2008年09月

  1. アクセス数がすごいことに!
  2. 韓国ドラマ「エア・シティ」
  3. 韓国ドラマ「このろくでなしの愛」
  4. 右前腕部のしこり




アクセス数がすごいことに!

2008.09.21 
昨日のお昼、このブログにいただいたコメントのお返事を書いていた
時のこと。
ふとカウンターを見ると、何だか数が増えているような気がして、
カウンターにマウスカーソルを合わせてみたんです
(そうすることで、日別のアクセス数が分かります)。
すると、アクセス数が3000を超えているではありませんか。
ちょっとびっくりしましたが、その時は「今日はなんでこんなに多いんだろ」と
思った程度でした。
その後、コメントのお返事を書き終えて、またふとカウンターを見ると、
さっきよりも明らかにカウンターの数が増えているんです。
再びカウンターにマウスカーソルを合わせてみると、アクセス数が3200!
さっきから数分しか経っていないのに、200も増えてる!
さすがにちょっと怖くなってきました。
「いやいや、何かの間違いだ。こんなに増えるわけがないし」と
自分に言い聞かせ、その後はカウンターもアクセス数も見ないように
しました(^^;)

次の日(今日)、やはりアクセス数のことが気になって、再び
カウンターにマウスカーソルを合わせてみました。
すると、昨日のアクセス数が8764になっているではありませんか!
腰が抜けそうになりました。
一日でこんなにアクセスがあったのは初めてです。

一応、FC2の「アクセス解析」を利用しているので、なんでこんなに
アクセスが多かったのか調べてみました。
すると、「中村光宏」というキーワードで検索して来てくださった方が
ほとんどでした。
中村光宏くんといえば、フジテレビのアナウンサー。
たしかに、以前中村光宏くんの記事を書いたけど…。
でも、その記事は1年以上前に書いたものだよ。
なぜ、今になって…??
中村くんに何かあったんだろうか。
思い当たるのは、中村くんが渡辺カズくんに代わって「めざましテレビ」の
レギュラーに決まったことくらいかな。

僕は西の方に住んでいるので、東京の動きはさっぱり分かりません。
なぜ昨日「中村光宏」くんの検索が急激に増えたのか、
もしご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご一報をm(_ _)m



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「エア・シティ」

2008.09.19 
今週の火曜日(9月16日)から、毎日放送で韓国ドラマ「エア・シティ」が
始まりました。

◆ エア・シティ  (全16話・2007年)
  月~金曜 9:55~10:50

仁川国際空港運営本部の新室長としてスカウトされて来たハン・ドギョン(チェ・ジウ)は5ヶ国語を話す美しきエリート。同じ時期、空港での任務を命じられた国家情報員エージェント キム・ジソン(イ・ジョンジェ)と共にパスポート偽造、産業スパイ、麻薬犯罪など様々な犯罪から空港を守るために戦う。最初は対立する二人だが、次第に協力するようになり、互いに少しずつ惹かれていく。
そしてドギョンの幼なじみである運営本部状況管理チーフ、カン・ハジュン(イ・ジヌク)や、空港診療室の医者を務めているジソンの元恋人ソ・ミョンウ(ムン・ジョンヒ)をめぐって様々なエピソードが展開される。
(毎日放送には番組サイトがないので、テレビ東京の番組サイトから引用させていただきました)


突然始まったもんだから、危うく見逃すところでした。
このドラマは見たかったドラマなので、毎日楽しみにしています。

イ・ジョンジェさん、イ・ジヌクくん、かっこええな~。
後で、ヨ・ホミンくんも出てくるし、こりゃタイプの男ばっかで
毎日ウハウハですな~(←誰?)。

イ・ジョンジェさんは、以前と全然変わってなくて良かった。
「イルマーレ」を観た直後に「エア・シティ」を見ても、何の違和感も
ないと思います^^
それくらい、変わってない。
おでこの後退も心配でしたが、それもあまり変わってない(と思う^^;)。
ただ、吹き替えの声がいやだ~がっくり
アメリカのドラマの王道を行くような、あんな声、聴いてて疲れる…。

イ・ジヌクくんは、相変わらずかわいい。
ただ、「スマイル・アゲイン」の頃より、ちょっとシワが増えたような気が。
まぁ、シワがあってもかわいいからいいけど。
今回は、ジヌクくんのギャランドゥ、見られないのかな。
それから、ジヌクくんの吹き替えの声もいやだ~がっくり
ジヌクくんはあんな声じゃないもん。
もっとかわいい声だもん。

