2008年03月

  1. 韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」
  2. 高校野球 捕手が投手のほっぺにキス♪
  3. 韓国ドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」
  4. 4月から放送が始まる韓国ドラマ
  5. 今さらオレオレ詐欺
  6. 「あいのり」聖二の脇(ワキ)の匂い♪
  7. 韓国ドラマ「あの青い草原の上で」
  8. 【フィギュアスケート】 2008 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 男子シングル
  9. 【フィギュアスケート】 2008 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 女子シングル




韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」

2008.03.31 
4月1日(火)から、韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」が
BS日テレで始まります。

★ 波乱万丈 Missキムの10億作り (2004年・全16話)
  月~金曜 12:00~12:54

チ・ジニが「チャングム」に続き出演した話題作。結婚式当日に花婿に逃げられたダメ女・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)と、金持ちボンボンから一夜にして貧乏人に急転落のダメ男・ムヨル(チ・ジニ)。
人生の負け犬2人が一念発起、目指すは恋とお金のダブル成就!?
観る者みんなに勇気と希望を与える、波乱万丈ラブコメディ!!
(BS日テレのサイトより引用させていただきました)


他の韓国ドラマと同様に、BS日テレのHP内に番組サイトが作られるのを
今か今かと待っているのですが、いまだに番組サイトはありません…。
まさか作ってくれないの?
なんてヒドい扱いorz

実は、このドラマ、すっごく楽しみにしているんです。
以前、雑誌の付録DVDにこのドラマの第1話だけが収録されていて、
それがとっても面白かったんですよね。
続きを見たくて、DVD-BOXを買うかどうか家族会議を開いたくらい(^^;)
結局、そのうちどこかの放送局が放送してくれるだろうということで、
待つことになったのですが、待てど暮らせど放送してくれる気配が
ありません(厳密には放送されていたのですが、僕が見ることのできる
放送局ではなかった…)。
あれから数年。やっとこのドラマを見ることができます♪

チ・ジニさんはとっても好きな俳優さんなのですが、出演しているドラマは
まだ「ラブレター」と「宮廷女官 チャングムの誓い」しか見ていません。
「ラブレター」ではイヤ~な役を演じ、「宮廷女官 チャングムの誓い」では
チャングムを静かに見守りながら支えるいい男を演じていましたが、
僕の中では、「3枚目の役を演じるチ・ジニさんも見てみたい」という
気持ちがありました。
3枚目の役がとっても似合うんじゃないかという確信がなぜかあったん
ですよね。
今回のドラマはまさにそういう役どころなので、楽しみですグー!

何はともあれ、BS日テレさん、一日も早く番組サイトを作ってください

4月1日追記
4月1日になって、BS日テレのHP内に「波乱万丈 Missキムの10億作り」の
番組サイトが公開されました。良かった、良かった♪

「波乱万丈 Missキムの10億作り」の番組サイト

(当ブログ内の関連記事)
韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」 見終わっての感想。



B000EWRHBY波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
チ・ジニ

竹書房 2006-05-26
売り上げランキング : 14630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

高校野球 捕手が投手のほっぺにキス♪

2008.03.30 
第80回記念選抜高校野球大会。
地元ということで応援していた宇治山田商業、負けてしまいましたorz
ずっと宇治山田商業のペースで試合が進んでいたので勝てるかと
思ったのですが、なかなかそうはいきませんね。
でも、よく頑張りました。夏の大会も頑張ってください。

以前の記事にも書いた「宇治山田商業」の発音の仕方
(イントネーション)ですが、今回はNHKのアナウンサーもGAORAの
アナウンサーもきちんとしたイントネーションで発音していました。
ただ、一部のリポーターはやっぱり「うじ、やまだしょうぎょう」と
発音していました。きちんと下調べしとけよ、まったく。

そうそう、この試合で智弁和歌山の捕手と投手がキスしていたらしい
ですね。ほっぺにチュって。
テレビでずっと見てたけど、気付かなかったよ。

智弁和歌山の捕手森本くんが投手林くんのほっぺにキス
  (asahi.comのページより)

