2007年12月

  1. 今年もあとわずか。
  2. 韓国ドラマ「宮S ~Secret Prince」 見終わっての感想。
  3. 韓国ドラマ「宮廷女官 キム尚宮」 見終わっての感想。
  4. アクチビア軟膏とヘルペシア軟膏
  5. パク・ジョンチョルくん、脱いだらすごいんです^^
  6. 石川遼くんが仲田健さんに!
  7. 【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ NHK杯 男子シングル
  8. 【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ NHK杯 女子シングル
  9. 【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ ロシア杯 男子シングル
  10. 【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ ロシア杯 女子シングル
  11. 韓国ドラマ「天国への扉」
  12. 韓国ドラマ「太王四神記」
  13. 韓国ドラマ「ブルーフィッシュ」
  14. 韓国ドラマ「シンドン」




今年もあとわずか。

2007.12.31 
今年もあとわずかとなってしまいましたね。

今日(大みそか)は、BSフジ「朱蒙(チュモン)」の集中放送を見ながら
自分の部屋のお掃除。
ついつい「朱蒙(チュモン)」に見入ってしまい、掃除がなかなか
はかどりませんでした(^^;)
実は、第1話~第7話あたりまでは見たことがなかったので、
今日見られて良かった♪
特に、「チュモン泥人形シーン」と「オイくんマジコケ?シーン」が
見られて大満足。
やっぱオイくんは袖なしが似合うわ~。

ところで、今年の5月にこのブログを開設して以来、たくさんの方に
見に来ていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もちまちまと更新していきますので、また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「宮S ~Secret Prince」 見終わっての感想。

2007.12.29 
BSジャパンで放送されていた韓国ドラマ「宮S ~Secret Prince」の
視聴が完了しました。

正直、

全然面白くなかったがっくり

こんなに面白くないドラマも久しぶり。
それを最後まで見た自分をほめてあげたいです(^^;)

最後まで見続けたのは、「朱蒙(チュモン)」を犠牲にしてまで
見ているということに対する義務感のようなもの。
途中で何度視聴を断念しようと思ったことか。

まず、ストーリーに面白みが全くない。
「宮」のようにクスッと笑えるシーンもなく、ただただクソまじめに
物語が進行していくだけ。
そのストーリーも全く起伏がないので、見ているうちに
無性にイライラしてくるんです(苦笑)。

そして一番最悪だったのが、ヒロイン(ホ・イジェさん)が
全く魅力的じゃなかったこと。
わが家では、彼女が映るたびに「ブッチャイクやな~」という言葉が
飛び交っていました。
そんなヒロインを二人の王子が取り合うという設定がもう無理。
あり得ないじゃん。あんなにブチャイクなのに。
そんな彼女が、時々「宮」のユン・ウネさんと同じような仕草を
するんですよ~。
これはもう拷問に近い。
あれは、ユン・ウネさんだから似合うのに。

このドラマの収穫はSE7ENくんとカンドゥくんの裸が見られたってこと
だけかな。ホント、それだけって感じ。

一部のメディアでは、出演者の演技力が取り沙汰されているようですけど、
このドラマはそれ以前の問題のような気がします。
SE7ENくんとカンドゥくんにはもう一度チャンスをあげてほしいな。

B000ROAE78宮S~Secret Prince
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ ファン・インレ

エスピーオー 2007-11-02
売り上げランキング : 1667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「宮廷女官 キム尚宮」 見終わっての感想。

2007.12.26 
名古屋テレビで放送されていた韓国ドラマ「宮廷女官 キム尚宮」は
今日が最終回でした。
全52話。長かったです~。

とにかく登場人物が多くて、顔と名前が一致しないことしきり。
早くも老化現象か(^^;)。
できれば、公式サイトを作って人物相関図を掲載してほしかったな。

いろいろと突っ込みたいことはあるんですけど、まず
「宮廷女官 キム尚宮」っていうタイトルはあかんやろ。
キム尚宮って主人公と違うやん。
僕はすっかりこのタイトルを信じ込み、キム尚宮が主人公で
彼女を中心に物語が展開していくと思っていたんです。
たしかに、序盤はそんな感じでした。
しかし、後半~終盤にかけてはめっきり登場回数も減り、
「あれ? おかしいな」と思っているうちに最終回であっけなく…
(矢を射られ、ウォンピョとともにお亡くなりに…)。