他にも、空港関係者や国家情報員なんかでイケメンくんがいっぱい
いるんですよねー。
でも、役名さえも分からないから、誰だか調べようがない。
きっとそのうち他のドラマなんかを見ていて、「あー、あの人だー!」と
分かる日が来るでしょう(←希望的観測)。

チェ・ジウさんは、一時期ドラマ出まくりで見飽きた感があったんですけど、
今回は久しぶりにお見かけしたので、意外と新鮮な感じがしました。
演技で相当苦労したそうですが、ドラマを見る限りとっても上手く
演じていると思いますけどね。
ムン・ジョンヒさんはBS朝日で放送されていた「幸せな女」でずーっと
拝見していました。
ビョング(カン・ジソプくん)にぶち切れるように、いつ怒り出すのかと
半ば期待しながら見ていますが、今回は知的で物静かな「影のある」役
のようですね。「幸せな女」のイメージは捨てなければ^^

韓国では視聴率が一息だったようですが、僕はこのドラマ、
結構好きですねー。
「早く次の話が見たい!」というのが今の正直な気持ちです♪

B0013KO4NAエア・シティ DVD BOX I
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

エイベックス・マーケティング 2008-04-25
売り上げランキング : 17233

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0013KO4NKエア・シティ DVD BOX II
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

エイベックス・マーケティング 2008-05-23
売り上げランキング : 15733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「このろくでなしの愛」

2008.09.14 
9月16日(火)から、BSジャパンで韓国ドラマ「このろくでなしの愛」が
始まります。

◆ このろくでなしの愛  (2005年・全15話)
  毎週火曜 20:00~

≪放送概要≫
5歳の頃事故で両親を失って兄ミング(キム・ヨンジェ)と孤児院で育ったカン・ボック(Rain(ピ))。幼い頃からあらゆる悪さをして悪名高い悪ガキだった彼をいつも支えてくれたのが兄ミングだったが、ミングは18歳になったある日、弟の前から突然姿を消してしまう。それ以後、ボックは自分のために背中と顔にやけどを負ったハン・ダジョン(キム・サラン)と一緒に暮らすようになる。空虚な彼を支えているのはダジョンへの償いと、行方不明となっている兄への思いだった。そんな中、兄ミングとある日再会を果たすのだが、ミングは屋上から身を投げ意識を失い体も動かない人となってしまう。兄が飛び降りた原因は、女優のチャ・ウンソク(シン・ミナ)の裏切りにあると知ったボックは彼女への復讐を企て、警備員に扮しウンソクに接近していく。
BSジャパンの番組サイトより引用させていただきました)


おぉ、Rain(ピ)くんのドラマですね。
わが家は現在「Rain(ピ)くん祭り」の真っ最中で、朝から晩まで
テレビからは「フルハウス」が流れています^^
この「Rain(ピ)くん祭り」は今に始まったことではありません。
もうかれこれ2~3カ月は続いてます(^^;)
「フルハウス」ばっかり見続けてよく飽きないなぁと思うのですが、
ウチの家族はかなり好きみたいです。
「フルハウス」を見るまではブ○イクだの何だのと言いたい放題だった
Rain(ピ)くんのことも、今ではすっかりファンのようです。

ただ、今回のドラマは、「フルハウス」とは違ってかなり重そうな
ドラマですね。
韓国では全16話だったのに、日本では全15話というのも珍しいですね。
何でだろう…?
短くしなくても、そのまま放送すればいいのに。

あとは、イ・ギウくんがすごく楽しみ。
前々から「かわいい顔をしてるな~」とチェックはしていたのですが、
ドラマで拝見するのは初めてです。
この人も、かなり背が大きいですね。
裸のシーン、希望!

あとは、Rain(ピ)くんの兄役でキム・ヨンジェさんが出てますね。
やっぱり僕には千鳥のノブにしか見えないけど^^
僕にとっては「魔王」のイメージが強烈なのですが、今回はどんな
演技をしてくれるのかひそかに楽しみにしています。

ちなみに、番組サイトは9月1日に公開されています。

「このろくでなしの愛」番組サイト

BS日○レとは違って、BSジャパンは仕事が早いなぁ。
ここはどの番組も作りが凝っているし。
(正直な話、作りが凝りすぎていて、僕のパソコンのスペックでは逆に見にくいんだけどさ^^;)
BS日テ○も見習ってね。

B001BOJD4Sこのろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 1
Rain(ピ), シン・ミナ, キム・サラン, イ・ギウ, キム・ギュテ

ジェネオン エンタテインメント 2008-09-26
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001BOSI08このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 2
Rain(ピ), シン・ミナ, キム・サラン, イ・ギウ, キム・ギュテ

