2008年11月

  1. 韓国ドラマ「春の日」
  2. 韓国ドラマ「サムデイ」
  3. 今年の風邪は…
  4. 韓国ドラマ「太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~」




韓国ドラマ「春の日」

2008.11.26 
11月29日(土)から、LaLa TVで韓国ドラマ「春の日」が始まります。

◆ 春の日  (全20話・2005年)
  土曜 20:15~21:30
  日曜 15:30~16:45
  火曜 20:45~22:00
  水曜 12:30~13:45
  木曜 09:30~10:45 (NS)
 ※NS=ノンストップ放送

日本のドラマ「星の金貨」のリメイク版ということで、とても楽しみに
しているドラマです。
「星の金貨」はかなりハマって見てました^^
「星の金貨」って、3作ありましたよね。
「星の金貨」「続・星の金貨」は見たんですけど、「新・星の金貨」は、
キャストが全然違ったので見ていません。
「星の金貨」「続・星の金貨」の頃って、大沢たかおさんや竹野内豊さんが
ノリノリの頃でしたよね~。
カッコええなぁとホレボレしながら見ていたっけ。
あと、グレートチキンパワーズの北原雅樹くんが、やたら演技が上手かった
のを覚えています。

たぶん常識的に考えて、
大沢たかおさん → チ・ジニさん
竹野内豊さん → チョ・インソンくん
という流れですよね。
なんか、イメージがピッタリ合っているような、ちょっと違うような。

LaLa TV内の「春の日」の番組サイトは早々にアップされていたので、
とても嬉しかったんですけど、もともとLaLa TV の番組サイトは
味も素っ気もないので、あまり参考にはなりません。

このドラマはDVDに録画する予定なのですが、目下の心配事は2つ。
1つは、放送時間数。
たぶん、1話ごとに時間数が違うだろうから、DVDに上手く収められるかが
とっても心配。
もう1つは、ノンストップ放送。
後で編集しやすいようにノンストップ放送のものを録画する予定ですが、
これって一番最後の再放送枠なんですよね。
失敗が許されない…。
「フルハウス」の時もノンストップ放送が最後だったんですけど、
緊張したもんなー。
再放送の真ん中くらいに入れてくれれば、ありがたいんですけど。

「春の日」は、「星の金貨」のリメイクと銘打っていますが、
韓国ドラマのことだから、きっと原作とはどんどんかけ離れていく
ことでしょう。
別のドラマだと割り切って見た方がいいのかも(^^;)

B000L215O2春の日 DVD-BOX I
キム・ジョンヒョク

ポニーキャニオン 2007-04-04
売り上げランキング : 14414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000L215OC春の日 DVD-BOX II
キム・ジョンヒョク

ポニーキャニオン 2007-04-27
売り上げランキング : 14132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「サムデイ」

2008.11.23 
11月25日から、BS日テレで韓国ドラマ「サムデイ」が始まります。

◆ サムデイ  (全16話・2006年)
  毎週火曜 21:00~21:54

【番組概要】
「サムデイ」は、永遠の恋は存在しないと信じるはなが、60年もの時を超えて、想い続けたクミコとヨンギルの“真の恋”の軌跡を追いながら、“真の恋”に目覚める過程を描いた作品である。切なくても決して不幸ではなかった過去の恋、大胆ながらも素直になれない現在の恋、そして、はなの漫画“サムデイ”の中の恋。それぞれの恋のカタチによって織り成されるドラマ「サムデイ」は、真の恋とは何かを我々に語りかけてくれるだろう。

【ストーリー】
デビュー3年目の女流漫画家、山口はな。純愛がもてはやされる時代の中で、恋を冷静かつシニカルな視点で描いていた彼女だが、出版社から万人受けする恋物語を求められ、漫画の執筆を断念する。意気消沈するはな。そんな彼女に今後を考えるきっかけを与えようと、彼女の祖母はソウル行きのチケットをプレゼントする。

はなの町内では、ヨンギルという老人が孤独な死を遂げる。町内の人々の協力で葬儀を終えた日、はなの隣家のクミコという老女が、彼の遺骨を持ち去ってしまう。2人の関係が気になったはなは、クミコが韓国に遺骨を持って旅立ったのではないかと考え、旅行先の韓国でクミコの行方を追おうとする。

