも、3カ月たって、こんな大きなタイトルを獲れるなんて、
やっぱり遼くんはただ者ではないですね。

遼くんが「絶対に出たい」と言っていた全米アマは出られなくなって
しまったので、次は「フジサンケイクラシック」(8月30日~9月2日)に
出場するようですね。プロのトーナメント2戦目ということで、
すごく楽しみです♪

4063788563石川遼「ハニカミ王子の秘密」

講談社 2007-06-22
売り上げランキング : 150900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

高校野球 宇治山田商業の再試合

2007.08.16 
三重県代表の宇治山田商業、再試合で負けちゃいました…。
やはり、佐賀北と比べると、全体的に力不足でしたねー。

宇治山田商業は「守りのチーム」という触れ込みでしたが、
ちっとも「守りのチーム」じゃなかったですねー。
打てないし、守れないし、ピッチャーは不安定だし…。
もしかして、打撃力と守備力を比べた時に、守備力の方がマシという
意味で、「守りのチーム」と言っていたのかなぁ。
おとといは初戦ということで硬くなってエラーしたのかと思ったのですが、
今日も大事なところでエラーが_| ̄|○
とても「守りのチーム」と言える代物ではありませんでした。

三重大会では、すごく強かったんですよ。
初めてこのチームを見た時に、「あ、このチームが甲子園に行くだろうな」
と思いましたから。それくらい、力は抜けていました。
なのに、甲子園ではこうなっちゃうんですね。
たしかに三重大会のレベルは高いとは思いませんが、宇治山田商業は
甲子園でもやってくれるだろうと思っていただけに、すごく残念です。

救いは、今年のレギュラーの中に1、2年生がたくさんいたことですね。
初戦を突破できなかったのに2試合もできたんだから、貴重な経験が
できましたよね。
この経験を活かして、来年また甲子園に来てほしいです。

地元の高校が負けてしまったことで、これからはイケメン探しに
集中できます^^
結構いるんだよねー、カッコいい子が。
そんなカッコいい子が、ユニホームの間からチラッとワキ毛を見せて
くれたら、もう最高です♪(←脇フェチ)

4775510037激闘甲子園~夏の高校野球完全データブック~ (OAK MOOK 166)

オークラ出版 2007-07-12
売り上げランキング : 31874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

高校野球 宇治山田商業

2007.08.14 
やっぱり地元の高校ということで、高校野球は三重県代表の
宇治山田商業高等学校を応援しています。

今、ちょうど試合中♪
49番目、最後の登場ということで、相当待たされた影響が出ていますね。
ポロポロポロポロ、エラーの連続で、一時はどうなることかと
思いましたよ。
先日、主将が「なかなか気合が乗ってこない」という趣旨のことを
言っていましたが、試合の中盤あたりでようやく気合が乗ってきた
感じですね(^^;)

こうして書いている間も、どんどん試合は進んで、ついに延長戦に突入。
守りのチームがあれだけのエラーをしたらボロ負けのはずなんだけど、
延長戦に持ち込めるとは奇跡。
ただ、決め手のないチームだなぁ…。


ところで、宇治山田商業が甲子園に行くと必ず不満に思うのが、
実況アナウンサーの「宇治山田商業」の読み方。
4年前に出場したときは、NHKも朝日放送も、どちらも「うじ、やまだ」
という読み方でした。しかも、イントネーションも違ってるし。
今年はどうかなと思って聞いていたら、NHKはしょっぱなこそ
「うじ、やまだ」でしたが、次から即座に「うじやまだ」に修正。
しかも、イントネーションもバッチリでした。
一方、朝日放送は相変わらず_| ̄|○
抽選会の時も試合の実況でも、「うじ、やまだ」のまま。
実況の楠淳生アナウンサー、事前にきちんと下調べしておきなよ。
突然大声を出す実況は相変わらずだし、この人の実況は好きになれないなぁ。

正しい読み方を字で書くのは難しいんですけど、2ちゃんねるで
上手い表現をしている人がいました。

「勅使河原(てしがわら)」と同じイントネーションで
「宇治山田(うじやまだ)」と読む。


これが、正しい「宇治山田」の読み方。
これに「商業」が付くと、またちょっとイントネーションが変わる
んですけどね。
朝日放送さん、頼みますよ。
変な読み方をされると、力が抜けるんだから(^^;)
ちなみに、甲子園のうぐいす嬢の「宇治山田商業」の発音は
パーフェクトでした!! さすがです!

