2008年10月

  1. 今ごろ「ねんきん特別便」
  2. 現在視聴中の韓国ドラマ パート4
  3. 「イ・ジヌク祭り」と「イ・ジョンジン祭り」




今ごろ「ねんきん特別便」

2008.10.26 
先日、「ねんきん特別便」が届きました。
とっくの昔から話題になっていた「ねんきん特別便」が今ごろ届くなんて。
中に入っていた資料に、
「現役加入者の方々には、平成20年10月までを目途に送付完了」
と書いてあったので、ホントにギリギリですなぁ。

んで、同封されていた「年金記録のお知らせ」を見たら、
なんと2カ月分が未納になってるじゃないの。
今まできちんと支払ってきたのに、未納とは失敬な怒
銀行から自動引き落としで支払っているのに、未納なわけないじゃん。
慌てて「ねんきん特別便 専用ダイヤル」に電話したんですけど、
ちっともつながらない。
おまけに、この「ねんきん特別便 専用ダイヤル」って、「0570」で始まる
ナビダイヤルなので、通話料がかかるんですよ(市内通話料金)。
社会保険庁、セコいなー。
こういう電話って、絶対フリーダイヤルにすべきでしょう。
誰のせいでこんなことになったと思ってるんだか(・`∩´・*)プンプン

結局、電話がつながったのは数日後…。
詳しく調べてもらった結果、未納ではないそうです。
つまり、僕の場合、1カ月遅れで年金を支払っている格好になって
いるので(例えば、9月分を10月に支払っているという感じ)、
書面上は2カ月未納になっているんですけど、特に問題ないそうです。
じゃあ、そう書いとけっつーの。
そもそも、9月分なら9月に支払いたいですよねー。
自治体の都合かなんだか知らないけど、不便だなぁ。

今調べたら、9月分を9月に払うというふうに当月末振替にできる
早割制度もあるみたいですね。
でも、この制度に切り替える際に2カ月分支払わなければいけないので、
それが嫌!(^^;)

それにしても、こんな要領の得ない年金加入記録を送ってくる
社会保険庁って…がっくり
数年前に1時間以上かけて最寄りの社会保険事務局に行った時にも
職員の横柄な態度に久しぶりに激怒しましたが、今もその当時と
あまり変わってない感じがします…。

ちなみに、「ねんきん特別便」は、加入記録にもれがないかどうか
回答票を返送しないといけないので、先日返送しておきました。
確認作業と回答票を書くだけなのに、こんなに手間がかかってしまうとは。
年金制度の先が思いやられます…。

4426104955年金の基礎知識―厚生年金・国民年金・共済年金 (〔2009年版〕全訂版)
服部 営造

自由国民社 2008-08
売り上げランキング : 66899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

現在視聴中の韓国ドラマ パート4

2008.10.10 
BSデジタルでは、9月・10月から韓国ドラマがたくさん始まったというのに、
まったくフォローできていない今日この頃です(^^;)

というわけで(?)、久しぶりにこのネタいきます。

現在視聴している韓国ドラマは次のとおりです。
いちおう、脱落したものも載せています。

【月曜日】
君に出会ってから(BS日テレ) →脱落orz
大祚榮(テジョヨン)(BS日テレ) →早くも脱落orz

【火曜日】
君に出会ってから(BS日テレ) →脱落orz
大祚榮(テジョヨン)(BS日テレ) →早くも脱落orz
12月の熱帯夜(BS日テレ) →脱落orz
このろくでなしの愛(BSジャパン) →脱落orz

【水曜日】
君に出会ってから(BS日テレ) →脱落orz
大祚榮(テジョヨン)(BS日テレ) →早くも脱落orz
ニューハート(BSジャパン)
ゲームの女王(BS-i)


【木曜日】
君に出会ってから(BS日テレ) →脱落orz
大祚榮(テジョヨン)(BS日テレ) →早くも脱落orz
恋愛時代(BS-i)

