2008年01月

  1. 韓国ドラマ「ありがとうございます」
  2. 韓国ドラマ「海神」 見終わっての感想。
  3. 牛乳で大当たり?!
  4. 韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」
  5. 韓国ドラマ「タルジャの春」
  6. チュモンの声が突然おっさん化! イェソヤの声もヒドい! - BSフジ「朱蒙(チュモン)」
  7. カンポウ6、助けて~!
  8. 韓国ドラマ「1%の奇跡」
  9. 【箱根駅伝】 何とかシード権確保。
  10. あけましておめでとうございます。




韓国ドラマ「ありがとうございます」

2008.01.31 
2月2日(土)から、LaLa TVで韓国ドラマ「ありがとうございます」が
始まります。

◆ ありがとうございます  (2007年・全16話)
        毎週土曜日 19:00~20:00
  再放送  毎週日曜日 13:30~14:30
        毎週火曜日 09:30~10:30 (NC)
        毎週水曜日 20:45~21:45
        毎週木曜日 12:30~13:30

  ※NC=No CM(ノンストップ放送)

人気・実力ともに兼ね備えた役者チャン・ヒョク(「火山高」)、コン・ヒョジン(「サンドゥ、学校へ行こう!」)、そして韓国の天才子役ソ・シネが集結。
涙があふれて止まらない。心温まる質の高い人間ドラマ。
まるで一編の童話のように温かく描いた大人のためのメルヘン。
LaLa TVの番組サイトより)


なお、LaLa TVの番組サイトのほかに、公式サイトもあります。

ありがとうございます オフィシャルサイト


この「ありがとうございます」は、「コーヒープリンス1号店」と並んで
すごく見たかったドラマなんです。
まさかこんなに早く見ることができるなんて思いませんでした。
ありがとう、LaLa TV。

しかーし! 非常に残念なお知らせが。
放送時間を見ると分かると思いますが、放送枠が60分(CM込み)
なんですよねぇ…。
LaLa TVお得意の75分枠にすればいいのに、なぜだ~!!
「フルハウス」のように、60分枠にするぶん話数を引き延ばすのなら
まだオッケーなんですけど、「ありがとうございます」の場合は
話数は16話のまま。
ということは、大幅なカットは避けられそうにありませんがっくり
今からでも遅くない。ノーカットにしておくれ。

あ、そうそう。
チャン・ヒョクさん、結婚するんですね。
しかも授かり婚ということで、一足早くパパになるそうで。
あぁ、チャン・ヒョクさんも行ってしまうのね涙
お相手がキム・ヨジンさんという名前なので、てっきり「宮廷女官
チャングムの誓い」のチャンドク役の女優さんかと思いきや、
全然別の方でした。
そもそも、チャンドク役のキム・ヨジンさんは既婚者だしね。
何はともあれ、ご結婚おめでとうございます^^

B00114T9QAありがとうございます DVD-BOXI
ソ・シネ チャン・ヒョク シン・ソンロク

エスピーオー 2008-03-05
売り上げランキング : 2267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012M071Wありがとうございます DVD-BOXII
ソ・シネ チャン・ヒョク コン・ヒョジン

エスピーオー 2008-04-02
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「海神」 見終わっての感想。

2008.01.28 
「海神」の話をする前に――

わが家には、「ダイナスティ」という言葉があります。
今のように韓国ドラマにハマる前、わが家では海外ドラマの
ブームがありました^^
テレビは一日中 スーパーチャンネル(現Super! drama TV)が
かかっていて、母親はひたすら古~い海外ドラマを見まくっていました。
その中に「ダイナスティ(DYNASTY)」というドラマがありました。
僕はたまにしか見ていなかったので話の内容はほとんど覚えていない
のですが、衝撃的だったのが最終回。
その回は母親と一緒にたまたま僕も見ていて、最終回だということを
二人とも全然知らなかったんです。
結婚式か何かのシーンで、「まだまだこれからも話が続きますよ~」
的な雰囲気いっぱいだったのに、次の瞬間、突然誰かが乱入してきて
銃を乱射し、全員お亡くなりに。