原題が「西宮」であることに早く気付くべきでした。
このタイトルからも、キム尚宮の話ではないことが明らかですよね。
「宮廷女官 チャングムの誓い」の二匹目のどじょうを狙って
このタイトルを付けたとしか考えられない。
また、「チャングムの原点がここにある」というキャッチフレーズも
気にくわない。
まゆ毛をピクつかせながら怒鳴りまくるキム尚宮が、どうチャングムと
リンクするのさ。
チャングムの中にあんなギラギラした野心があったら怖いわっ!

ということで、物語はそこそこ面白かったですが、タイトルとか
キャッチフレーズにダマされたという印象が強いです。

ところで、クァンヘ王を演じたキム・ギュチョルさんですが、同時期に
「復活」も見ていたため、クァンヘとチェ・ドンチャンのギャップに
驚きました。
「復活」でのあの口の動きは、いつ習得したんだろう(^^;)。
いずれにしても、非常にアクの強い印象的な俳優さんです。

B000N2G48W宮廷女官 キム尚宮(さんぐん) DVD-BOX1
イ・ヨンエ キム・ギュチョル イ・ボヒ

マクザム 2007-05-25
売り上げランキング : 11267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000N2G496宮廷女官 キム尚宮(さんぐん) DVD-BOX2
イ・ヨンエ キム・ギュチョル イ・ボヒ

マクザム 2007-06-29
売り上げランキング : 20816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000N2G49G宮廷女官 キム尚宮(さんぐん) DVD-BOX3
イ・ヨンエ キム・ギュチョル イ・ボヒ

マクザム 2007-07-27
売り上げランキング : 15266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

アクチビア軟膏とヘルペシア軟膏

2007.12.25 
メリー・クリスマス

最近、僕の中で気になる存在なのが、口唇ヘルペスの治療薬。
グラクソ・スミスクライン株式会社の「アクチビア軟膏」と、
大正製薬の「ヘルペシア軟膏」が発売されています。
「アクチビア」は最近CMでよく見かけるので、ご存じの方も多いはず。
「アクチビア」と「ヘルペシア」は同一成分で、ブランドが違うだけのようです。

僕の場合、風邪などで熱を出すと、必ず口唇ヘルペスができます。
別名「熱の華」と言われているだけのことはありますね。
「♪今年最初の熱の華を~♪」(by「雪の華」)という替え歌は、
口唇ヘルペス患者の間では超有名です(←大ウソ)。

口唇ヘルペスがやっかいなのは、一旦発症すると、2週間くらい
治らないんですよね。
しかも、見た目があまり良くないので、他の人に見られるのが
恥ずかしいし…。
早めに病院に行けばいいのですが、口唇ヘルペスで病院に行く
というのも大げさだし…。
結局、消毒用エタノールやイソジンを塗ったり、ビタミン剤を飲んだり
して治るのを待つというパターンがほとんどです。

そんな時に登場したのが、この「アクチビア」と「ヘルペシア」。
これは買わずにはいられません。
早速、ドラッグストアに行ってきました。
「アクチビア」と「ヘルペシア」が仲良く並んで売られていました。
どちらを購入するか迷ったのですが、頭痛の時に飲む「タイレノール」に
どことなくパッケージが似ている「アクチビア」にしました。

しかし、ここで大きな難関が。
「アクチビア」にしても「ヘルペシア」にしても、誰でも購入していい
というわけではなく、「過去に医師の診断・治療を受けた方に限る」
という条件が付いているんです。
僕の場合、はるか昔に病院で診てもらったような記憶が。
このことについてしつこく聞かれたらどうしようと、ちょっとビビりながら
レジへ。
ドキドキしている僕の心配をよそに、結局何も聞かれず。

