2010年03月

  1. mixi(ミクシィ)に登録しました。
  2. 【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第4話




mixi(ミクシィ)に登録しました。

2010.03.21 
先日、mixi(ミクシィ)に登録してみました。
今まではmixi(ミクシィ)といえば「招待制」が採用されていたのですが、
2010年3月から招待状がなくても登録できるようになったんです。
「じゃあ、試しに登録してみようかな」と思ったわけです。

登録はスムーズに完了したのですが、いざログインしてみると

ポツーン…

独りぼっち orz

実生活の友達の間では、「mixiやってるんだよねー」なんていう話題は
皆無だし、はてさてどうすればいいものやら。
取りあえず、何かのコミュニティに参加しようかなと思って、いろいろ
探していたのですが、その途中で「mixiアプリ」なるものを発見。
いわゆるゲームです(基本的に、無料で遊べます)。
なんか面白そうなアプリがたくさんあって、僕の心はすっかりそっちに
奪われてしまいました。
幾つかやってみたいアプリがあったので、早速遊んでみようと思ったら、
またここでも孤独を実感することに…。
「マイミクシィが1人以上いないとmixiアプリをご利用いただけません」
とのこと。
あぁ、そうですかぃ。孤独で悪うございましたね

仕方ないので、いつも仲良くしてもらっているゲーム友達に恐る恐る
mixiの話題をしてみたら、彼はmixi(ミクシィ)を利用しているとのこと。
速攻でマイミクシィ(マイミク)になってもらいました。
良かったー。これでmixiアプリで遊べる♪

僕が特に興味津々だったのが、農園系のアプリ。
作物を育てて収穫したりするゲームです。
実は、僕はガーデニングが趣味で、実際にいろいろと果樹を育てています。
なので、こういうアプリには目がありません^^
ざっと探してみたところ、

◆ サンシャイン牧場
◆ みんなの農園
◆ 農場パラダイス
◆ 楽しい農夫


という4つの農園系アプリが見つかりました。
どれも似通った感じで、どう違うのかが分からなかったので、
思いきって4つともやってみることにしました。

プレイしてみた感想は――
やっぱり4つとも似ています^^

・作物を育てて収穫する
・害虫や雑草が発生する(発生するたび駆除する)
・土が乾いたら水やりをする
・マイミクの農園にも遊びに行ける
・マイミクの農園の害虫や雑草を駆除できる、水やりもできる
・マイミクの農園に害虫や雑草を発生させることもできる
・マイミクの農園の農産物を収穫することができる

ざっとこんな感じです。

4つの中では、「サンシャイン牧場」が一番好きかな。
絵のタッチも好きだし、何より作物の種類が僕好み。
僕はトロピカルフルーツが大好きなのですが、今まで育てたことのある
レイシ(ライチ)、パラミツ、リュウガンなどが含まれていて、
思わずアプリの中でも育てたくなってしまいます。

「みんなの農園」は、絵がかわいくデフォルメされすぎていて、
フルーツ好きの僕としては逆にちょっと物足りないかなぁ。
あと、作物同士が重なり合ってしまい、雑草が生えていても
よく見えないのが難点。

「農場パラダイス」は、絵が細かい割に、作物の絵はあまり丁寧に
描かれていません。あまりかわいくないデザインも減点かな。

「楽しい農夫」は、絵が怖いというか、気持ち悪い…orz
なんか、無人島に流れ着いて、たった一人で生活しているような
気持ちになる絵です。

文句ばっかり書いてしまいましたが、こんなことを言いながらも
4つとも楽しくプレイしています。
ただ、上にも書いたとおり、これらのアプリはマイミクがいてこそ
楽しめるゲームなんですよね。
たった一人でプレイしていても、あまり楽しくないわけです。
もし、これらのアプリをすでにやっている人や、これからやってもいいなと
いう人がいましたら、ぜひご連絡を♪

サンシャイン牧場 完全ガイド (グローリームック)サンシャイン牧場 完全ガイド (グローリームック)
サン牧研究会

グローリー 2010-01-28
売り上げランキング : 247103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第4話