ぽっか~ん

としている母と僕を尻目に、画面にテロップが。

「ダイナスティは今回の放送をもちまして終了させていただきます。
長らくのご視聴ありがとうございました。」


えぇーっ?!
開いた口がふさがらないとはこのことでしょう。
青天の霹靂とはこのことでしょう。
二人ともあっけにとられて、しばらく身動きができませんでした。

それ以来、登場人物がことごとくお亡くなりになるドラマのことを
わが家では「ダイナスティ」と呼ぶようになりました。

【用法】
「このドラマ、ダイナスティやわ~」
「そやね、思いっきりダイナスティ系やね」


そういう意味で言うと、今回の「海神」もダイナスティ系でした。
最後はどういうふうに終わるのかなぁと楽天的に考えていたのですが、
みんながあそこまでやられてしまうとは…。
主役のチャン・ボゴがあっさりとやられ、仲間たちもどんどん
やられていきます…。
親しみを覚えている登場人物が、何の躊躇も余韻もなく
バッサバッサやられていくのは、非常に悲しかったです。
ペッキョン(ヨ・ホミンくん)は他の登場人物に比べれば
よく粘った方ですが、やっぱり最後はあっけなく…。

結局生き残ったのはチョンファとチャン・ボゴJr.、マッポン・スンジョン親子
のみ(チュンダル以下はどうでもいいのでカウントしません^^;)。
「そして誰もいなくなった」という感じの、空虚感・虚脱感いっぱいの
最終回でございました。

このドラマでは、ヨムジャン(ヨンムン)の人気が高かったそうですね。
何となくそれも分かる気がします。
とにかく彼は優しすぎました。
その優しさが足かせになって、悪人になり切れないというか
詰めが甘いというか。
「彼が海賊ではなくもっと違う環境で育っていたら…」なんてことを
ドラマを見ている間、よく思ったものです。
何か、持てる能力を発揮できずに常にくすぶっているような感じ
だったんですよね。
せめて人間関係に恵まれていたら、もっと違っていたんですけどね。
彼にとって"恵まれていた"といえるのは、ペッキョンぐらいだもの。

ところで、BS朝日の放送では、かなり大事な部分をカットしまくって
いるようですね。
特に、最終回のヨムジャンとチャン・ボゴのシーンが大幅にカットされて
いたようで…。
最終回は大事なところだらけなので、この部分をカットしたのは
苦肉の策なのでしょうね。

現在もBS朝日では違う時間帯で「海神」を放送していますが、
ダイナスティな結末だけに、なかなかもう一度見ようという気には
なれません。
やっぱり僕はハッピーエンドが好きみたいです。

B000T00ZJ2海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-03
売り上げランキング : 6724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000T6FFOG海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-02
売り上げランキング : 9406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000T6FFOQ海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 13441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

牛乳で大当たり?!

2008.01.23 
数日前のこと。
突然、僕以外の家族全員がバタバタとダウン。
嘔吐・下痢・腹痛の症状を訴え、食べ物はおろか飲み物さえも
受け付けない状態になってしまいました。
以前僕がかかったウイルス性胃腸炎の症状に似ていたので、
「こりゃあウイルス性胃腸炎だなぁ。ということは、そのうち
僕も発症するだろうな」と、ある意味覚悟しながら看病していました。

しかし、いつまで経っても僕に症状が出る気配がありません。
さらに、ウイルス性胃腸炎の特徴の一つであるはずの「発熱」が
家族にないことにも気付きました。
「あれ? もしかしたらウイルス性胃腸炎じゃないのかも」と
思い始めた矢先、家族の一人が「もしかしたら牛乳が原因かも」と
言いだしました。

たしかに、その日の朝、僕以外の家族は牛乳を飲んでいました。
僕はすぐゲリPになるので、普通の牛乳は飲みません
(飲むとしたら、たまに無脂肪牛乳を少々)。
牛乳が原因だとしたら、僕だけ症状が出ないのも納得できますね。
あわてて冷蔵庫に入っている牛乳を確かめたら、なんと
賞味期限が10日前で切れてる

完全な食あたりじゃん(^^;)

