2009年09月

  1. ドラッグストアのお楽しみ抽選会にて…
  2. 運転免許証の更新手続きに行ってきました。
  3. 韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」




ドラッグストアのお楽しみ抽選会にて…

2009.09.23 
おととい、ドラッグストアで買い物をしたら、「お楽しみ抽選会をやっています
ので、これをどうぞ」と抽選券を1枚もらいました。
「抽選券1枚=抽選に1回チャレンジできる」ということで、早速チャレンジ
することにしました。

思い起こせば、僕は小さい頃、かなりのくじ運を持っていました。
商店街などの抽選会に行けば、旅行券5万円分とか高級料亭お食事券とか
結構当てていたんです。
イメージとしては、「1等は当たらなくても2等あたりを手堅く当てる」っていう
感じかな。
そんなわけで、抽選会などがあるたびに駆り出されていたっけ。
ところが、20歳を過ぎたあたりからくじ運の強さに陰りが見え始め、
今ではくじに挑戦してもまったく当たらなくなってしまいました。
あ~、大人になるっていろんなものを捨てることなのね(←意味不明^^;)

んで、今回のお楽しみ抽選会。
ガラガラでの抽選だったのですが、ガラガラを回す前にかなり念を送った
にもかかわらず、やっぱりハズレ。
「あ~、ホントにくじ運がなくなっちゃったんだなぁ」とガックリしていると、
店員さんが横のデカい箱を指さして、「残念賞として、この中から試供品を
一つ選んでくださいね」とすかさずフォロー(フォローなのか?)してくれ
ました。
見ると、大きな箱にいろんな試供品がたくさん入っていました。
「せっかくだし、試供品をもらっていくか」と思ったのですが、欲しいものが
全然ない!
何かないかなー、何かないかなーと箱を物色していると(物色というよりは
掘り起こすという表現が正しいかも^^)、底の方にやたら大きい袋が
あるのを発見!
他の試供品が邪魔してその袋がよく見えないので、思い切ってその袋を
箱の底から引っ張り出してみました。
ズザザーという感じで出てきたその袋には、ファ○ケルのサプリメントの
試供品がぎっしり。
よく見ると、中には数種類のサプリメントの試供品が何十袋も入っています。
「ま、まさかこんなに大量に入った試供品の袋をもらえるわけないよね…」
と思いつつ、ダメもとで店員さんに「これって、もらえるんですか?」と
聞いてみました。
すると、店員さんの顔が一瞬凍り付き、「あっ、そ、それは――」と
口ごもってしまいました。
明らかに、「しまった! 袋から出してバラしておくのを忘れた!!」と
顔に書いてあります。
しかし、店員さんは引っ込みがつかなくなったのか、ついには
「ど、どうぞ。持って行ってください」と言ってくれました。
店員さん、ごめんね。
あの大きな箱の底から袋を引っ張り出す人なんて、僕くらいだよね。
いただいた試供品は大切に飲ませていただきます

くじにはハズれたものの、何かすごく得した気分で、意気揚々と
家に帰った僕なのでした。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

運転免許証の更新手続きに行ってきました。

2009.09.16 
先日、運転免許証の更新手続きをしてきました。
優良運転者(ゴールド)なので、近くの警察署に行っても良かったのですが、
そこでは嫌~な思い出があるので、わざわざ片道1時間半かけて
県の運転免許センターに行ってきました。
運転免許センターなら、その日のうちに免許証がもらえるので、
そういう意味でも楽ですしね。

混んでない(最近は、「混む」じゃなくて「込む」って書くらしいね。
なじまないわー。)日を狙って行ったつもりなのですが、運転免許センターに
着いてみると、駐車することもままならないくらいのゲロ混み。
書類の手続きをするだけでかなりの時間を要してしまいました。

