2009年04月

  1. キム・ボムくん、かわいい♪
  2. 韓国ドラマ「ロビイスト」
  3. 韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」
  4. 韓国ドラマ「エデンの東」
  5. 韓国ドラマ、放送時間変更で大混乱




キム・ボムくん、かわいい♪

2009.04.29 
BS-TBSで韓国ドラマ「エデンの東」を見ているのですが、全56話と
いうことで、主人公がなかなか大人にならない。
大人にならないということは、ソン・スンホンさんがなかなか見られない
ということなので、「まだかな~」とムズムズしながら見ています。
同じような話数だった「宮廷女官 チャングムの誓い」では、第5話の最後で
子供から大人へチェンジしたので、「エデンの東」もそのあたりで
チェンジするのかな~と予想しています。

そんな感じでムズムズしながら見ている中、思わぬ収穫が!
主人公ドンチョルの青年時代を演じている子がめっちゃかわいい
あの目にやられたハートハート
ドラマの中ではキッと超ワイルドな顔つきになることもあって、
普段のかわいい顔とのギャップがたまりませんよだれ
早速、彼が誰なのか調べてみたら――
キム・ボムくんという俳優さんでした。

ん? もうすでに日本の公式サイトがあるよ。
えっ、彼ってそんなに有名なの?

KimBum OFFICIAL WEB SITE

バイオグラフィーのページを見て納得。
そっか、「花より男子 韓国版」のF4の一人だったんだ。
うんうん、あのかわいさだったら、F4にキャスティングされるのも納得♪
勢い任せに、キム・ボムくんのメルマガ会員に登録してしまった(^^;)
メルマガ会員のうち、果たして男は何人いるんだろう。
絶対、ゲイだってバレてるな^^

キム・ボムくんは、見た目だけではなくて演技力も高く評価されて
いるんですね。
たしかに、「エデンの東」を見ていても、演技がとっても上手。
泣くシーンが多いんですけど、またその泣き顔がきれい
(顔はススだらけだけど^^;)。
ネットの情報によると、彼の演技が好評だったおかげで、出演回数が
1話延びたそうじゃないですか。素晴らしい

ほかにも、ネットで調べたところによると、歌とピアノが非常に上手い
んだとか。
あの顔でピアノを弾かれた日にゃあ、もう腰が砕けますな^^
でも、ピアノと聞いちゃ、わたくしヒロトも黙っておりません。
ピアノは、僕の数少ない特技。
ぜひ、キム・ボムくんと勝負してみたい!
それで、「もし僕が勝ったら、僕と付き合ってね♪」とキム・ボムくんに
言うんだ。それで、僕が勝って、その後は……(以下、果てしなく妄想)
ま、冗談はさておき、機会があったらぜひキム・ボムくんと連弾して
みたいなー。もしくは、僕のピアノでキム・ボムくんが歌を唄うとか
(←心配しなくてもそんな機会は訪れないっつーの)。

キム・ボムくん。
これからの成長が非常に楽しみな俳優さんですね。
「花より男子 韓国版」も早く見てみたいなー。
それから、キム・ボムくんの裸も早く見てみたいなー(←こればっか)。

B002CWBOOKはじめまして!キム・ボム ファーストDVD in JAPAN
キム・ボム

TCエンタテインメント 2009-09-04
売り上げランキング : 15880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4420310359韓国版ドラマ「花より男子」公式フォトブック
創美社

集英社 2009-04-15
売り上げランキング : 11671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「ロビイスト」

