2009年12月

  1. 韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」
  2. 新しいパソコンが届きました。




韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」

2009.12.25 
最近ハマっている韓国ドラマが「思いっきりハイキック!」。
前々からタイトルだけは知っていたものの、なかなか見る機会が
ありませんでした。

ある日、すごく朝早く目覚めてしまい、ボーッとテレビを見ていたら、
なんと「思いっきりハイキック!」が流れ始めたんです。
わが愛しのキム・ボムくんも出てきて、朝っぱらからワーキャー状態。
しかも、その回はハラボジ(スンジェ)がテレビ出演して大失態を演じる
話で、朝の5時過ぎから腹を抱えて笑ってしまいました^^
後から調べてみたら、メ~テレ(名古屋テレビ)で毎週火曜・水曜
AM4:55~5:25 の時間に放送されていることを知りました。
こんな時間に放送されているなんて、全然知りませんでした。

この件があってからすっかり「思いっきりハイキック!」にハマり、
メ~テレの放送はすべて録画して視聴し始めました。
程なくして、BS11デジタルでも「思いっきりハイキック!」の放送が始まり、
こちらも録画しつつ楽しく視聴していました。

ところが、ふとあることに気づいてしまったんです。
メ~テレの「思いっきりハイキック!」は全60話なのに、
BS11デジタルの方は全30話。
「あれ? 何でだろう」と疑問に感じたので、いろいろと調べてみたら、
本当は全167話であることを知りました。
167話もあるのに、30話とか60話しか放送しないなんてあり得ない~!
さらに調べてみると、このドラマを全話放送するには、著作権や肖像権などの
簡単には越えられない高~い壁があることも知りました。
う~ん、我慢強く待っていればいつか全話放送してくれるかもなんて
思っていましたが、そう甘くはないようです。がっくりがっくり
ただ、以前CSのKNTVでは全167話を放送したことがあるようですね。
その時に全話を見た人、さらに全話を録画した人は、Good job!!ですね。
うらやましすぎます。

しかし、このまま引き下がる僕ではありません。
30話や60話で蛇の生殺し状態にされてたまるか-!という一心で
何とか全話視聴できる方法を調べまくりました。
すると、MBC JAPANというサイトがあるのを発見。
おおっ、MBCといえば「思いっきりハイキック!」を放送していた
テレビ局じゃん。
MBCの日本公式サイトというのがあったんですね。
ここではいろんな韓国ドラマを視聴することができるのですが、
なんと「思いっきりハイキック!」も見ることができます。
しかも、全167話!(←現在はまだ途中までしか配信されていません)
タイミングのいいことに、今は1話~20話まで無料視聴キャンペーンが
行われています。
これは、見るっきゃないでしょう♪
なんか、ピーマンプレーヤーとかいうプレーヤーをダウンロードしないと
いけないのですが、「思いっきりハイキック!」が見られるなら
それくらいの手間は全然オッケーですよ。
20話以降は有料なので、お金を払って見ることになりそうですが、
全167話を見たら幾らくらいになるのか考えてみたら、愕然となりました。

3万円近くかかるじゃん!

全20話くらいのドラマなら、全話見ても金額的にはそれほど気にならない
のですが、167話ともなると金額もエラいことになりますねー。
しかも、一度購入したら半永久的に見られるのではなく、視聴期限が
来たらバサッと見られなくなるっていうのも厳しい。

そこで、備忘録も兼ねて、このブログにあらすじを書いていこうかな~
なんて考えています。
しかし、「パリの恋人」のあらすじが第2話で止まっている僕のことですから、
果たしてどこまで続くのか…。自分でも全然自信がありません。
1ヶ月に10話のあらすじを書くとして、167話書くのに17ヶ月!!
き、気が遠くなりそう。
でも、やる気はあるので、あまり気負いすぎず、マイペースでやっていきたい
と思っています(やる気はあっても、お金の面が心配ですな^^;)。

ちなみに、現在のMBC JAPANのトップページには、
「思いっきりハイキック!」のクリスマス無料視聴キャンペーンのバナーが
ドーンと貼られています。
しかも、なぜか