みんなが注目している中でキスするなんて、すごいねー。
なんでも、ピンチにこうやってキスすると、その後はリラックスして
ピッチングができるそうで、一種のおまじないみたいなもんですかね。
ピッチャーの林くんはあまり歓迎していないようですけど(^^;)

僕だったら、智弁和歌山より宇治山田商業の捕手・木田恵太くんに
キスされたいな~(←誰も聞いてないってorz
木田恵太くんのホームラン、かっこよかったっす。

木田恵太くんのガッツポーズ
  (asahi.comのページより)

この智弁和歌山のバッテリーのキス、結構話題になってますけど、
果たして次の試合のピンチのシーンでも見せてくれるでしょうか。
なぜだか分からんが、「次の試合も絶対見なきゃ!」という気に
なってしまう(^^;)

B00133VRJQ報知高校野球 2008年 03月号 [雑誌]

報知新聞社 2008-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」

2008.03.28 
3月31日(月)から、BS朝日で韓国ドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」が始まります。

◆ 薯童謠(ソドンヨ) (2005年・全55話)
   月~金曜 9:00~9:55

【ストーリー】
百済・新羅・高句麗が対立する三国時代。
百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン。母は、少年になったチャンを百済最高の技術士モンナスに預ける。宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。チャンは、そこで新羅の姫ソンファと運命の恋に落ちる。
成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。だが、サテッギルによって2人は離れ離れに。やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、ソンファとの恋慕をかなえるために奮闘する。
BS朝日の番組サイトより引用させていただきました)



なるほど。百済のお話ですか。
歴史がとても苦手な僕ですが、この話はなんだか面白そう。
でも、この放送時間、なんとかなりませんかね?
ほとんどの人がすごく忙しい時間だと思うんですけど…。
録画して見るといっても、HDDの空きは少ないし。困ったな。

主役のチョ・ヒョンジェくんは、「ラブレター」以来かな。
「ラブレター」の時はチ・ジニさんにはあとだったので、
ヒョンジェくんのことはあまり眼中になかった(^^;)
ヒョンジェくんとチ・ジニさんのシャワーシーンも、チ・ジニさんの裸ばっかり
見ていたので、ヒョンジェくんの裸はあまり覚えてないなー。
でも、あのシャワーシーン、ミョーに長くて生々しかった記憶がある^^
僕の中では、ヒョンジェくんは「無口でおとなしい」というイメージなので、
それが取っ付きにくい原因なのかも。
ドラマとかで、はっちゃけた3の路線をやってくれたら、好きになるかも。
でも、今回のドラマでは3の路線は無理だよね(^^;)

リュジンさんは「夏の香り」以来かな。
この人は、ヒョンジェくん以上に好きでも嫌いでもないっていう感じ。
ただただ、

「背、デカッ!!」

という印象しかない(^^;)
この人、逆の意味で身長をごまかしているんじゃないかと思う^^
プロフィールでは185cmだけど、190cmはありそうだよ。
もし良かったら、僕に5cmください

ところで、この手のドラマを見るのに欠かせないのが相関図。
薯童謠(ソドンヨ)は、BS朝日のサイト以外に、公式(?)サイトが
存在します。

薯童謠(ソドンヨ)の公式(?)サイト

こちらを見ると、詳しい相関図が載っているので、とても重宝しそう
ですね。プリントアウトしておこうっと。
最後まで見続けられるかどうかはかなり微妙ですが、録画して
ため込まないようにサクサクと見ていきたいと思っています。

B000XAMFWI薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-I
チョ・ヒョンジェ イ・ボヨン リュジン

ポニーキャニオン 2008-02-06
売り上げランキング : 2947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000ZKFPT6薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-II
チョ・ヒョンジェ イ・ボヨン リュジン

ポニーキャニオン 2008-03-05
売り上げランキング : 2165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012BU4TI薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-III
チョ・ヒョンジェ イ・ボヨン イ・チャンフン

ポニーキャニオン 2008-04-02
売り上げランキング : 1002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0013E9KDA薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV
チョ・ヒョンジェ イ・ボヨン リュジン

ポニーキャニオン 2008-05-09
売り上げランキング : 2366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