今、試合が終わりました。
延長15回を闘っても決着がつかず、引き分け再試合となりました。
あさっての再試合では、エラー0で頑張ってね!

480784427X熱中!高校野球夏の陣 2007 (2007) (TOEN MOOK NO. 72)
手束 仁

桃園書房 2007-06
売り上げランキング : 96212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「every little thing every precious thing」 リンドバーグ

2007.08.13 
僕自身は、リンドバーグとしての渡瀬マキさんより、アイドル時代の
渡瀬麻紀さんの方が印象に残っています。
デビュー曲の「パールモンドKiss」は、今でも口ずさむくらい
大好きな曲ですし。

しかし、アイドルとしては短命で、結局3枚のシングルをリリースしたに
とどまりました。
そのうち、関西弁丸出しのバラドルへと変貌していき、僕はそういう
渡瀬さんも嫌いじゃなかったので、そのままその路線で突き進んで
いくものだと思っていました。

そんな時、友人から「渡瀬麻紀がバンドを組んだらしいよ」という話を
聞きました。
僕は、すご~く嫌な予感がしました。
その時頭をよぎったのが、「ラ・ムー」。
そう、菊池桃子さんが結成した、あの伝説の(笑)"ロックバンド"。
「あぁ、渡瀬さんも下手にロックに手を出して消えていくんだ…」と
僕は悲しい気持ちになっていました。
その時友人が持っていたライブのパンフレットも、モノクロの
安っぽいものだったので、余計に不安が増幅しました。

その後、渡瀬さんがバンドを組んだことも忘れかけていた頃、
ドラマの主題歌となった「今すぐKiss Me」が大ヒット。
「えぇっ!!」とびっくりしたと同時に、「どうせダメだろう」と
思っていたことがすごく申し訳なかったです。
友人からは「ほれ見たことか!」とさんざん言われました(^^;)

リンドバーグ(LINDBERG)はその後も息の長い活動を続け、
たくさんの名曲を残しました。
最近話題になっているのは、やはり
藤川球児投手(阪神タイガース)のテーマソングとなっている
「every little thing every precious thing」
じゃないでしょうか。
他の選手がイケイケな曲を選ぶ中、ちょっと異質な感じがしますが、
この曲は藤川投手と奥さまとの思い出の曲だそうです。
よくよく歌詞を読むと、この曲は藤川投手にぴったり!!

「every little thing every precious thing」の歌詞

最近ではすっかり耳になじんで、藤川投手が登場する際にこの曲が
流れないと、すごく物足りないんですよね(←甲子園球場でしか
流れません)。

この「every little thing every precious thing」は2007年8月1日に
再発売されました。
ジャケットは藤川球児投手!!
タイガースファン(僕を含む)にはたまりませんな。
僕も、一度でいいから甲子園でこの曲を唄いながらメガホンを振って
みたい♪

● 「every little thing every precious thing」
テイチク TMDL-5  96.07.01
テイチク TECI-126 07.08.01
作詞:渡瀬マキ
作曲:川添智久
編曲:LINDBERG・神長弘一・井上龍仁

B000S6KA6Kevery little thing every precious thing
LINDBERG

テイチクエンタテインメント 2007-08-01
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

エクストリームアイロニング 松澤等さん

2007.08.12 
今年に入って、やたらテレビで見かける「エクストリームアイロニング」。
スポーツなのかギャグなのか、どう捉えていいのか分からないのですが、
やっている人はいたって真面目。その姿がまた笑えたりします^^

エクストリームアイロニングは"エクストリームスポーツ"の一種で、
極限の環境下でアイロンがけを行うスポーツなんだそうです。
厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、
激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中、強烈な人混みの中など、
とにかく極限下で行うということが絶対条件となるそう。

