2008年05月

  1. 川島壮雄(かわしま もりお)アナウンサー
  2. 韓国ドラマ「90日、愛する時間」
  3. 韓国ドラマ「オークションハウス」
  4. 韓国ドラマ「商道(サンド)」
  5. 韓国ドラマ「カムバック!スネさん」
  6. 韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」 見終わっての感想。
  7. 藤澤ノリマサくん 「ダッタン人の踊り」
  8. マキロンは麻酔薬?
  9. 韓国ドラマ「バラ色の人生」 見終わっての感想。




川島壮雄(かわしま もりお)アナウンサー

2008.05.31 
関西テレビの川島壮雄(かわしま もりお)アナウンサー。
最近、ちょくちょく見かけるんですが、結構かわいい

川島壮雄くんのプロフィール ←関西テレビのサイトより

僕が受けたイメージでは、小出恵介くんからアクを取り去って、
ギラッとした部分をなくした感じです。
2007年入社だから、2年目になりますね。
まだまだテレビに慣れていない感じで、ふとした仕草とか表情が
かわいいんですよ。
藤井隆さんも、川島くんを見て、「何、このフレッシュ感」と言って
嫉妬してましたからね^^
それくらいさわやかな好青年です。

川島くんについていろいろとネットで検索していたら、こんなものを発見。


↑念のため、この写真は関西テレビの山本浩之アナウンサーです。
  決して川島壮雄くんの写真じゃありません(^^;)

なんかこれじゃあ、まるでこの写真が川島くんみたいじゃんか。
とっても心外(←こらこら。山本アナに失礼だろが)
山本アナのポッドキャスト番組に川島くんがゲストで出演したということ
ですね。2007/11/20公開となっているから、半年くらい前のものですね。
放送を聴いていると、川島くんのいろいろなことが分かって、
ちょっと嬉しい♪
そっか、川島くんは「壮雄(もりお)」と呼んでほしいのか。
じゃあ、僕も今から壮雄くんと呼ぶことにします^^
壮雄くんは高校球児だったんですね。
今も野球チームに入っているみたい。

関西ディープス

最近は試合に出てないみたいですけどね。
きっと忙しいのでしょう。

番組の中で一番気になったのは、壮雄くんの

彼女、いますよニコッ♪

という一言。そんな、あっさりと言っちゃって。
テンション下がるわー。
どうせなら、

彼氏、いますよニコッ♪

の方が斬新で良かったのに(←おい焦る3)。
ちなみに、遠距離恋愛なんですね。
じゃあ、法政大学時代から付き合っていた人なのかな。
法政大学時代の壮雄くんはこんな感じ↓
法政大学自主マスコミ講座のサイトより

か、かわいい
全身ショットだし♪

男性アナウンサーって、年が経つにつれて、ふてぶてしく尊大になる
人がとても多いのですが、川島壮雄くんにはいつまでもこのフレッシュさを
持ち続けてもらいたいな~と思います。

ちなみに、僕の中のアナウンサーランキングでは、三條雅幸くん(NHK)の
トップは揺るがず、2位の座を金山泉くん(中京テレビ)、中村光宏くん
(フジテレビ)、川島壮雄くん(関西テレビ)が激しく争っている状態です^^
三條くんは、名古屋から富山に転任しちゃってから、まったくお見かけして
いませんが、元気にしているのかなぁ…。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「90日、愛する時間」

2008.05.25 
5月27日(火)から、BSジャパンで韓国ドラマ「90日、愛する時間」が
始まります。

◆ 90日、愛する時間  (2006年-2007年・全16話)
  毎週火曜 20:00~20:55

男に残された時間はわずか90日・・・。
運命によって引き離された、男女の切ないラブストーリー。


平凡ながらも妻と娘と幸せな生活を送っていたヒョン・ジソク(カン・ジファン)は、ある日すい臓がんにより余命3ヶ月と宣告される。残された90日間、9年間共に過ごした妻ではなく、昔、ある出来事で無残に捨てるしかなかった初恋の人、コ・ミヨン(キム・ハヌル)と生きることを決めたジソクはミヨンの元を訪ねるが…
BSジャパンの番組サイトより引用させていただきました)