4月から放送が始まる韓国ドラマ

2008.03.26 
4月から(一部3月や5月スタートもあるけど)、結構たくさんの韓国ドラマが
始まります。
個々のドラマの記事はおいおい書いていくとして、今日はざっと紹介して
みたいと思います。

3/31~ 薯童謠(ソドンヨ) 
       BS朝日  月~金 09:00~09:55
4/1~  波乱万丈~Missキムの10億作り~
       BS日テレ 月~金 12:00~12:54
4/3~  恋するハイエナ
       BS11    木    15:00~15:55
4/6~  ファン・ジニ
       NHK BS2 日    21:00~終了時間不定
4/6~  ソウルメイト
       BS-i    日    23:00~23:54
4/7~  白い巨塔
       BS日テレ 月    21:00~21:54
4/8~  弁護士たち
       BS日テレ 火    21:00~21:54
4/20~  銭の戦争 ボーナスラウンド
       BS11    日    21:00~22:00
4/23~  ストック
       BS日テレ 月~金 12:00~12:54
5/25~  オークションハウス
       BS11    日    21:00~22:00

【おまけ】
4/4~  バリでの出来事
       BS-i    金    20:00~20:54

その他にも再放送や何やでいろいろな韓国ドラマがあるのですが、
取りあえずこんなところです(放送日時等については、公式サイトなどで
ご確認くださいね)。
おまけの「バリでの出来事」は、個人的に再々挑戦(^^;)しようかと。
この時間なら見続けられそう……かな。

こうやってラインアップを見ると、BS日テレがやたら攻撃的なんですよね。
BS朝日のお昼の韓国ドラマ枠に、真っ向から勝負を挑む格好です。
ん~。
韓国ドラマ同士で潰し合うことないじゃん。
見る方が戸惑うっつーの。
ウチのレコーダーはダブルチューナーなんて機能は搭載されてないから、
録画しようにも片方しか録画できないよ
正直なところ、どちらを見るかもう決めてるけど^^

同様に、「ファン・ジニ」とBS11の韓国ドラマも重なるねぇ。
もうどうすりゃいいのって感じ。

あとは、やたら変な時間に放送するドラマがありますね。
薯童謠(ソドンヨ) 平日の朝9時って何よ?
恋するハイエナ 木曜の15時って何なのよ?

これらのドラマ、全部見たい気持ちは山々なのですが、これだけの量を
全部見るのは難しいでしょうねぇ。
取りあえず見てみて、面白くなかったらどんどん脱落していくかも…。

4873766532韓国テレビドラマコレクション 2007
安部 裕子

キネマ旬報 社 2007-05
売り上げランキング : 14591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

今さらオレオレ詐欺

2008.03.17 
先日、わが家に僕から電話がかかってきました。
正確に言うと、誰かが僕の名前をかたって電話をかけてきました。
電話を取った母との会話はこんな感じ↓

相手「もしもし、○○(僕の名前)だけど」
母親「……、どちら様ですか?」
相手「○○だよ。ゲホゴホ……(咳をしている)」
母親「あのー、そんな名前の人間はうちにはおりませんが…」
相手「えっ!? ……ガチャ(電話を切る音)」

短いやりとりだったけど、明らかにオレオレ詐欺でした。
後で母親が「今日初めてオレオレ詐欺の電話が来てん」と
嬉しそうに僕に報告してくれました(^^;)
母は、機転をきかせて「そんな名前の人間はいない」と言ってくれた
ようです。

とにかくリサーチ不足も甚だしい。
僕は普段関西弁なのに、電話の相手が標準語だったため、
その時点で母はもう僕じゃないって気付いたみたいです。
僕、数年間東京に住んでいましたけど、その時でも関西なまりの
標準語でしたからね。

あと、声質も全然違ったみたい。
咳をしていたのは声が違うのをごまかすためだったのか、
病気にかこつけてお金をせびるつもりだったのかは不明ですが、
それでもごまかしきれないくらい、声が違ったそうで。

