2009年03月

  1. 韓国ドラマ「オンエアー」
  2. 韓国ドラマ「甘い人生」
  3. 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」
  4. auのCM、矢野竜司くん。




韓国ドラマ「オンエアー」

2009.03.25 
3月25日(水)から、BSジャパンで韓国ドラマ「オンエアー」が始まります。

◆ オンエアー  (2008年・全21話)
  毎週水曜 20:00~21:00

「冬のソナタ」の出演をきっかけに日本で絶大な人気を誇るパク・ヨンハが、2003年の「Loving You」以来、約5年ぶりにドラマ復帰した作品。
共演には、「同い年の家庭教師」など数多くのドラマや映画に出演する人気女優キム・ハヌル、ドラマ「ホテリアー」でぺ・ヨンジュンと共演を果たしたソン・ユナ、「スーパースター☆カム・サヨン」など映画界を中心に活躍するベテラン俳優イ・ボムスといった超豪華キャストが勢ぞろい!
大ヒットドラマ「パリの恋人」や「プラハの恋人」の演出家シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスクが再びタッグを組んだ話題作。

韓国のテレビ局を舞台に、監督、脚本家、女優、マネージャーなど、華やかな世界と、番組制作の舞台裏をリアルに描く!
BSジャパンの番組サイトより引用させていただきました)


暗かったり重かったりする韓国ドラマが多い中、これは結構楽しめそう
ですね。
韓国では視聴率が良かったと聞いていたので、以前から視聴を楽しみに
していました♪
思ったよりも早く視聴することができて、びっくりしています。

実は、パク・ヨンハさんの出ているドラマをきちんと見るのは
これが初めて(^^;)
「冬のソナタ」は見ていないし(正確には数話見て脱落がっくり)、
「Loving You」は地上波で深夜に放送されていたのを数話見ただけだし。
自分でも、このドラマが初めてなんて意外~。
でもね、パク・ヨンハさんの歌はよく聴くんですよ。
「僕の頁をめくれば」なんて結構好き。
何か、前はもっと太ってませんでした? 顔もプクプクして。
最近はすっきりして顔もシャープになりましたよね。

イ・ボムスさんは、やっぱりアン先生(by 外科医ポン・ダルヒ)の
イメージが強烈。
屈折していて気難しくて、しょっちゅう怒鳴っているみたいな。
そのアン先生と違うイ・ボムスさんが見られるのは楽しみです。
だって、「コメディー俳優だった」と聞いても信じられないんだもん。
そうそう、



Men's Health 2009年1月号の表紙はイ・ボムスさんだった
んですよね。
んー、いい体なのになぜかキュンとしない。
このホレっぽい僕がキュンとしないなんて^^
なぜだろうなぜかしら。

あと女優陣2人に関しては、青木さやかは置いといて^^、ソン・ユナさんは
結構好きな女優さんなので楽しみです。
青木さやか(念のために書いておきますけど、キム・ハヌルさんのことね)
については、今まで何本かドラマを拝見しましたけど、まだ彼女の良さが
イマイチ分かりません。
僕が甘ちゃんなんでしょうか。

BSジャパンでの放送なので、きっとカットしまくりバージョンでしょうね。
以前BSジャパンで放送していた「コーヒープリンス1号店」はカットしすぎて
ストーリーの面白さが半減したという話も聞いたことがありますし、
BSジャパンで見るのはちょっと怖いです。
できることなら、BS11デジタルあたりで放送してくれたらノーカット版も
望めたんですけどね。
どこかでノーカット版放送してくれないかな。

B001LFZO90オンエアー DVD-BOX 1
パク・ヨンハ, ソン・ユナ, キム・ハヌル, イ・ボムス

アミューズソフトエンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 2528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001LINDRMオンエアー DVD-BOX 2
パク・ヨンハ, ソン・ユナ, キム・ハヌル, イ・ボムス

アミューズソフトエンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 1177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「甘い人生」

2009.03.24 
3月24日(火)から、BS日テレで韓国ドラマ「甘い人生」が始まります。

◆ 甘い人生  (2008年・全24話)
  毎週火曜 21:00~21:54

【ストーリー】
ソウル市内の高級アパート、平穏そのものの一角で、一人の若い男が自殺する。退職した刑事、パク・ビョンシクはその若者が、彼が追いかけていたイ・ジュンスであることを知り、事件を解決するために立ち上がる。ドラマはパク・ビョンシクの視線から半年前に遡って、ストーリーの本筋に入っていく…。
イ・ジュンスの死は果たして自殺なのだろうか。彼の恋人のホン・ダエ、そして中年女性のユン・ヘジンとはどんな関係にあるのか?過去と現在を行き交いながら展開するストーリーラインを追っていくと、いつの間にかびっくりするほど緻密に編みこまれたプロット(筋書き)に感嘆することになる!
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)


