2010年01月

  1. 【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第2話
  2. 金山泉(かなやま いずみ)アナウンサー
  3. 【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第1話




【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第2話

2010.01.29 
韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第2話

【あらすじ】

ロシアのテレビ映像を見ているシンジ。
シンジは、作曲の勉強をしにロシアに行きたいと言いだします。
ミニョンは「お前にできるわけがない」と全否定。
もうこんな生活は嫌だと泣きだすシンジ。ミニョンは訳が分かりません。
(たぶん、この後離婚という流れになったのでしょう)

学校にて。こっぴどくフラれるチャンソン。
それを少し離れたところからミニョンが見つめています。
そこにミンジョンがやって来ます。
ミンジョンは、ミニョンとは以前どこかで会ったことがあると言います。
その時、サッカーボールがミンジョンの顔面を直撃。
ミンジョンは鼻血が出たみたいだと顔を隠しますが、実際に出ていたのは
鼻血ではなく鼻水でした。
ミンジョンは恥ずかしくてその場から立ち去ってしまいます。
その時、ミンジョンの携帯電話にシンジから電話がかかってきます。
ミンジョンとシンジは友達のようです。

ジュンの世話をするムニ。
ヘミはワークショップで数日留守にすることをムニに告げます。
ヘミは、ムニがペットボトルを使い回しているのを発見し、
ペットボトルは使い捨てだから何度も使えない、不衛生だと主張します。
ムニは捨てたらもったいないと反論しますが、ヘミは別の用途に使えばいい、
食べ物は入れないでほしいと譲りません。
嫁ヘミにやり込められっぱなしのムニは不満タラタラ。

バイクで近づいてきた少年に「金を出せ」と言われ、超ビビるミノ。
しかし、その少年はユノでした。
ユノは先輩からバイクを借りていたのです。
ミノが母親のヘミに告げ口すると言うと、ユノはミノにハイキックの寸止めを
食らわせ、脅して口止めをします。
ミノは内心ムカついていますが、何も言い返せません。

イ家の自宅の前でミニョンとヘミが鉢合わせ。
ミニョンはこっそりジュンに会いに来たようです。
一方、ヘミはワークショップで済州島に行くところ。
ミニョンがしゃべろうとするとヘミが被せ気味に話してくるので、
会話が成立しません。
ヘミは人の話を最後まで聞かないところがあるようです。

ムニは友人に携帯電話でヘミに対する愚痴をぶちまけています。
そこにミニョンが帰って来ます。
お腹が減ったミニョンがご飯を食べようとしていると、
スンジェも帰って来ます。
ミニョンを見た瞬間、スンジェの怒りが再び爆発。
よくも家に帰って来られたものだと、スンジェは傘を振り回して
ミニョンを追い回します。
ミニョンはジュンをムニに預けて、家から慌てて出て行きます。
ムニは、3階(?)のベランダから地上のミニョンに食べ物を
投げてあげようとするのですが、投げた拍子に腕を傷めてしまいます
(肩の関節が外れた)。

ボムがミノのところに駆け寄ってきます。
スタークラフト(ゲーム)で勝った話や今日ミノの家に泊まることを
話していると、ユノがバイクに乗って登場します。
今夜、本格的なレースをすることになったようです。

シンジは、ジュンのことが気になりミニョンに電話をします。
明日ロシアに発つシンジは、出発前に一目ジュンに会いたいと
言いだします。
ケンカをしつつもシンジのことが気にかかるミニョンは、結局ジュンを
家から連れ出してシンジに会わせることにします。

ムニは腕を傷めたため、ジュンの世話をすることができません。
スンジェ、ジュナ、ミノ、ユノの4人でジュンの世話をしますが、
なかなか上手くいきません。
泣き止ませるのもオムツを替えるのも、一苦労。
お風呂も4人がかりで入れますが、頭がお湯の中に沈んだり、
運ぶ途中に転んでバランスを崩したり…。