2009.04.17 
4月17日(金)から、BS-TBSで韓国ドラマ「ロビイスト」が始まります。

◆ ロビイスト  (2007年・24話)
  毎週金曜 19:00~19:54

【番組内容】
国家に巻き込まれた運命の中で、生きるためにロビイストとなったハリー(ソン・イルグク)とマリア(チャン・ジニョン)。一見華麗に見えながら、時には命の危険も侵さねばならない過酷な世界。そこで懸命に生きる男と女。・・・そこでたどり着いたものは、「世界がすべて敵になっても、自分だけはあなたの味方」 という強い愛。主演は、「朱蒙」のソン・イルグク、このドラマが軍除隊後初の復帰作となるハン・ジェソク、そして映画トップ女優でドラマ初出演のチャン・ジニョン。脚本を、「朱蒙」「オールイン」のヒットメーカー、チェ・ワンギュが手がける、総製作費15億円の超大作。
BS-TBSの番組サイトより引用させていただきました)


「ロビイスト」という言葉になじみがないので、どういう話なのか
さっぱり想像がつきません。
↑の番組内容を読んでも、依然としてちんぷんかんぷん。
そこで、広辞苑で「ロビイスト」を調べてみました。

ロビイスト【lobbyist】
圧力団体の代理人として、政党や議員や官僚、さらには世論に働きかけて、その団体に有利な政治的決定を行わせようとする者。
(広辞苑より引用させていただきました)


かろうじて分かったような分からんような…。
ま、ドラマを見ているうちに分かってくるのかな。

一昨日見始めた「犬とオオカミの時間」も相当お金がかかってるなと
感じたけど、このドラマもすごくお金がかかってるんですね。
「太王四神記」なんかは、最初こそ「お金かかってる感」たっぷり
だったのに、後半は「予算・時間ともに足りなくなっちゃったの?」的な
感じになっちゃって、母親はすごく残念がっておりました。
「ロビイスト」も尻すぼみにならないといいのですが…。

ソン・イルグクさんは時代劇のイメージが強いですが、こうして
現代劇で見られるのは嬉しいですね。
今でも時々「イヴのすべて」を見るのですが、時たま出てくる
ソン・イルグクさんを見つけては一人で喜んでいます^^
まだちょっとあどけない感じで(といっても当時すでに28歳ですが^^;)
そこがいいんですよねー。
あとは、「愛情の条件」でソン・イルグクさんを見る予定だったのですが、
ソン・イルグクさんが登場する前に脱落してしまって…。
というわけで、今回は楽しみにしています。

「イヴのすべて」といえば、ハン・ジェソクさん。
このドラマを見ていた当時、ハン・ジェソクさんが好きだったなぁ。
当時はピチピチというかパンパンだったのに、今回のドラマの
スチール写真ではやせてますよねー。
やせたというか、やつれたというか。
でも、やっぱりカッコいい~。

今週始まったドラマが「エデンの東」「犬とオオカミの時間」「ロビイスト」で、
見る人が見れば全然違う題材なんでしょうけど、僕の中では
すでにゴッチャになりかかっています。
さすがに主役をゴッチャにすることはないんですけど、脇役の俳優さんを
ゴッチャにしてしまいそうで怖い。
「外科医ポン・ダルヒ」と「ニューハート」を見ている時も、脇役の俳優さん
たちがゴチャゴチャだったからなぁ…。
あと、「エデンの東」と「犬とオオカミの時間」は、最初の始まり方が
そっくりだったので、「ロビイスト」も同じようだと混乱に拍車がかかるかも。
いわゆる、「後々出てくるシーンを、冒頭にチョロッと流す」方式。
韓国ドラマはこういうパターン多いですね。
「天国の階段」や「グリーンローズ」の頃は結構新鮮だったんですけど…。

ゴッチャになりつつも「エデンの東」と「犬とオオカミの時間」は
結構面白かったので、「ロビイスト」も面白いといいな。

B001IKYRGYロビイスト BOX-I
チェ・ワンギュ チュ・チャノク

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 11229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001LKOATAロビイスト BOX-II [DVD]
チェ・ワンギュ チュ・チャノク

ポニーキャニオン 2009-02-27
売り上げランキング : 17843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」

2009.04.15 
4月15日(水)から、BS-TBSで韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」が
放送されます。