ここで一つ疑問が。
アイロンの電源はどうするの?
コードレスのアイロンがあるといっても、さすがに海の中では
無理なのでは?
そもそも防水加工のアイロンって聞いたことないし。
それに、アイロンをかけたって、海の中じゃ衣服がベチャベチャだし。
この矛盾だらけのバカバカしさが、また笑えます。
「極限の環境」と「きれいにアイロンをかける」という相容れない
二つのバランスを取るのが非常に難しいスポーツなんでしょうねぇ。

その「エクストリームアイロニング」がテレビで紹介される際に
必ず登場するのが

松澤 等さん

すごくいい体をしていて、かなりカッコいいんですよねー。
プロフィールを知りたいと思って、エクストリームアイロニングジャパンの
サイトを覗いてみたのですが、松澤さんのことはほとんど書かれていない
んです。残念…。

エクストリームアイロニングジャパン

仕方がないので、検索エンジンで検索していたら、「男の隠れ家ONLINE」
というサイトで、松澤さんがブログを始められるそうな。
現在、まだブログの記事はアップされていませんが、プロフィールが
載っていました。

松澤等さんのプロフィール ←男の隠れ家ONLINE より

やっぱ、ただ者ではなかったんだねー。
ちなみに、ただ者でないのは経歴だけではありません。
キャラもただ者ではない^^
芸人の中に入っても、負けてないもん。トークも面白いし。
この松澤さんがいたからこそ、ここまでエクストリームアイロニングが
有名になったんじゃないかなと思う次第です。

僕は、松澤さんの
「私たちは、このスポーツを通して心のしわをのばしているんです」
という言葉に、不覚にもキュンとしてしまった(笑)。
だからといって、エクストリームアイロニングをしようとは
思わないけどね(^^;)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」

2007.08.11 
BS日テレでは、8月13日(月)から韓国ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」
がスタートしますね。

◆ オーバー・ザ・レインボー 毎週月曜21:00~21:54
             (再放送 翌週月曜13:30~14:24)

BS日テレの番組サイトを見てみましたが――
どうしよう、物語の設定に全く惹かれないんですけど。

人気歌手グループThe Nutsのチ・ヒョヌ、Fly to the skyのファニ、そして「おはよう神さま」の若手実力派キム・オクビンらの共演で人気を博したドラマ。
スターを目指す若者たちの情熱と奮闘をリアルに描いた青春ラブストーリー。ダンスと歌に命を賭けた主人公たちがスターの階段を上がり成長していく姿から目が離せない!!
(BS日テレの「番組概要」より)


キャストも全然知らない人ばかり…。
「The Nuts」、「Fly to the sky」って何?
チ・ヒョヌ、ファニって誰???
K-POPはほぼノータッチなので、全く分かりません…。
きっとすごく人気のあるグループ&人達なのは間違いないようです。

彼らのファンにとっては、このドラマはきっと楽しめるでしょうけど、
僕みたいに全く知らない人間にも楽しめるのかなぁ。
韓国での視聴率も振るわなかったようで、これは危険かもー。
最後まで視聴できるかな…。

でも、ネットでちょこっと調べてみたら、「面白かった」という人も
結構いるんですよね。
その人たちの感想を信じて、とりあえずは見てみます。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「雪の女王」 見終わっての感想。

2007.08.10 
BSジャパンで放送されていた韓国ドラマ「雪の女王」、無事に
視聴完了しました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、感想を書いてみたいと思います。

このドラマ、苦手だったなぁ~。
とにかく暗いんよ。
「今、健康面で何の不安もなく、生活も充実していて超ハッピー♪」
っていう人が見たら、それなりにドラマに浸ることができると
思うんですけど、何か悩みがあったり、健康面で不安があったりする人が
このドラマを見ると、気が滅入る一方だと思います。
僕も超ハッピーというわけではないので、このドラマを見るたびに
ドヨ~ンとした気持ちになってました。
特にヒョンビンくんの「ボラ~」というせりふ。
いつも憂いを帯びた声で、脱力感いっぱいに「ボラ~」って言っていた
でしょ?
あれほど僕の気を滅入らせてくれるせりふはありません(苦笑)。