僕にとって、更新手続きの最大の山場は、視力検査。
前回もギリギリで合格したんです(裸眼)。
普段の運転では、不安なのでメガネをかけているんですけど、
やっぱり免許証に「眼鏡等」という条件が付くのは嫌じゃないですか。
なので、どうにかして裸眼で合格したかったんです。
免許更新の数日前から、視力検査ができるインターネットサイトを使って
何度も視力検査のシミュレーションを繰り返しました。
すると、意外な事実を発見。
左目の視力はいいのに、右目の視力がかなり悪い。
左右でこんなに視力の差があるのかとびっくりしました。
それでも、何度もシミュレーションを繰り返すうち、自分なりに
「見やすくなる方法」というのを見つけ、本番でもそれが役に立って
無事に裸眼で合格しました^^ 良かった、良かった。
ちなみに、メガネをかけるのは運転の時だけで、普段の生活では
メガネはかけません。
特に何の支障もないし、メガネが似合う顔ではないので(^^;)

この視力検査で気を良くした僕は、次の写真撮影でかなり油断してしまい、
「何ですのん?」っていう感じの、かなりすっとぼけた顔に写ってしまったがっくり
くっそー、イケてる顔で写るつもりだったのに。
これからの5年間、このおとぼけ顔と付き合っていかなければ
いけないのか…。ショック。

ひと通り更新手続きが終わったら、最後は更新時講習。
優良運転者講習は人数が多いので、僕が部屋に入った時には
すでに50人くらいいました。
「イケメンを見つけて、その後ろに座ろっとニヤニヤ
と決めていた僕は、速攻で好みの男子を見つけ、すぐ後ろに座りました。
え? なぜ後ろかって?
だって、後ろだったら体をいろいろ観察できるし、においもかげるし^^
(←こらこら、完全に変態じゃねーか)
ちなみに、体はちょっと華奢だったかな。
もうちょっと筋肉がついている方が良かったかも。
においの方は、男っぽい香りを期待していたのですが、その男子からは
なぜかストロベリー&ピーチの香りが。
どう考えても、女子系の香りでした。
もっとセクシーな香水をつければいいのに。残念。

講習では主にビデオを見たのですが、その中に出てきたサラリーマンの
お兄さんが結構好みで、
「あの俳優さんは何ていう名前だろう? インターネットで調べなきゃ」
なんてことを考えていました(でも、どうやって調べていいか分からず、
結局誰なのか分からずじまいでした…)。
ドラマ仕立てのビデオだったので、飽きずに見ることができ、無事に
講習は終了。
あとは、免許証をもらって、ICチップに登録されている内容に間違いが
ないか機械で確認してから帰りました。

今回から免許証にICチップが入ったので、前よりも分厚くなりました。
このICチップがくせもので、登録する際に4ケタの暗証番号を2種類
決めなければならないんです。
誕生日や電話番号など、他人に推測されやすい番号はダメなので、
まったくなじみのない番号を登録しました。
でも、自分でもなじみがないから、全然覚えられない。
結局、紙に暗証番号を書いて財布にしまってあります。
これじゃあ、あんまり意味がないような気が(^^;)

免許更新に行ってから帰ってくるまで、ほぼ5時間。
思っていた以上にどっと疲れた一日でした。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」

2009.09.02 
9月2日(水)から、BSジャパンで韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス
~愛と情熱のシンフォニー~」が始まります。

◆ ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~(2008年・全18話)
  毎週水曜 20:00~21:00

【番組内容】

落ちこぼれのアマチュア楽団員たちが夢に向かって奮闘する姿を描く、涙と笑い、愛と感動の音楽ドラマ!

