2008年02月

  1. 韓国ドラマ「ありがとうございます」 ― LaLa TV の放送時間が変更になります
  2. 韓国ドラマ「わが家」
  3. 現在視聴中の韓国ドラマ パート3
  4. 毎週水曜日は「オム・テウンの日」!
  5. 韓国ドラマ「魔王」




韓国ドラマ「ありがとうございます」 ― LaLa TV の放送時間が変更になります

2008.02.29 
2月にLaLa TVで放送がスタートした韓国ドラマ「ありがとうございます」
ですが、3月から放送時間が変更されるようです。
というわけで、あらためて放送時間を。

◆ ありがとうございます  (2007年・全16話)
        毎週土曜日 19:00~20:00
  再放送  毎週日曜日 15:45~16:45
        毎週火曜日 20:45~21:45
        毎週水曜日 12:30~13:30
        毎週木曜日 09:30~10:30 (NC)

  ※NC=No CM(ノンストップ放送)

オレンジ色が変更になった部分です。
っていうか、土曜以外は全部変更ですね(^^;)

5回ある放送のうち、NC放送が一番最後になったのが一番痛い…。
今まではNC放送が3番目だったので、
「録画に失敗してもまた次があるから大丈夫♪」
なんて余裕こいてたんですけど、これからは失敗が許されない状況ですね。
「フルハウス」も同じくNC放送が最後なので、プレッシャーがすごいし。
録画に失敗してもいいように、保険として前もって別の時間帯で
録画しておけばいいじゃんとお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、
そんなにあれこれ録りだめできるほど、HDDに空きがないのでございます。

「ありがとうございます」は全16話ということで、DVD-RWに3話ずつ
録画すると1話余っちゃうので、思い切って2話ずつ録画しています。
だってさ、
DVD-RW1枚につき3話ずつ録画 → 6枚
DVD-RW1枚につき2話ずつ録画 → 8枚
で、枚数的に大して変わらないんだもん。
だったら、2話ずつ録画する方がいいやということで。
なので、めっちゃいい画質(MN25)で録画してます。
MN1(EP)愛用者の僕にとっては、この画質は奇跡^^
ちなみに、韓国ドラマをMN1(EP)で録画すると字幕がにじんで
訳がわからなくなりますので、おすすめしません(苦笑)。

B00114T9QAありがとうございます DVD-BOXI
ソ・シネ チャン・ヒョク シン・ソンロク

エスピーオー 2008-03-05
売り上げランキング : 376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012M071Wありがとうございます DVD-BOXII
ソ・シネ チャン・ヒョク コン・ヒョジン

エスピーオー 2008-04-02
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「わが家」

2008.02.20 
2月22日(金)から、BS日テレで韓国ドラマ「わが家」が始まります。

◆ わが家  (2001年・全20話)
       毎週金曜日 21:00~21:54
  再放送 翌週金曜日 13:30~14:24

【解説】
茶目っ気たっぷりのおばあちゃん、おしどり夫婦のパパとママ。優等生だけどちょっと変わり者の長女ハナ。情が深く純粋な長男ウリ。音楽が大好きなニ男で末っ子のキョレ。そして二階に住む母トンスクと娘テシル。家族の間にはいつも愛が溢れている。音楽にのめりこむキョレとパパの衝突、キョレの初恋、ウリの恋の行方、テシルの切ない片想いなど、心温まるストーリーでお届けする話題のファミリードラマ。
「ロマンス」「ワンダフルライフ」のキム・ジェウォン、「冬のソナタ」「オールイン運命の愛」のパク・ソルミ、「ガラスの華」のユミンこと笛木優子、「屋根部屋のネコ」「ラブストーリー・イン・ハーバード」のキム・レウォン、今では考えられない豪華キャストの共演。
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)



うぉ~っ、困った!
「解説」を読んでいると結構面白そうなんですけど、実は僕、
キム・ジェウォンくんがすご~く苦手
以前BS朝日で放送されていた「北京My Love」の視聴をパスしたのも、
それが大きな理由なんですよね~。
といっても、何かを見て嫌いになったわけではなく、完全な
食わず嫌い(見ず嫌いか?)。
今回は、思い切ってチャレンジしてみようかな。
他のキャストも豪華だし。

中でも注目は、ジェヒ(当時イ・ヒョンギュン)くん。
かわいいな~と思ってプロフィールを調べてみたら、びっくり。
映画「うつせみ」のテソクだったんですね。
全然雰囲気が違っていて、気付きませんでした。
いつだったか、映画チャンネルの「ムービープラス」を見ていたら、
たまたま「うつせみ」が放送されていたんです。
何となく見始めたのですが、物語の独特の雰囲気に引き込まれて
しまって、最後まで見てしまいました。
ジェヒくんが見られるのなら、このドラマ見ようっと♪