【金曜日】
君に出会ってから(BS日テレ) →脱落orz
大祚榮(テジョヨン)(BS日テレ) →早くも脱落orz
兄嫁は19歳(BS日テレ) →最初から脱落orz
朱蒙(チュモン)(BSフジ)

【土曜日】
なし

【日曜日】
外科医ポン・ダルヒ(BS11デジタル) →脱落orz


こ、これはひどい
ほとんど脱落してるじゃないの。
やっぱりね、北京オリンピックが調子を狂わせたんだよねぇ。
あまりに脱落組が多いので、現在視聴中のドラマはオレンジ色に
してみました(少ねー)。

「君に出会ってから」や「兄嫁は19歳」はやっぱり見るとつらいし
(ストーリーではなく…)、「12月の熱帯夜」や「このろくでなしの愛」は
話が暗すぎて気が滅入るし。
「大祚榮(テジョヨン)」は頑張って最初の数回を見たんですけど、
全然面白くなくてあっさりと脱落してしまいました…。
「外科医ポン・ダルヒ」はすごく面白かったんですけど、放送時間が
日曜夜9時から日曜夜11時になった時に気付くのが遅れ、
そのまま脱落してしまいました。
もうすぐ集中再放送があるので、再チャレンジしてみようかと
思っています。

「ニューハート」「ゲームの女王」「恋愛時代」はまだ第1話を見ただけ
なんですけど、「ニューハート」はすごく面白そう。
「ゲームの女王」はまずまず面白そう。
「恋愛時代」は全然面白くない…(^^:)
カム・ウソンさんは土田晃之にしか見えん。
イ・ジヌクくんが出ているのが唯一の救い。

最近は母とともに「なんか面白い韓国ドラマないかな~」が口癖に
なっています^^

あ、そうそう、「バリでの出来事」ですが、3回目のチャレンジにして
ようやく完走!
衝撃のラストというのはああいうことだったんですね。
面白かったけど、すごく後味の悪いドラマだったな~。

君に出会ってから BOX1 大祚榮 テジョヨン DVD-BOX 1 12月の熱帯夜 DVD-BOX 1

このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 1 ゲームの女王 BOX-I 恋愛時代 BOX-I

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編  外科医ポン・ダルヒ BOX-I

ニューハートDVD-BOX1  兄嫁は19歳 Vol.1  ロマンスのキム・ジェウォン 屋根部屋の猫のチョン・ダビン 人気グループgodのユン・ゲサ 僕らのバレエ教室やジュリエットの男のキム・ミニ(ペイパービュー版)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「イ・ジヌク祭り」と「イ・ジョンジン祭り」

2008.10.06 
先日、久しぶりにTSUTAYAに行ったら、韓国ドラマのコーナーに
「イ・ジヌク祭り」・「イ・ジョンジン祭り」と書かれたスペースが!
なんとマニアックな(^^;)
イ・ジヌクくんはかわいくて僕も大好きだし、イ・ジョンジンさんは
母親が大ファンなので、このチョイスには驚きました^^

イ・ジョンジンさんの「9回裏2アウト」はまだ見ていないので
借りようかとも思ったのですが、いま一つ気乗りしなくてパス。
結局、エア・シティの15話・16話が入ったディスクを借りました。
テレビが待ちきれなくて^^
そうしたら、なんとイ・ソンホ(イ・ソノ)くんが出ていてびっくり。
「雪の女王」以来、久しぶりのご対面に感激♪
やっぱり好みの顔ですわ^^

TSUTAYAはめったに行かないのですが、たまに行ってみると
いろいろと発見があるものですね。
今後も時々は行ってみようと思います。

B0014PN98U9回裏2アウト
スエ, イ・ジョンジン, イ・テソン, ファン・ジヒョン, ハン・チョルス

video maker(VC/DAS)(D) 2008-04-25
売り上げランキング : 16005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