僕にとって、初カン・ジファンくんです。
ずっと前から気になる俳優さんだったのですが、なかなかドラマを見る
機会がなくて。
厳密に言うと、「夏の香り」でジファンくんを見ているはずなのですが、
どこに出ていたのか記憶にないので、ノーカウントということで(^^;)。
よって、今回が初めてです(←強引焦る3

実は、僕の中で、"初カン・ジファンくんは「がんばれ!クムスン」にしよう"
と決めていたのですが、その願いは叶いそうにありません。
僕が見られないチャンネルでは結構「がんばれ!クムスン」が放送されて
いるのですが、僕が見られるチャンネルでは全く放送してくれないので…。
でも、ぜいたくは言ってられないですね。
初カン・ジファンくんが「90日、愛する時間」でもオッケーです。

ただ、お話の方はかなり暗そうな感じですね。
つらいのは嫌だな~。
でも、見ちゃうだろうな~。

カン・ジファンくんの妻役を演じるのはチョン・ヘヨンさんなんですね。
弁護士たち」のところでも書きましたけど、「火の鳥」での
気持ち悪い演技の印象が強くて、結構苦手なんですよね。
今のところ「弁護士たち」では、そういうシーンがなくてホッとしている
んですけど(^^;)
ただ、今回はシチュエーション的に「火の鳥」に近いものがあるので、
ちょっと怖いです

一方、カン・ジファンくんが思いを寄せる初恋の人を演じるのが
キム・ハヌルさんですね。
この人、「メロドラマの女王」と呼ばれているんですね。
「同い年の家庭教師」や「ガラスの華」を見た限りでは、特にそんな
イメージはなかったけどなぁ(ブツブツ…)。
まぁ、青木さやか色が出なければ、それでいいです

B000VK980290日、愛する時間 DVD-BOX1
カン・ジファン.キム・ハヌル

Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-11-23
売り上げランキング : 22246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000VK980C90日、愛する時間 DVD-BOX2
カン・ジファン.キム・ハヌル

Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-12-21
売り上げランキング : 21362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「オークションハウス」

2008.05.24 
5月25日(日)から、BS11デジタルで韓国ドラマ「オークションハウス」が
始まります。

◆ オークションハウス  (2007年・全12話)
  毎週日曜日21時00分~21時55分
  毎週金曜日16時00分~16時55分 (再放送)

売り手と買い手の熾烈な心理戦
本物とにせ物のせめぎ合い
競売専門担当者たちの執念とチャレンジ・・・。
韓国の競売会社”ウィルオークション”の新入社員が、毎回与えられた任務を遂行し”スペシャリスト”に成長する過程を描く、青春と成長のサクセスストーリー。
BS11デジタルの番組サイトより引用させていただきました)


日曜の夜9時は、平日のお昼12時と並んで、同じ時間に韓国ドラマが
複数放送される魔の時間。
現在この時間は「黄真伊(ファン・ジニ)」を見ているので、たぶん
このドラマは録画して見ることになりそう。

競売会社って、あまりなじみがないのでまったく興味がわかない
んですけど(^^;)、果たして面白いのかな~?

キャストのユン・ソイさんは、「愛してると云って」でお見かけしました。
勝手に「森川由加里」って呼んでたっけ。
だって似ているんだもん。
チョン・チャンさんは「PaPa パパ」でお見かけしました。
ヨン様ファンの母親が何度もこのドラマを見ていたので、僕も時々
付き合って見ていました。
チョン・チャンさんが登場するたびに、母親は「頭がデカすぎる」と
言うので、途中からチョン・チャンさんの頭のデカさばかりが
気になってしまい、ドラマどころではありませんでした(^^;)
「PaPa パパ」の頃はとってもカッコ良かったですが、最近は
すっかり老け込んでおっちゃんになってますね。
このドラマから10年以上経っているんだから、仕方ないか。

この「オークションハウス」で一番気になるキャストといえば、
やっぱりチョン・ソンウンくんかな。
この人、結構若いんですね。
今回初めて拝見する俳優さんなので、とっても楽しみです。

このドラマは一話完結型らしいので、万が一見逃してしまったとしても
それほど次の週に影響はなさそうですね。
再放送もあるから、録画を失敗することはないと思うけど…。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「商道(サンド)」

2008.05.21 
5月22日(木)から、BS朝日で韓国ドラマ「商道(サンド)」が
始まります。

◆ 商道(サンド)  (2001年-2002年・全50話)
  月曜~金曜 12:00~12:55

【あらすじ】

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!

