2009年05月

  1. ロッテ免税店(LOTTE DUTY FREE)のCM
  2. 韓国ドラマ「BAD LOVE ~愛に溺れて~」
  3. デニス・テン(Denis Ten)選手




ロッテ免税店(LOTTE DUTY FREE)のCM

2009.05.29 
もうご覧になった方も多いと思いますが、ロッテ免税店のCM、
豪華な顔ぶれですよねー。
僕はBSデジタルで韓国ドラマを見ている時に初めてこのCMを
見たのですが、思わず「わー、○○さんや。××くんも出てるー。すげー」と
狂喜乱舞してしまいました^^
出演しているのは、Rain(ピ)くん、ソン・スンホンさん、パク・ヨンハさん、
BIG BANGの皆さん、チソンくん、カン・ジファンくん。
このCMがテレビから流れだしたら、どんなに遠くにいても、ダッシュで
テレビの前に駆けつけて見てます^^
目の保養になるわー。

その後、YouTubeでフルバージョンがアップされているのを見つけ、
韓国語バージョンと日本語バージョンを堪能。
さらに、メイキング映像つきのソロバージョンも発見!
だんだん紙芝居状態(パソコンのスペックがショボいので)になってきた
こともあって、全部ダウンロードして視聴しています♪

★ [HQ] LOTTE DUTY FREE - So I'm loving you 日本語バージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=CuWsEG5Z5wI
★ [HQ] LOTTE DUTY FREE - So I'm loving you 韓国語バージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=m52ExItHOc4
★ So I'm loving you Rain(ピ)くんバージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=aEIFvtI2Suo&fmt=18
★ So I'm loving you カン・ジファンくんバージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=e0kLJcmBVLc
★ So I'm loving you チソンくんバージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=5Oia1EYp8p4&fmt=18
★ So I'm loving you Big Bangバージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=3DytaBIBVfI&fmt=18
★ So I'm loving you パク・ヨンハさんバージョン
  → http://www.youtube.com/watch?v=5hpMH_yu6eY
(リンクは張っていませんので、コピー&ペーストでどうぞ)

ソロバージョンについては、韓国のロッテ免税店のサイトによると、

Rain(ピ)くんバージョン → 5月25日公開
カンジファンくんバージョン → 5月25日公開
チソンくんバージョン → 5月25日公開
BIG BANGバージョン → 6月1日公開
パクヨンハさんバージョン → 6月1日公開

ということになっているそうです。
BIG BANGバージョン、パクヨンハさんバージョンも、発見次第
追加しておきますね。
(※6月2日、Big Bangバージョン、パクヨンハさんバージョン、追加しました)
なぜか、ソン・スンホンさんだけソロバージョンがないんですね。
何か事情があるのでしょう。でも、見たかったな。

ソロバージョンを見て思ったのが、みんな歌が上手いこと。
特に、チソンくんがメチャメチャ上手い!
韓国人歌手というと、ハスキーでささやくような唄い方というイメージが
あるのですが、チソンくんの場合は、声の通りが良く、声に張りがあって、
声量も十分にあるので、ストレートにこちらに伝わってきます。
プロの歌手にも全然負けてないですね^^

個人的に好きなのは、カン・ジファンくんの歌。
チソンくんが上手すぎるので、カン・ジファンくんはあまり上手く聞こえない
のですが、カン・ジファンくんも十分上手いですよね!
素人っぽい素朴な唄い方が、僕としては逆にツボです^^
ただ、カン・ジファンくんってこんな髪形でしたっけ?
わざわざオードリー・若林正恭くんの髪形を真似たとしか思えない(^^;)
そんなわけないけど^^

これからも、こんな豪華な心躍るCMが見られたらいいな。
次は、水着姿で海で戯れる夏バージョン希望♪(←あり得ないし^^;)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「BAD LOVE ~愛に溺れて~」

2009.05.12 
5月12日(火)から、BSジャパンで韓国ドラマ「BAD LOVE ~愛に溺れて~」が
始まります。

◆ BAD LOVE ~愛に溺れて~  (2007年-2008年・全20話)
  毎週火曜 20:00~20:55

【Introduction】
美しい女性チェリスト、ナ・インジョン(イ・ヨウォン)は、イ・スファン(キム・ソンス)と運命的な出会いを果たすが、実はスファンには妻がいた。一方、大企業の会長と愛人との間に生まれたカン・ヨンギ(クォン・サンウ)は、深く愛した恋人と悲劇的な別れにあい、二度と誰も愛さないと心に決めていた。
月日が流れ、ふとしたきっかけで出会ったインジョンとヨンギは、徐々に互いに引かれあうようになり、愛し合う。そんなある日、2人の前にスファンが現れ、再び運命の糸が乱れ始める…。
BSジャパンの番組サイトから引用させていただきました)


クォン・サンウ氏を見るのは、本当に久しぶり。
「悲しき恋歌」以降は、ずっと映画だったもんね。
クォン・サンウ氏は僕を韓国ドラマの世界に引き込んでくれた人だと
言っても過言ではありません。
それまでにも「イヴのすべて」や「秋の童話」など、単発的に韓国ドラマを
見てはいましたが、あれもこれもと韓国ドラマを見始めるきっかけとなったのが
「天国の階段」だったんです。
ちょうど僕が「天国の階段」を見始める直前、クォン・サンウ氏が来日して
ニュースになっていたのですが、まだ僕は彼のことを知らなかったので
「ふーん、パッとしない顔だな」(←ファンの人、ごめんねー)というのが
正直な感想でした。
ところが、いざ「天国の階段」を見始めたら、クォン・サンウ氏があまりにも
カッコ良くてびっくり。さらに、あのすごい肉体を見せつけられ撃沈^^
ドラマを見るだけで、こうも印象が変わるとは(^^;)
これにより、僕の中で「韓流スター=いい体」というイメージが
定着したのでした。