ってか、いまだにオレオレ詐欺ってあるんですねぇ~。
どこから個人情報が漏れたんだろ?
大学の卒業アルバムあたりがあやしいな。
それにしてもバカな奴め。
もっと勉強して出直してこい!(←違うか^^;)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「あいのり」聖二の脇(ワキ)の匂い♪

2008.03.12 
↑初めに言っておきますけど、実際に聖二くんの脇を嗅いだことはない
ですからね (当たり前か…)

「あいのり」といえば、最近はパソコンをやりながら片手間に見る感じで
ほとんどBGM化していたんですけど、聖二くんが登場してからは
結構ちゃんと見てます。
しょっぱなの上半身裸ですっかりノックアウトされてしまったのですが、
それに追い打ちをかけたのが桃のコメント。

聖二は洗濯の匂いと体臭とちょっとした香水が混じり合って
最高のフレグランスです

聖二は脇からいい匂いが出てるんです

なに~!! わ、わ、脇からいい匂いが出ているだと!!
脇フェチ&匂いフェチの僕としては、もういてもたってもいられません

聖二の脇を嗅ぎて~っ!!( ̄O_O ̄)フガフガ


↑魂の叫び(笑)

しかし、当然ながら実際には嗅げるわけもなく、頼ることができるのは
桃のコメントだけ。
桃さん、これからも聖二フレグランスの詳細なレポート、お願いしますよ~。

ところで、この聖二くん、かなり過去の恋愛を引きずっていますねー。
僕も結構引きずるタイプだけど、他の人にグチグチ言ったりはしないなぁ。
こういう話をグチグチしても、相手は不快に思うだけだしね。
たまにならいいけど、こうもしょっちゅうだと…。
聖二くんが前を向いて新しい恋愛を始める日は来るのでしょうか。
これだけの逸材なのに、もったいない。頑張ってほしいなぁ。

P.S. 聖二くんって、時々表情が町田樹くん(フィギュアスケート選手)に
   似ているんだよね。どうりで僕が好きになるわけだ(^^;)

B00066VP52あいのり ラブワゴン

青島文化教材社 2004-10-31
売り上げランキング : 40053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「あの青い草原の上で」

2008.03.09 
3月11日(火)から、BS朝日で韓国ドラマ「あの青い草原の上で」が
始まります。

◆ あの青い草原の上で (2003年・全52話)
  月~金曜 12:00~12:55

【あらすじ】
誠実で家族思いなサラリーマン・テウンと世間知らずで自由奔放なお嬢さん・ヨノ。
彼らの恋愛を中心に、家族、兄弟そして周囲の人たちのおりなすリアルな人間関係を描いたヒューマンラブストーリー。
主人公たちのひたむきなまでの純粋で一途な愛や、彼らの弟や叔母たちの恋の行方には目が離せない。
一つの恋愛から始まる同郷の親同士の確執、価値観の違いによる対立、世代を遡る憎しみの感情。親しいだけに傷つけあい、近くにいるだけに思いやれない登場人物たちが対立を乗り越え、どのように許し合えるのか…
韓国で平均視聴率28%を記録。
ドラマ「復活」「魔王」のパク・チャノン監督、キム・ジウ(脚本)が贈る、笑いと涙なしには観ることはできない韓国ドラマの名作。
BS朝日の公式サイトより引用させていただきました)


主演は、チェ・スジョンさんとチェリムさんですね。
この組み合わせで思い出すのが、コリタメ(←自信なし)のCM。
たしか、この二人のシーンをパロディ調にしたCMでしたね。
ということは、あのシーンは「あの青い草原の上で」の1シーンだった
のですね。
数カ月前はよく見かけたCMなのに、最近は見ないなぁ。

このドラマのキャストさんは、どこかで見たことのある人がほとんど
なので、安心して見られそう。
全52話と長いけど、楽しみです。
ただ、またまた病気が絡んできそうなので、ちょっと怖いなぁ。

