2009年02月

  1. PiTaPaのCM、矢野竜司くん。
  2. 熱が出ないインフルエンザ
  3. 韓国ドラマ「風の国」




PiTaPaのCM、矢野竜司くん。

2009.02.24 
今ね、すっごく好きなCMがあるんです。
それは――

PiTaPaのCM♪

PiTaPa(ピタパ)というカードの性質上、関西でしか放送されていないと
思うのですが、このCMを見ていると、なんだか胸がキュンとするんですよね。
CMの内容としては、デートの待ち合わせ場所に向かう電車の中で、
男女がそれぞれこれからのデートについていろいろと思いをめぐらせる
というものなのですが、ただ浮かれてはしゃいでいるだけではなく、
「二人きりで会ってもつまらへん(面白くない)と思われたらどうしよう」
なんて急に不安になったりするところがいいんですよねー。
分かるわー、その気持ち。

んで、僕の胸をキュンとさせるもう一つの大きな理由は、
石井くん役の男の子ハート

モロ タイプなんです音符

初めてこのCMを見た時に、ズキューンとハートを射抜かれてしまいましたハート
「彼は俳優さんなんだろうか、タレントさんなんだろうか」などと気になって
ネットで調べてみたのですが、全然情報がない…。
PiTaPaのサイトに行けば何か分かるんじゃないかと思って行ってみても、
CMのことすら書かれていないし…。
その後1週間くらい「彼は誰なんだろう、誰なんだろう」と悶々とした日々を
送っていました(^^;)
このままではラチが明かないので、昨日思い切ってPiTaPaコールセンターに
電話で問い合わせてみました。
そしたら、ようやく分かりましたよ、彼の名前が。
彼の名前は、

矢野竜司(やの りゅうじ)くん

俳優さんだそうです。
教えてくださったPiTaPaコールセンターのお姉さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

早速、ネットで「矢野竜司」くんを検索。
そうしたら、以下のサイトが見つかりました。

矢野竜司くんのプロフィール ←ポールシフト理論 より
矢野竜司くんのプロフィール ←gooニュース より
稽古日誌 その1 ←ワタシのワダチ より
今日でクランクアップや~ ←旧NOBULOG より
試写会 ←にわのにわにはつとむがいる より

そうそう、この顔。
PiTaPaのCMの石井くんの顔だ^^
たしかに、ロンブーの淳に似ているかも。
僕、ロンブーの淳は特に好きではないのに、矢野竜司くんはドストライク。
何が違うんだろうね。
ただ、矢野くんの方がずーっとカッコいいことは間違いない。
ちなみに、CMの声は矢野くん本人の声だろうか?
あの声も結構好きですハート
上のサイトを読んだ印象では、とても素直で好青年のようですね。
「無自覚イケメン」っていい響きだわん。

ところで、これって別人だよね。
この人ダンサーらしいし、目も眉もおでこの広さも違うし。
この人は、同姓同名の別人と見た。

あ、そうそう、PiTaPaコールセンターのお姉さんには、共演している
女性(和田さん役の人)の名前も教えてもらいました。
彼女は、小百合油利(さゆり ゆり)さんというそうです。
お名前と同様、ブログも大変個性的でございます。
小百合油利の油地獄 〜できるだけさっぱり〜

最後に。
PiTaPaのCMで僕が好きなシーン。
矢野くんが「二軒目~♪」と言うところ。
矢野くんがうつむきがちに手を挙げて「オッス」と言うところ。
こんな表情されたら、僕だったら腰が砕けて失神するね。
カッコ良すぎて^^

2009年2月28日追記
26日になって、矢野くんのニュースが飛び込んできました!
4月から「三つのたまご」(NHK総合)という番組のリポーターに
決まったようですね!
矢野くん、おめでとうクラッカー
あぁ、これで動いている矢野くん、しゃべっている矢野くんを見ることが
できるんですね♪ 楽しみ~よだれ
このことについて書かれたブログがありましたので、ご紹介します。

NHK「三つのたまご」 ←宮崎瑠依公式ブログLe journal @ Louisより
解禁! ←テンションぶろぐ~棚橋魂~ より

どちらにも、矢野くんの写真がある~bikkuri01
宮崎さん、棚橋さん、ありがとう~。
棚橋さんのブログによると、リポーターは交互に出演するとか。
ということは、矢野くんは隔週での出演になるのかな。
棚橋さんと一緒に毎週出ればいいのに…。
何はともあれ、4月が待ち遠しいです。
実はこの番組、まだ見たことがないので、今のうちから予習しておこうっと。
とりあえず、明日(3月1日)の放送から見ることにします!