キム・ボムの「思いっきりハイキック!」

ってなってるし^^
僕的にはすごく嬉しいけど、ユノやミノのファンの人は怒るだろうなー。
そのバナーは動画も流れるのですが、キム・ボムくんの入浴シーンが
堪能できますハァハァ
興味がある人は、ぜひアクセスしてみてくださいね♪

MBC JAPAN

思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI

エスピーオー 2008-05-23
売り上げランキング : 37724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX II思いっきりハイキック! DVD-BOX II

エスピーオー 2008-06-25
売り上げランキング : 89310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX III思いっきりハイキック! DVD-BOX III

エスピーオー 2008-09-03
売り上げランキング : 96040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX4思いっきりハイキック! DVD-BOX4

エスピーオー 2008-10-03
売り上げランキング : 24457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

新しいパソコンが届きました。

2009.12.12 
12月2日に、待望のパソコンが届きました。
10月28日に注文してから1ヶ月以上がたち、だいぶワクワクドキドキも
収まってきた頃にようやく届きました。
配達してくれたのは、あのヤマト運輸のIくん
久しぶりに会ったけど、相変わらずカッコ良かった。
こりゃ幸先がいいですなー。

新しいパソコンが届いて、まず心配だったのが初期不良。
ネットを見ていると、液晶画面の品質がひどいとか、DVDドライブから
掃除機のような音がするとか、スピーカーから雑音がするとか、
あまりいいことが書かれていなくて不安だったのですが、実際に
動かしてみると、まったく問題なし♪
セットアップもサクサクと完了しました。
あー、良かった。ホッとしました。
個人的な感想を言うと、とにかく静か。
前のノートパソコンはカリカリカリカリとしょっちゅうハードディスクから
音がしていたのですが、今回のパソコンはほとんど音がしません。
あと、起動が速い。
まだいろんなソフトを入れていない状態なので起動が速いのかも
しれませんが、それにしても速いです。

その後は、セキュリティソフトを入れ替えたり、必要なソフトをインストール
したりするのに3日くらいかかり、12月5日あたりから普通に使えるように
なりました。

ちなみに、前回と今回のパソコンのスペックを比べてみると――

◆ 前のパソコン(NEC Lavie L LL900/6D)

OS  Windows XP Home Edition
CPU  モバイルインテルPentium4プロセッサ
  1.80GHz-M
メモリー  256MB
ディスプレイ  15型(1024×768)
グラフィック   
アクセラレータ
  ATI RADEON IGP340M
ハードディスク  約60GB
光学ドライブ  DVD-R/RWドライブ
無線LAN  なし


◆ 今のパソコン(SONY VAIO VGN-NW91FS)

OS  Windows 7 Home Premium(64ビット)
CPU  インテル Core2 Duo P8700 (2.53GHz)
メモリー  4GB
ディスプレイ  15.5型ワイド(1366×768)
グラフィック   
アクセラレータ
  ATI Mobility Radeon HD 4570
ハードディスク  約250GB(5400回転/分)
光学ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN  内蔵


こんな感じです。
今回はオーナーメードだったので、いろいろとカスタマイズしちゃいました。
ハードディスクは500GBにしたかったのですが、250GBが1万円引き
だったのでこちらを選択。
いざとなったら外付けハードディスクでいいやということで。
あと、光学ドライブはブルーレイディスクドライブも選択できたのですが、
あまり使わないような気がして、DVDスーパーマルチドライブにしました。
NECのパソコンの時も光学ドライブが真っ先に壊れたし、パソコンの
光学ドライブにはあまり期待していません。
それから、今回のパソコンにはFeliCaポートとWebカメラが付いている
のですが、たぶん使わないような気がする…。
また、今回初めて無線LANでインターネット接続してみました。
パソコンと無線LANルーターとの相性が心配だったのですが、これまた
すんなりと接続することができました。

こんな感じで、何のトラブルもなく、無事に新しいパソコンにバトンタッチ
することができました。
これもひとえに、配達してくれたIくんのおかげです(←そうなのか?)。
Iくん、ありがとう(←関係ないと思う…^^;)

あとは、できるだけ長持ちしてくれることを祈るばかりです。

Sony Style(ソニースタイル)



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