ボラは「重症筋無力症」という病気を抱えていましたが、決して
予後の悪い病気ではないだけに、幸せな未来を築かせてあげたかったです。
たしかに、「重症筋無力症」と「胸腺腫」という病気は関連性の強い
病気なので、設定上に無理はないのですが、やっぱり生きてこそでしょう?
さらに、テウンがラップランドへの片道切符を買った時は、
「お前もか!」とかなりゲンナリしたんですが、ボラの言葉で
死ぬのを思いとどまり、前向きに生きる決心をしてくれたので、
何とか最悪の展開は免れました。

僕にとっては、「ジョンギュの死」が辛かったなぁ。
ジョンギュ役のイ・ソノくんがとっても気に入ったので
これから応援していこうと思った矢先、第1話で死んでしまうんだもん…。
ジョンギュはまだ挫折を知らなかったんだねぇ。
「挫折は早めに経験しておいた方がいい」ということはよく言われますが、
本当にそうなのかもしれませんね。

ところで、「朱蒙」に出演していたヨ・ホミンくんとヒョンビンくんとは
同じ高校の先輩・後輩の関係なんですね。
ある時、ヒョンビンくんからホミンくんのところに電話がかかってきて、
「『朱蒙』は延長するの? しないの?」
と聞いてきたそうです。
「朱蒙」と「雪の女王」は同じ時間帯の放送で、視聴率的には「朱蒙」の
圧勝で「雪の女王」は大苦戦していただけに、ヒョンビンくんも
かなり気になっていたんでしょうね。
(↑ネタ元「「もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.20」)

途中で何度か視聴を断念しそうになった「雪の女王」ですが、
何とか最後まで見られて良かったです。
BSジャパンバージョンはかなりカットされているそうなので、
心身の健康な時に(←これが重要^^)、またノーカット版を
見てみたいなと思っています。

B000V5J1SG雪の女王 DVD-BOX1
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン イ・ヒョンミン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-10-26
売り上げランキング : 259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000V5J1SQ雪の女王 DVD-BOX2
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン イ・ヒョンミン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ヨ・ホミンくんのインタビュー記事 - 「もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.20」(共同通信社)

2007.08.09 
おととい、fuminさんから情報をいただき、
ヨ・ホミンくんのインタビュー記事が4ページも載っているという雑誌
「もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.20」(共同通信社)を
買ってきました!!

この雑誌、なんと2ページから87ページまでが朱蒙特集!!
主要キャストのインタビュー記事がたっぷりと載っています。
その中に、ホミンくんのインタビュー記事もありました。
僕の場合、まだまだ素のホミンくんに触れる機会が少ないので、
今回のインタビュー記事はとても面白かったです♪

しかし、困ったこともありました。
とにかく、インタビュー内容がネタバレ満載なんです(^^;)
ホミンくんのページにも、

*このインタビューには、結末に関する情報が含まれています。
 ドラマを全部見ていない方はご注意ください。


と書かれています。
これは厳しい。
すでに視聴を完了している方なら問題ありませんが、僕のように
BSフジで現在視聴中の人にとっては、読んでいいものかどうか、
かなり迷いますよね。
でもね、こう書かれているからって「はい、そうですか」と
読むのを我慢することができますかってーの。
ネタバレ覚悟で、むさぼるように読みましたよ。
その結果、いろんな事実を知りました_| ̄|○

プヨンがそんなことになるなんて…。
オイくんのためにも、プヨンには出続けてほしかった。
プヨンの代役みたいな形でイェソヤが出てくるようですが、
オイくんとイェソヤの関係はどうなんだろう。
オイくんがプヨンを好きだったように、イェソヤのことも
好きなんだろうか。いやぁ、それはなさそうだなぁ…。ブツブツ…
(←独り言は続く…)。

できれば、途中降板とかはやめてほしいですよねぇ。
韓国ドラマは、よく視聴者の意見でストーリーが変わると聞きますが、
それもやめてほしいですよね。
最初にドーンと脚本を用意して、自信を持ってその脚本どおりに
進めていってほしいです。
それにしても、プヨンの件は残念。
元ジョッキーの細江純子さんに似ていて、幸薄そうなところが
好きだったのに。
オイくん(およびホミンくん)の心中、お察しします…。

オイくんのインタビューでは、さまざまなエピソードも語られています。
気になったのは、オーディションで演技をする際に汚い言葉を連発して
しまったという話。
ホミンくん、どんな汚い言葉を使ったんだろう?
あぁ、僕にも同じ言葉を言ってほしい~(←超ドM発言)。