ジェネオン エンタテインメント 2008-10-24
売り上げランキング : 1741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

右前腕部のしこり

2008.09.12 
8月の下旬に何気な~く右腕を触っていたら、右前腕部に小さなぐりぐりとした
しこりがあるのを発見!
「右前腕部」といっても分かりにくいので具体的に言いますと、
手首とひじのちょうど真ん中あたりで、小指の延長線上の部分。
直径5mmくらいのグリグリで、触ってみるとグミのような感触。
普通の人ならさほど気にせずに放っておくのかもしれませんが、
僕の場合、訳あって「しこり」には非常に敏感なので、早速インターネットで
いろいろと調べてみました。

最初は手の甲なんかにできる「ガングリオン」かなと思っていたのですが、
ネットの情報では、前腕部にガングリオンができることはほとんどない
そうで、ガングリオンの可能性は低そう。
続いて出てきた情報は、脂肪腫という良性腫瘍。
脂肪腫は前腕部にもできるということで、僕の中では「これかもしれない」
という印象を持ちました。

しかし――
その後、悪性の脂肪肉腫も前腕部にできる可能性があることを知り、
一気に不安が増幅。
心配性の性格丸出しですね(^^;)

いったん不安になったら、ご飯が食べられなくなる&眠れなくなるほど
あれやこれやと悪いことを考えてしまうので、早速次の日に近くの病院
(整形外科)に行ってきました。
若くてイケメンっぽい(マスクをしているので、目しか見えなかったけど)
先生に診てもらえたので、ちょっと気持ちが癒やされました^^。
先生のお話では「触った感じでは悪いものではないと思います」という
ことでしたが、はっきりさせるためにレントゲンとMRI検査をすることに
なりました。

このMRI検査というのがくせものなんですよねー。
だいたいどの病院でも予約が立て込んでいて、何週間後なんていうのは
ざら。以前別の病院で受けた時は3ヶ月後という時がありました(^^;)
こんなに待っていたら、深刻な病気の人はどんどん悪化してしまいます
よねぇ。
それに、こんなに待たせるのは患者の精神衛生上、悪すぎる!
待っている間、あれやこれやといろいろ考えちゃうじゃん。
中には、当日予約なしでMRI検査できる病院もあるみたいですね。
やっぱり、それが理想ですよねー。
ちなみに、僕の場合は16日後の9月10日に予約が取れました。
案の定、その間じゅう、あれやこれやと考えました(^^;)
「悪いものではないと思います」と先生からは言われていたけど、
「"思います"ってことは、違う場合もあるんだ」とかいろいろと悪い方に
考えちゃって。あー、つくづくダメな自分

最悪の場合を考えて、玄米菜食&生にんじんジュースで健康な自分を
目指してみたり、いろいろやりましたよ(笑)。
そういう行動だけは早いんです焦る3
その効果があってか、9月6日ごろからグリグリが徐々に小さくなって
きました。
結局、9月10日の検査の時点では、よほどしっかりと確かめないと
グリグリが確認できない程度にまで小さくなりました。
検査をパスすることも考えたのですが、せっかくの機会なので、
そのまま受けることにしました。
MRIは何度やっても慣れません。
ガーガーギーギーうるさいのはもう慣れましたけど、動いてはいけない
というのが本当につらい。
息をしたり、唾液を飲み込むのにも気を遣います。
腕の撮影は時間がかかるらしく、何度も機会の筒から出たり入ったりして
30~40分はかかったように思います。

今回救いだったのは、検査後、その日のうちに診察(結果報告)して
もらえたこと。
普通は、検査をしてから数日後とか1週間後にあらためて検査結果を
聞きに行かないといけないんですよね。
このタイムラグがまたつらいんですよねー。
あれやこれやと考えてしまうわけです。

んで、僕の検査結果ですが、レントゲン・MRIともにグリグリがある部分に
何も写っておらず、よく分からないとのことでした(^^;)
ただ、「悪いものという所見は見られません」とのことで、ホッとしました。
先生は、「脂肪の塊(脂肪腫)かなぁ。でも、脂肪腫なら小さくならないし」
ともおっしゃっていたので、脂肪腫とも違うようです。
じゃあ、何?
結局は、しこりを取って病理検査をしない限り、はっきりしたことは
言えないらしいです。
ひとまずは様子見ということで、今後急に大きくなってきたり
痛みが出てきたりしたら、また来てくださいとのことでした。

その後2日経ちましたが、グリグリはさらに小さくなって、あるのかないのか
分からないほどになりました。
このまま消えてくれるといいんですけどね。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