あとは、キム・レウォンくんが太っているか痩せているか、
それがすご~く気になる(←ほっとけ

B00078JYZCわが家 スペシャルDVD-BOX
キム・ジェウォン キム・レウォン パク・ソルミ

K-PLAZA.com 2005-03-11
売り上げランキング : 39911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000FTWUZOうつせみ
ジェヒ; イ・スンヨン キム・ギドク

ハピネット・ピクチャーズ 2006-08-25
売り上げランキング : 6199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

現在視聴中の韓国ドラマ パート3

2008.02.13 
久しく書いていなかったこのネタ。
パート2はいつ書いたっけと見てみたら、2007年9月4日でした。
5カ月ぶりになりますね。

現在視聴している韓国ドラマは次のとおりです。
いちおう、脱落したものも載せています。

【月曜日】
「魔王」(BS朝日)
「シンドン」(BS11) →脱落寸前
「ブルーフィッシュ」(BS日テレ)
「太王四神記」(NHK BShi) →脱落

【火曜日】
「魔王」(BS朝日)
「ミスターQ」(BS日テレ)

【水曜日】
「魔王」(BS朝日)
「天国への扉」(BS11)
「タルジャの春」(BSジャパン)
「ホジュン」(三重テレビ)

【木曜日】
「魔王」(BS朝日)
「バリでの出来事」(BS-i) →脱落

【金曜日】
「魔王」(BS朝日)
「朱蒙」(BSフジ)
「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」(BS2) →間もなく終了
「バラ色の人生」(BS日テレ) →間もなく終了
「コーヒープリンス1号店」(BSジャパン)

【土曜日】
「ありがとうございます」(LaLa TV)
「フルハウス」(LaLa TV)

【日曜日】
「銭の戦争」(BS11)

こんな感じです。
「太王四神記」と「バリでの出来事」はやはり脱落してしまいました…。
僕的には、この2つのドラマ、全然面白くないんですよねぇ…。
「太王四神記」はCG使いすぎで気持ち悪くなるし、「バリでの出来事」は
登場人物もストーリーも暗すぎて付いていけないし。
でも、この2つのドラマ、また機会があったらチャレンジするかも
しれません。

「シンドン」は、脱落しそうなところをかなり耐え忍んで見ていますが、
なかなか面白くなってこないのが辛い…。
さらに、録画失敗や録画し忘れで飛び飛びの視聴になってしまい、
脱落への道まっしぐらという感じです(^^;)

一方、「タルジャの春」が予想外に面白い♪
イ・ミンギくんが思いっきりストライクです
いつ脱ぐか、それが今の楽しみです♪
ところで、彼は坂口憲二さんを意識しているのかな。
顔も似てるし、ファッションも似てる。
特に、ドラマ「恋ノチカラ」の中の坂口憲二さんのファッションに
そっくりだよ。

「コーヒープリンス1号店」は、第1話は「あれ?」っていう感じで
それほど面白くなかったんですけど、徐々に面白くなってきました。
コン・ユくんの裸&ギャランドゥが堪能できるので、言うことなしです
このドラマ、ボカシのシーンが多いですね。
いろんな権利関係があって、見せられない人物や商品に対して
ボカシを入れているんでしょうけど、コン・ユくんのギャランドゥには
ボカシが入らないのに、他の部分がボカシだらけで笑っちゃいました^^

「ありがとうございます」は始まったばかりですが、早くもハマっています。
病気が絡んでいるのでこの先どうなるのか心配ですが、1週間に1回の
放送が待ち遠しいです。
それから、チャン・ヒョクさんが超カッコいい。
第1話の両脇全開のシャワーシーン、堪能させていただきました。
僕のツボをよくご存じで^^

両脇全開といえば、「フルハウス」のRAIN(ピ)くん。
結構、裸や脇を見せてくれています。
お話は面白いし、ソン・ヘギョさんもかわいいし、キム・ソンス様も
出ているし、こちらも毎週の放送が待ち遠しいです。
ところで、先日カット版(民放用?)の第1話を見る機会があったのですが、
何と冒頭の裸の寝起きのシーンがカットされてる!!
ここは絶対にカットしちゃいかんだろう。
分かってないなー、もう怒
僕が見ているLaLa TVのはカットされていなかったので、良かった。


現在、「魔王」を1本と数えても、週に14本の韓国ドラマを見ている
計算になりますね。
ほぼ限界に近い(^^;)
体を壊さない程度に、頑張って視聴したいと思います。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

毎週水曜日は「オム・テウンの日」!