他のキャストのインタビューにもチラホラとホミンくんの話題が
出てくるようですが、まだきちんと読んでいません。
これだけの量をみっちりと読むには、1カ月くらいかかるかも。
最近、字を読むのが遅いんですよねー(←早くも老化か)。

ところで、ホミンくんのインタビューの中に

…日本で僕のファンサイトを作っていると聞き、僕もそのサイトを
見たのですが、僕の初出演ドラマやバラエティー番組に出演した
ときのものまで、いろんな写真がアップされていたんです。


という発言があります。
これは紛れもなくkogyaさんの「ちょんちょに@こぎゃ」のことでは?
kogyaさん、良かったですねぇ。
ホミンくんが見てくれてますよ♪
ちなみに、ホミンくんは「朱蒙漫画」を見てくれましたかね。
あのキャラ、きっとご本人も気に入ってくれると思うんですけど^^


ホミンくんだけではなく、他のキャストのインタビューも、
ほとんどが「ネタバレあり」ですが、カットだらけのBSフジバージョンを
見ている人にとっては、「あぁ、そういうことだったのか」と気付かされる
ことも多いと思います。
「ネタバレがあっても大丈夫!」という人は、ぜひ「もっと知りたい!
韓国TVドラマ vol.20」(共同通信社)を読んでみてくださいね!

4764130939もっと知りたい!韓国TVドラマvol.20 (MOOK21)

共同通信社 2007-08
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「スマイルアゲイン」 見終わっての感想。

2007.08.07 
BS日テレで放送されていた韓国ドラマ「スマイルアゲイン」、無事に
視聴完了しました!

何だろう、このモヤ~っとした気持ちは。
ジワジワと物語が進行してきたのに、最終回で突然バタバタとしはじめ、
さらに尻切れとんぼで終わってしまったので、見ているこちらが
置いてけぼりを食らったような、何ともいえない気持ちです。

最終回の一つ前の19話では、ユガンの父ガンドゥが不穏な動きを
見せていたので、「もしかしたら、最終回で誰かが犠牲になるかも
しれないなぁ」と思っていたのですが、その予想は外れて良かったです。
かなりの悪だくみをしているように見えたガンドゥも、最後は
あっけなかったなぁ。これまた肩透かし。

ところで、ハジンがユン会長のもとに怒鳴り込みに行った時、
ハジンは「ユン会長が自分の母親をはねて死なせてしまった」という
事実を知っていたんでしょうか?
そのあたりがはっきりしなくて、これまたモヤモヤの原因。
いつその事実を知ったのかなぁ。

僕はイ・ジヌクくん派(ジェミョン派)だったので、物語が後半に
差しかかるあたりから、かなり辛かったです。
だって、どう見てもハジンよりジェミョンの方がいいじゃん。
お金持ちのお坊ちゃんって、一般人とはどこかズレているところがあって、
特に他人の痛みに対して鈍感な人がすごく多いんですけど、ジェミョンは
人の痛みも分かるし、性格的にも真っすぐで、言うことなしなのに…。

やっぱり最後までハジンには感情移入できなかったな。
生い立ち的にかわいそうな面はあったけど、今までさんざん小ずるい面、
女々しい面を見せつけられてきただけに、いくら後半生まれ変わった
としても、僕は苦手でした。

まぁ、ハッピーエンドだったし、誰も死ななかったし、悪い人は
捕まったし、これで良かったのかな。
最後はみんな明るい顔をして終わったしね。
ただ、モヤモヤ感の残るドラマだったことは確かです。

ちなみに、BS日テレの番組サイトを見ると、ユガンの父ガンドゥは
「役者名不明」ってなってます。役者名不明って_| ̄|○
これじゃあ、役柄以上に実際の役者さんがうさん臭い(^^;)

B000KC82EOスマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン キム・ヒソン イ・ジウク

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 19157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「危機の男」 見終わっての感想。