チェ・スジョンさんの出演するドラマはほとんどハズレがなく、
コンスタントに視聴率が稼げる俳優さんなんですね。
ご本人の実力+作品選びが上手なんでしょうね。

僕の注目は、やっぱりユン・テヨンさんかな。
ユン・テヨンさんを初めて見たのは「ホテリアー」なんですけど、
あの思い詰めた危ない演技を見た僕は、なぜかミョーに興奮したのでした
(←おいおい)。
「太王四神記」でもじっくり拝見する予定だったのですが、テヨンさんが
本格的に登場する前にリタイヤしてしまったので、ほとんど拝見できず。
残念です…。
ユン・テヨンさんのどこがいいって、やっぱり肉体
じっくり裸を見たことはないけど、あの顔を見たら絶対いい体をしてるに
決まってるもん。
だって、テヨンさんの顔って、「僕ってすごくいい体してるんです」的な
顔をしているでしょ^^
いわゆる筋肉質な顔^^
これは間違いない(自信たっぷり)。

ところで、「あの青い草原の上で」というこのドラマのタイトル。
何度書いても、何度口にしても、覚えられん!
僕の中では、「あの」と来たら「素晴しい愛をもう一度」なので、
どうしても「あの素晴らしい草原の上で」となってしまうんです(^^;)
タイトルは、もうちょっと分かりやすく短めでお願いします(笑)。

P.S. 下の↓DVD-BOXの画像ですが、シーズン1にシーズン3の画像が
   入っていますね。しかも、シーズン3には画像がないし。
   もとのAmazonのページがそうなっているので、どうしようもない
   のですが…。Amazonさん、修正しておくれ。

B000JBWYZEあの青い草原の上で シーズン1 DVD-BOX
チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン

コリア・エンターテインメント 2006-10-19
売り上げランキング : 44261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000J3FG34あの青い草原の上で シーズン2 DVD-BOX
チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン

コリア・エンターテインメント 2006-11-17
売り上げランキング : 47030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000K2VGROあの青い草原の上で シーズン3 DVD-BOX
チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン

コリア・エンターテインメント 2006-12-19
売り上げランキング : 47175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 2008 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 男子シングル

2008.03.07 
2008年2月25日~3月2日までブルガリア・ソフィアで行われていた
世界ジュニアフィギュアスケート選手権 男子シングルの結果を
お知らせします。

FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Adam RIPPONUSA199.9011
2 Artem BORODULINRUS194.7722
3 Jinlin GUANCHN189.6043
4 Brandon MROZUSA186.2035
5 Michal BREZINACZE184.4056
6 Kevin REYNOLDSCAN180.78134
7 Ivan BARIEVRUS175.06107
8 Jeremy TENCAN173.34118
9 Tommy STEENBERGUSA166.64613
10 Florent AMODIOFRA164.79912
11 Kim LUCINEFRA164.61716
12 Moris PFEIFHOFERSUI162.881510
13 Javier FERNANDEZESP161.011411
14 Nikolai BONDARUKR159.611217
15 Chao YANGCHN158.48249
16 Denis TENKAZ155.70819
17 Akio SASAKIJPN155.141814
18 Adrian SCHULTHEISSSWE154.121915
19 Takahito MURAJPN145.822118
20 Nikita MIKHAILOVRUS140.362320
21 Elladj BALDECAN140.342221
22 Denis WIECZOREKGER137.171722
23 Jakub STROBLSVK134.452023
24 Maciej CIEPLUCHAPOL133.691624
25 Pavel Petrov SAVINOVBUL77.514625


世界ジュニア男子も、女子に引き続きアメリカ勢の独壇場かと
思いましたが、そうはいきませんでしたね。
しかし、優勝したのはやはりアメリカのAdam RIPPON選手でした。
YouTubeの動画を見ましたが、かわいい男の子っていう感じですね。
ガツガツしたところがなく普段はおとなしいけど、試合では一生懸命
滑るという印象を受けました(実際はどうなのか分かりませんが)。
プログラムには、4回転はおろかトリプルアクセルも入っていませんが、
それで優勝するのですから素晴らしいですよね。
スピンやステップは非凡なものを感じました。

ひそかに応援していたJinlin GUAN選手は3位でした。
Jinlin GUANくんの選曲が僕の性に合うというか、
大好きなんですよね。「Secret Garden」や「I'm Sorry, I Love You」
(←韓国ドラマ「ごめん、愛してる」)を使ってくるなんて、
もう僕の心の琴線に触れまくりです。
やっぱり彼は、ちょっと憂いを帯びたしっとり系の曲が似合いますね。