2008.02.08 
↑なんて言っているのは、わが家だけだと思います、たぶん(^^;)

BS朝日で「魔王」が始まってから、水曜日は

12:00~12:55 BS朝日「魔王」
13:05~14:30 BS11「天国への扉」

とお昼はオム・テウン尽くし^^
母親もオム・テウンさんが好きなようで、毎回しっかりと見ています。
母の口癖→「オム・テウンさんは笑った方がいいのに」
どうもドラマの中ではしかめっ面のシーンが多いようで。

新しく始まった「魔王」ですが、結構面白いですね。
「復活」とダブっている出演者が多いんですけど、「復活」で
悪い役だった人がいい役に、いい役だった人が悪い役に配置替えを
している感じで、興味深いです。

ところで、オム・テウンさんですが、「魔王」のしょっぱなから下唇の左側に
口唇ヘルペスが
そういや、「天国への扉」と比べてお肌に張りがないし、すごく
疲れている感じ。
刑事役ということで、ここまで役作りをしているのならあっぱれだけど。

昔から、芸能人って口唇ヘルペスになったらどうするのかなぁって
すごく疑問だったんです。
なったことがある人は分かると思いますが、あれってすごいことに
なるでしょ?
とても人前には出られないような状態になるし。
最近は、アクチビア軟膏やヘルペシア軟膏が市販されているので、
そんなに困ることはないと思いますけど
(↑ん? これって韓国では売っているのだろうか…?)。

オム・テウンさんの場合、メークで隠そうとした努力の跡がありありと
見えるんですけど、それでも隠し切れてないし(^^;)
しかも、場面によって口唇ヘルペスがあったりなかったり。
いつの間にか、オム・テウンさんのアップが映るたびに、下唇の左側を
確認するようになってしまいましたよ(苦笑)。
とにかく、気になって仕方がない。
口唇ヘルペスって免疫力の落ちている時に出てくる病気だから、
オム・テウンさんの体調が心配です。
っていっても、撮影はだいぶ前に終わっているので、今さら言っても
仕方ないけど。

ところで、オム・テウンさんは、「魔王」のエンディング曲
「愛さないでくれ」も唄っているんですね。しかも日本語で。
気合い入ってますなぁ。
今のところ、この歌とドラマの雰囲気とが若干ズレている気も
しなくもないんですけど、そのうち慣れてくるかな。
さっき調べたら、ヘインに対する苦しい恋心を唄っているそうですね。
じゃあ、ドラマの雰囲気と合うはずなんですけどね。
一度、生で唄っているところを見てみたいな。

B000WGUK34「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
サントラ パク・ハクキ オム・テウン

ポニーキャニオン 2007-11-21
売り上げランキング : 516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000W6H1ZY魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 1383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000W6H208魔王 DVD-BOX 2
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-11
売り上げランキング : 941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「魔王」

2008.02.03 
2月4日(月)から、BS朝日で韓国ドラマ「魔王」が始まります。

◆ 魔王  (2007年・全26話)
  毎週月曜~金曜 12:00~12:55

<ストーリー>
それは差出人不明の一枚のタロットカードから始まった――
正義感あふれる刑事のオス(オム・テウン)のもとに、ある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届く。その晩、名高い弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会う。
1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”だった。
そしてもう1人は謎めいた若い弁護士スンハ(チュ・ジフン)。
オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3人はやがて12年前のとある殺人事件へと導かれていく――
BS朝日の番組サイトより引用させていただきました)


このドラマがこの時間帯で放送されるとは、ちょっとびっくり。
てっきり「復活」と同じ火曜夜10時の枠だと思っていたので…。
でも、あの枠は今「海神」を放送していて当分空かないので、
この時間帯に落ち着いたのかもしれませんね。
毎日放送があるので、見落とさないように気をつけなくちゃ。

CM込みの55分枠ということで、またカットしまくりなのかなと
思ったのですが、番組サイトを見ると「全26話」になっていますね。
オリジナルは全20話のはずなので、カットは極力抑えて
話数を引き延ばしたというパターンっぽいですね。
話数を引き延ばすと各話のエンディングが不自然になるので、
すごく嫌がる人もいらっしゃるのですが、僕はカットしまくりのドラマを
見るよりはこっちの方がずっとマシだと思っています。

先日も、オム・テウンさんに告白されて速攻でオッケーする夢を
見たばかり(←バカ丸出し)。
相変わらず、オム・テウンさんは気になる存在です。
ちなみに、夢の中でオム・テウンさんは片言の日本語をしゃべって
いました。
きっと、BS朝日でしょっちゅう流れていた「ふっかちゅー(復活)」という
オム・テウンさんの発音が強烈に印象に残っていたのでしょう(^^;)

このドラマ、韓国では視聴率が振るわなかったそうですけど、
「ありがとうございます」と同時間帯の放送だったから
仕方ないですよね。
ネットで検索してみたら結構評判が良く、完成度の高さを評価する声も
非常に多かったです。
真っ昼間の放送なのでオンタイムで見ることは難しいですが、
しっかりと録画して見続けたいと思います!

B000W6H1ZY魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 1383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000W6H208魔王 DVD-BOX 2
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-11
売り上げランキング : 941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