◆ 犬とオオカミの時間  (2007年・全16話)
  毎週水曜 21:00~21:54

【あらすじ】
タイの犯罪組織に母親を無惨に殺害された国家情報院の特殊捜査要員ジュンホの家に養子入りしたスヒョン(イ・ジュンギ)はジュンホの子供ミンギ(チョン・ギョンホ)と並んでNIS要員(特殊捜査要員)になる。小さい頃、タイでの切ない出会いのあと、韓国で運命的に再会したジウ(ナム・サンミ)と未来を約束するスヒョン。そんなある日、タイの悪夢から作戦を失敗させてしまう。NIS要員のチョン部長は混乱の中に陥ったスヒョンに潜入捜査を提案、スヒョンはチョン部長との提案に応じてNISの潜入捜査要員となる。事故死として自分の過去偽装し復讐のため潜入するスヒョン。Kayというニセの名前を名乗りバンコクの裏通りを歩き回るようになる…。
TBSチャンネルの番組サイトより引用させていただきました)


BS-TBSの番組サイトがあまりにもちゃっちいので、仕方なく
姉妹チャンネル(?)のTBSチャンネルの番組サイトから引用させて
いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

この「犬とオオカミの時間」、少し前にBS-i(現BS-TBS)で朝7時から
放送されていたのは知っていたんですが、「朝7時ってがっくり」という
理由で(^^;)スルーしてしまっていたんです。
今回、めでたく再放送されることになったので、今回は見てみようかと
思っています。

イ・ジュンギくんをドラマで見るのは初めてかも。
ドラマ以外でも、映画「王の男」でちょこっと見ただけだけど。
「王の男」のイ・ジュンギくんは、かなり苦手でした。
「女性よりきれいな男」なんて言われていても、「エ~、どこがー?」ってな
感じで、僕にはまったく理解できませんでした。
ところが。いつだったか「犬とオオカミの時間」のポスターを見かけた
んです(韓国ドラマの中で見かけたのかもしれない)。
そのポスターのイ・ジュンギくんはかなりカッコ良かった。
どうやら、素のイ・ジュンギくんは中性的ではなくて、かなり男っぽい
性格のようですね。
うん、それなら納得できる。
男っぽい役の方が似合ってるもん。

一方、チョン・ギョンホくんも、「ごめん、愛してる」の時はかなり
苦手でした。
ポスターを見る限り、今回も苦手なままの可能性大。

ナム・サンミさんは、今回がほぼ初めて。
「ほぼ」というのは、「ラブレター」に出演していたらしいのですが、
どこに出ていたか思い出せないので(^^;)

イ・ジュンギくんは7kg減量したらしいですね。
ポスターを見て、ちょっと太ったのかなと思っていただけに意外でした。
体を鍛えてがっしりしたのかも。
イ・ジュンギくんって、あまり裸のイメージがないんですけど、
今回は裸を披露してくれる機会はあるのでしょうか。

B00177XOVW犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]
イ・ジュンギ, ナム・サンミ, チョン・ギョンホ, キム・ガプス

アミューズソフトエンタテインメント 2008-06-27
売り上げランキング : 9902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0019CEE46犬とオオカミの時間 BOXII [DVD]
イ・ジュンギ, ナム・サンミ, チョン・ギョンホ, キム・ガプス

アミューズソフトエンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 15030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「エデンの東」

2009.04.14 
4月14日(火)から、BS-TBSで韓国ドラマ「エデンの東」が始まります。

◆ エデンの東  (2008年~2009年・全56話)
  毎週火曜 21:00~21:54

【あらすじ】
― 1960年代から現在に至る激動の現代史を背景に同じ日同じ時間に同じ病院で生まれた2人の男のすれ違う運命と、愛そして復讐の物語 ―
 
貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。父を失い、互いに支え合い母親を助けながら成長していった兄ドンチョルと弟ドンウク。しかしドンチョルはテファンの陰謀により罠にはめられ、愛するドンウクと引き裂かれ少年院に送られることになる。
そして舞台は10年後の80年代へ。
BS-TBSの番組サイトより引用させていただきました)