実は、わが家はすっごく健康に気を遣っていて、食材も
オーガニックのものを中心に使っているのですが、
なぜか賞味期限に関しては無頓着なんですよね~。
味・においが大丈夫だったら、賞味期限が切れていても大丈夫
みたいな。
それが証拠に、今使っている「ポン酢」は2年前に賞味期限が
切れているし、スパイスなんかもっと古いものを使っているし。

今回の牛乳も、味・においともに問題なかったので
飲んだそうなのですが、結局は食あたりという結果に
人間の五感だけでは対応しきれない場合があるんですねぇ(^^;)

その後、2日ほどでみんな回復してくれました。
治った途端に、また7日前に賞味期限の切れたヨーグルトを
食べようとしていたので、さすがに止めました(苦笑)。

全然、懲りてないじゃんorz



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」

2008.01.17 
1月18日(金)から、BSジャパンで韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」が
始まります。

◆ コーヒープリンス1号店  (2007年・全17話)
  毎週金曜日 22:00~

同作品はイ・ソンミの同名の小説をドラマ化したもので、韓国では同時間帯のドラマ視聴率1位を独走、最終回は最高視聴率27.8%を記録、ドラマの人気を受け原作の小説もベストセラーになりました。ユン・ウネはドラマに合わせて思い切ったショートヘアに変身!!そして、男装したユン・ウネに愛を感じ、「自分は同性愛者ではないか」と錯覚するコン・ユ演じる「コーヒープリンス」社長の悩みもコミカルに描かれています。
日本では放送が決まる前から口コミでファンの間にタイトル名が浸透!OA決定で問い合わせ殺到!!
韓国2007年最強!!!の話題作です。
BSジャパンの公式サイトから引用させていただきました)


ついに始まりますね♪
すっごく見たかったドラマです。
といっても、ドラマの内容は今までまったく知らなくて、上記の説明を
読んで、「え?」とびっくりしました。
ユン・ウネさん、男装しているんですね。そんな彼女(彼?)を
コン・ユくんが好きになると。
なんか、イケメンパラダイスっぽい香りがしますな^^
同性愛者じゃないかと悩むコン・ユくん、早く見てみたいな~。
っていうか、いっそのこと同性愛者だったら良かったのに(←おい^^;)。

以前の記事にも書きましたが、コン・ユくんのことは
映画「同い年の家庭教師」を見てからのファンです。
何度もジフン(クォン・サンウ)にケンカを吹っかけてはギッタギタに
やられる姿が憎めなくて(^^;)
その後ブクブクと太りだし、この先どうなっちゃうのかと心配しましたが、
そこは人気スター。
しっかりと体を絞り、もとのコン・ユくんに戻ってくれました。
以前どこかのサイトでコン・ユくんの裸の画像を見たのですが、
ブクブク時代からは考えられないくらい、いい体でした。
「僕のコン・ユくんが帰ってきた~!!」と喜んだものです^^
このドラマでも、きっと"脱ぎ"のシーンがあるはず。
録画準備は万端でございます(ジュル)。

コン・ユくんのいい体が拝めるブログを発見しましたので、
興味のある方はどうぞ。
コン・ユくんリクエスト画像♪
セクシー&ワイルド コン・ユ
↑ ともに「Asian cafe」より

ところで、BSジャパンの公式サイトはFlashを多用してますね。
Flashが苦手なMyパソコンでは、見たいページをクリックしても
ウンともスンともいいません。
もっとシンプルな作りにしてくれたらいいのに。

