2008年08月

  1. 韓国ドラマ「特殊捜査日誌-1号館事件-」
  2. 北京オリンピックを振り返って
  3. 韓国ドラマ「外科医 ポン・ダルヒ」
  4. 韓国ドラマ「島の村の先生」
  5. 「楽天ぴたっとアド」から「CM-Click」へ。
  6. 楽天ぴたっとアド




韓国ドラマ「特殊捜査日誌-1号館事件-」

2008.08.31 
8月31日(日)から、BS-iで韓国ドラマ「特殊捜査日誌-1号館事件-」が
始まります。

◆ 特殊捜査日誌-1号館事件-  (2006年・全4話)
  毎週日曜 23:00~23:54

【番組内容】
南北韓政府は遂に、「韓半島の永久的平和定着の為の南・北・平和協定」を締結することを決定。平和協定首脳会談に全てが集中しているところに、大統領官邸で連続殺人事件が起こる。犯人はいったい誰なのか?軍と警察の配備の中で、どうやって犯行を行ったのか?そしてその目的は?夢は食堂の経営という元刑事課所属の敏腕刑事ハンス。ワケあって交通課に飛ばされた彼が事件の核心に迫っていく。
BS-iのサイトより引用させていただきました)


以前、韓国ドラマ「ソウルメイト」が放送されていた時間に、新しく
「特殊捜査日誌-1号館事件-」が始まりますね。
全4話のミニドラマですが、結構シリアスなサスペンスドラマのようで、
ウチの母親が喜びそうです^^

ユン・テヨンさんもソ・イヒョンさんもよく知っているので、安心して
見られそう。
ユン・テヨンさんは相変わらずカッコええなー。
サスペンスドラマだけど、無意味に上半身裸で体を鍛えるシーンとか
シャワーシーンとかないかなぁ~^^
日本の2時間ドラマの21時54分あたりの松尾嘉代さんのシャワーシーン
みたいなのを希望♪ (←例えが古い
それだけを楽しみに見てみようっと。ダメもとで(^^;)
取りあえずは録画して視聴する予定。

B0017KL4XY特殊捜査日誌 -1号館事件- DVD BOX
ユン・テヨン

エイベックス・マーケティング 2008-08-06
売り上げランキング : 8165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

北京オリンピックを振り返って

2008.08.24 
北京オリンピックも今日で閉幕ですね。
いやぁ、思いっきり堪能しました^^
生で録画で、オリンピック三昧だったな~。

応援していた塚原直貴くん、冨田洋之くん、入江陵介くんは
それぞれ頑張ってくれました。本当にお疲れさまでした拍手 パチパチ

僕が感動した競技ベスト3はこんな感じ↓

1. 陸上競技 男子4×100mリレー
2. 水泳・競泳 男子4×100mメドレーリレー
3. 体操 男子団体総合&男子個人総合


やっぱね、塚原直貴くんがメダルを獲ってくれたのが本当に嬉しい♪
男子100mでもかなり頑張ってくれて、僕的にはそれだけでも
すごく嬉しかったんですけど、さらにリレーでメダルまで!
本当に嬉しそうでしたもんね。
しかし、リレーの決勝ではテンションが高かった^^
なぜテレビカメラにガンを飛ばすのか、ワケが分からん(^^;)
解説の伊東浩司さんも
「塚原くん、入ってきてからテンション高いですねー。
リラックスして行きましょう!」
と言っていたし。
でも、カメラにガンを飛ばしただけあって、気合いの入った走りは
素晴らしかったです。
それと、レース後の「かみしめるようなインタビュー」も非常に印象的でした。
インタビューの受け答えがあまりにも自分の世界に入り込んでいたためか、
途中で横からパコーンと頭をたたかれたのには笑ったけど^^
あれは末續さんのしわざか?
いや~、今回の走りでまた塚原くんに惚れ直しました♪
薬指の指輪なんて気にしないもん。
左足、かなり痛そうでしたね。ゆっくりと休んで、早く治してくださいね。