「エデンの東」は、BS-TBSの番組サイト以外に、公式サイトも存在します。
さすが、人気ドラマですね。

エデンの東公式サイト

僕にとっては、久しぶりのソン・スンホンさんニコニコ。 横向き
はっきり言って、ストーリーは二の次で、完全にソン・スンホンさんの
体目当てです^^
公式サイトにアップされているソン・スンホンさんの写真もワキ丸見えで、
ワキフェチの僕を挑発しております(^^;)
あ~、嗅ぎたい(しみじみ)。

二の次とはいっても、やっぱりストーリーも気になります。
あらすじを読む限り、結構暗そうなお話ですね。
僕的に、暗い話は苦手だけど、大丈夫かなぁ。
現在、「甘い人生」も苦戦中だし(←暗すぎるんだもん)。

ソン・スンホンさんの弟役がヨン・ジョンフンさんですか。
この二人といえば、「悲しき恋歌」を思い出しますね。
「悲しき恋歌」の当時は、ヨン・ジョンフンさん苦手だったなぁ。
なんかね、プヨプヨしていてダメだった(^^;)
その後、「ローズマリー」でまだスリムな頃のヨン・ジョンフンさんを見て、
「あ、これなら大丈夫。イケてる」と苦手意識が克服できたのでした。
今回のドラマはかなり減量して臨んだようですね。
ということは、それまでどんだけ太ってたんだという話ですががっくり

ソン・スンホンさんは除隊後初のドラマ、ヨン・ジョンフンさんは
除隊後初のお仕事(復帰作)ということで、お二人ともかなり
気合いの入った演技が見られそうですね。

あっ!!!
さっき「甘い人生」のことを書いたけど、「甘い人生」と「エデンの東」って
放送時間がかぶってるじゃん!
今の今まで気が付かなかった…。
う~ん、やっぱり「エデンの東」を見ることになるでしょうねぇ。
「甘い人生」は録画してまで見る気にはならないし…。

406215451X『エデンの東』公式ドラマガイド 1
「1週間」編集部

講談社 2009-04-10
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001V52GGOオリジナル・サウンドトラック エデンの東 VOL.1 (初回限定盤)
TVサントラ

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2009-05-13
売り上げランキング : 4501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001V52GGYオリジナル・サウンドトラック エデンの東 VOL.2 (初回限定盤)
TVサントラ

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2009-05-13
売り上げランキング : 3921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ、放送時間変更で大混乱

2009.04.12 
4月になり、放送されている韓国ドラマの放送時間がかなり変更されて
いますね。

人魚姫 毎週火曜 22:00~ → 4月9日より毎週木曜 19:00~
H.I.T. 毎週水曜 22:00~ → 4月6日より毎週月曜 22:00~
風の国 毎週水曜 20:00~ → 4月より毎週木曜 21:00~
     【再放送】毎週金曜 13:00~ → (これは変わらず)
           毎週土曜 24:00~ → 4月より毎週土曜 17:00~

ドラマをきちんと見ている人なら、告知があったりして気付くんでしょうけど、
僕は不真面目だからなぁ(^^;)
人魚姫なんかは、後で見ようと録画していたので、放送時間が変わった
ことに全く気付きませんでした。
4月9日、たまたま晩ご飯を食べている時にチャンネルをパチパチ
変えていたら、人魚姫が放送されていてびっくり!
録画予約はし損ねるし、いきなり放送を見たところでそれまでの数回を
見ていないので話がつながらないしで、大ショックでしたがっくり

そうこうしているうちに、どんどん新ドラマが始まるので、きちんと
放送時間を把握しておかないとダメですね。
果たしていくつ完走できるでしょうか^^



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