あれ? 案外簡単に買えるのね。

他の人のブログとかを読んでいると、結構厳しい薬局と
ゆるゆるの薬局とがあるみたい。
僕が行ったのはゆるゆるでした。

さぁ、これでいつ口唇ヘルペスになっても大丈夫だぞ。
今までは口唇ヘルペスがかなり憂うつだったのに、逆にちょっと
楽しみだったりして(^^;)

  【メール便対応】 【口唇ヘルペスの再発治療薬】アクチビア軟膏

価格:1,155円(税込・送料別)
販売サイト:萬里薬局 楽天市場店

  ピリピリ、チクチクをおぼえたら早めの治療!口唇ヘルペスの再発治療薬 『ヘルペシア軟膏』

価格:1,097円(税込・送料別)
販売サイト:アマジン本舗



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

パク・ジョンチョルくん、脱いだらすごいんです^^

2007.12.20 
韓国ドラマ「ブルーフィッシュ」第2話を見ていた時のこと。
ちょっと油断していたら、急にバスタオル1枚の裸の男性が
ホテルの窓辺にたたずむシーンが出てきてびっくり。

かなりいい体をしていて、録画しなかったことを猛烈に後悔…。
若さあふれるいい体という感じではなく、大人の熟れきった肉体
という表現がぴったり。
ちょっと脂肪ののった、こういう体もいいね(ジュル)。

で、このシーンなんですが、場面のつながり上、どう考えても
パク・ジョンチョルくんの裸なんですよね。
でも、最初はパク・ジョンチョルくんだと思わなかったんです。
だって、服を着たパク・ジョンチョルくんは細身でシュッとしているから
きっと裸もスリ筋系だろうという思い込みがあったから。

しかし、この記事↓を発見して、やはりあの裸はパク・ジョンチョルくん
だったんだと納得しました。

「青い魚」パク・ジョンチョル、男らしい体公開 ←BUNKAKOREA より

パク・ジョンチョルくん、着やせするねー。
逆に言えば、脱いだらすごいんだねー。

しかし、納得いかないことが。
この記事によると、シャワーシーンがあったというではないの。
え? そんなシーンなかったよ。
いきなりバスタオル巻いて、窓辺に行くシーンだったよ。

さては、カットしたな

よりによって、なんでシャワーシーンをカットするのさ。
シャワーシーンは絶対にカットしたらあかんのに。
ほんま、怒るでしかし。

と、これだけ怒っていながら、実は僕がシャワーシーンを見逃した
だけだったりして。
お願い。パク・ジョンチョルくん、もう一回脱いで!
今度はちゃんと録画するからさ

B000Z1V8BOブルーフィッシュ DVD-BOX
コ・ソヨン パク・ジョンチョル

CCRE株式会社 2008-01-23
売り上げランキング : 47914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

石川遼くんが仲田健さんに!

2007.12.19 
↑なんて思わせぶりなタイトルを付けてみましたが(^^;)、
「ハニカミ王子」こと石川遼くんが、仲田健さんにトレーニング指導を
してもらっているようですね。

遼クンパワーアップ目指し肉体改造中 ←nikkansports.comより

僕の憧れの人である仲田健さんと、とってもかわいくて大好きな石川遼くん。
僕にとっては、ベストの組み合わせ。
でも、待てよ。
健さんが38歳、遼くんが16歳。
よくよく考えると、親子でもおかしくない年齢差なんですね。
健さんが若いから、全然そんな感じがしないや。

僕の中の妄想には、健さんと遼くんに加え、塘田隼也くんまで
登場してややこしいことになってます(苦笑)。
相変わらず、こんな妄想ばっかり(^^;)。

実際のところ、健さんと遼くんはどんな会話をしているんでしょうね。
興味あるわー。
これだけ歳が離れていても、案外バッチリと会話がかみ合っていそうな
気がする^^

遼くんには、プロになってもデブデブと太ってほしくないので、
これからもトレーニングを続けていってほしいですね。
仲田健さんみたいな体になってくれたら、最高!

