2008年12月

  1. オードリー 若林正恭くんはカン・ジファンくんに似ている
  2. 「ワクテカCLIMAX」のナオキ(後藤竜二さん)
  3. 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」




オードリー 若林正恭くんはカン・ジファンくんに似ている

2008.12.23 
12月21日のM-1グランプリ、見ましたよ~。
今年は粒ぞろいで面白かったです。
実は僕、今回の予想として
「今年のM-1は敗者復活でオードリーが勝ち上がって、最後は優勝する!」
って家族や友達に言っていたんです。
敗者復活戦を勝ち上がってくれた時は、嬉しかったなー。
その後も、途中までは予想どおりだったので、びっくりしました。
1本目のネタは本当に面白かった♪
大好きな「エヘヘヘヘ~」も聞けたし^^
2本目も面白かったけど、1本目と比べるとちょっと落ちるかな。
でも、これは仕方ないですよね。
1本目に強力なネタを持ってこないと、勝ち進めないわけだから…。
ただ、1本目と違うパターンのネタを持ってきたのは、すごいと思う。
NON STYLEやナイツは、2本とも同じパターンだったしね。

そうそう、この記事のタイトルにもしたんですけど、オードリーの
若林正恭くんってカン・ジファンくんに似てるなぁ。
初めて若林くんを見た時から、似てるなって思ってました。
というわけで、若林正恭くんのことも大好き
人見知りや出無精、過呼吸なんて話を聞くと、ギュッと抱きしめて
守ってあげたくなっちゃいます^^
それから、競馬が好きなんですよね。
僕も大好きだから、気が合いそうだなー(←勝手に盛り上がってる^^;)
僕の場合、好きな馬しか買わないから、いつまでたっても
馬券が上達しないんですよね。
若林くんに馬券術を伝授してほしいな。

おっと、ついついオードリーのことばかり(正確には若林くんのことばかり
ですね。春日くん、ごめんよ。ウィ♪)書いてしまいましたが、他のコンビの
感想も少し書いておきますね。

NON STYLEは結構前から知ってます。
彼らを知るきっかけとなったのは、井上くんの首のしこり。
テレビでたまたま見かけた時に、「この人、首にしこりがあるけど、
大丈夫なのかな」と心配したのがきっかけ。
その後、手術してしこりは取ったんですよね。
漫才に関しては、前は、石田くんのコミカルな動きに頼っているところが
あったと思うんですけど、今回は純粋に漫才が面白かった^^
「フリートークが下手」という話が出てましたけど、僕はそんなことないと
思うんですけど。
「おはよう朝日土曜日です」の『ほないこか』や「ちちんぷいぷい」の
『粉もん刑事』好きだったけどな。
今回、面白いネタを2本そろえてきたのは、さすがです。
優勝、おめでとうございます!

ナイツは、爆発力のある漫才ではないので、ちょっと厳しかったかも。
僕は、彼らの漫才を「"ラヴェルのボレロ"型漫才」と呼んでます^^

笑い飯は、西田さんにボケさせないというところが、今までと違って
面白かったです。
敗退する際に西田さんが言った「思てたんと違う!」という言葉が
一番面白かったかも。

U字工事は、予想以上に面白かった♪
益子卓郎くん(坊主の方)って絶対ゲイ受けするよね。
たしか、以前は益子くんが自分で自分を殴るネタがあったと思う
んですけど、今回はやらなかったですね。

ダイアンは、案外陰の功労者かも。
1組目でスベりまくると嫌~な空気になってしまうと思うんですけど、
1組目としてはかなり頑張った方だと思います。
ただ、二人とも生理的に受け付けない(^^;)

モンスターエンジンは、全然面白くなかった。
個人的には、ザ・パンチよりも下でした。

キングコングは、審査員の方もおっしゃっていたけど、空回りして
しまった感じですね。
普段の漫才では、何を言っているのか分からない時があるんですけど、
今回はしっかりとしゃべっていて、かなり練習してきたなと
感じたんですけど、その分いつものスピード感がなかったように思います。
NON STYLEの後というのも、割を食いましたね。
来年こそは頑張ってほしいなぁ。

ザ・パンチは、あーやっぱりという感じ。
ああいう漫才は、審査員にはあまり受けが良くないだろうと
思っていたので…。
それにしても、緊張でガッチガチになっていて、変な間があったりして
流れが悪かったですね。
ちなみに、パンチ浜崎って、そんなに気持ち悪くないんですけど(^^;)