2007.08.06 
BS朝日で放送されていた韓国ドラマ「危機の男」、無事視聴完了しました!
最初は「とても最後まで見続けられそうにない」という感じでしたが、
結局最後まで見ちゃいましたよ。

とはいえ、こんなに悪態をつきながら見たドラマも珍しい(^^;)
もうね、ドンジュの一挙手一投足に腹が立つんよ(笑)。
以前の記事でも書きましたけど、農業をするという夢を持っていた割に、
農業について何も知らないし、何にも勉強してない。
さらに、これから一生懸命勉強しようという向上心もゼロ。
素人がいきなり一人で農業を始めても、上手くいくわけがないじゃん。
普通は、どこかの農家で修業するだろうに。
そういう自分のいい加減さ、愚かさに全く気付いていないところが
この上なくムカつくわけです。

このいい加減さ・愚かさは農業だけにとどまりません。
女性関係をはじめとして、ありとあらゆるところに顔を出します。
いつまでもウジウジと、ヨンジとグムヒの家族の間を行ったり来たり
します。

このドラマにおいて、諸悪の根源はドンジュの浮気でしょ?
それを棚に上げて、怒り散らしたり泥酔したりすることは日常茶飯事。
「あんたに、怒る権利も酒を飲む資格もないわぃ!!」
とテレビに向かって何度言ったことか。
たしかに、グムヒが感情的になってヒドいことを言う場面もあったけど、
仕方ないじゃん。ドンジュが悪いんだから。

最初は、このうっとうしいおっさん(ドンジュ)ばかりが登場して、
見るに堪えないアップばかりでうんざりしていたんですが、
途中でカン社長(シン・ソンウさん)が登場し、だいぶ絵面(えづら)も
きれいになりました(笑)。

ところで、最終回でカン社長がビルの屋上に立っているシーンが
ありましたよね。
縁(へり)に立っていたから、このまま飛び降りるんじゃないかと
心配しましたよ。
ああいう不必要な演出はやめてくだされ(苦笑)。

不必要といえば、ソンテの死。
何も死なせなくてもいいのに。
ドンジュに将来への不安を抱かせるきっかけにはなったと思うけど、
もっと別の方法でもそういう演出はできたでしょうに。
突然ソンテが末期ガンだと告白するところは、あまりに唐突すぎて
不自然でしたよ。


この「危機の男」は、他の韓国ドラマと同様、あちこちカットされて
いるんでしょうかね?
ところどころ、分かりにくい場面があったりしたんですけど
(←それは僕の読解力不足か?)。
最後の、「ドンジュとヨンジにキョウルという名前の赤ちゃんが
生まれていた」というシーンも、どのくらいの月日が経っているのか
分からなかったので、一瞬、
「あれ? ヨンジは流産していなかったのかな」
と思ってしまいましたよ。
違いますよね。あの時は流産してしまったけど、その後再び妊娠して、
キョウルが生まれたんですよね。
ということは、最後のシーンは一年くらい経っているのか。

さらに、ドラマの中では全く説明されていなかったんですが――

ドンジュとグムヒの子→ポム、ヨルム、カウル
ドンジュとヨンジの子→キョウル

子供たちの名前は、
ポム(春)、ヨルム(夏)、カウル(秋)、キョウル(冬)
という意味なんですね。知らなかった。

とにかく、「男の弱さ」と「女の強さ」が際立ったドラマだと思います。
僕はあんなに弱くないぞと思いたいところですが、終わった恋愛を
ズルズルと引きずる面がありますし、やっぱり弱いんでしょうね(^^;)

最後に、余談ですが、最終回で一番驚いたこと。それは――
キム室長がメガネを取ったら案外美人だったこと。
これは、ある意味衝撃的でした(笑)。

B000J4P06Q危機の男 DVD-BOX
キム・ヨンチョル ファン・シネ シン・ソンウ

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 19775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

きらめきeye-teen 田中久美

2007.08.05 
第8回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、デビューした田中久美(たなか くみ)さん。
僕は結構好きなアイドルさんでした。

当時僕はオーディション番組はほとんど見なかったので、彼女を初めて見たのはデビュー曲「スリリング」を唄っている姿でした。
その時の印象は――

腹話術の人形?