B001020P7A韓国ドラマ コーヒープリンス1号店 フィルムコミック#1

韓国サムスン出販社 2007-10-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「タルジャの春」

2008.01.16 
2008年1月16日(水)から、BSジャパンで韓国ドラマ「タルジャの春」が
始まります。

◆ タルジャの春  (2007年・全22話)
  毎週水曜日 20:00~

テレビショッピング番組のMDとして、ばりばり働くオ・タルジャ(チェリム)は、33才独身女性。仕事は順調、車もマンションも手に入れた。だけど結婚の予定はナシ!!彼女の悩みは何よりも恋愛下手なことなのだ。やっと手に入れた社内恋愛の相手シン・セド(コン・ヒョンジン)には、二股をかけられ失恋。その腹いせに恋人代行業の年下男カン・テボン(イ・ミンギ)を雇って復讐を図る。・・・が、それも失敗。そんな時、目の前に現れたスマートで完璧なエリート男性オム・キジュン(イ・ヒョヌ)に惹かれるが、彼が既婚者であることを知って諦めようとするタルジャ。すると逆に、オムからタルジャへの想いをぶつけてくる・・・。一方でタルジャは、恋人として雇っているテボンのことが少しずつ気になりはじめ・・・。永遠のシングルとして生きてゆくか? 何とかして誰かと結婚するか?岐路に立たされた30代独身女性たちの物語。
BSジャパンの公式サイトから引用させていただきました)



タイトルを聞いてもピンと来なかったのですが、上記あらすじを読んで
「あれ? 面白そう」という気持ちになりました。
それにしても、韓国ドラマって、恋人の"ふり"とか契約結婚とか
好きだよね~。
日本じゃ、あんまりそういうの考えられないんだけど。

キャストのイ・ヒョヌさんとチェリムさんはドラマで拝見していますが、
イ・ミンギくんは初めて。
イ・ミンギくんが出演していた「テルン選手村」と「がんばれ!クムスン」は
前から見てみたいなと思っていたんですけど、まだ実現していません。
初イ・ミンギくん、楽しみだな♪
脱ぐのかな~(←また始まった^^;)

ところで、チェリムさんって、見るたびに顔が違うんですけど。
といっても、彼女を見たのは「イヴのすべて」と「エーゲ海の恋」だけ
ですけどね。
あ、そうそう、「エーゲ海の恋」といえばピーター・ホー(何潤東)くんが
カッコ良かったなー。
ピーター・ホーくんは、脱ぎっぷりのいいところが大好き

ピーター・ホー(何潤東)くんの脱ぎっぷり(その1)
ピーター・ホー(何潤東)くんの脱ぎっぷり(その2)
↑ ノンケなあじあん・がいず より

かっこいい~。
ピーター・ホーくんって「くん」付けで書いてますけど、32歳なんですね。
若~い! 福山雅治さん級の若さですなぁ。
何度も日本に来ていて、日本人好みする顔だと思うんですが、
なんでもっと人気が出ないんだろう? 不思議だ~。
もっと肉体美を売りにしたらいいのに^^

ハッ! しまった!
思わずピーター・ホーくんのことを書いてしまった。
「タルジャの春」と全然関係なかった

なかなか視聴率の良かったドラマのようですので、イ・ミンギくんと
併せて、ドラマの展開も非常に楽しみです♪
それにしても、チェリムさんの顔が違うなぁ(←しつこい)。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

チュモンの声が突然おっさん化! イェソヤの声もヒドい! - BSフジ「朱蒙(チュモン)」

2008.01.10 
昨日(水曜)の夜8時は、BSジャパンで韓国ドラマの放送がなかったので、
久しぶりにBSフジの「朱蒙(チュモン)」を視聴。
いつも「朱蒙(チュモン)」は金曜か土曜の再放送で見ているので、
水曜に見られたことが嬉しくてウキウキ♪

ところが、視聴を始めて数分後には奈落の底に突き落とされることに…。

チュ、チュ、チュモンの声が違う!

あんなに若々しかった声が、急にダンディーなおっさん声に

こんなのあり?
役者が子役から大人の俳優さんへと交代したのなら、それに伴って
吹き替えの声がかわるというのも分かるよ。
でも、ずっとソン・イルグク氏が演じているのに、何で急に声がかわるの?
矢で射られて川に浮かんでいたから声がかわったとでもいうのか? え?
これだから吹き替えは嫌なんよ。

チュモンのおっさん声に大ショックだった僕にさらに追い打ちをかけたのは、
イェソヤの声!

イェソヤの声、下手すぎる!!