ジュンがなかなか寝てくれないので、スンジェは夜12時を過ぎても
ジュンの世話をしています。
ユノはバイクに乗るため家を抜け出そうとしますが、家族が起きているので
家から出ることができません。
スンジェがうたた寝をしている隙に、ユノは家を抜け出そうとしますが、
こっそりやって来たミニョンと鉢合わせしそうになり、慌てて台所に隠れます。
ミニョンはジュンを連れ出そうとしますが、ジュナに見つかりそうになり、
こちらも慌てて台所に隠れます。
そこでユノとミニョンがばったり顔を合わせてしまいます。
お互いに「ここで何をやってるの?」と聞きますが、ジュナに見つかりそうに
なり、テーブルの下に二人で隠れます。
すると、ジュナは二人の顔の前で大音量のおならをします。
しかも、かなりクサい。鼻をつまむ二人。
お互いに見つからずに上手くやろうと、二人の間に連帯感が生まれます。
ユノは隙を見て家を抜け出し、ミニョンも隙を見てジュンを連れ出します。

スンジェに抱っこされていたはずのジュンがいないことにムニが気づき、
大騒ぎとなります。あちこち探しますが見つかりません。
その時、シンジが車の中でジュンを抱っこしているのをジュナが見つけます。
ジュンを連れだしたことがバレてしまい焦ったたシンジとミニョンは、
ジュンを連れたまま車で逃げ出してしまいます。
ジュンをロシアに連れて行かれてしまうと思った家族は、シンジたちの車を
追いかけようとします。
そこに、バイクに乗ったユノが帰って来ます。
ミノはユノを懲らしめようと、家族にユノがバイクに乗っていることを
告げますが、スンジェとジュナはジュンを連れ戻すことで頭がいっぱいで、
ユノをとがめるどころか、ユノからヘルメットとキーを取り上げて
二人でバイクに乗って車を追いかけ始めます。
ムニもジュンのことで頭がいっぱいで、ユノのことまで頭が回りません。
結局ユノはピンチを逃れ、ミノは悔しがります。

スンジェとジュナのタンデムバイク(スンジェが運転)は程なくして
車に追いつき、しばらくカーチェイス状態となります。
その後なんとか車を止まらせて、ジュンを奪い返します。
シンジはスンジェに謝りますが、スンジェは気が収まらず、
シンジに駆け寄ろうとします。
スンジェが怖いシンジは、再び車で逃げ出してしまいます。
その後、シンジは予定通りロシアに旅立ったのでした。

2日後。
ワークショップから帰ってきたヘミがジュンの世話をしています。
その横で、ジュナやミノ、ユノはピザを食べています。
ヘミとジュナは今回の出来事について話していたのですが、
ふとヘミが「(追いかけたのは)誰のバイクなの?」と聞いたことから
ユノが大ピンチに。
ミノはここぞとばかりに事実を話します。
ユノは逃げだそうとしますが、ジュナに捕まってしまいます。
ほくそ笑むミノ。
怒ったユノはミノの側頭部をキック。
ミノはソファから転げ落ちて気絶してしまいます。



【レビュー】

冒頭の部分(宇宙のシーン)が第1話と同じで、第1話のリピートを
見ているのかと一瞬焦りました。
第1話では一瞬しか出演しなかった(しかもセリフもなかった)
キム・ボムくんがセリフ付きで本格的に登場。やっぱりかわいい♪
ところで、バイクでジュンを取り返したスンジェとジュナですが、
その後どうやってジュンを連れ帰ったのでしょうね。
ジュンを抱えたままバイクに乗るわけにもいかないし。

余談ですが、あらすじを書くことが著作権法的に問題にならないか、
ちょっと気になったので、MBC JAPANに問い合わせてみました。
そうしたら、
「サイト内の作品画像・動画を使用されないのであれば、ブログ等で
 あらすじについて書いていただくことは特に問題ございません」
という回答をいただきました。
良かった良かった。
これで気兼ねなくあらすじを書くことができます^^

思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI

エスピーオー 2008-05-23
売り上げランキング : 37724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX II思いっきりハイキック! DVD-BOX II

エスピーオー 2008-06-25
売り上げランキング : 89310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX III思いっきりハイキック! DVD-BOX III

エスピーオー 2008-09-03
売り上げランキング : 96040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX4思いっきりハイキック! DVD-BOX4

エスピーオー 2008-10-03
売り上げランキング : 24457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