水泳の男子4×100mメドレーリレーも感動しましたねー。
メダルを獲ってくれたことも感動したんですけど、イケメン揃いで
これまた感動。
宮下純一くんは安定したカッコ良さ。
北島康介選手は顔は好みじゃないけど、生きざまがカッコ良すぎる!
一人の人間として、尊敬しています。
藤井拓郎くんはオリンピックの序盤は調子がいま一つだったようですけど、
バタフライになってからグングン調子が上がってきて、
メドレーリレーでも後半の追い上げがすごかったですね。
銅メダルを獲った後のインタビューでは、たくましい上半身に加え、
わざわざ水着をずり下げてギャランドゥを見せてくれたサービス精神に
感動(レーザーレーサーがきつくてずり下げただけだと思うけど^^)。
藤井くんの顔って、なんかエロくて好きなんですよね。
佐藤久佳くんは坊主でびっくり。調子が上がらず苦悩しているのが
ありありと分かって、ホントに心配でした。
ちょっとやつれている感じもしたし。
でも、坊主姿も似合うねー。
ただ、HUNTERなんかによく出ていた坊主の男優さんに似ていて
ちょっとビビった(^^;) ←ゲイしか分からんネタ^^

男子体操は、団体も個人も、本当に生きた心地がしなかった
僕の中では、「冨田洋之くん=鉄棒で落下」というイメージがあるので、
冨田くんの鉄棒は怖くて仕方なかったです。
その冨田くん、鉄棒では落下がなくて良かったんですけど、
個人のつり輪であんな落ち方をするとは。
心臓が止まりそうになりましたよ。
今回の男子体操は、正直内村航平くんに救われましたね。
実は、内村くんが彗星のごとく現れた時、生意気そうな顔つきや言動が
あまり好きじゃなかったんです。
脇毛も濃いし。
脇フェチの僕としては、あの脇毛は濃すぎるのです(^^;)
(何度も言ってますが、理想の脇の下は塚原直貴くん
でも、今回のオリンピックで、あの小生意気な顔や言動が頼もしく
思えてきました。
周りが失敗しても、まったく影響されないし。
脇毛の濃さも、だんだん慣れてきました^^
今後は日本のエースとして頑張ってほしいですね。
ただ、そのためには偏食は直さないと。
今は若いからいいけど、20代後半にもなれば、ガタッと来ると思います。
人間の体をつくっているのは、食べ物だということをお忘れなく。
ただ、内村くんは頑固そうだから、頑として野菜を食べないだろうな。
本人が食生活の大切さに気付くしかないのかも。

最後に、僕が勝手に決める「北京オリンピック名言大賞」。
フェンシング男子個人フルーレ・太田雄貴選手のお母さんの

「帰ってきたら、ギューでチューですわ」

に決定~拍手 パチパチ
まぁ、僕なら、「ギューでチューでフガッでパクッ」だけどね^^
「フガッ」は脇フェチ&においフェチということで…。
「パクッ」は――  んなこと言えるかっ!

何はともあれ、とても見応えのある楽しいオリンピックでした。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「外科医 ポン・ダルヒ」

2008.08.16 
8月17日(日)から、BS11デジタルで韓国ドラマ「外科医 ポン・ダルヒ」が
始まります。

◆ 外科医 ポン・ダルヒ  (2007年・全28話)
  毎週日曜日21時00分~21時55分
  毎週水曜日23時00分~23時55分(再放送)

【ストーリー】

新人医師ポン・ダルヒ 胸部外科医を目指します!

