2009年07月

  1. お久しぶり! 三條雅幸アナウンサー
  2. ブルーベリー栽培の敵!




お久しぶり! 三條雅幸アナウンサー

2009.07.20 
僕の中で、好きな男性アナウンサー第1位は、2007年からずーっと

三條雅幸アナウンサー

だけど、僕が好きになって間もなく、
NHK名古屋放送局 → NHK富山放送局
と異動になってしまい、三條くんの姿をテレビで見ることができなく
なってしまいました。
「♪会えない時間が愛育てるのさ♪」という歌がありましたが、
テレビで見られなくても、僕はずっと三條くん一筋、不動の第1位でした。
「三條くん、元気にやってるかな~?」
「三條くん、今も変わらずカワいいかな~?」
なんて、妄想にふけることもしばしばでした。

そんな三條くんの姿を見ることができなくなってから2年近くたった昨日、
久しぶりにテレビで三條くんに再会しました♪
「地域発!ぐるっと日本」という全国放送の番組(もちろんNHK)に、
三條くんがキャスターとして出演していたんです。
久しぶりに見た三條くんは――

か、かわいい
全然変わってない
涼しげでさわやかな眼差しも健在Brilliant.
包み込んでくれるような穏やかで優しい声も健在Brilliant
清潔感・透明感あふれる雰囲気も健在キラキラ


見ているだけで癒やされるわー。

実は、NHK富山放送局のサイトに三條くんの写真が載っていることは
知っていたんですが、何かあの写真は違うんですよね。
三條くんの良さが全然出てない感じで。
やっぱり動く三條くんは最高!
あぁ、この逸材を富山だけに埋もれさせておくのはもったいなすぎる…。
富山だけではなく、全国放送の番組にどんどん出てほしいなぁ。

ところで、ネット上で三條くんが結婚したという書き込みを見かけたのですが、
あれは本当なんでしょうか。
もし本当だとしたらちょっぴりショックですががっくり、三條くんが幸せになって
くれれば、僕も本望です(→でもやっぱり心の中はorz)。

ちなみに、三條くんが結婚したくらいでは、
「好きな男性アナウンサー第1位」の座は揺らぎません!
これからも、三條くんを応援し続けます!!

あぁ、今度三條くんの姿をテレビで見ることができるのはいつになるんだろ。
それだけが気掛かり。

↓こんなブログパーツがあったから、貼ってみました^^


三條くんの写真、ちっちゃい…。でも、かわいい♪

(2009.7.27 追記)
「地域発!ぐるっと日本」における三條くんの画像を発見!
やっぱりかわいい♪
http://blog-imgs-40.fc2.com/m/o/m/momozou15/090719b.jpg
モモノート より

(当ブログ内の関連記事)
三條雅幸アナウンサー
NHK「あさイチ」に出演! 三條雅幸アナウンサー




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブルーベリー栽培の敵!

2009.07.07 
ガーデニングが趣味で、いろんな植物を育てています。
果樹・ハーブ・野菜がメーンで、草花はほとんど育てていません。
やっぱ、最後に「収穫」というごほうびがないと、モチベーションが
上がりませんからねー(←食い意地張りまくり)。

今は、ブルーベリーが収穫のピーク。
朝早く起きて、青く色づいたブルーベリーの実を収穫する瞬間は
まさに至福の時です♪

しかーし、幸せばかりを感じているわけにはいきません。
僕より早く起きてブルーベリーをたらふく食べている奴がいるんです。
その憎き奴らとは……ムクドリ or ヒヨドリ (どっちか分からん)。
ブルーベリーの実をバクバク食べた上に、葉を落としたり枝を折ったり
やりたい放題。
最後には、ご丁寧にウ○コを落としていってくれます。
こいつら、実を食べるだけではないんですよ。
ブルーベリーのつぼみや花も、バクバク食べます。
ウチで飼っている猫がそばにいる時は鳥も寄ってこないんですけど、
一日中ブルーベリーの近くにヒモでつないでおくわけにもいかない
ですしね。困ったもんです。

と、ここまでは毎年恒例の被害なのですが、今年は何かがおかしい。
例年よりもブルーベリーの実の減りが早いんです。
おかしいなぁ、おかしいなぁと思っていたら、先日衝撃の光景を目撃。
近所の子どもが、そーっと家の中に入ってきて、ブルーベリーを収穫している
ではありませんか!
もう、びっくり。
数日後には、女の子まで引き連れてきて、仲良く収穫。
嬉しそうに両手いっぱい収穫して帰って行きました。
最初は、子どものやることだからと大目に見てあげようかと思いましたが、
このままではブルーベリーの実がなくなってしまいます。
今度来たら、後ろからそーっと近づいて、「ワッ!」とびっくりさせてやろうかな。
やっぱり、子どもといえども、楽をしちゃいけないよね。
ブルーベリーの実を成らすにはどれだけ大変なのかということを
分かってもらわないと。
ウチにはブルーベリーの挿し木苗がたくさんあるので、今度来た時に
「育ててごらん」と苗をあげようかと思っています。
自分で育てて収穫も体験すれば、自分たちのやっていたことが
どれほど愚かなことか気が付くと思うんですけど…。
ちなみに、この子供たち、そーっと家の中に忍び込んでいるつもり
なんでしょうけど、家の中からは丸見えですよー^^

こんな感じで、たくさん実が成っている割には、僕ら家族の口には
なかなか入らないという、なんとももどかしい状態です。
早取りすれば酸っぱいし、完熟するまで置いておけば鳥に食べられるしで、
収穫のタイミングがすごく難しいブルーベリーのお話でした。

ブルーベリー 5種セット ポット苗 各1株 計5株
価格:1,980円(税込・送料別)
販売サイト:e-フラワー

4883400816家庭果樹ブルーベリー―育て方・楽しみ方
日本ブルーベリー協会

創森社 2000-03
売り上げランキング : 227369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