B000VZ5OB4マンシングウェアオープンKSBカップ2007‾15歳!若きチャンピオン誕生の瞬間‾
石川遼

ポニーキャニオン 2007-11-21
売り上げランキング : 1569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ NHK杯 男子シングル

2007.12.15 
2007年11月29日~12月2日まで宮城県仙台市で行われた
グランプリシリーズ第6戦、NHK杯の男子シングルの結果を
お知らせします。


FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Daisuke TAKAHASHIJPN234.2221
2 Tomas VERNERCZE229.4512
3 Stephen CARRIEREUSA204.9833
4 Jeremy ABBOTTUSA187.56124
5 Sergei DOBRINRUS186.5366
6 Sergei DAVYDOVBLR184.7057
7 Andrei GRIAZEVRUS182.83115
8 Kensuke NAKANIWAJPN180.7079
9 Shawn SAWYERCAN180.3598
10 Yasuharu NANRIJPN176.25411
11 Vaughn CHIPEURCAN173.651010
12 Chengjiang LICHN162.77812


高橋大輔選手が見事に優勝しました。
SP・FSを通して、ところどころミスはありましたが、全体的には
素晴らしい出来だったと思います。
これでグランプリファイナル進出が決定です。
グランプリファイナルでも、優勝争いが期待できそうですね。

2位はトマシュ・ベルネル選手でした。
FSでは、衣装の胸の部分の「勇名トラ」が印象的。
4回転トゥーループは非常にクリーンな着氷。
プログラムの濃さでは高橋くんに一歩譲るものの、
彼はスピンでソツなくレベル4を取ってくるんですよね。
ここら辺の抜け目のなさが、今後さらに怖い存在に。

この二人以外は大接戦でしたが、玄人好みしそうな滑りの
ステファン・キャリエール選手が3位に入りました。
中庭健介選手は8位、南里康晴選手は10位でした。
二人とも表彰台のチャンスがあるということで、力が入ってしまった
ようですね。でも、よく頑張ったと思います。

久しぶりに見たのが、セルゲイ・ドブリン選手。
ジュニア時代、とってもかわいかったドブリンくんが、
素敵な青年へと成長していました。
そして、すっかりプルシェンコ化していた(^^;)
二番煎じはロクなことがないので、今後ドブリンくん独自の個性が
花開くことを願っています。

4812529743Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)

ロイヤル商事 2007-12
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ NHK杯 女子シングル

2007.12.14 
2007年11月29日~12月2日まで宮城県仙台市で行われた
グランプリシリーズ第6戦、NHK杯の女子シングルの結果を
お知らせします。

FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Carolina KOSTNERITA164.6912
2 Sarah MEIERSUI163.1731
3 Nana TAKEDAJPN154.8353
4 Miki ANDOJPN145.8127
5 Laura LEPISTOFIN145.5865
6 Alissa CZISNYUSA144.3246
7 Lesley HAWKERCAN139.9694
8 Elene GEDEVANISHVILIGEO136.5478
9 Chae-Hwa KIMKOR122.76109
10 Yan LIUCHN119.66810
WD Mai ASADAJPN---.--11--


安藤美姫選手が、FSでまさかのミス連発。
結局4位に沈み、グランプリファイナルに進出することはできませんでした。
残念でしたねぇ…。
転倒してからのリカバリーの遅さが、彼女の精神的なショックの
大きさを物語っていたような気がします。
全日本では、ぜひとも巻き返してほしいですね。