何なの、この暗そうな話は。
こんな暗そうな話なのに、「甘い人生」というタイトルには引っ掛かりを
覚えますなぁ。
例えて言うなら、チェーホフの『かもめ』が喜劇だというのと同じこと
なのかな?
(注:『かもめ』はちっとも笑えない喜劇なのです。特に結末は…)

イ・ドンウクくんは「島の村の先生」でお見かけしましたが、とっても
さわやかで僕的には好印象でした。
このドラマではヒゲを生やしてますねー。
僕はヒゲがない方が好みだけどな~。
「島の村の先生」では裸が堪能できなかったので、今度こそ。
暗そうな話だけど、エロいシーンはありそうなので、そのあたりに期待^^
それよりも、主演なのにいきなり亡くなってしまうとはショックorz
イ・ドンウクくんが亡くなってしまうのを分かった上でドラマを見進めていく
というのは何だかツラいなー。
「やっぱり生きてました♪」的な展開には―――――ならないよねがっくり

このドラマは北海道でもロケが行われたようですね。
イ・ドンウクくんの日本語のせりふとか聞けるのかな。

僕の場合、暗いストーリーだと途中で脱落してしまう可能性が大なので、
このドラマも見続ける自信がないのですが、取りあえずチャレンジして
みようと思います!

B001J5WSFU甘い人生 La Dolce Vita DVD-BOX I
イ・ドンウク, オ・ヨンス, ハ・ドンウォン, パク・シヨン

ALPHA ENTERPRISE Co.,Ltd(IND/DAS)(D) 2009-02-04
売り上げランキング : 42742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001MA569M甘い人生 La Dolce Vita DVD-BOXII
イ・ドンウク, オ・ヨンス, チョン・ボソク, パク・シヨン, キム・ミンジン

エスピーオー 2009-03-04
売り上げランキング : 34554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」

2009.03.20 
3月21日(土)から、BS11デジタルで韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」が
始まります。

◆ いかさま師~タチャ  (2008年・全21話)
  毎週土曜 14時00分~15時20分

◆ストーリー・・・
明るくやさしいコニ(チャン・ヒョク)。
幼い時から賭博で天才的な素質を見せていた。
賭博でこの世を去った父のおかげで、賭博を意図的に避けていたが、仲の良い友人ヨンミン(キム・ミンジュン)の祖母の手術費のために、初めて挑んだプロの花札勝負で苦々しい敗北を味わう。
同時に幼い頃の初恋ナンスク(ハン・イェスル)との再会も果たすこととなる。
しかし、すでに元に戻ることが難しいコニは遠く遠征に出る。
一方、祖母の死後、ヨンミンはいかさま師の訓練を受け、そこからコニと友情を超えた勝負がはじまる。
BS11デジタルの番組サイトから引用させていただきました)


韓国で2008年9月16日~11月25日まで放送された「いかさま師~タチャ」
がこんなに早く視聴できるなんてびっくりです(Mnetではもっと早く
放送されていますけど、気にしない気にしない♪
だって、ウチは映らないもん)。

チャン・ヒョクさんは、「プランダン 不汗党」で詐欺師だったけど、今回は
いかさま師なのね。
何か似ていて混乱しそう(^^;)
っていうか、広辞苑で「いかさま師」を調べたら「詐欺師」って書いてあるし。
同意語(詐欺師=いかさま師)じゃん。
でも、ストーリーを読む限り、シチュエーションはかなり違うみたいですね。
賭博の世界のいかさま師ということですかね。
「プランダン 不汗党」の時も書きましたけど、チャン・ヒョクさんって
こういう役がミョーに似合うんですよね。

