2009年01月

  1. 「ジャスコの火曜市」でびっくり!
  2. 韓国ドラマ「H.I.T. -女性特別捜査官-」
  3. 韓国ドラマ「無敵の新入社員」
  4. 韓国ドラマ「人魚姫」
  5. 韓国ドラマ「プランダン 不汗党」




「ジャスコの火曜市」でびっくり!

2009.01.23 
家から車で5分ほどの所にジャスコがあります。
「トップバリュ グリーンアイ」の有機食品をこよなく愛する僕としては、
ジャスコが近くにあるのは好都合で、しょっちゅう通っています^^

ところで、ジャスコには「火曜市」ってありますよね。
CMやチラシなどでもよく見かけるこの「火曜市」ですが、
僕の実感としてはそれほど安くなっている気がしなかったので、
今まではわざわざ火曜に買い物に行くことはしませんでした。

ところが、先日たまたま買い物に行った日が火曜日で、
「火曜市」が開催されていたんです。
特に「安いなぁ」と感じることもなく、いつも通りに買い物をしていた
のですが、ふとレジの辺りを見ると、長蛇の列ができていました。
10台以上のレジがフル回転しているのに、どのレジもすごい列!
なぜこんなに混んでいるのか気になって気になって、列の最後尾にいた
初老のご婦人に、「どうしてこんなに混んでいるんですか」と思い切って
聞いてみました。
すると、意外な答えが。
今日は火曜だから、夕方5時~7時までは、野菜・果物・魚・肉・パンが
全品2割引になるのよ

と教えてくれました。

えっ! 知らなかった…がっくり

こんなサービスがあるなんて、CMでもチラシでも見たことないんですけど。
でも、レジをよーく見てみると、レジの横の小さなボードに
「火曜日の夕方5時~7時まで 野菜・果物・魚・肉・パンが全品2割引」
と確かに書かれています。
こんなボード、普段は掲げられていないのに…。

僕はすっかり有頂天になって、いつも以上に買い物をしてしまいました(^^;)
レジで精算する際、どうやって計算するんだろうと不安でしたが、
「野菜・果物・魚・肉・パン」類については自動的に2割を引くシステムに
なっていたので、こちら側は何もする必要がなく、とっても楽チンでした^^
後で計算してみたら、1200円くらい安くなってた♪

家に帰ってからネットで調べてみましたけど、そんなサービスのことは
どこにも書かれていませんでした。
ジャスコの火曜市はお店によっていろいろと違うらしいので、
この2割引も僕が通っているお店だけのサービスかもしれませんね。
それにしても、コソッと開催しているサービスの割にすごい人でした。
これって口コミで広がったんだろうなぁ。恐るべし、口コミ。






人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「H.I.T. -女性特別捜査官-」

2009.01.07 
2009年1月7日(水)からBS朝日で韓国ドラマ「H.I.T. -女性特別捜査官-」
が始まります。

◆ H.I.T. -女性特別捜査官-  (全20話・2007年)
  毎週水曜 22:00~22:55

【あらすじ】
凶悪犯罪を阻止するため、ソウル市警に特別捜査班「H.I.T.」が結成された!!女性チーム長スギョンを中心に、難事件に立ち向かっていく。空前のスリル・スピード・スケールで描く本格派刑事ドラマ!!

チーム長に就任したのは検挙率No.1で男勝りのタフな熱血女刑事・スギョン。しかし集められたメンバーは、マニュアル重視のエリート刑事や酒びたりの老刑事などの4人と、頭脳明晰だがやる気の無い新米検事・ジェユン。連続殺人と思しき事件を捜査するも、チームはバラバラで思うように進まない。女としての幸せを一切顧みず、犯人逮捕に異常なまでに執念を燃やし孤軍奮闘するスギョンを最初は理解できずにいたジェユンだったが…。

大ヒット作を手がけた豪華スタッフが集結!!

演出:ユ・チョルヨン「オールイン 運命の愛」「悲しき恋歌」脚本:キム・ヨンヒョン「宮廷女官チャングムの誓い」「薯童謡(ソドンヨ)」

迫力満点のアクションシーン!