声がまったくイェソヤになじまず、せりふが1mくらい上空に浮いてる感じ。
あまりの下手さに、エンドロールの声優欄を確かめましたよ。
そうしたら、

イェソヤ → 城之内早苗

なんで、こういうキャスティングになるの!!
俳優さんでも難しい声優の仕事を、よりによって歌手にやらせるとは。
なんかおかしい、おかしい…とずっと考えていたのですが、
ようやく謎が解けました。
「朱蒙(チュモン)」のプロデューサー・木村忠寛さんは、
城之内早苗さんのだんな様だそうで。
公私混同はやめれ

はぁ。
これから先、この声で「朱蒙(チュモン)」を見るのかと思うと、
気が重いよ。
僕の脳裏には、「1%の奇跡」の忌まわしい思い出が。
あの時のように、毎回吹き替えの声にイライラしながら
物語を見進めていくのだろうか…。

一部では、これから強くなっていくチュモンにとってはおっさん声の方が
いいという人もいるのですが、僕はやっぱり宮野真守くんの声の方が
良かったな。宮野くん、イケメンだし(←おいおい)。
新しいチュモンの声は、小杉十郎太さんなんですね。
ディラン・マッケイの時はそんなに違和感がなかったのに、
どうしてチュモンはこうもおっさん臭いんだろう?

そういえば、ナロの吹き替えの声優さんも、相当下手だよね。
はっきり言って、BSフジ版「朱蒙(チュモン)」の吹き替え声優の
キャスティングは大失敗だと思う。

あぁ、いっそのこと字幕で見て、すっきりしたい。
チュモンはソン・イルグク氏が演じているんだから、
ソン・イルグク氏の声で見るのが一番自然だよね。

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編  朱蒙〔チュモン〕第一章  後編

朱蒙公式ガイドブック 第1巻―韓国ドラマ (1)  朱蒙公式ガイドブック 第2巻―韓国ドラマ (2)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

カンポウ6、助けて~!

2008.01.09 
前回の記事で、クラシエ「カンポウ専科」のカンポウ6について
ちょこっと書いたところ、速攻で風邪を引いてしまいました(^^;)
なんか、おとといの朝あたりからノドが痛くて。

これはカンポウ専科にお世話にならなくてはと、早速ドラッグストアに
行ってきました。
できることならキョンジュンさんの「紫胡桂枝湯」を買いたかったのですが、
「紫胡桂枝湯」って風邪の後期のお薬なんですよね。
なので仕方なく諦め、ノドの痛みに効くという「銀翹散」を
買ってきました。
銀翹散王子って誰だっけ?と公式サイトを見てみたら、
スタンレー・ワンという人なんですね。
知らん!
プロフィールを見ると、台湾の俳優さんだそうで。

ただそのまま飲むのもつまらないので、得意の妄想を働かせて
飲んでみました^^
以下は僕の思考回路(^^;)

「銀翹散エキス顆粒Aクラシエ」(正式な商品名)
     ↓
銀翹散(王子)=スタンレー・ワン
     ↓
「スタンレー・ワンエキス顆粒Aクラシエ」
     ↓
スタンレー・ワンくんのエキスはこんな味かー。ムフフ
でも、やっぱりキョンジュンエキスの方がいいや

こんなことを考えながら飲んでいるバカはそうはいますまい。
でも、スタンレー・ワンエキスは今までに味わったことのない味でした。
あと、ハッカが入っているためか口の中がシュワシュワしました。
このスタンレー・ワンエキス(←しつこい)で治ってくれるといいんですけど。
でも、風邪が長引いても大丈夫。
念願のキョンジュンエキスを飲むから(^^;)

クラシエ カンポウ専科 の公式サイト



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「1%の奇跡」

2008.01.06 
2008年1月1日から、LaLaTVでは韓国ドラマ「1%の奇跡」が
放送されています。

◆ 1%の奇跡     (2003年・全26話)
  月曜~金曜 19:15~

99%相性の悪い2人が恋に落ちる確率はたったの1%!ハンサムなのに性格は最悪の財閥御曹司と、平凡だけれど心優しい女教師が贈るロマンティック・ラブコメディ!
LaLaTVの番組サイトより引用させていただきました)


タイトルだけを聞くと、「また病気ものかぁ」と思ってしまいますが、
実際はラブコメディーで、楽しく見られるドラマです。
誰かが不治の病だったり、事故を起こしたり、記憶喪失になったり
することがないので、それだけでも嬉しい^^