4大商団によって熾烈な商権獲得競争が繰り広げられていた朝鮮王朝時代。
卑賎な行商人の身分から巨財を成し、晩年、そのすべてを民のために投げうった男の波瀾万丈の人生を描く。

朝鮮一の通訳官になるため、幼い頃から漢語の勉学と中国の社会情勢を学ぶことに励んでいたイム・サンオク(イ・ジェリョン)は、父と共にやっとの思いで中国行きの商団に加わった。ところが、松商のパク・チュミョン(イ・スンジェ)に濡れ衣を着せられ、サンオクはなんとか死罪を免れたものの、父は彼の目の前で無念の死を遂げる。サンオクは父の古くからの友人ドゥクチュを訪ね、彼のいる湾商で働き始める。通訳官をあきらめ、商人になることを決意したサンオクは、めきめきと商才を身につけてゆく。サンオクが商団の中で信頼を得ていく中、ドゥクチュの右腕であるチョン・チス(チョン・ボソク)は、敵対しているチュミョンの巧みな誘いに心を動かされ、湾商の情報を流してしまう。ひどくなる松商の湾商への妨害を、サンオクはかにして切り抜けるのか…。

BS朝日の番組サイトより引用させていただきました)


「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン」に続く、韓国三大歴史大河ドラマ
と言われてしまうと、見ないわけにはいきませんね。
しかし、この時間、BS日テレでも韓国ドラマが放送されているんですよね。
僕の場合は録画して見ることになるので、どちらかのドラマしか
録画することができないんです…。
う~ん、困りました。

BS朝日は韓国ドラマの中でも、時代劇をたくさん放送していますね。
現在「ソドンヨ」を視聴中ですが、超面白くてハマっています。
歴史に疎い僕でも理解しやすい、分かりやすいストーリーが
いいんですよね♪
「ソドンヨ」ではチャングムやホジュンに出演していた人がたくさん
出ていますが、この「商道」でも、チャングム&ホジュン組のキャストさんが
たくさん出てくるんでしょうね。

そんな中で、ミスキムを発見!
キム・ヒョンジュさんも出演しているんですね。
番組サイトのキャスト欄の「主な出演作品」を見たら「ガラスの靴」と
なってました。
「波乱万丈 Missキムの10億作り」じゃないのねん。残念。
でも、当たり前か。
「ガラスの靴」は、「ガラスの華」とは違って視聴率がすごかった
らしいので。
まだ僕は見ていないんですけど。

「カムバック!スネさん」と「商道」、どっちを見ようか…。
いまだに決めかねています。
昨日の時点では「カムバック!スネさん」が優勢だったのですが、
今日第1話を見てみて、次長課長の河本(ユン・ダフンさん)が
すごく苦手で…。
今のところ五分五分です。
そもそも、どっちも録画する方法はないものかね。
いろいろと方法を考えてみます。

B000VJ2DVO商道[サンド]DVD-BOX 1
チェ・ワンギュ

コリア・エンターテインメント 2007-12-07
売り上げランキング : 31416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000WOTYDI商道[サンド]DVD-BOX 2
チェ・ワンギュ

コリア・エンターテインメント 2008-01-12
売り上げランキング : 27828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000YDBVAG商道-サンド- DVD-BOX3
イ・ジェリョン キム・ヒョンジュ イ・スンジェ

松竹 2008-02-08
売り上げランキング : 26870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0011DPC1C商道-サンド- DVD-BOX4
イ・ジェリョン キム・ヒョンジュ イ・スンジェ

松竹 2008-03-07
売り上げランキング : 9036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012PGMT0商道-サンド- DVD-BOX5
イ・ジェリョン キム・ヒョンジュ イ・スンジェ

松竹 2008-04-04
売り上げランキング : 8848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「カムバック!スネさん」

