2009年08月

  1. 韓国ドラマ「食客」
  2. Twitter(ツイッター)に登録してみました
  3. 韓国ドラマ「韓国版 花より男子~Boys Over Flowers」




韓国ドラマ「食客」

2009.08.27 
8月24日(月)から、BS日テレで韓国ドラマ「食客」が始まっています。

◆ 食客  (2008年・全24話)
  月曜~金曜 12:00~12:54

【ストーリー】
五感を刺激する韓国料理の粋が総集結!
韓国料理最高料理人の座をかけ、才気溢れる男たちが真剣勝負!!


朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子ボンジュ(クォン・オジュン)と共に育てられる。真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる…。
BS日テレの番組サイトより引用させていただきました)


以前、WOWOWで放送されていた時に、「いいな~、見たいな~」と
思っていたドラマです(WOWOWはとっくに解約してしまっていたので
見られなかったのです)。
今回BS日テレで放送されることは全然知らなかったので、第1話から
見逃さずに見られたことはまさに奇跡^^

放送はすでに24日から始まっていますが、なかなか面白くて
楽しんで見ています。
雰囲気としては、現代版「宮廷女官チャングムの誓い」という感じですかね。
というのも、

・ 料理対決がある
・ 食材をなくしたりして、窮地に追い込まれる
・ 主人公に「味を描く」能力がある

など、共通点が多いんですよね。
出てくる料理も、色鮮やかですごく美味しそうなんですよ。
僕は本格的な韓国料理を食べたことがないので、ドラマを見ながら
「あ、これ食べたい~♪」などとワーワー言いながら見ています。
食べたことがないだけに、「こういう味なのかなぁ」などと、まさに
味を描きながら見ています^^

ただ、どうしても許せない料理が。
最初の対決でミヌが作った料理。
たしか、皮の分厚い(^^;)水餃子みたいなものを作りましたよね。
やけに皮が色鮮やかなので嫌な予感がしていたのですが、案の定
ミヌの口から「食紅…(中略)…を使って…」という言葉が。
しょ、しょ、食紅?
食紅って、合成着色料でしょ?
僕的には、あり得ない…がっくり
「なぜ天然の素材の色で勝負をしようとしないのだろう?」
「どうしても色を付けたければ、天然の食材を使って出せばいい。
なぜ安易に食紅に頼るんだろう?」
「食紅って体に良くないという報告もあるのに、なぜそんなものを
使おうとするのだろう?」
などと、ミヌに対する疑問が噴出。
この料理で、僕のミヌに対する評価は急降下したのでした。
続く2回目の対決で、僕のミヌに対する評価は決定的なものに。
なんと、ミヌは毒のあるフグの卵を使ったんです!
ミヌ本人は、「少量だから問題ない」と言いますが、そういう問題では
ないような気が。
もう開いた口がふさがりません。
この時点で僕は悟りました。
「こいつ、自分のことしか考えてないな。
料理を食べる人のことは一切考えてない」と。
ミヌは主人公のソンチャンに嫌がらせをするし、本当に嫌なやつ。
チュモンの緑ガエル(ヨンポ)の時よりもかわいげがない怒

主人公のソンチャンを演じるのは、キム・レウォンくん。
久しぶりにお見かけしましたが、太りましたね~。
あと、以前は目が二重なのかそうじゃないのかはっきりしませんでしたが、
今回はぱっちり二重になっています。
僕はもう少し奥二重の方が好きなんだけど(←余計なお世話)。

ソンチャンの義兄ボンジュを演じるのは、クォン・オジュンさん。
いろ~んなドラマでお見かけしているのですが、やっぱり「ベストカップル」の
時の印象が強烈です。
家の中にいる時、なぜか上半身裸なんです。
しかも、その体がホレボレするほどのいい体。
顔は置いといて(←こらこら^^;)、あの体に抱きつきたいと
何度思ったことか。
なので、クォン・オジュンさんが出てくるたび、今でもあの裸が
ちらつきます。

今後の展開がとても楽しみな「食客」。
ソンチャンとボンジュの料理対決の結末も非常に楽しみです
(←すでにミヌは勝手に除外してます^^)。

食客 DVD BOXI食客 DVD BOXI

エイベックス・マーケティング 2009-08-07
売り上げランキング : 8630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

食客 DVD BOXII食客 DVD BOXII

エイベックス・マーケティング 2009-09-04
売り上げランキング : 2087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

Twitter(ツイッター)に登録してみました

2009.08.16 
最近ちょくちょく耳にする「Twitter(ツイッター)」なるものに
登録してみました。

普段は目新しいものには飛び付かない性格なのですが、
「いまなにしてる?」というテーマのもと、140文字以内でつぶやく
というコンセプトが気に入りました。
このブログに書くほどではないけど、ちょっと書いておきたいことが
あるときなんかに、すごく重宝するかなと思って。
というわけで、「ゲイゲイしい日々 出張所」という名前で登録してますので、
よろしかったら見てみてください。
(注:大した内容のことは書いてませんので、あしからず)

ゲイゲイしい日々 出張所 (ユーザー名:gaygayc)