実は、このドラマはすでに一度見たことがあるんです。
以前の記事にも書いたのですが、その時は日本語吹き替えで
見たんです。
これがもうヒドくて…。
高岡蒼甫(高岡蒼佑)くんは、きっともう一度録り直したいと
思っているんじゃないかなぁ。
それほどヒドい出来でした。
僕自身も、あの吹き替えがどうしても納得がいかなくて、
機会があったらぜひ字幕版で見たいと思っていたんです。
そのチャンスがようやく巡ってきました。
今回はしっかり録画しながら見ています。

ただ、録画するに当たって非常に不便なのが、1話1話放送時間が
異なること。
3話ずつDVD-RWに収めようと頑張っているんですけど、画質を
落としたくないので、CMを削ったりいろいろと面倒くさいです。

ところで、このドラマを見て好きになったのが、
タヒョン(キム・ジョンファさん)の兄役だったキョンジュンさん。
だって、めっちゃさわやかなんだもん。
その後全然お見かけしないな~と思っていたら、兵役に行っていた
らしいですね。
2006年に兵役を終え、最近ではジョンフンくんの出ている
クラシエの「カンポウ専科」のCMに出ています。
キョンジュンさんはカンポウ6の紫胡桂枝湯王子

↓ クラシエ「カンポウ専科」のCM&壁紙ギャラリー
http://www.k-senka.com/cm/index2.html

相変わらずさわやか~。
この6人だったら、僕は迷わずキョンジュンさんを指名するね。
って、ホストクラブじゃないんだから(^^;)

B000A2IF281%の奇跡 DVD-BOX 1
カン・ドンウォン; キム・ジョンファ; イ・ビョンウク; ハン・ヘジン

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 8492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000ALVX6E1%の奇跡 DVDBOX 2
カン・ドンウォン; キム・ジョンファ; イ・ビョンウク; ハン・ヘジン

ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-02
売り上げランキング : 7682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【箱根駅伝】 何とかシード権確保。

2008.01.03 
今日は箱根駅伝の復路でしたが、わが母校は何とかシード権を
確保してくれました。
ずーっと当落線上をさまよっていたので、見終わった途端、
どっと疲れが|||(-_-;)||||||

しかし、今大会は大波乱の展開でしたね。
棄権が3校も出てしまってびっくりしました。
棄権に至らないまでも足がつったり痙攣したりしていた選手も
結構いたし…。
昨年末から急に寒くなり、駅伝当日は結構暖かかったりしたので、
体調管理が難しかったのかもしれませんね。

ところで、今回の往路のスタートをあらためて見てみると、
結構すごいことになってますね(^^;)
ブロックをした選手のあおりを食って、右端の選手2人が
かなりの不利を受けています。
法政のランナーの左手ブランブランはこのせいなのでしょうか?
スタートしてすぐ左折というのが、そもそも混乱のもとだと思うんですけど。
なんか、天皇賞・秋のプレジデントシチーを思い出すなぁ(←古っ!)

来年はもう少し安心して見られる箱根駅伝にしてくださいね、
○○大の選手の皆さん。
でも、この調子じゃあ、来年こそシード権が危なそう。

4398605185箱根駅伝まるごとガイド 2008

昭文社 2007-12-06
売り上げランキング : 38481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

あけましておめでとうございます。

2008.01.02 
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

元日は韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」三昧、今日は箱根駅伝三昧でした♪
箱根駅伝では僕の母校はそこそこ頑張っていたのに、5区の山登りで
ドーンと落ちてしまいました。
口が悪いのでさんざん悪態をついていたら、直後に順天堂大のランナーが
棄権するシーンが映り、絶句…。
あと500mだったのに…。
それを見たら、さっきまでの悪態はどこへやら、
「いやぁ、ゴールしてくれて良かった」
なんて、母校の選手をねぎらう気持ちになってしまいました(^^;)
あ~、結局今年もシード権にドキドキする復路になりそうです。

4398605185箱根駅伝まるごとガイド 2008

昭文社 2007-12-06
売り上げランキング : 38481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