小さな島で保険医として働くポン・ダルヒ。
小児心臓専門医になる夢をかなえるため、母に内緒で名門・韓国大学病院の
レジデント課程に飛び込む。
明るくやる気満々のダルヒだが、最初は要領がつかめず失敗ばかり。
そんなダルヒを慰めるのは…。
病院を舞台にポン・ダルヒと天才外科医のアン・ジュングン、
外科専門医のイ・ゴヌクが医療現場での患者との心の交流を通じ、
医者として、一人の人間として成長していく感動のストーリー。
(BS11デジタルのサイト内より引用させていただきました)


今回のキャストはあまり知らない人が多いです。
主要キャストで知っているのは、キム・ミンジュンさんとチェ・ヨジンさん
くらいかな。
キム・ミンジュンさんは、男の色気があってセクシーなので、
結構好きな俳優さんです。
裸のシーンを期待しているのは言うまでもありません^^

医療系のドラマということで、「白い巨塔」とどう違うのか、楽しみです。
ちなみに、「白い巨塔」は現在BS日テレで放送中で、最初はBS日テレで
視聴していたのですが、名古屋テレビでも放送が始まり、月~金曜まで
毎日放送されていたので、途中から名古屋テレビに乗り換えて、
すでに視聴完了しました。

「外科医 ポン・ダルヒ」は、韓国では視聴率が良かったそうなので、
今のところ、見てみようかなと思っています。
日曜夜9時というと、NHK BS2でも「ファン・ジニ」が放送されているので、
いつもBS11デジタルを見るかNHK BS2を見るかで迷うのですが、
最近の「ファン・ジニ」は、苦手なキム・ジェウォン氏の登場シーンが
どんどん増えているので、見る気がどんどん失せているのが現状です(^^;)
というわけで、今回はすんなり「外科医 ポン・ダルヒ」を選ぶことが
できそうです。

最後に、BS11デジタルに一言。
きちんとした番組サイトを作ればいいのに。

B0019M5GAC外科医ポン・ダルヒ BOX-I
イ・ヨウォン, イ・ボムス, キム・ミンジョン, オ・ユナ

ポニーキャニオン 2008-09-03
売り上げランキング : 2955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001B4V9JK外科医ポン・ダルヒ BOX-II
イ・ヨウォン イ・ボムス キム・ミンジョン

ポニーキャニオン 2008-09-17
売り上げランキング : 11826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「島の村の先生」

2008.08.15 
2008年8月15日(金)から、BS日テレで韓国ドラマ「島の村の先生」が
始まります。

◆ 島の村の先生  (2004年・全16話)
  毎週月~金曜 12:00~12:54

【ストーリー】
美しい多島海(タドヘ)にある下苔島(ハルド)を舞台に “証人保護プログラム”という新しい素材をベースに、若い男女の運命と愛を描く。
美術の先生であった母と2人暮らしだったウンスは、母が病気で他界すると叔父の家に引き取られる。ウンスは母と自分の夢であった画家を目指し、フランス留学を目前にしていた。そんなある日、ウンスは送別会の駐車場で、偶然殺人現場を目撃し警察に出向くが、そこで犯人のゴァンギと出くわし引き返してしまう。気にしながらもパリへ飛び立とうとしたとき、突然現れた刑事のホテに飛行機から引きずり降ろされ、強引な説得で証人になることを約束させられたウンス。ウンスはゴァンギの追跡から逃れるため、裁判の日まで“証人保護プログラム”により、ハル島でホテの監視のもと生活を送ることになる。ハルド島でウンスはふとしたことから先生を務めることになるが…。
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)


今回は放送開始前日に番組サイトが公開されたので、BS日テレとしては
グッジョブというところでしょうか(^^;)

主要キャストの皆さんは、だいたい知っている人ばかり。
ただ、イ・ドンウクくんは初めて拝見します。
この人、写真によって顔のイメージが全然違いますね。
ものすごくイケメンに見える時と、「あれっ?」っていう時とがある(^^;)
ちなみに、番組サイトの主要キャストのページに載っている写真は、
「あれっ?」の方だったがっくり
ドラマの中ではイケメンであることを願います^^

キム・ミンジョンさんは、「ミスターQ」「恋するハイエナ」で既に拝見して
いますが、「ミスターQ」から時間を置かずに「恋するハイエナ」を見たため、
かなりの衝撃を受けました(あまりの老けっぷりに)。
今回は「ミスターQ」と「恋するハイエナ」の間に位置する作品ですので、
衝撃を受けることはないと思われます。
それにしても、竹本孝之さんに似てますね~。