一方、日本勢は
佐々木彰生選手が17位、無良崇人選手は19位でした…。
無良くんは、その名前のとおりムラっ気がありますよねー。
やはり思春期だからかな(^^;)
無良くんの場合、一生懸命滑っていてもやる気がないように見えるのに、
ミスが続くと、さらに戦意喪失しているように見られるだろうねぇ
(本人は精いっぱい頑張っていると思いますが)。
スピンやステップで魅了できる選手になれば、それも解決するんです
けどね…。また来年頑張ってください。

佐々木くんは、ジャッジスコアを見る限り、それほど悪い出来では
なかったような感じ。
どんな演技だったか早く見たいな~。

残念ながら、男子(日本)の来年の出場枠は1枠になってしまいました。
来年の選考は厳しくなると思いますが、切磋琢磨してみんなが
レベルアップしてほしいなと思います。

ちなみに、男子も出場者が多いので、女子と同様に
FNR(Final not reached)の方々は省略させていただきました

4812529743Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)

ロイヤル商事 2007-12
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【フィギュアスケート】 2008 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 女子シングル

2008.03.05 
2008年2月25日~3月2日までブルガリア・ソフィアで行われていた
世界ジュニアフィギュアスケート選手権 女子シングルの結果を
お知らせします。

FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Rachael FLATTUSA172.1931
2 Caroline ZHANGUSA171.8422
3 Mirai NAGASUUSA162.8913
4 Jenni VAHAMAAFIN142.5464
5 Yuki NISHINOJPN139.4446
6 Alena LEONOVARUS138.0675
7 Joshi HELGESSONSWE130.4689
8 Sarah HECKENGER128.45118
9 Katarina GERBOLDTRUS126.37187
10 Myriane SAMSONCAN125.911410
11 Elena GLEBOVAEST125.56512
12 Sonia LAFUENTEESP119.99911
13 Stefania BERTONITA115.211513
14 Hyeon-Jeong KIMKOR115.091315
15 Ivana REITMAYEROVASVK113.062014
16 Rumi SUIZUJPN112.191021
17 Na-Hee SINKOR111.471220
18 Eleonora VINNICHENKOUKR110.922116
19 Miriam ZIEGLERAUT110.601619
20 Sofia OTALAFIN108.641722
21 Bingwa GENGCHN107.972417
22 Alexandra ROUTNZL107.722318
23 Cheltzie LEEAUS106.891923
24 Katherine HADFORDHUN104.062224
25 Manuela STANUKOVABUL84.524325


フィギュアスケートの記事はかなり久しぶりとなってしまいました。
主要な大会はフォローするつもりだったのに、この体たらく…。

今年の世界ジュニア女子は、やはりアメリカ勢の表彰台独占となりました。
そのアメリカ勢の中で、Rachael FLATT選手が見事に逆転優勝しました。
YouTubeの動画を見ましたが、子供っぽい演技をする子が多い中、
エレガントで落ち着いた雰囲気が光っていましたね。
ただ、あの3Lz+3Tは回転不足じゃないの?

日本勢では西野友毬選手が頑張りましたが、シットの位置が高かったり
音楽に追い立てられてスピンが不完全だったりしたように思うので、
そこがとても残念でした。
ジャンプのダウングレードも目立ちましたが、西野さんなら来年
きっちりと修正してくるのではないでしょうか。
来年は表彰台あるいは一番高いところも狙えそうですね。

水津瑠美選手はフリーで大きく順位を落としてしまいました。
トリプルフリップに挑戦したのは素晴らしいと思いますが、
あれだけダウングレード、すっぽ抜けがあっては厳しいですね。
また来年頑張ってください。

これで、日本(女子)は何とか来年の出場枠2枠を確保しました。

ところで、世界ジュニアだけあって、出場者多いですね~。
あまりに多いので、FNR(Final not reached)の方々は省略させて
いただきました

4838718128日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

マガジンハウス 2007-10-12
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