漫画家“山口はな”の大ファンであり、はなに惹かれていく“老人ホームの院長兼、医師のジンピョ”。はなと一緒に、クミコの恋の秘密を探る旅に出る“人捜し専門のソンマン”。ソンマンのストーリーテラーとしての才能を見出す“コンテンツ企画会社理事のヘヨン”。クミコの捜索をきっかけに、この4人が出会い、仕事、恋、友情を軸に、深くかかわり合っていく。
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)


このブログにコメントをくださった方から薦めていただいたこともあって、
とても楽しみにしているドラマです。
男優陣はキム・ミンジュンさんとイ・ジヌクくんで、僕にとっては
大歓迎♪
しかし、ぺ・ドゥナさんは苦手~がっくり
以前、ウチのケーブルテレビで「衛星劇場」のチャンネルが無料で
見られた時期があったんです。
もちろん、これはケーブルテレビ会社側の手違いなのですが、
それをいいことに、ケーブルテレビ会社に連絡することもなく、
ずーっとタダでそのチャンネルを見ていました(←悪い奴^^;)
その中で、韓国ドラマの「ローズマリー」を見ていたのですが、
このドラマですっかりペ・ドゥナさんが苦手になってしまいました。
何がどう苦手なのかは説明できないんですけど、一言で言えば、
生理的にダメということでしょうか汗;;
演技力があって、とっても素敵な女優さんだと思うのですが…。
ちなみに、その後「衛星劇場」にスクランブルをかけていないことに
ケーブルテレビ会社が気付いたらしく、いつの間にか見られなく
なっていました。残念…。

もう一人の主要キャスト、オ・ユナさんって誰?って思ったのですが、
よくよく見たら、「外科医ポン・ダルヒ」や「恋愛時代」に出てる人じゃん。
雰囲気が全然違うので気が付かなかった。
この人もあんまり好きじゃないです…。

ま、女優陣は置いといて、男優陣のキム・ミンジュンさんとイ・ジヌクくんが
いれば平気♪
BS日テレの番組サイトの第1話のあらすじが書かれたページには
キム・ミンジュンさんとイ・ジヌクくんが握手している写真が載っています。
このまま二人が恋愛モードにならないかな~(←絶対あり得んっ!)。
この二人、カップルになったらお似合いなんだけどなー。
この写真が1枚あれば、僕の妄想は限りなく広がっていきます(^^;)
どうやら、僕、相当欲求不満のようです

この「サムデイ」ですが、制作会社が「恋愛時代」と同じだということなので、
結構落ち着いた感じのドラマなんですかね。
少なくとも、ガチャガチャしたドラマではないでしょうね。
ただ、「恋愛時代」みたいにイライラする展開はやめてね。
「恋愛時代」は現在視聴中なのですが、堂々巡りというか、
同じことの繰り返しで、見ていて「キーッ!」ってなるんです(^^;)
このままじゃ、とても完走できそうになくて…。
「サムデイ」は、そういう展開じゃないことを祈ります。

B0014BURV6サムデイ BOX-I
キム・ヒジェ

ポニーキャニオン 2008-06-04
売り上げランキング : 30567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0016HOY4Eサムデイ BOX-II [DVD]
キム・ヒジェ

ポニーキャニオン 2008-06-27
売り上げランキング : 31010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

今年の風邪は…

2008.11.15 
冬を前にして、早速風邪を引いてしまいましたがっくり
最初はのどの痛み、関節の痛みがあり、少々悪寒もする感じでした。
ドラッグストアに行って、薬剤師さんに
「のどの痛みによく効いて、胃に負担のかからない風邪薬をください」と
言ったら、速効で「『カコナール ゴールドUP錠』が断トツによく効きます」と
持ってきたので、迷わずに購入。
「あー、これで風邪が治る♪」と喜んでいたのですが、しばらく飲んでも
一向に良くなる気配がありません。
結局、10日に病院へ行きました。

今年はのどにくる風邪が流行っているらしく、お医者さんはのどを見て
「あー、腫れてますね」と一言。
あとは聴診器で胸と背中をパパッと診て、
「ま、風邪は栄養を取ってよく寝るのが一番ですよ」と、そのまま
帰されそうになったので、あわてて「ちょ、ちょっと。風邪薬をください」
と懇願。
そうしたら、お医者さん、「じゃあ、何にしましょ?」。
何にしましょって、こっちが聞きたいわっ怒
結局、総合感冒薬の「PL顆粒」と咳を鎮める「アストミン」を
出してもらいました。
「あー、これで今度こそ風邪が治る♪」と喜んでいたのですが、
これまたしばらく飲んでも良くなる気配がありません。
良くなるどころか、咳がどんどん出てくる始末。