カーチェイスやヘリコプターを使った迫力のシーン。豪華クルーズ船でのラブロマンスも見逃せない!
BS朝日の番組サイトから引用させていただきました)


今までの韓国ドラマとはちょっと違ったテイストで、楽しみにしています。
キャストも、派手じゃないけど知っている人ばかりで、安心して
見ていられます。
ん? 「無敵の新入社員」に引き続き、また出た。
だから、ユン・ジミンって誰だよ。
ネットで調べてもピンと来ないところを見ると、やっぱり知らない人みたい。
基本、女性に興味ないからねぇ(^^;)

コ・ヒョンジョンさんは、結構キャリアのある女優さんなんですね。
現在LaLaTVで放送されている「春の日」と「キツネちゃん、何しているの?」を録画しているので、かなり頻繁に彼女のことを見ている気がします^^

ハ・ジョンウさんは、決してイケメンじゃないよねー。
でも、僕、こういう顔の人、嫌いじゃないです。
じわじわとハマっていきそうで怖いっすわー。
ただ、ハ・ジョンウさんってすぐに太りそうな気がする。
いつ脱いでも大丈夫な程度にキープしてくださいねハート

火曜日・水曜日の夜は、3時間連続で韓国ドラマがあるので、
結構大変…。
すべて視聴完了できればいいのですが、すでに「サムデイ」と
「ゲームの女王」が脱落寸前の危険な状態にがっくり
この「H.I.T. -女性特別捜査官-」は、見続けられそうな予感が
するんですが、果たしてどうでしょう。

B0017UE0RGH.I.T. [ヒット] -女性特別捜査官- DVD-BOX1
キム・ジョンミン, ハ・ジョンウ, ユン・ジミン, コ・ヒョンジョン, ユ・チョルヨン

ジェネオン エンタテインメント 2008-07-09
売り上げランキング : 23046

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0019LRK8YH.I.T. [ヒット] -女性特別捜査官- DVD-BOX2
コ・ヒョンジョン, ハ・ジョンウ, キム・ジョンミン, ユン・ジミン, ユ・チョルヨン

ジェネオン エンタテインメント 2008-08-08
売り上げランキング : 14128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「無敵の新入社員」

2009.01.07 
2009年1月7日(水)から、BS11デジタルで韓国ドラマ「無敵の新入社員」が
始まります。

◆ 無敵の新入社員  (全16話・2006年)
  毎週水~金曜 15:30~17:00

エリックとハン・ガイン主演で人気を呼んだドラマ「新入社員」の第2弾。
主役は前作に引き続き、エリックと、ドラマ「復活」のハン・ジミン。
成績と学歴はエリートとはほど遠いが、不屈の精神で突き進む熱血男チェ・ガン(エリック)が国家と市民を邪悪なものから救うために立ち上がる!
BS11デジタルの番組サイトから引用させていただきました)


1月に入ってから新ドラマラッシュで、僕もあたふたしております(^^;)
このドラマを見るに当たって、一つ疑問というか心配が。
「新入社員」の第2弾ということですが、「新入社員」を完走できなかった
この僕が、このドラマを見続けることは可能なのでしょうか??

「新入社員」、最初は期待して見ていたんですけど、ストーリーが全然
面白くなくて、居眠りすることもしばしば。
そのうち、エリック(ムン・ジョンヒョク)くんとオ・ジホさんの裸見たさに
ただ見ているだけの状態に…。
そのエリック(ムン・ジョンヒョク)くんも、韓流スターにしては
あまりいい体じゃなかったし(^^;)
ま、オ・ジホさんがいい体だったから良かったけど^^
エリック(ムン・ジョンヒョク)くんって、かなり太ったりやせたり
していますよね?
精悍なままキープできないもんでしょうか…。
今回のドラマでも裸のシーンはあるのかな。
BS11デジタルの番組サイト内の写真を見る限り、今回はやせている
ように思うのですが。
これなら、裸もそこそこ期待できそう^^