2008.05.20 
5月21日(水)から、BS日テレで韓国ドラマ「カムバック!スネさん」が
始まります。

◆ カムバック!スネさん  (2006年・全16話)
  月~金曜 12:00~12:54

典型的おばさんVSセクシー客室乗務員
魂が入れ替わった恋敵(ライバル)との
全面対決!!
新しい生き方を模索する2人の女性の
ロマンスコメディー。
(BS日テレのHPより引用させていただきました)


今回も、まだ番組サイトが公開されていません。
せめて一日前には公開しろっつーのに。
学習しないテレビ局だなー、まったく怒

シム・ヘジンさんとパク・ジニさんが主演のドラマですね。
パク・ジニさんは「ストック」に続いての連投。
BS日テレはパク・ジニさん押しなのか?
僕の場合、BS11デジタルで「銭の戦争」も見ていたから、ずーっと
パク・ジニさんを見ていることになります。
何度見ても、パク・ジニさんは中越典子さんに似ています。

女優陣はいいとして、問題は男優陣。
また次長課長の河本が出てる~がっくり
(←ユン・ダフンさんのこと。念のため)
「恋するハイエナ」でも、かなりしゃしゃり出てくるので
「もういいよ」って感じだったのに…。
せめて次長課長の井上くんにしてください(←趣旨が変わっとる^^;)。

お話の方は、ドタバタコメディーでかなり面白そうですね。
韓国での視聴率も良かったようなので、とても楽しみです。

問題は、BS朝日の「商道」とどう両立するかということ。
同じ時間に放送するなんて、ホンマに視聴者泣かせだよね~。
録画して見ることになると思うので、どちらかのドラマしか録画できない
んですよね。
今のところは、「カムバック!スネさん」に気持ちが傾いています^^

【追記】
その後、無事に番組サイトが公開されました。
といっても、やっぱり第1話が放送された後でしたが
遅い、遅すぎるっ

「カムバック!スネさん」の番組サイト

B0014A4B9Gカムバック!スネさん DVD-BOX
シム・ヘジン パク・ジニ ユン・ダフン

CCRE 2008-04-23
売り上げランキング : 45564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」 見終わっての感想。

2008.05.17 
とっても期待して見始めたこのドラマ。
その期待どおりの面白いドラマでした

途中、ストーリー的にちょっと中だるみっぽい所もありましたが、
随所に笑える個所があって、飽きることはありませんでした。
やっぱチ・ジニさんは、三枚目が似合いますねぇ~。
最後もハッピーエンドで良かった、良かった。

ところで、パク君の家はどうなったんだろう…?
無事にパク君一家のもとに返ってきたのかな。
もともと違法な手段で家を奪われることになったんだから、
たぶん戻ってきてると思うんだけど…。
そのあたりのことを最後に描いているのかと思ったら、
全く触れられていなかった(^^;)

きれいな顔立ちでえげつないことをやりまくったウギョンですが、
なぜあそこまでヨンフンに執着したのでしょう…。
あれだけ悪いことをやりまくる&やらせまくるモチベーションを
どうやって保ったのか聞いてみたいものだ(苦笑)。
ま、必要以上にヒロインをいじめまくる人とか、動機が希薄な割に
悪いことをやりまくる人とかが出てくるのは韓国ドラマの王道なので、
そこに疑問を感じても仕方ないのかも(笑)。
視聴者側としても、はっきりした悪者がいた方が分かりやすい
ですしね^^

んで、このドラマで一番驚いたのが、ヨンフンの変身ぶり。
ミスキムと付き合っている頃は、あか抜けずモッサリした男だったのに、
ウギョンと付き合うにつれ、どんどんいい男に変身していきました。
途中あたりから、「あれ、ヨンフンって、こんなにいい男だっけ」と
思ったもん。
当然ながら、好きになりました(←おい苦笑い
ヨンフン役のパク・コニョンさんのことは全然知りませんでしたが、
舞台の方に力を入れている俳優さんなんですね。
椎名桔平さんに似ていて、カッコいいっす
ドラマの中で裸のシーンがなかったのが残念。期待していたのに。

一方、パク君ことチ・ジニさんの方は、しっかりと裸のシーンが
ありましたよグー!
「ラブレター」の時も思ったけど、それほどムキムキした体じゃない
んですよね。
チ・ジニさんは筋肉質だから、本格的にトレーニングすれば
かなりいい体になると思うんですけど。
ジムでのトレーニングとか、あんまり好きじゃないのかな。
でも、こういうナチュラルな体も結構好きです^^