久美さん、ごめんね。
当時はまだ子供だったのですが、子供というものは、時として残酷な感想を持つものです(←フォローになってない^^;)
おまけに、歌を唄う時、ほとんど口を開かないので(少なくとも僕にはそう見えたのです)、腹話術師も兼ねているのかと真剣に思っていました(←重ね重ねごめんなさい)。

今、動画サイトで過去の唄う姿を拝見すると、結構口を開いているんですよね。でも、なぜか当時は、特に高音部を唄う時にほとんど口を開いていないように感じたんです。

まぁ、「腹話術の人形」というのは、裏を返せば、「目がくりっとしていてかわいい顔」ということで(←必死のフォロー)。

田中久美さんの歌唱力については意見の分かれるところだと思いますが、僕は上手かったと思います。
特に、高音がスコーンと気持ちよく出るところが好きでしたねぇ。

彼女は曲にも恵まれていて、「スリリング」や「カリッと夏」、「少女の中の悪魔(デビル)」は、僕の大好きな曲です。

セールス的にあまり振るわず、デビューしてから2年で引退してしまいましたが、その潔さがまた好きだったりします。
引退後は福岡県に戻り、現在は地元でラジオのパーソナリティーやボーカリストとして活躍していらっしゃいます。

ドットコムな人 - 田中久美 ←navitownより

目がくりっとしていて、当時の面影がありますよね。
某動画サイトに興味深い動画がありましたので、ご紹介しますね。
いろいろと問題があるので、直リンはしませんよ。

★ 1984年当時の「スリリング」
  http://jp.youtube.com/watch?v=oDtjRZfaRxs

★ 2006年の「スリリング」
  http://jp.youtube.com/watch?v=DfUWe5iCuBo

唄い方が全然変わってる~!!
現在もボーカリストをしているだけあって、そういう唄い方になっていますね。
惜しむらくは、昔はスコーンと出ていた高音部がかなり苦しくなっていること。

でも、20年以上経った今も、アイドル時代の曲を大切にしていて、しかも唄う機会があるというのは、非常に素晴らしいことですよね。
そういう意味で、田中久美さんは非常に恵まれているのではないかと思う次第です。

●作品リスト(シングル)
「スリリング」          phonogram EP:7PL-148 84.03.03
「カリッと夏」          phonogram EP:7PL-159 84.06.03
「少女の中の悪魔(デビル)」phonogram EP:7PL-165 84.08.08
「火の接吻」          phonogram EP:7PL-173 85.01.09
IDOL POPS '80sより転載させていただきました。感謝。)

B000E6G4Z080’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
オムニバス 鹿取洋子 岡田冨美子

ユニバーサルインターナショナル 2006-03-29
売り上げランキング : 17935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

DVDプレーヤー、やっと買いました。

2007.08.04 
長々と引っ張り続けた「リビングのDVDプレーヤー騒動」ですが、
ようやく決着しました。

結局、DVDレコーダーは予算オーバーとなってしまうので、
DVDプレーヤーを買うことで落ち着き、いろいろと検討した結果、
パイオニアのDV-600AVを購入しました。
DVDプレーヤーとしてはいいスペックの機種を買えたので、大満足です。

この先、母親が朝から晩までDVDを見倒して、早い時期に故障するのは
目に見えているので、「5年保証」のついたお店で買いましたよ。
ある意味、これが一番重要かも(笑)。

ところで、前のDVDプレーヤーは電器屋さんに接続してもらったので
まったく気付かなかったのですが、コンポーネント接続なのに
普通のRCA端子ケーブル(黄、赤、白のコード)を使ってるんですよね。
これって大丈夫なんですかね?
映像ケーブル(黄色のコード)3本で代用するというのは聞いたことが
あるんですけど、「黄、赤、白のコード」を使うって言うのは
聞いたことがないよ。
そもそも赤と白は音声コードじゃん。

考えれば考えるほど怖いので、新しいDVDプレーヤーには
新たにコンポーネントケーブル(緑、青、赤のコード)を買ってきて
接続しようと思っています。
やっぱり正規の接続コードを使うのが一番安心ですね。

さぁ、あとは僕のDVDレコーダーの修理だけだー。
HDD→ビデオへのダビング作業は全く進んでおりません。
はてさて、いつになったら修理ができるんでしょう…。

B000PC880MPioneer DVDプレーヤーDVDオーディオ/ビデオ・SACD対応 DV-600AV

パイオニア 2007-05-26
売り上げランキング : 7768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「宮廷女官チャングムの誓い フェスティバル in 東京ドーム」のチケットが当たった!! でも……。