◆ 三つのたまご (NHK総合)
  毎週日曜 AM11:30~11:50

それから、この記事で「矢野竜司くんのプロフィール」をリンクさせて
いただいた「ポールシフト理論」に、新たに矢野くんの記事が
アップされていました。

矢野竜司 【好井】 ←ポールシフト理論 より

好井さんという方が書かれた記事なんですね。
最近、「ポールシフト理論」に矢野くんが書いた記事がないなーと
思っていたら、そういうことだったんですね。
ここでも矢野くんの"人となり"を知ることができて、僕としては満足です♪

矢野くんも、公式ブログを立ち上げてくれたらいいのにな。
そうしたら、出演情報などの矢野くん情報が即座に分かるのに。

(当ブログ内の関連記事)
auのCM、矢野竜司くん。




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

熱が出ないインフルエンザ

2009.02.15 
この冬、もう何度風邪を引いたことやら。

のどが痛くなる→風邪を引く→治る→のどが痛くなる→風邪を引く……

この繰り返し。エンドレスですわ。
10日ほど前にも、朝起きたらのどが痛くて、「また風邪かsn」と
慣れっこだったのですが、次の日になると今までと違う症状が。
下半身が異常にダルい。
筋肉痛というか、節々が痛いというか。
なんともいえない気持ち悪い感じなんです。
この感じ、過去にも経験があります。
だいたい高熱が出る前って、決まって悪寒と節々の痛みが来るんです。
「おぉ、今回は熱が出るかもsnsn」と覚悟したのですが、待てど暮らせど
熱が出てこない。おかしいなぁ。
その日は一応風邪薬を飲んで早めに寝ました。
次の日は、下半身の節々の痛みはなくなったものの、
今度は左右の腕がダルい。
やっぱりおかしい。

気になってインターネットで検索してみたら、熱が出ないインフルエンザ
というものがあるそうな。

Yahoo!知恵袋 より

そういえば、熱が出ていないこと以外はインフルエンザの症状に
似ているかも。
去年の11月にインフルエンザワクチンを打ったので、そのおかげで
熱が出ずに済んでいるのかもしれません。

その後、1週間くらい腕がだるい&悪寒のような気持ち悪さが続き、
ここ数日ようやく体調が良くなってきました。
今回のものがインフルエンザかどうかは定かではありませんが、
悪寒&節々の痛み&筋肉痛があったにもかかわらず発熱しなかった
ことを考えると、普通の風邪ではないような気がします。
今まで何度もインフルエンザワクチンを打ってきましたが、初めて
ワクチンの恩恵を受けた気がします。

あー、それにしても、

のどが痛くなる→風邪を引く→治る→のどが痛くなる→風邪を引く……

の悪循環を早く絶たなければ。
免疫力を高めるためにも、食生活と睡眠不足には気を付けようっと。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「風の国」

2009.02.07 
2月4日(水)から、BSフジで韓国ドラマ「風の国」が始まりました。

◆ 風の国  (全36話・2008年)
  毎週水曜 20:00~20:55 
  【再放送】毎週金曜 13:00~13:55 
        毎週土曜 24:00~24:55

 大ヒット作『朱蒙〔チュモン〕』に続く、韓国歴史ドラマ超大作登場!
 原作は、累計100万部以上売り上げた長編歴史ファンタジー。戦争の神と言われた孤高の王・ムヒュル(無恤)を演じるのは、「朱蒙」の名演で知名度が急上昇したソン・イルグク。また、「王の男」などで知られる映画界の演技派俳優チョン・ジニョンをはじめ、韓国最高の俳優たちが集結。国を守る為に自分の大切なものの犠牲を強いられ、不屈の意思を持ち続けねばならなかった「孤高の王」の、宿命、愛、葛藤の物語。
BSフジのサイト内より引用させていただきました)


「朱蒙」の余韻がまだ冷めないこの時期に始まりましたねー、「風の国」。
視聴者として「朱蒙」で完全燃焼した僕は、「風の国」を見るモチベーションが
ダダ下がりだったんですけど、やっぱり第1話見ちゃいました(^^;)
う~ん…、まだ面白いのか面白くないのか分かんないや。
ただ、「朱蒙」を見ていたおかげで、時代背景や人間関係が
分かりやすいのはGood♪

それにしても、ソン・イルグクさん、よくこの仕事を引き受けたよねー。
大コケの要素たっぷりだったと思うのですが、韓国ではまずまずの
視聴率だったようで、取りあえず良かった良かった。
ソン・イルグクさんも、そういった不安要素を払拭するだけの魅力を
このドラマに感じたんでしょうね。
僕なんかはついつい「風の国=朱蒙の続編」みたいな印象で
見てしまうのですが、実際はそうではないようで。
そのあたりのことは、風の国の公式サイトにちょこっと書かれています。
この公式サイト、未完成も甚だしい怒
せめて登場人物くらい見られるようにならないもんかね。

ところで、このドラマでソン・イルグクさんと同じくらい注目しているのが
パク・コニョンさんハート
「波乱万丈 Missキムの10億作り」ですっかりファンになりました。
最初は髪もボッサボサで、「何だ、この煮え切らない奴は!」なんて
イライラしながら見ていたのですが、回を重ねるごとにどんどんカッコ良く
なっていって、最後はチ・ジニさんと同じくらいホレてました(^^;)
聞くところでは、ソン・イルグクさんとは役の上でライバル関係とか。
うーん、どっちも応援したいはーと目

「朱蒙」の放送の時もそうでしたけど、水曜日夜8時って、BSジャパンでも
韓国ドラマを放送しているんですよね…。
現在、この時間帯は「ニューハート」を視聴中なので、「風の国」は
再放送の時間帯に視聴することになりそうです。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