---------------------------------------------------

返す返すも、今回のM-1グランプリは、オードリーの「エヘヘヘヘ~」が聞けて
幸せでした。
来年のM-1グランプリが今から楽しみです♪

B000W6MBY0M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX
アジアン, 麒麟, ザ・プラン9, タカアンドトシ

よしもとアール・アンド・シー 2007-12-10
売り上げランキング : 587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012ZN6YOM-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]
サンドウィッチマン, 笑い飯, POISON GIRL BAND, ザブングル

よしもとアール・アンド・シー 2008-03-19
売り上げランキング : 377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

「ワクテカCLIMAX」のナオキ(後藤竜二さん)

2008.12.14 
「ワクテカCLIMAX」っていう恋愛シミュレーションゲーム、知ってます?
今日、このゲームをたまたま見つけて、早速やってみました。
WEB上でできるゲームですし、とってもシンプルなゲームなのですが、
意外にもハマってしまいました、ナオキに^^

この手の恋愛シミュレーションゲームってアニメが多いと思うんですが、
このゲームは実写版なので、僕の中では高ポイント♪
しかも、このゲーム、不動産関係の会社が作っているんです。
なぜ不動産関係の会社かというと、ゲームの中で舞台となっているのが
この会社が扱うマンションなんです。
このゲームをプレイしてもらう中で、自社のマンションの良さを
分かってもらおうという魂胆(笑)なんですな、きっと。

ゲームの詳細は、エキサイトニュースより引用させてもらいます。

ちょっとユニークなサイト「ワクテカCLIMAX」(分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」提供)が、2008年12月11日にオープンした。

同サイトは、コンテンツユーザーが男女それぞれ3人ずつ参加するホームパーティーの出席者になり、気になる異性との交流を擬似的に体験できるというものだ。

バーチャル体験の前には生年月日や性別などを入力しての「ワクテカ診断」があり、ユーザーの"ワクテカ度"を判定。ちなみにワクテカとは「ワクワクテカテカ」の略語で、これからおこり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、楽しみでワクワクする度合いをワクテカ度という。

続いて、パーティーの疑似体験に入るが、ドラマの映像は登場人物の目線で進むので臨場感たっぷり。ホームパーティーを通じて自分好みの異性を選択し、その相手にトキメキ(=ワクテカ)を感じたらワクテカボタンを連続クリックしてポイントをゲットする。ポイントが貯まり、ときめきゲージがクライマックスになるとハッピーエンド! お宝壁紙やケータイ待受Flashをゲットできるという。ちょっとワクワクさせてくれる恋愛シミュレーションゲームだ。
エキサイトニュースより引用させていただきました。感謝。)


つまり、映像を見ながらワクテカを感じた時にボタンを連打するという
シンプルなゲームなんですねー。

このゲームは恋愛対象に異性しか選べないので(当然といえば当然か)、
僕の場合は女性になりすまして(^^;)チャレンジ。
もうゲームを始める前から、ターゲットはただ一人。
ナ・オ・キ
だって、ナオキ役の後藤竜二さんがカッコいいんだもん。

僕は、3人いる女性のうち、「みどり」という女性に扮してスタート。
この「みどり」、どこから声を出してんねん怒というくらい甘ったるい声を出す
キャラクターなんですよねー。
絶対に、同性に嫌われるタイプだな、こりゃ。
しかも、この「みどり」、時々「アヒルの口」をするんです。
今どき、アヒルの口ってがっくり
昭和のブリっ子でも、古すぎてやらないって。
まぁ、自分が「みどり」になっている限り、彼女の姿を見なくてすむので
いいけどさ。

んで、映像を見ながらゲームを進めていくんですけど、
なんとお目当てのナオキが仕事で遅れていて、なかなか登場しない!
シーン1とシーン2の約8分間、まったく登場しませんでしたorz
おかげで、この8分間、ワクテカボタンは一度も押さず。
ゲンナリしかけていた頃、ようやくシーン3でナオキが登場♪
ナオキが登場した途端、僕のボルテージは一気に上がり、
ワクテカボタン連打!!
ナオキがアップになるたび、さらに連打!!!
バルコニーで二人きりになる頃には、ワクテカポイントがクライマックスに!
最後はナオキの方から告白してくれて、ハッピーエンドで終わりました♪
最後はキスで終われたので、もうそれだけで幸せだったのですが、
まだ続きがあったんです。
画面が変わって、鳥がチュンチュン鳴いてます。たぶん、朝なのでしょう。
ん?
ベッドの自分の隣に、ナオキが寝てるー!!

しかも、裸!!!(上半身しか見えないけど)

さらにさらに、右脇が全開!!!!