このドラマで忘れてはならないのが、チョ社長と部下のジョンジェ。
チョ社長は、ミスキムのことが好きなくせに、ウギョンの依頼で
ミスキムの足をことごとく引っ張ります。
普通だったら、「最低!」と視聴者に嫌われる役どころですが、
あのキャラクターでは憎めません(^^;)
何とも間抜けなところがおかしくて、笑わせてもらいました^^
最後はミスキムに協力してくれたし、案外いい人だったのかも。
部下のジョンジェは、見た目はシャープな顔つきで、いかにも
切れ者っていう感じだったのですが、しゃべらすとおバカキャラ
丸出しで、これまた見た目とのギャップに笑わせてもらいました。
「この社長にこの部下あり」という感じでしたね^^
このジョンジェも、情に厚い「いい奴」でした。

BS日テレで放送された「波乱万丈 Missキムの10億作り」は、
カットが多くて、ところどころ「ん? あれ?」という所もあったように
思います。
ノーカットで見られなかったのは残念でしたが、数年越しの夢が叶い、
このドラマが見られたことに感謝したいと思います。
一応、全話DVD-RWに録画したので、時間がある時にまた見ようと
思っています。

(当ブログ内の関連記事)
韓国ドラマ「波乱万丈 Missキムの10億作り」



B000EWRHBY波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
チ・ジニ

竹書房 2006-05-26
売り上げランキング : 28680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

藤澤ノリマサくん 「ダッタン人の踊り」

2008.05.10 
5月7日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」に藤澤ノリマサくんが
ゲスト出演していました。
藤澤くんが登場するまでは何気な~く「ちちんぷいぷい」を見ていた
のですが、藤澤くんが登場するやいなや、僕の目はキラリーン
藤澤くんのかわいい顔にキュンとし、歌声を聴いて「おーっ!」と感動。
いろんな意味で好みです

しかも、デビュー曲が「ダッタン人の踊り」!
僕、この曲好きなんですよね。
厳密に言うと、bondの「Strange Paradise」が好きなんだけど
(注:「Strange Paradise」は「ダッタン人の踊り」をアレンジしたもの)。
bondの「Strange Paradise」はフィギュアスケートのプログラムにも
よく使われているんですよね。
最近では、日本の水津瑠美選手が使っていましたっけ。
僕自身は、エレーナ・ソコロワ選手の「Strange Paradise」が大好きでした。
曲調が変わる部分での軽快な(?)ステップ、それからサーキュラー
ステップでのむち打ちになりそうな首の動き。
まさにツボだらけのプログラムでした^^

藤澤くんの「ダッタン人の踊り」も、"ポップオペラ"というだけあって
かなりポップな仕上がりになっています。
歌の出だし部分を聴くと、「あれ? 結構線の細い声なのかな」と
思ったのですが、曲が盛り上がるにつれて、素晴らしい声質と声量が
炸裂♪ 特に高音が素晴らしいですね。
生歌の「ダッタン人の踊り」では、最高でhiB♭(高いシ♭の音)まで
出していましたが、某動画サイトのネタバトルでは、「トゥーランドット」で
hiD(高いレのもう一つ高いレの音)を出していましたね。
しかも、ファルセットじゃなく地声で。
音域の狭い僕にとっては、うらやましい限りです。

藤澤くんなら、僕の大好きな「The Only One」(by 清貴)を
完ぺきに歌いこなしてくれそう。
(清貴くん以外に)この曲を完ぺきに歌いこなす人を、いまだかつて
見たことがないので…。
藤澤くん、ぜひ歌ってください(ポップオペラじゃないけど)。

藤澤ノリマサくんのオフィシャルサイト (音が出ます)

B0014W8UB4ダッタン人の踊り
藤澤ノリマサ Raniero de Calzabigi Fredrik Kempe

DREAMUSIC( C)(M) 2008-04-30
売り上げランキング : 380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

マキロンは麻酔薬?