今回の「BAD LOVE」では、クォン・サンウ氏に加え、
わが愛しのキム・ソンス様も出てますね^^
いつものポジションというか、いつもの役どころというか、
いろんな意味できっと報われないんでしょう、たぶんorz
同じ報われない役でも「フルハウス」みたいな感じだったら
まだいいんですけど、今回のはドロドロして暗そうだから救いがなさそうで嫌。

イ・ヨウォンさんは、いまだにポン・ダルヒのイメージが強烈。
わが家では今でも毎日のように「外科医ポン・ダルヒ」を見ているので、
ポンとは違う役どころを見られるのがとても楽しみです。
「イ・ヨウォン&ともさかりえ そっくり説」はさんざん言われていることなので、
今さらですね。でも、似てますよね。

韓国では視聴率が悪かったそうですが、どうなんでしょう。
僕はクォン・サンウ氏もキム・ソンス様も好きだから見ますけどね。
クォン・サンウ&チャ・イェリョンのキスシーンが話題になったそうですけど、
どうせならクォン・サンウ&キム・ソンスの激しいキスシーンだったら
良かったのに^^(ベッドシーンならなお良し)

B001J8CWYEBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I
クォン・サンウ, キム・ソンス, イ・ヨウォン

エイベックス・マーケティング 2009-04-03
売り上げランキング : 1296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B001J8CWYOBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II
クォン・サンウ, キム・ソンス, イ・ヨウォン

エイベックス・マーケティング 2009-05-08
売り上げランキング : 968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

デニス・テン(Denis Ten)選手

2009.05.10 
今日、「J SPORTS」チャンネルで2009年世界フィギュアスケート選手権・
男子シングルを見ていたのですが、やっぱりこの大会のハイライトは
デニス・テンくんだと思うのです。
演技を見ていてこんなにゾクゾクしたのは久しぶりです^^

フィギュアスケート通の方なら、かなり前から注目していた選手なのかも
しれませんが、僕がデニス・テンくんを知ったのはつい最近。
今年の四大陸選手権なんです。
まだ小さくてあどけない表情の少年で、演技を見るまでは全然期待して
いなかったのですが、演技を見てびっくり。
ジャンプ・スピン・ステップ、どれもが素晴らしいんです。
しかも、15歳なりにしっかりと音楽表現をしようと頑張っている姿が
けなげでかわいいひよこ
いくつかジャンプがパンクしてしまいましたが、それを忘れてしまうほどの
衝撃度でした。

そして、世界フィギュアスケート選手権での演技。
SP・FSを通して、ほぼノーミスのクリーンプログラム。
特に、FSは神懸かり的な演技でした。
今思うと、なんでSPは点が出なかったんでしょうね。
フラメンコでかなりカッコよくて、僕は好きなんですけどね。
知名度の差でしょうか…。

この世界フィギュアスケート選手権の演技で、デニス・テンくんは
世界的に知られるところとなったのですが、彼の奥深さを語るに当たって
忘れてはならないのが、エキシビションの演技♪
なんと彼、チュチュを着けて、サンサーンスの「白鳥」を踊ります^^
思春期真っただ中(15歳)ですから、普通の子ならチュチュを着けるなんて
絶対嫌がると思うのですが、デニス・テンくんは「ぜ~んぜん平気♪」という
感じで、めっちゃフェミニンな雰囲気で踊ってくれます。
その後、突然音楽はロック調(テクノミュージック)に変わり、チュチュを
脱ぎ捨てて、今度はめっちゃカッコいい踊りを披露してくれます。
キレキレの動きで、「あ、この子、踊れるな」と感じさせてくれます。
デニス・テンくんは15歳にしていろいろな引き出しがあるんですねぇ。
このエキシビションでは白いチュチュがかなりのインパクトなので、
普通の人ならそちらに目がいってしまうと思うのですが、僕は
デニス・テンくんの上半身(黒のタンクトップ)にくぎ付け。
まだ小さくて華奢だし、体ができてくるのもこれからだと思っていたら、
結構立派な筋肉をお持ちで^^
さすがアスリートですね。

そうそう、誰かがブログに書いていたけど、ISUのバイオグラフィーのページで
デニス・テンくんのProfession(職業)が「pupil」になっているんです。
「student」じゃなくて「pupil」ですよ。もう、それだけでかわいい~^^

デニス・テンくんのISUバイオグラフィーのページ

デニス・テンくんの課題といえば、フリップジャンプですね。
ごまかしきれないくらい完全にアウトエッジで踏み切っているので、
どうしてもエラーマークが付いてしまいます。
小塚くんや安藤さんのように、矯正できることを願っています。
きっと彼ならできるはず。

来シーズンにはプログラムに4回転ジャンプを入れてくるという話も
ちらほらと聞きます。
ぜひともケガには気を付けて、順調に成長していってほしいなと
思っています。

P.S. デニス・テンくんって、オードリーの若林正恭くんに似ている気が。
   とすると、デニス・テンくん=若林正恭くん=カン・ジファンくん
   ということになりますね。
   でも、デニス・テンくんとカン・ジファンくんは似てないなぁ…。

4812531381フィギュアスケートDays vol.9 (9)

ダイエックス出版 2009-04
売り上げランキング : 1041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4403310524ワールドフィギュアスケート 38

新書館 2009-04-17
売り上げランキング : 2810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