脇フェチの僕は、あっさり撃沈^^
僕が実際にあの場面にいたら、絶対脇の下に顔をうずめてる
だろうな。
最後に、こんなサービスショットがあるとは思いませんでした。
ナオキ、ありがとう。後藤竜二さん、ありがとう
そして、ゲーム作ってくれた人、ありがとう。グッジョブグー!

ちなみに、後藤竜二さんはこんなお方。
後藤竜二さんのプロフィール ←株式会社ミューズのサイトより
後藤 竜二くん ←「みおねぇ日記」より

↑下の「みおねぇ日記」は、後藤竜二さんの所属事務所の社長さんの
ブログだと思われます。

ところで、検索エンジンで「後藤竜二」を検索すると、
作家の後藤竜二さんの記事ばかりがヒットして、なかなかモデルの
後藤竜二さんには行き当たりません。
同姓同名の人がいるのって、結構損ですよね。
作家の後藤竜二さんより有名になって、検索結果の先頭に
モデルの後藤竜二さんがヒットするようになってほしいなぁ。

ちなみに、事務所のプロフィールでは生年月日が書いてないんですよね。
僕より年上かなー。
実際に、こんな彼氏がいたらいいのにな。
後藤竜二さん、これからも応援しまっせ。頑張ってくださいね!

「ワクテカCLIMAX」はこちら → http://wakuteka-climax.jp/



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」

2008.12.03 
12月5日(金)から、BS日テレで韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」が
始まります。

◆ がんばれ!クムスン  (全163話・2005年)
  月~金曜 12:00~12:54

【番組概要】
シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマの傑作!韓国では4人に1人が観た、極上のホームドラマ、最高視聴率42%を獲得!
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン。21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワンと一夜をともにし、妊娠してしまう!チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第にうち解けていく。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒと出会う。はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する……。
BS日テレの番組サイトから引用させていただきました)


ずっと見たいと思っていた「がんばれ!クムスン」。
ついに見ることができますニコニコ
カン・ジファンくんもハン・ヘジンさんも好きだし、イ・ミンギくんも大好きハート
それに、イ・ハン(キム・ナムギル)くんも出てるし♪
嫌いなキャストがいないっていうのは、いいもんですな^^
それから、お父さん・お母さん役の俳優さんって、
だいたい決まってますよね。
今回も見慣れた面々で安心です。
チャングム組のヤン・スギョンさんやチェ・ジャヘさんも、親近感があるしね
(わが家では今でも「宮廷女官 チャングムの誓い」をしょっちゅう
見ています^^)。

ところで、「がんばれ!クムスン」は、1話が30分なんですね。
BS日テレでは1日に2話ずつ放送してくれるので、「全82回」という
表記になっています。
ということは、最終回の1話だけ余っちゃいますね。
残りの30分はどうするんだろ。
あ、でも、BSデジタルは暇さえあればショッピング番組を放送しているから
いざとなったらどうにでも穴埋めできますね。

このドラマは全話録画する予定♪
気合い入ってます!!
先日DVD-RWを50枚買ってきたから(←高かったなぁ)、何とか
最終話まで録画できると思います。
ざっと見積もっても、これから4ヶ月程度は録画し続けないと
いけないんですね。
うっかり録り忘れなんてことがないように、しっかりと録画したいと
思います。

B000TLYGDMがんばれ!クムスン DVD-BOX 1
イ・デヨン イ・ジョンソン

ポニーキャニオン 2007-10-26
売り上げランキング : 17949

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000VADG6Oがんばれ!クムスン DVD-BOX 2
ハン・ヘジン カン・ジファン ヤン・ミギョン

ポニーキャニオン 2007-11-21
売り上げランキング : 19067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000W6MCEYがんばれ!クムスン DVD-BOX 3
イ・デヨン イ・ジョンソン

カルチュア・パブリッシャーズ 2007-12-19
売り上げランキング : 20526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000XHLRDOがんばれ!クムスン DVD-BOX 4
ハン・ヘジン カン・ジファン ヤン・ミギョン

ポニーキャニオン 2008-01-16
売り上げランキング : 13682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000ZKFPSWがんばれ!クムスン DVD-BOX 5
ハン・ヘジン カン・ジファン ヤン・ミギョン

ポニーキャニオン 2008-02-20
売り上げランキング : 4470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012BU4TSがんばれ!クムスン DVD-BOX 6
イ・デヨン イ・ジョンソン

カルチュア・パブリッシャーズ 2008-03-19
売り上げランキング : 7799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