優勝したカロリーナ・コストナー選手、2位のサラ・マイヤー選手は
FSでは全く精彩のない演技でしたが、他の選手のミスにも助けられ、
何とか踏みとどまった形です。

一方、素晴らしい演技だったのは、武田奈也選手。
僕が一番嬉しかったのは、FSでトリプルフリップにチャレンジしたこと。
結果的には転倒&ダウングレード&エッジのエラーを取られて
しまいましたが、いつもはダブルで済ますところを果敢にトリプルに
チャレンジしたその心意気がすごく嬉しかったです。
やっぱり、シニアで戦っていくには、トリプルルッツとトリプルフリップは
必須ですからね。これからもチャレンジしてほしいと思います。

4838718128日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

マガジンハウス 2007-10-12
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ ロシア杯 男子シングル

2007.12.13 
2007年11月22日~25日までロシア・モスクワで行われていた
グランプリシリーズ第5戦、ロシア杯の男子シングルの結果を
お知らせします。


FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Johnny WEIRUSA229.9621
2 Stephane LAMBIELSUI218.8412
3 Andrei GRIAZEVRUS206.1335
4 Jeffrey BUTTLECAN201.7763
5 Takahiko KOZUKAJPN199.9874
6 Yannick PONSEROFRA189.7649
7 Alexander USPENSKIRUS189.1787
8 Kevin REYNOLDSCAN186.69116
9 Andrei LUTAIRUS185.35510
10 Kristoffer BERNTSSONSWE182.46108
11 Ming XUCHN159.011211
12 Gregor URBASSLO155.62912


ジョニー・ウィアー選手が中国杯に続いて、見事に優勝しました。
2度も続いたということは、まぐれではないですね^^
今期は本当に調子がいいのでしょう。
調子落ちがなければ、グランプリファイナルでも期待できそうです。

ステファン・ランビエール選手はFSで伸びず、2位でした。
今期はなかなかいい滑りができていないようですが、
グランプリファイナルでは頑張ってほしいと思います。

3位にはアンドレイ・グリアツェフ選手が入りました。
タラソワさんの秘蔵っ子がようやく復調してきましたね。
ただ、このPCSは出過ぎだと思う…。

われらが小塚崇彦選手は5位でした。
FSは素晴らしい出来でしたよね!
ただ、ステップが軒並みレベル1判定ですので、改善の余地が
ありそうですね。
ところで、小塚くんを見ていると、80年代アイドルだった矢追幸宏さんを
思い出します。
小塚くんと矢追さんって似ていると思うんですけど、そもそも
矢追幸宏ってアイドルを知っている人がどれだけいるのか(^^;)。
矢追幸宏さんのアイドル時代の顔を見たい人はこちら↓

新田純一・山本陽一・矢追幸宏赫いわななきより

え? 似てないって?
でもね、細身でシュッとしたところとか、似てるのよん。

だいぶ話がそれてしまいましたが、この大会で強烈だったのは
ケビン・レイノルズ選手。
個性的というか、キャラが強烈というか。
時々、カナダは強烈な選手が出てきますね。
男子ではケビン・レイノルズ選手、女子ではミラ・リャン選手。
すごすぎる…。

4812529743Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)

ロイヤル商事 2007-12
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 グランプリシリーズ ロシア杯 女子シングル

2007.12.12 
2007年11月22日~25日までロシア・モスクワで行われていた
グランプリシリーズ第5戦、ロシア杯の女子シングルの結果を
お知らせします。

FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Yu-Na KIMKOR197.2011
2 Yukari NAKANOJPN172.7723
3 Joannie ROCHETTECAN169.9152
4 Kiira KORPIFIN154.2634
5 Fumie SUGURIJPN148.1546
6 Nina PETUSHKOVARUS138.7995
7 Julia SEBESTYENHUN134.9887
8 Beatrisa LIANGUSA134.6078
9 Yan LIUCHN126.14109
10 Katarina GERBOLDTRUS121.10610
11 Kristin WIECZOREKGER109.611111
12 Arina MARTINOVARUS101.431212


更新が遅すぎて、ずいぶん昔のような気がします(^^;)