共演のハン・ジミンさん、シン・ソンウさんも好きな俳優さんなので、
キャスト的には問題ありませんが(ただ、ユン・ジミンって誰?)、
ストーリーがね、面白いといいんだけど…。

BS11デジタルさんは、ノーカットで放送してくれることが多いから
いいですよね。今回の「無敵の新入社員」もノーカットだそうです。
ただ、15:30~という突拍子もない時間帯の放送だけは
なんとかなりませんかねぇがっくり
結局、このドラマも録画して視聴することになりそうです。

エリックくん、現在入隊中なんですよね。
公益勤務要員として入隊したそうですけど、元気に頑張ってるかな。

B000YDS1JA無敵の新入社員 DVD-BOX
ハン・ジミン, ムン・ジョンヒョク, シン・ソンウ, エリック, イ・ヨンソク

エスピーオー 2008-02-22
売り上げランキング : 62707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「人魚姫」

2009.01.06 
2009年1月6日(火)から、BS朝日で韓国ドラマ「人魚姫」が始まります。

◆ 人魚姫  (全64話・2002年)
  毎週火曜 22:00~22:55

大切な父という存在を奪われ、自分に注がれるはずだった愛情をも奪われた・・・父が新しく築いた家族への復讐を心に誓った・・・

幼かったアリヨンと母・キョンヘを捨て、家族ぐるみで親しくしていた女優・スジョンのもとへ走った父・ジンソプ。
両親の離婚後アメリカで生活をしていたアリヨンだったが中学の頃に韓国へ戻って来る。
そこで目にした光景は自分達を捨てた父がイェヨンという娘をもうけ裕福に新しい家族と暮らしている姿だった。
父とその家族への復讐を誓ったアリヨンは血のにじむような努力を重ね、人気の脚本家になった。
不幸がつづき、目が見えなくなってしまった母を支える一方、復讐の機会をうかがうアリヨンが手始めに出た行動は、
自分の手がけた新作ドラマの主演女優にスジョンを指名することだった。
スジョンが母にとった行動を彷彿させる脚本内容で執ようなまでの演技要求をしていくアリヨン。さらに復讐の手は娘のイェヨンにまで伸びていく・・・
復讐心で凍りついた主人公がすべての復讐をこの手に収めようとしていたその時に、真実の愛に気づきはじめ新たな葛藤が始まっていく・・・。
BS朝日の番組サイトより引用させていただきました)


おお怖い。いわゆる復讐劇なのですね。
これまた韓国ドラマの王道ですね。
現在BS-iで放送中の「ゲームの女王」と似ているような気がしますが、
こちらはかなりの長丁場ですね。
本来、「人魚姫」は全247話(日本では246話?)らしいのですが、
BS朝日ではとりあえず約半分にあたる127話分を放送するみたいです。
BS朝日では2話を1話として放送するので、「全64話」という表記に
なっています。
ところで、半分しか放送しないのに「全64話」と言い切っているところに
違和感を覚えたので調べてみたら、残りの分は「続・人魚姫」という
タイトルで放送されるみたいですね。
韓国では区切っていないものを日本では二つに区切る必要があったのか、
こればっかりは見てみないと分かりませんが…。

BS朝日の番組サイトの掲示板にも書かれていましたが、これだけの
長丁場のドラマを週1で放送するっていうのは、どうなんでしょ。
1年を52週と考えたら、64話は1年経っても見終わらないことになります。
ましてや、「続・人魚姫」も見るとなると、すべて見終えるのに
2年以上かかることになります。
ここまでモチベーションが続くか不安に思うのは、誰しも同じですよねー。
こういうドラマこそ、朝9時の枠かお昼12時の枠で毎日放送すればいいのに。
復讐劇ということで、日中よりは夜の方がいいと考えたのかなぁ…。

ところで、復讐について、僕個人的には、
「復讐のために生きていても後ろ向きになるばっかりでいいことがないから、
復讐心は捨て去って前向きに生きればいいのに」
と思いますけどね。
以前、車の運転中に、一時停止を怠って横から突っ込んできた車に
当て逃げされたことがあるのですが、その時も、
「自分が直接復讐しなくても、悪い人にはいずれ天罰が下る」と
思うようにしていました。
そう思えば、スッと怒りも消えましたよ。