ハン・ジヘさんは「夏の香り」以来、久しぶりに拝見します。
雑誌などで、イ・ドンゴン氏とイチャイチャしている写真はよく
見かけましたが…。
まだまだ熱愛中なのかと思いきや、今年になって破局していたんですね…。
「夏の香り」を見ている時は、ハン・ジヘさんがこんなに人気者になるとは
思っていませんでした。
ドラマのシーンによって目が一重だったり二重だったりして、
「アイテープの調子が悪いのかな」などと勝手に推測したものです^^
ハン・ジヘさんの場合、無理して二重にするより、一重で貫き通した方が
いいような気がするんですけど。

「島の村の先生」というタイトルがかなりもっちゃりしているので、話の内容も
もっちゃり系なのかと思いましたが、案外そうでもなさそうですね。
物語の設定はちょっと強引であり得ない感じですが、ストーリー自体は
面白そうです。

ただ、僕にとっては、ドラマの放送時期が悪すぎます。
今はオリンピック漬けの毎日で、とても韓国ドラマまで手が回らないんです
オリンピックが一段落したら、ぜひこのドラマを見てみようと思います。

B0012UK804島の村の先生 DVD-BOX1
ハン・ジヘ キム・ミンジョン イ・ドンウク

ビデオメーカー 2008-04-04
売り上げランキング : 42704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0013E9KGM島の村の先生 DVD-BOX2
ハン・ジヘ キム・ミンジョン イ・ドンウク

ビデオメーカー 2008-05-02
売り上げランキング : 38199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「楽天ぴたっとアド」から「CM-Click」へ。

2008.08.06 
前回の記事に書いた、サイドバーの「楽天ぴたっとアド」の件ですが、
その後いろいろと検討した結果、「CM-Click」に変更することにしました。

この「CM-Click」を使うには、トラフィックゲートというASP
(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しないといけないのですが、
登録に当たってはサイトの審査があるんです。
果たしてこのブログが審査に通るのか不安でしたが、無事に
審査に通りました。良かった~♪
「脇の下を嗅ぎたい」とか書いていても、案外大丈夫なんですね(^^;)

んで、この「CM-Click」ですが、数日前からブログに貼って様子を
見ていますが、あまりブログの内容とはマッチしてませんね
でも、詐欺商材ばかりの広告よりはずっとマシです^^

ちなみに、「CM-Click」は、「マイクロアド」というコンテンツマッチ広告と
内容は同じみたいです。
どちらを使うかは好みの問題ですね。

しばらくはこの「CM-Click」でいってみようと思います。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

楽天ぴたっとアド

2008.08.02 
このブログ、サイドバーがさみしいので、「スポンサード リンク」として
いろいろな広告のリンクを張らせてもらっています。
先日、「楽天ぴたっとアド」というコンテンツマッチ広告サービスに
登録したので、早速このブログに貼ってみました。

コンテンツマッチ広告サービスというのは、サイトの内容にマッチした
広告を表示してくれるサービスのことで、Google AdSenseなんかが
有名ですよね。
一応僕はGoogle AdSenseのアカウントを持っているのですが、
このブログに貼るのはちょっと勇気がいります(^^;)
Google AdSenseはとっても厳しいので、こんなブログに貼ったら
アカウント停止されそうで…。

というわけで、比較的審査の緩い「楽天ぴたっとアド」を貼ってみたのですが、
「ぴたっと」という名前に反して、ブログの内容と広告とが
全然マッチしてない
表示されるのは、情報商材、しかも詐欺商材ばっかりじゃん
あまりに広告の質が悪いので、別のコンテンツマッチ広告に
貼り替えようと計画中です。

ただ、Google AdSense以外はどれも似たようなもんで、あまり
コンテンツにマッチした広告が出ないんですよねー。
何かいいところはないかなぁ。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