2007.08.02 
2007年8月11日(土)に、「宮廷女官チャングムの誓い フェスティバル
in 東京ドーム」が行われます。
今回は主要キャストが勢ぞろいするということで、興味津々の方も
多いのではないでしょうか。

7月上旬に、Korean-Styleで「宮廷女官チャングムの誓い フェスティバル
in 東京ドーム」のS席ペアチケットが15組30名に当たるという
プレゼント企画があるのを知り、僕も早速応募してみました。

Korean-Style内のプレゼントページ (既に締め切られています)

「応募者数も多いだろうから、まさか当たるまい」とは思いましたが、
もし当たった場合は招待チケットを母親にプレゼントしようと
思っていたんです。
僕の計画では、事前に何も言わず、当選したチケットを母親に見せて
驚かそうという心積もりでした。
母親は「宮廷女官 チャングムの誓い」を繰り返し何十回も見ているほどの
大ファンですので、きっと喜んでくれると思ったのです…。


もう応募したことさえ忘れかけていた昨日(8月1日)、
突然Korean-Styleさんから電話がかかってきました。

なんと!! 「宮廷女官チャングムの誓い フェスティバル
in 東京ドーム」のS席ペアチケットが当たったんです!!


まさか当たらないだろうと思っていただけに、もうこの時点でかなり
テンパってました。

しかし、喜びもつかの間、ここで大誤算が!!
Korean-Styleさんからの電話は、当選通知だけではなかったのです!

「非常に人気のあるイベントですので、実際に行っていただけるかどうか
確認をしたいのですが…」


想定外でした。まさか、この段階で出欠の確認までされるとは
思いもしませんでした。
「サプライズ計画」ということで、母親には何の説明もしていません。
それなのに、行くかどうかの確認をしてほしいだなんて…。

僕の頭の中はもう真っ白になってしまい、あわてて

「あ、あの、母親が大好きなドラマなんで、母親にプレゼントしようと
思っていたんです。ちょっと今から母親に確認してきていいですか?」


とだけ言って電話を保留にし、しばらく待ってもらうことにしました。
あわてて母親のところに行って、今回のイベントのこと、そして
チケットプレゼントに応募したら当たったことを説明しました。
しかし、あわてているので、ちっとも上手く説明できないんです。

僕の説明を聞いた母親は、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をして、
ポカーンとしていました。
そして、

「そんなん急に言われても困るわ。東京ドームは遠いし。突然
言われても、行かれへんわー」


というつれないお返事。

「もう一度よく考えて! こんなチャンス二度とあらへんで!」

と言ってみたものの、やっぱり答えは「無理」でした。

結局、Korean-Styleさんには

「行くのは無理みたいです…。せっかく当てていただいたのに、
申し訳ありません。どなたか他の方にお譲りします。
ありがとうございました」


と返事をして、電話を切りました。
電話を切った後は、ものすご~く凹みました。
母親が喜んでくれなかったのもショックだったし、Korean-Styleさんに
ご迷惑をおかけしたのもショックだったし、こんなに落ち込んだのは
久しぶりでした…。

「サプライズ計画」がここまで裏目に出るとは_| ̄|○
後で、母親に今回のイベントのことをあらためて説明したら、

「何や、そうやったん。それなら、行っても良かったのに…」

というお答えでした。おーい、今さら遅いっちゅーねん。
最初の僕の説明の仕方が悪かったようで、母親はチケットが一枚しかなく、
一人で東京まで行かなければならないと思っていたようです。
さらに、ここまで大規模なイベントだとは思っていなかったようです。
あわてていた僕の説明がいかにヒドかったか分かりますね(^^;)

あの電話確認の時、機転をきかして

「必ず行きますので、よろしくお願いします」

と、なぜ言えなかったんだろう。
母親にきっちりと説明すれば、必ず見に行ってくれるという自信が
あったのに。
テンパるにも程があるっていうくらいアップアップでしたからね。

僕らの代わりに当選した方、ぜひ楽しんできてくださいね。
僕らは遠い地から見守っています^^(←かなり強がってみた)。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IV宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IV
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