キム・ヨナ選手が異次元の強さを見せ、圧勝しました。
SPではシングルアクセルになってしまうミスがありましたが、
FSでは要素をきっちりとこなし、加点に次ぐ加点。
エッジのエラーや回転不足などの細かい減点がまったくないのが
非常に強みだと思います。
また、去年まで見られた後半のスタミナ切れも見られません。
グランプリファイナルでも優勝候補でしょうね。

中野友加里選手は2位でした。
FSではトリプルアクセルを見事に決めたものの、フリップやルッツの
ダウングレード、ルッツのエッジエラー判定など、いろいろと減点されて
しまったのが残念でした。
今年はトリプルアクセルが安定していますね。
アクセルの入り方を変えたのが良かったのかもしれません。

期待された村主章枝選手は5位でした。
まだ本調子にはほど遠い出来で、全日本までに(出場しますよね?)
どれだけ良化するかが鍵ですね。頑張ってほしいです。

4838718128日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

マガジンハウス 2007-10-12
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「天国への扉」

2007.12.09 
2007年12月5日(水)から、BS11デジタルで韓国ドラマ「天国への扉」が
スタートしました。

◆ 天国への扉
  毎週水曜日 13時05分~14時30分

【放送内容】
幼い頃、両親に捨てられカナダの孤児院で育った弁護士のユンジェ(イ・ソンジェ)は偶然出会った韓国の人気歌手ヒラン(キム・ミンジョン)と
カナダを旅することになり、最後に甘いキスを交わして別れる。
本当の愛を感じたことがなかったサノ(オム・テウン)だったが、ヒランを愛するようになり真の意味での愛を知っていく・・・。
BS11デジタルの番組サイトより引用させていただきました)


「復活」以来、すっかりファンになってしまったオム・テウンさんが
出ているということで、とても楽しみにしていたドラマです。
今や、あのあばた肌さえ愛おしい(笑)。

このドラマも「ブルーフィッシュ」同様、かなり視聴率が悪かった
そうなので、覚悟して第1回を見たのですが、
これまた「ブルーフィッシュ」同様、結構面白かったです。
まぁ、「朱蒙」と「ぶどう畑のあの男」の裏番組だったそうなので、
地を這う視聴率になっても仕方ないですよね…。

ただ、役柄について理解するのにかなりの時間がかかりました。
だって何にも説明がないんだもん。
サノ(オム・テウンさん)がチンピラなのか芸能事務所の社員なのかも
分からなかったし、お母さんが認知症だと分かったのも後の方だったし。
まだはっきりしないことがいろいろあるんですけど、今後見続けていけば
分かってくるのでしょう、きっと。

このドラマで初めてイ・ソンジェさんを拝見したのですが、細いですね~。
なんでも激やせしたとか。
しかーーーーーーし!!
僕は見逃しませんよ。あの二の腕の筋肉を。
あの二の腕なら、絶対いい体をしてるに決まってる!
いや~、楽しみだ(←何が?)。
オム・テウン&イ・ソンジェのサウナシーンなどがあったら、
最高なんだけどな(←「太陽に向かって」のサウナシーンを連想&妄想)。

ところで、BS11デジタルの韓国ドラマ3本のうち、「銭の戦争」は
画像がきれいですごく見やすいんですけど、残りの2本「シンドン」と
「天国への扉」は画像がイマイチ良くないんですよね。
特に、字幕が小さい上ににじんでいるので、かなり画面に近づかないと
読めないんです。
おかしいな~と思っていたら、こんな記事を発見しました。

BS11デジタルの3ドラマ ←「もうひとつの時間」より

なるほど。そういうことだったんですか。
今からでも改善してもらえないか、BS11デジタルにお願いしてみようかな。
本当に見にくいんだから。

B000T7QCWO天国への扉
オム・テウン

ビデオメーカー 2007-08-01
売り上げランキング : 11058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「太王四神記」

2007.12.06 
満を持してというより、もうかなり待ちくたびれてしまった感のある
「太王四神記」。
2007年12月3日(月)からNHK BShiで放送が始まりました。