金山泉(かなやま いずみ)アナウンサー

2010.01.16 
15日に毎日放送の「ちちんぷいぷい」を見ていたら、金山泉アナウンサーが
出演していました。
えっ?! 金山くんって中京テレビのアナウンサーじゃなかったっけ?
あわてて調べてみたら、2009年の1月に中京テレビを退社し、2月から
毎日放送に入社したとのこと。
ぼ、僕としたことががっくり 全然知らなかった…がっくりがっくり

金山泉くんといえば、僕の中の好きなアナウンサー第3位。
なのに、1年も気づかなかったとは、チェック不足にも程がありますね。
たしかに、最近中京テレビで金山くんの姿を見ないなぁと思っていたけど…。
毎日放送に入社してからもラジオがメインだったようで、これまた
気づかない大きな要因となってしまったようです。
というのも、僕が住んでいる所は毎日放送のテレビは映るけど、ラジオは
入らないんですよね。
ま、何はともあれ、久しぶりに見た金山くんは相変わらずさわやかで
カッコ良かったですハート

僕が金山くんを知ったのは中京テレビの情報バラエティ番組でした。
その番組で、金山くんは假屋崎省吾さんとロケに出ていたのですが、
しょっぱなのシーンで、假屋崎さんが遠くから「金山く~ん」と
叫びながら走ってきて、金山くんに抱きついたんです^^
普通のアナウンサーだったら、ちょっと困惑した顔を見せたり
嫌そうな顔を見せたりすると思うんですが、金山くんは違いました。
嫌な顔一つ見せず、さわやかな笑顔でガシッと假屋崎さんを
受け止めたんです。
さすが体育会出身だけあって、器が大きいわー。
この瞬間、僕はキュンとして金山くんのことが好きになりました^^
なんかゲイに対しても理解を示してくれそうな気がして(←あくまで想像)。
ちなみに、假屋崎さんは金山くんのことがお気に入りだったようですね。
さすが、假屋崎さん。お目が高い!

僕が住んでいる所は、中京テレビも毎日放送も見ることができます。
つまり、中京テレビ時代の金山くんも毎日放送時代の金山くんも
両方見ることができるという、何ともぜいたくな場所に住んでいます^^
なんか、金山くんを見るためにここに住んでいるような気さえしてきた笑

金山くんのブログはこちら↓

アナウンサー金山泉の癒しのイズミ!

たしか、中京テレビ時代にも別のブログをやっておられたと思うんですが、
中京テレビを退社した今、もう見ることはできないようですね。
上に書いた假屋崎さんとの2ショット写真も見ることができたのに。残念。

毎日放送には、脱ぐの大好き・脱ぎたがり・脱ぎキャラの山中真アナウンサー
がいます。
個人的には、ぜひ金山くんの脱ぎも見てみたい♪
中京テレビ時代にも、尾原秀三アナウンサーの裸は見たことがあっても、
金山くんの裸は見たことがないんですよねー。
温泉リポートや水泳体験リポートなどなど、山中アナウンサーに負けない
積極的な脱ぎを期待していますよー♪
もちろん、本業のスポーツ実況も楽しみにしています!



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第1話

2010.01.06 
韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第1話

【あらすじ】

2034年、宇宙飛行士のジュンは宇宙で人工衛星の修理をしています。
というのも、2006年に打ち上げられた韓国アリラン号(人工衛星)の残骸が
ぶつかったため破損したらしいのです。
2006年といえば、ジュンが生まれた年――

――2006年10月にさかのぼる
イ家の次男ミニョンとその妻シンジとの間にジュンが誕生。
記念に家族写真を撮ることに。
しかし、ミニョンとシンジが写真館の外で大げんか。
イ家の長男の嫁ヘミと母ムニも険悪な雰囲気。

ミニョンは体育教師としてプンパ高校に勤めています。
プンパ高校には、イ家の長男の息子ミノとユノも通っています。
そのプンパ高校に、ソ・ミンジョンが英語教師として赴任してきます。
ミンジョンはミノとユノのクラスの担任となりますが、
ユノが遅刻したことをめぐって、ミノとユノが対立。
あまりの雰囲気の悪さにミンジョンはビビリまくり。
この兄弟も相当仲が悪そう。
ミノとユノは1歳違いの兄弟なんですけど、ユノが一年早く小学校に入った
ので、ミノとユノは同学年なんだそうです。