ところで、Twitter(ツイッター)に登録する際、名前の入力欄に
「姓名を入力してください」というメッセージが出るんです。
最初はそのメッセージに言われるがまま、本名で登録しようとしたんですが、
ちょっと待てよと。
ここで本名を登録しちゃうと、本名が外部に公開されてしまうんじゃ
ないだろうかという不安な気持ちがよぎったんです。
それで、登録は一旦中断して、Googleでいろいろと調べてみることに。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5088874.html ←MSN相談箱より
http://www.twitania.com/regist.html ←Twitter(ツイッター)活用講座より
検索結果に出てきたこれらのサイトを見る限り、本名で登録してもしなくても
構わない的な感じですね。
(ただ、本名で登録すると、Twitter(ツイッター)内部では本名を
見ることができちゃいますね)

Googleでさらに調べてみると、恐ろしいことに気付いてしまいました。
「Twitter」でGoogle検索してみると、いくつかのTwitter(ツイッター)の
サイト(いわゆるTwitterのユーザーのプロフィール画面)がヒットする
のですが、それらのタイトルは、「名前 (ユーザー名) on Twitter」
という形で思いっきり本名がさらされているではありませんか。
こ、怖い…がっくり
真面目な内容ならば本名でも構わないと思いますが、
「塚原直貴くんの脇の下うんぬん」なんて書いている僕の本名が
さらされた日にゃあ、恥ずかしくて表を歩けません(^^;)

というわけで、すんでのところで本名での登録を免れました。
まぁ、本名で登録しちゃっても、後でいくらでも変更できるので
問題ないんですけどね。
でも、何も知らないままずっと本名で登録していると、
Twitter(ツイッター)内部のみならず、検索エンジンなんかにも
本名が出ちゃうわけで、それはそれで怖いことだなぁと思います。

僕自身、Twitter(ツイッター)のことがまだよく理解できていないので、
徐々に使いこなせればいいかなと思っています。

twitterコミュニケーション・バイブルtwitterコミュニケーション・バイブル

秀和システム 2007-11
売り上げランキング : 182466
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「韓国版 花より男子~Boys Over Flowers」

2009.08.03 
8月5日(水)から、BS-TBSで韓国ドラマ「韓国版 花より男子~Boys Over Flowers」が始まります。

◆ 韓国版 花より男子~Boys Over Flowers  (2009年・全25話)
  毎週水曜 21:00~21:54

【イントロダクション】
原作は神尾葉子による世界的大ヒット漫画で、台湾・日本版に続き韓国でも爆発的人気を得ることとなった。制作は『宮~Love in Palace』『ごめん、愛してる』などを手掛けたグループ・エイト、演出は『快傑春香』『マイガール』で知られるチョン・ギサンが担当。ニューカレドニアやマカオでの海外ロケを敢行し、スケールの大きな作品に仕上げている。また、F4をはじめキャラクターに見事にハマった俳優たちの好演、ラグジュアリーなファッション、オリジナルサウンドトラックなど見どころも満載で、“第3次韓流ブーム”の到来を予感させる作品として、高い関心を集めている。
BS-TBSの番組サイトより引用させていただきました)


楽しみにしていた「韓国版 花より男子」、ついに見ることができます♪
ストーリーもさることながら、キム・ボムくんを見ることができるのが
すごく楽しみです

過去を振り返れば、アニメの「花より男子」は初回から最終回まで
しっかりと見たっけ。
というのも、道明寺司の声を担当していた宮下直紀さんのことが
好きだったんだよねー、当時。
彼が「NO.1(ナンバー・ワン)」という曲でアイドルデビューした時に
ハートをつかまれてしまい、その後、彼の裸を見てさらにファンに
なってしまって^^(めっちゃいい体だった♪)
ちなみに、この「NO.1(ナンバー・ワン)」という曲は名曲だと
思います。
http://www.youtube.com/watch?v=u9tOTFiPVIY&fmt=18
歌詞も素晴らしい。
「♪ 汚れたユニフォーム 汗臭いけど ♪」
なんてところは、脇フェチ&においフェチの僕にはたまりません(^^;)

おっと、話がそれてしまいました。
その後、台湾版の「流星花園~花より男子~」も、最初から最後まで
しっかりと見ました。
この時は、ジェリー・イェンくんが好きで好きで。
ドラマを見ている間じゅう、ずっと彼を目で追ってたっけ。
「流星雨」や「流星花園Ⅱ」は、さすがに訳がわからなくなってきて
見なかったけど。

次に、日本版の「花より男子」。
これは、ほとんど見てないんだよねー。
F4のキャストの中に好きな人が一人もいなかったというのが大きいです。
日本版はなんでこんなキャストになったのか、今でも不思議。

そして、韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」。
今回は、キム・ボムくんをずっと目で追うことになるでしょう。
でも、キム・ボムくんって西門総二郎の役なんだよね。
出番少ないかも~。
いやいや、「エデンの東」の時のように、キム・ボムくんのあまりの魅力に
出番がどんどん増えていくかもしれないじゃん。
どちらにしても、キム・ボムくんのかわいい顔に毎週出会えると思うだけで
顔がデレーっとなってしまいます。
BS-TBSでの放送は吹き替えなので、キム・ボムくんの生声が聴けないのは
残念…。
どうか、吹き替えの声が「変なアニメ声」ではありませんように。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)

エスピーオー 2009-08-26
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX2 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX2 (5枚組)

エスピーオー 2009-09-18
売り上げランキング : 529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)

エスピーオー 2009-09-26
売り上げランキング : 602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