◆ 太王四神記 全24話
  毎週月曜日 22:00~

なんと毎回終了時間が違うそうです。
だいたいは1時間前後のようですね。

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。
高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束された王を待っていた。
そしてある晩--
ついにチュシンの王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。
同じ日に王家に生まれた二人の男の子。チュシンの王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。引き裂かれた姉妹……
運命の歯車は大きく回り始めた。

チュシンの王の星のもと生まれたタムドク(ペ・ヨンジュン)が、数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主をさがし当て、真の王へと成長する物語。
優しさと強さを兼ね備えたタムドクを演じるペ・ヨンジュンの演技が見どころ。
(NHK公式サイトより引用させていただきました。ありがとうございます)


第1話を見た感想ですが――
全然面白くなかった~
ヨン様大好きな母親も横でグーグー寝ていたところを見ると、
面白くなかったのでしょう。
ある程度のCGは許せるとしても、あそこまでとは…。
僕はCGに弱いみたいで、見ているうちに気分が悪くなってしまいました。
ウチの兄は、「あそこまでCG使うなら、登場人物もCGでいいじゃん」と
言っていました。
おいおいと突っ込みたくなる一方で、それもそうだなと思ってしまった
僕でした(^^;)

母いわく、「今回は神話の部分だったから面白くなかったのよ。
次からはもっと面白くなるはず」ということです。
本当にそう願いたいものです。
CGもほどほどにしてください。
「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」です。

他の人はどういう感想だったのかなと気になったので、ブログ検索を
かけてみたら、「面白くなかった」と書いている人はほとんどいない
んですよねー。ほとんどが絶賛。
どうして~
僕は、ちょっと変わってるのかなぁ。

なお、NHK BShiで見られない人は、@niftyで視聴(有料)することが
できます。

太王四神記 | @nifty

↓また、公式写真集も発売予定。高っ!!
B000ZW7WEA「太王四神記」公式写真集

インタラクティブメディアミックス 2008-01-01
売り上げランキング : 2521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「ブルーフィッシュ」

2007.12.05 
2007年12月3日(月)から、BS日テレで韓国ドラマ「ブルーフィッシュ」
が始まりました。

◆ ブルーフィッシュ 全16話
  毎週月曜日 21:00~21:54
  翌週月曜日 13:30~14:24(再放送)

【ストーリー】
幼いころからオーストラリアに移住し、バイオリニストになったウンス(コ・ソヨン)。彼女は演奏会をきっかけに故国である韓国に一時帰国する。
そして、ソウルでカーデザイナーのヒョヌ(パク・ジョンチョル)に出会う。
彼女が偲ぶ故郷(ピョンチャン)の話しを聞いた次の日、すぐさま車で駆けつけ、ピョンチャンの町を探し求めて田舎道を案内したヒョヌ…彼女は彼に好意を抱き夢のような幸せな一日を過ごす…。そして2人はオーストラリアでの婚約式を挙げるが、幸せな日々は突然終わりを迎える。
ソウルに帰ったヒョヌからはぷっつりと連絡が途絶え、彼が他の女と結婚したという知らせに耳を疑うウンス。必死で連絡を取ろうとしても全く返事がこない…。

こうして3年が過ぎヒョヌのことも忘れ、自分に誠実に接してくれるドンヒョク(リュ・テジュン)のプロポーズを受けた頃、ばったりヒョヌと再会するウンス。彼女は冷たく接するが…実は全てが壮大な嘘によるものだったこと、そして裏では両親たちの怨恨が絡んでいたことを知る。その運命の糸に苦しみながら、ヒョヌとドンヒョクの間でウンスの葛藤は大きくなっていくが…。

オーストラリアの美しい自然を背景に織り成す韓国正統派ラブストーリー。
BS日テレの公式サイトより引用させていただきました)


実は、このドラマ、結構楽しみにしていたんですよ。
なぜなら、パク・ジョンチョルくんが出ているから
彼の除隊後の復帰作として当初は注目されていたようですが、
韓国では、視聴率がかなり悪かったようですね。