2008.05.03 
先日、自分で鼻の下を引っかいちゃって(^^;)、マキロンで消毒していた
ときのこと。
横着して直接患部にスプレーしていたら、液が垂れて口の中へ。
その時は特にあわてることもなく、ティッシュで垂れた液を拭いて終わり
だったのですが、5分ほどしたら異変が。
なんか、くちびるがモワモワした感じなんですよ。
例えて言えば、歯医者で麻酔を打った後のくちびるっぽい感じ。

予想もしなかった異変に、しばしパニックになりましたが(^^;)、
どう考えても原因はマキロン以外にあり得ないんですよね。
というわけで、あわててパソコンで「マキロン しびれる」で検索したら、
マキロンの麻酔作用について書かれている記事がたくさん出てきました。

なんでも、マキロンの中に含まれる塩酸ジブカインという成分が
局所麻酔作用を有するようで、これがくちびるのモワモワ感の原因
だったわけです。
マキロンにこんな成分が含まれているとは知りませんでした。

ちなみに、「マキロン しびれる」で検索した時に真っ先に出てきたのが
「マキロンで早漏防止」という記事でした。

早漏防止ってあんた。

そこまでして長くもたせたいわけ?
僕は無理
大事な部分にマキロンをジャボジャボふりかけるくらいなら、
まだ早い方がいいや(←おい)。

ちなみに、現在発売されている「マキロンS」には、もう塩酸ジブカインが
含まれていないんだそうです。
2年くらい前に「マキロン」→「マキロンS」に改良されたそうで。

ん?
ということは、今僕が使っているマキロンは一体いつ買ったやつだ?
あわてて使用期限を確認したら、2008年7月までだった。
危ない、危ない。

B000YZL9R4マキロンS75ml

第一三共ヘルスケア株式会社
売り上げランキング : 38287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「バラ色の人生」 見終わっての感想。

2008.05.01 
このドラマも見終わってからだいぶ時間がたってしまいました。
記憶が薄れている部分もありますが、感想を書いてみたいと思います。

病気の話ということで、最後まで見続けられる自信がなかったのですが、
結局最後まで見てしまいました。

病気のみのお話だったら、辛すぎて途中でやめていたと思うんですけど、
ほかの家族のエピソードがいい感じにちりばめられていて、
暗くなりがちなストーリーを上手く中和していたと思います。

特に重要な役どころだったのは、「犬の骨」ことナムグン・ミンくんですね。
彼はこのドラマにとって癒しの存在でした^^
取り立ててハンサムじゃないんですけど、このドラマの中だといい男に
思えてしまうのが不思議(^^;)
ウチの母親なんか、「病気のドラマなんて絶対見ない!!」と言っていた
のに、ナムグン・ミンくんにすっかりやられてしまい、再放送もしっかり
見ている始末。
たしかに、ナムグン・ミンくんっておばさま方に好かれそうな顔を
していますね^^
僕は、ヨンイの不倫相手イ・ジョンド役のチャン・ドンジクさんが
お気に入りでしたけどね。

当初は、「スニが亡くなる場面は、それとなくぼかして終わるのかな」と
思っていたのですが、このドラマ、最後まで描ききりましたね。
このドラマらしいといえばらしいのですが、あまりにも壮絶で
かわいそうで…。
でも、彼女にとっては、病気になった後こそが「バラ色の人生」だった
んですよね。それがせめてもの救いでした。

なぜか、「涙、涙の泣けるドラマ」という前評判ほどには泣けなかった
のですが、その分いろいろと考えさせられるドラマでした。

B000S0LCZOバラ色の人生 DVD-BOX1
チェ・ジンシル ;ソン・ヒョンジュ ;イ・テラン ;チャン・ドンジク ;クォン・ヘヒョ ;チョ・ウンスク ;ナ・ムニ ;キム・ジヨン ;アン・ソニョン ;ナムグン・ミン

マクザム 2007-08-31
売り上げランキング : 24603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000S0LCZYバラ色の人生 DVD-BOX2
チェ・ジンシル ;ソン・ヒョンジュ ;イ・テラン ;チャン・ドンジク ;クォン・ヘヒョ ;チョ・ウンスク ;ナ・ムニ ;キム・ジヨン ;アン・ソニョン ;ナムグン・ミン

マクザム 2007-09-28
売り上げランキング : 15003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