隣のクラスのファン・チャンソンとスンヒョンはユノにけんかを売りますが
全く相手にされません。
そこで、ミノを人質にしてユノをおびき出そうとします。
ミノはユノとは正反対でけんかが弱く、スンヒョンやチャンソンに
されるがまま、人質になってしまいます。
チャンソンがユノに電話をし、ミノを人質にしていることを告げますが、
ユノは「勝手にしろ」と相手にしません。
ユノの代わりに殴られそうになったミノは、ユノがジンスのバイクで
事故を起こして弁償したことを母親のヘミに言うぞと脅して、
ユノを学校の屋上に呼び出します。
その一方でミノは、スンヒョンとチャンソンに、ユノをバッチリやっつけろ
と言います。さらに、ユノは盲腸の手術をしたばかりでお腹が弱点だと
アドバイスまでする始末。
ユノはミノに腹を立てて学校の屋上にやってきます。
スンヒョンとチャンソンはユノとけんかする気マンマンですが、ユノの方は
あくまでもけんかの対象はミノ。
ユノはミノを追いかける中で、いつの間にかチャンソンとスンヒョンを
やっつけてしまいます。ユノ、強し(スンヒョン&チャンソン、弱し)。
その後も、ミノを追っかけるユノ。
二人がけんかしている姿を見て、ミンジョンは仲直りしたと勘違いして
しまいます。

ミノとユノの父ジュナは株のトレーダー。
自宅のパソコンで株の売買をしていますが、あまり儲かっていない様子。
ジュナとその母ムニは大食漢&怪力の持ち主で、道に捨ててある重そうな
ソファも軽々と持ち上げ、家まで持ち帰ってしまいます。

イ家の家長スンジェは、漢方院の院長。
長男の嫁ヘミも同じ漢方院で漢方医として働いています。
スンジェは、家族が自分に何の相談もなく事を進めてしまうことに
激怒します。
家族写真を飾る場所、ジュナが勝手にスンジェの株を売ったこと、
ムニがおばさんパーマをかけたこと、漢方院のガウンをヘミが勝手に替えた
こと、ヘミが勝手に病院から家へ帰ってしまったこと、ジュナとムニが
ソファを拾ってきたこと……etc.
激怒したスンジェは、ジュナにトイレに行くのにも相談しろと言います。
そこに、ミニョンがジュンを連れてやって来ます。
何かムニに話がある様子。
なんと、ミニョンはシンジと離婚してしまったのでした。
それを聞いてスンジェがさらに激怒。
危険を感じたミニョンは家から逃げ出しますが、スンジェはミニョンを
追いかけます。
一方、逆方向からはユノがミノを追いかけて走ってきます。

スンジェはミニョンにハイキック!
ユノもミノにハイキック!




【レビュー】

いきなり宇宙のシーンから始まったので、見る番組を間違えたのかと
思ってしまいました(^^;)

第1回ということで、登場人物の紹介的な要素が強いのかと思いきや、
各人がいきなりエンジン全開・キャラ全開!
今後の展開が非常に楽しみです♪

ちなみに、このドラマ、イケメン率が高い^^
ユノ、ミノはイケメン兄弟だし、チャンソンとスンヒョンもイケメン♪
しかし、わが愛しのキム・ボムくんは一瞬しか出てこなかったorz
しかも、セリフもなかったし…。
第2話以降に期待したいと思います。

僕は、このドラマをMBC JAPANで視聴しているのですが、日本語字幕が
独特というか、個性的というか、非常にぎこちない(^^;)
誰が作成しているんだろ?
でも、逆にそれが面白いんですけどね。

思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI

エスピーオー 2008-05-23
売り上げランキング : 37724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX II思いっきりハイキック! DVD-BOX II

エスピーオー 2008-06-25
売り上げランキング : 89310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX III思いっきりハイキック! DVD-BOX III

エスピーオー 2008-09-03
売り上げランキング : 96040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX4思いっきりハイキック! DVD-BOX4

エスピーオー 2008-10-03
売り上げランキング : 24457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