僕にとってのこのドラマの見どころは、チャン・ヒョクさん&キム・ミンジュンさん
というイケメン二人が共演したこと音符
チャン・ヒョクさんのあの肉体、キム・ミンジュンさんのあの色気。
もうたまりませんうふ
最近、ウチの母親が「外科医ポン・ダルヒ」にはまってしまって、
暇さえあればポンのDVDを見ているので、僕の記憶の中にも知らぬ間に
ポンの映像が刻み込まれているらしく、最近夢の中にしょっちゅう
キム・ミンジュンさんが出てくるんです^^
(なぜかイ・ボムスさんは出てこないのだ)
しかも、そのキム・ミンジュンさんがやたらエロい。
耳元で口説き文句をささやきながら、迫ってくるんですよ^^
いかにキム・ミンジュンさんに男の色気があるかということの証明ですね。
あ、あと、僕がいかに欲求不満かという証明でもありますね焦る3
今回のこのドラマの視聴で、キム・ミンジュンさんの夢への登場回数が
さらに増えるかも^^
次回はぜひ全裸でどうぞ(←こらこら)。

BS11デジタルの韓国ドラマはノーカット版で見られる場合が多いので
それが嬉しいですね。
今回もノーカットらしいので、楽しみです♪

P.S. チャン・ヒョクさんとキム・ミンジュンさんって同い年なんですね。
   少年っぽい面影を残すチャン・ヒョクさんと、大人っぽい雰囲気の
   キム・ミンジュンさん。
   同い年だというのは結構意外だったけど、言われてみればそうかな
   という気もする(←どっちだよ)。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

auのCM、矢野竜司くん。

2009.03.07 
前回の記事「PiTaPaのCM、矢野竜司くん。」に、追記の形で書こうかとも
思ったのですが、あまりにも記事が長くなってしまうので、別の記事として
書くことにしました^^

それにしても、人間の思い込みって怖いですねーsn
ずっと見ていたCMなのに、気が付かなかったなんて…。

そうなんです、矢野竜司くんがPiTaPa以外にもCMに出演していたんです!
そのCMは、auのCM
auはかなりの種類のCMをオンエアしていますが、矢野くんが出演している
のは、嵐の大野智くんが出演しているCM。
大野くんの後輩役として出演しています♪
KDDIのサイトに行けば、auのCMを見ることができます。

http://www.kddi.com/ad/index.html?select=cm

↑KDDIのサイトに「トップページ以外リンクお断り」という趣旨のことが
書いてあったので、リンクはしません。
コピー&ペーストしてアクセスしてくださいm(_ _)m
CMギャラリーの中から、au「H001めまい篇」を探して見てくださいね。
30秒バージョンと60秒バージョンがあります。

矢野くんの声がメチャメチャさわやか~ハート
「それ3Dっすよ!」と言う時の笑顔が素敵すぎます。
またもやハートを射抜かれてしまいましたハート
60秒バージョンは、矢野くんのせりふがたくさん聴けるので、
超お気に入りです。
もうちょっとアップにしてくれたら言うことなかったのになぁ~。

ん? ちょっと待てよ。
今回のauのCMの矢野くんの声って、PiTaPaのCMの声と違う感じ。
少なくともPiTaPaの前半部分とは違うなぁ。
どう考えてもauのCMの方が本当の矢野くんの声だと思うので、
PiTaPaは違う人が声を担当しているということかな。
でも、最後の「“動く”を応援するカード。PiTaPa」という声は矢野くんっぽい
気もするんですけど。んー、でもやっぱり違う気もする。
何度も何度も聴き比べてみたんですけど、うーん、結局分からん。
間違いないのは、矢野くんがカッコいいということですなグー!

【2009.3.8補足】
↑auのCMもPiTaPaのCMも、矢野くんご本人の声だそうです。
「“動く”を応援するカード。PiTaPa」の声は、別の方だそうで。
詳しくはコメント欄を参照してね。


最初にも書きましたけど、このauのCM、何度も何度も見たことが
あったんです。後輩の存在もちゃんとチェックしてました。
なのに、「嵐のCMだから、後輩役も嵐がやってるんだろう」と
思い込んでしまって、きちんと確かめなかったのがいけなかったがっくり
僕の中では、後輩役は櫻井翔くんだと思ってました(^^;)
よーく見たら、全然違うのにね。
矢野くん、ごめんなさいm(_ _)m

ちなみに、前回の記事でもご紹介したブログに、矢野くんのauのCMの
ことが書かれています。

矢野竜司2 【好井】 ←ポールシフト理論 より

前回の記事でも書いたんですけど、いつの日か矢野くんの公式ブログか
公式サイトが立ち上げられることを願っております。
まずは、4月からの「三つのたまご」(NHK)が楽しみ~。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