ま、僕のことは置いといて、このドラマをすでに見た人によると
「かなり面白い!」とのことなので、とても楽しみです。

B001EGJXLG人魚姫 DVD-BOX1
チャン・ソヒ, キム・ソンテク, ウ・ヒジン, チョン・ボソク, イ・ジュファン

ジェネオン エンタテインメント 2008-11-07
売り上げランキング : 16137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001EGJXLQ人魚姫 DVD-BOX2
チャン・ソヒ, キム・ソンテク, ウ・ヒジン, チョン・ボソク, イ・ジュファン

ジェネオン エンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 16312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001EGJXM0人魚姫 DVD-BOX3
チャン・ソヒ, キム・ソンテク, ウ・ヒジン, チョン・ボソク, イ・ジュファン

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-07
売り上げランキング : 13969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001EGJXMA人魚姫 DVD-BOX4
チャン・ソヒ, キム・ソンテク, ウ・ヒジン, チョン・ボソク, イ・ジュファン

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-06
売り上げランキング : 9065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「プランダン 不汗党」

2009.01.04 
2009年1月6日(火)から、BSジャパンで韓国ドラマ「プランダン 不汗党」が
始まります。

◆ プランダン 不汗党  (全16話・2008年)
  毎週火曜 20:00~

★あらすじ★
金も学歴もないクォン・オジュン(チャン・ヒョク)は、生まれもった巧みな話術と甘いマスクで女性たちから金を騙し取る詐欺師。
3000万ウォンの借金を背負っていた彼は、返済できなければ臓器を売り飛ばすと借金取りに脅されていた。

そんなある日、自動車事故をきっかけに、夫を亡くし5歳の娘と姑を抱え生きるシングルマザーのチン・ダルレ(イ・ダヘ)と出会う。
ダルレの貯金残高が3000万ウォンあると知ったオジュンはその金を騙し取ろうとする。
しかし、人を疑うことを知らない純粋なダルレと接するうちに、やがてオジュンは真実の愛を知り、今までの生き方を悔い改めるのだが・・・
BSジャパンの番組サイトから引用させていただきました)


チャン・ヒョクさん主演のドラマですね。
チャン・ヒョクさんを見るのは、「ありがとうございます」以来でございます。
チャン・ヒョクさんって、こういう役が似合うんですよねー。
韓国では視聴率が良くなかったそうですが、どうなんでしょ。
面白いストーリーだといいなぁ。
だけど、聞くところでは病気が絡んでくるそうで。
まさに韓国ドラマの王道ですな(^^;)

相手役のイ・ダヘさんは、「グリーンローズ」以来でございます。
先日、除隊後のコスくんを雑誌で久しぶりに見て、
「おっ、全然老けてないぞ。良かった、良かった♪」と
喜んでいたところだったので、僕の中ではイ・ダヘさんもタイムリーな
存在です。
何だったら、また「グリーンローズ」を見たいなという勢いなので。
イ・ダヘさんは正面から見たらきれいなんですけど、横から見たら
顔がぺったんこですよね(←ほっとけ)。
それはそうと、イ・ダヘさんはソン・スンホンさん主演の「エデンの東」を
降板してしまったそうですね。
お体、大丈夫なんでしょうか。
ゆっくり休養して、また元気な姿を見せてほしいものです。

ところで、BS11でも「いかさま師~タチャ」の放送が決定していますし、
これから頻繁にチャン・ヒョクさんの顔が見られそうですね。
楽しみにしています♪

B001ESHKIWプランダン 不汗党 DVD-BOX I
チャン・ヒョク, イ・ダヘ, キム・ジョンテ, キム・ヘスク, ユ・インシク

エスピーオー 2008-10-24
売り上げランキング : 16407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プランダン 不汗党 DVD-BOX IIプランダン 不汗党 DVD-BOX II
チャン・ヒョク, イ・ダヘ, キム・ジョンテ, キム・ヘスク, ユ・インシク

エスピーオー 2008-11-26
売り上げランキング : 16065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