ルミは、締め切り10分前に急いで適当に作成した自分の企画案が選ばれ「プロジェクトオーケストラ」の運営を任されることになった。しかし、公演プロデューサーがお金を横領。その事実を知った団員は、全員ルミの元を去ってしまう。どうしても公演を成功させないといけないルミは、チラシを作り団員を募集することに。そんななか、どこからともなく聞こえてきたトランペットの音にひかれ、その音の主、ゴヌの家を訪れる。
BSジャパンの番組サイトより引用させていただきました)


クラシックピアノをやっていた僕としては、やはりどうしても見たくなって
しまうドラマです。
僕はピアノしかやってこなかったので、弦楽器や管楽器に対する
憧れがあるんですよね~。
一度、合宿でチェロとセッションしたことがありましたが、恐れ多くて
「ちょっと触らせてください」とは言えませんでした。
それから、一緒にピアノを習っていた子で、のちにオーケストラに入った人が
いるんですけど、オーケストラ一本では食べていけないので、別に仕事を
やっているということを言っていました。
練習も必要だし、精神的にも肉体的にもつらそうでした。
そういう部分は、このドラマでも描かれているのかな。

キム・ミョンミンさん演じる主人公のカン・マエはかなり口の悪そうな
人ですね。
チャン・グンソクくん演じるカン・ゴヌは、少年時代にカン・マエから暴言を
受けたことでクラシックが嫌いになったらしいし。
分かるわー。僕もピアノで似たような経験があるから。
僕の場合は女の先生だったんですけど、とにかくヒステリックな人で、
僕が先生の言うことを「はい」と相づちを打ちながら聞いていると、

「うるさい! 『はい』は要らない! 黙れ!!」

とぶち切れられたり、先生の思い通りに演奏できなかった時は、

「もうこれ以上教えられない! 出てけ!!」

と追い返されたり。
あのー、片道2時間以上かけて通っていたんですけど。
先生はそんなことお構いなしでしたがっくり
いつもこんな感じなので、僕はビビりまくって手が震えてしまい、
余計にきちんとピアノが弾けなくなりました。
んで、いったんピアノをやめました(1年後に再開しましたけどね)。
ちなみにその先生は今でも現役で、ネットでもちょくちょく名前を見かけます。
その先生について書かれているブログもいくつかあるのですが、
どのブログも「優しくてハートフルな先生」という評価なんです。

ど、どこが優しくてハートフルやねん!!

僕の心の傷は今も癒えてないっちゅーのに。
年を重ねて、人間が丸くなったのでしょうか。
ああ、くわばらくわばら。

おっと、かなり話がそれてしまいました。
チャン・グンソクくんの話に戻りますね。
チャン・グンソクくんは「ファン・ジニ」でお見かけして以来ですけど、
かなり大人っぽくなりましたね。
この髪形、顔つき、かなりゲイ受けしそう^^
チャン・グンソクくんといえば、今年の2月ごろ、
「わくわく 2days スペシャルイベント with チャン・グンソク」という
ファンイベントがありましたよね。
その会場が、僕の住んでいる県の某温泉地だったので、マジで
参加しようかと思っていたんです。
ちょうど同じ頃、オム・テウンさんもウチの県に温泉ツアーで
やって来たし、最近ではオ・ジホさんもファンイベントでウチの県に
やって来たみたい。
なんかウチの県、韓流スターに人気あるねー。
なぜだか分からないけど。
とにかく、チャン・グンソクくんのイベントも、オム・テウンさんや
オ・ジホさんのイベントも行きたかったのですが、女性たちの中で
一人ポツンと浮きまくる男(しかもゲイ^^;)に対する冷たい視線に
耐える自信がなかったので、あきらめましたうるうる
一緒に温泉につかりたかったなー(←これが目的^^)。

何か、全然ドラマと関係ない話ばかり書いちゃいましたね汗
ストーリーの面も楽しみなのですが、やはりどれだけ音楽面をきちんと
描いてくれているかをしっかりとチェックしながら見ていきたいと
思っています♪

「ベートーベン・ウィルス」公式ガイドブック  愛と情熱のシンフォニー「ベートーベン・ウィルス」公式ガイドブック 愛と情熱のシンフォニー

TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング) 2009-06-20
売り上げランキング : 27677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX Iベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-02
売り上げランキング : 2666
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX IIベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX II

アミューズソフトエンタテインメント 2009-10-07
売り上げランキング : 1670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