そういうわけで、ある程度覚悟して第1話を見ましたが、
これが案外面白かった。
ベッタベタな展開が結構好きなのかもしれない(^^;)

ただし、楽しみにしていたパク・ジョンチョルくんが確実におっさん化
していた~泣
僕の中では、「ホテリアー」のヨンジェのままだったのに。
年月の流れというのは時として残酷ですなぁ。

写真を見てちょっと期待していたリュ・テジュンさんですが、
ドラマで見るとそれほどでもなかった(^^;)
やっぱりパク・ジョンチョルくんの方がいいや^^

このドラマの最初で、不吉なシーンがありましたよね。
あれってエンディングのシーンなんでしょうか。
なんか不幸な結末を暗示しているようで、怖い…。
でも、「グリーンローズ」のように、結末だと思わせておいて
実は話の途中のシーンだったというパターンもあるので、
まだ分かりませんけど。

あ、そうそう。
「グリーンローズ」といえば、「グリーンローズ」にキム・ドンウク役で
出演していたチョン・サンフンくんがこのドラマにも出ていますね。
パク・ジョンチョルくんの友人役です。
サンフンくんは「グリーンローズ」の時と全然変わっていなかった。
良かった~。
このドラマでは相当軽薄な役のようですが、それでいてしっかりと
空気が読めるところがミソ。
彼は、「グリーンローズ」の時のように、今後重要な役どころと
なるのでしょうか。

全体を通して暗~い雰囲気の漂うドラマだけに、チョン・サンフンくんの
明るさだけが救い。
今後の展開が楽しみですが、一方で怖くもあり…。

(当ブログ内の関連記事)
パク・ジョンチョルくん、脱いだらすごいんです^^



B000Z1V8BOブルーフィッシュ DVD-BOX
コ・ソヨン パク・ジョンチョル

CCRE株式会社 2008-01-23
売り上げランキング : 4478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「シンドン」

2007.12.02 
BS11デジタルでは、12月3日から韓国テレビ「シンドン」が
始まります。

◆ シンドン 毎週月曜日13時05分~14時30分

ん? なんだ、この中途半端な放送時間は。
もしかして、ノーカット?
面白いドラマだったら嬉しいけど、そうじゃなかったら逆に苦痛かも(苦笑)。

■放送内容
これ以上失うものは無い・・・ 私がこの世を変えてやろうではないか・・・」
いんちき坊主?はたまた時代を先行く改革僧侶?
高麗後期。傾きかけた高麗を立ち直した人物、“シンドン”(ソン・チャンミン)。シンドンは、高麗の31代国王恭愍王(チョン・ボソク)とともに、全国民が幸せに暮らすことができるように改革を考える。恭愍王は、シンドンと愛する魯国姫(ソ・ジヘ)の助けを受け、国を治める君主として精一杯生きていく。魯国姫は、愛する彼のため自分の国を捨て高麗の改革のために全力を尽くす。
BS11デジタルの番組サイトより引用させていただきました)


おぉ、また歴史物ですかい。
「朱蒙」や「海神」は面白くて大好きになったけど、これはどうかなぁ。
歴史が苦手な僕でも、好きになれるでしょうか。

主役のソン・チャンミンさんは、韓国ドラマ「窈窕淑女」でお見かけしました。
このドラマでは、日本版(やまとなでしこ)でいうところの東幹久さんの
役でしたね。当初はにやけた役でしたが、だんだん凶暴化していき、
東幹久さんから遠ざかっていきました(^^;)。
あの歯ぐきは一度見たら忘れられませんね。

ソ・ジヘさんはよく知っていますよー。
つい先日までBS日テレで放送されていた「オーバー・ザ・レインボー」を
見ていましたから。
クリクリした大きな目が印象的ですよね。
今回はどんな役なのか、楽しみです。

週1回の放送で全61話ということです。
長期戦になりますが、楽しんで見続けられたらと思います。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