結局、13日に2軒目の病院へ。
ここでも、「あー、のどが腫れてますね」と言われましたが、
こちらではいろいろと症状に合わせたお薬を出してもらい、
現在はそれを飲んでいます。
飲んでいるのは、アベロックス錠、PL顆粒、ケジフェン錠、メジコン散、
アランタSP細粒、プリンペラン細粒、グリクラミン顆粒。
アベロックス錠以外は、一包にまとめられているので、それほど
飲むのが苦になりません。
今も時々発作的に咳が出てくるのですが、徐々に快方に向かっている
ようです。

いやぁ、今年の風邪はしつこい。なかなか治らないもん。
咳が出ると、夜眠れないんですよね。
自分の咳で目が覚めたりして。

これから急に寒くなってくるらしいので、皆さんも風邪には気を付けて
くださいね。
↓僕の愛用品。他の「超立体マスク」より高いけど…。

B000KJGP3C超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚

超立体
売り上げランキング : 1027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~」

2008.11.02 
10月27日から、韓国ドラマ「太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~」が
BS日テレで始まりました。

◆ 太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~  (全30話・2002年)
  月曜 21:00~21:54

【番組概要】
イ・ジェマは、ホ・ジュンが執筆した「東医宝鑑」をもとに四象医学を確立した19世紀の医学者であり哲学者。ホ・ジュンは膨大な東洋医学を中国漢方医学理論を借りて集大成したが、イ・ジェマは韓国固有の独創的な医学を確立したという点で、韓国医学の父と言われている。四象医学とは、人間の体質を「太陽人」「少陽人」「太陰人」「少陰人」の4つに分類し、疾病によって治療するのではなく、それぞれの体質に合った治療法と食物を提示する漢方医学を称する。100年前に現在の最先端医学に通じる四象医学を確立したイ・ジェマは果たしてどんな生涯を歩んだのか?
「太陽人イ・ジェマ」は、イ・ジェマの波乱万丈な一生と四象医学に焦点を合わせる。妾の子として生まれたイ・ジェマ(1836-1900)は、重い持病に悩まされながらも、ハンディキャップを乗り越え、官職を辞してまで四象医学の確立に人生を捧げた。1894年に執筆された「東医寿世保元」は、現在でも韓国医学の原点とされ、韓医薬博物館でも「ホ・ジュン」と並んで、その生涯が称えられる偉人である。2002年の韓国放映時は平均視聴率22.4%と高視聴率を記録!海を渡り、2004年台湾TTVで韓国ドラマ史に残る快挙、地上波視聴率NO.1を記録!
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)



すでに先週から放送は始まっています。
「ケッ! 『ホ・ジュン』の二番煎じじゃんか」
などと悪態をつきながらも、ついつい見てしまいました(^^;)
いざ見てみたら、案外面白かった^^

こういうドラマは必ず主人公の幼少時代から話が始まるものですが、
今回はいきなりチェ・スジョンさんが登場し、
「おっ、いつもと違う展開かも」
と喜んだのですが、その喜びもつかの間、あっという間に幼少時代に
さかのぼってしまいましたがっくり
しかも、イ・ジェマの幼少時代はまたもやペク・ソンヒョンくん。
ペク・ソンヒョンくん → チェ・スジョンさん
という流れは、まさに「海神」と同じですね。
ペク・ソンヒョンくんとチェ・スジョンさんって、全然似てないんだけどな。

見続けるためのモチベーションアップにつながるイケメン&いいガタイ
の出演者がいればいいんですけど、今のところ見つけられていません泣き顔
とはいえ、全30話というのはちょうどお手頃な感じで、最後まで
見続けられるかも。
今後の展開が楽しみです♪

B0013E9KGC太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~DVD-BOX1
チェ・スジョン ユ・ホジョン キム・ユミ

ビデオメーカー 2008-05-02
売り上げランキング : 23386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0015KCWYQ太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~ DVD-BOX 2
チェ・スジョン, ユ・ホジョン, キム・ユミ, イム・ホ

ブロードウェイ 2008-06-06
売り上げランキング : 14890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