2010.03.09 
韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第4話

【あらすじ】

ミンジョンに家から閉め出されたミニョンは、仕方なく実家に戻ってきます。
しかし、父親が怖いので、家に入ることができません。
ミニョンは母親に電話をして屋上の倉庫の鍵を開けてもらい、
ひとまずそこで寝泊まりすることにします。
自分の家から追い出された息子を見て、母のムニは呆れ返ってしまいます。
ミニョンは、「シンジと連絡がつき次第、お金を返してもらって
ミンジョンとのトラブルを解決する」とムニに伝えます。

ムニはミニョンのことをスンジェに相談しようとしますが、
ミニョンという名前を口にしただけでスンジェは怒りだしてしまうので、
相談することができません。
結局ムニは親友のケソンに今回の出来事(シンジが勝手にマンションを
貸したこと)をぶちまけ、自分はほとほと嫁には恵まれていないと
愚痴ります。
その時、ヘミがムニの近くを通りかかり、夜遅くに電気もつけないで
電話をしているムニを見て、彼氏と電話しているんじゃないかと
からかいます。
ムニは、「それが姑にかける言葉か?」とさらにケソンに愚痴ります。

学校にて。授業が終わってミノは帰り支度をしています。
ユノはまだ寝ています(授業中からずっと寝ているようです)。
クラスメートの女の子3人がミノに声を掛けます。
ミノは自分に好意を持っているのかと期待しますが、
実際は授業で分からないところを教えてほしくて声を掛けたのでした
(ミノは相当頭がいいようですね)。
がっかりしたミノは「僕、忙しいんだけど」と断ろうとしますが、
思い直して教えることにします。
「馬鹿な女は知的な男に弱い」と考えて、いいところを見せようと
したのでした。
ちょうどその時、ユノが目を覚まして教室から出て行きます。
女の子たちの視線はカッコいいユノにくぎ付けで、ミノはそっちのけ。
結局、女の子たちは「もういいわ」とミノに教えてもらうことなく
教室から出て行ってしまいます。
ミノは、いいところを見せようとしたのにユノに邪魔されて、
すごく悔しがります。

ムニは携帯電話で愚痴るだけでは物足りず、直接ケソンの家に行って
シンジのことを愚痴ります(愚痴というよりはもはや悪口?)。
ケソンもムニの話を聞いて腹を立て、二人して言いたい放題。
そのうち話題はヘミの話へと移り、ヘミが言うイヤミをムニが物まねして
二人で大笑い。
ヘミはムニに対してはイヤミを並べたてるくせに、子供のミノに対しては
「かわいい僕ちゃーん」と猫なで声を使うそうな^^
夜になるまでしゃべり倒したムニは、すっきりして自宅へ帰っていきます。

自宅のリビングでは、ムニが言っていたとおり、ヘミがミノに対して
「かわいい僕ちゃん、何が食べたい?」と猫なで声を出しています。
ミノも甘えた声で「ママの手作りケーキが食べたい」と答えます。
二人の会話を聞いたユノは「気持ち悪い」と嘔吐くポーズを見せます。
ヘミはユノに対しては猫なで声を出さず、かなり厳しく接しているようです。

ミノとユノの部屋にて。
ミノは学校でのこと(女の子3人の件)が気になり、ユノにその後のことを
尋ねます。
するとユノは「(彼女たちが)ピザをおごってくれた」と答えます。
「付き合うのか?」と聞くミノに対し、ユノは「あんな芋とは付き合わない。
電話番号はもらってやった」と答えます。
ミノはうらやましくて仕方ありません。
「よくよく見れば自分の方がきれいな顔をしているのに、ユノばかりモテて」
と心の中で世の中を憂います。
しかし、スタイルが良くてカッコいいユノを見ると、モテるのも当然だと
納得してしまうミノなのでした。
ミノとユノはつまらないことからケンカになりますが、ミノが
「ママに言いつけてやる」と言ったことで、ユノは笑い転げてしまいます。

学校の職員室にて。
ミニョンは学校に遅れてきて、教頭にイヤミを言われます。
マンションの件で怒っているミニョンはミンジョンをにらみ付けます。
ミンジョンは、「シンジと話をつけて保証金を返してくれれば、
すぐに引っ越します」と言いますが、シンジと連絡が取れないミニョンは
イラつくばかり。

モスクワ音楽学校にて。ソナタの作曲をしているシンジ。
メロディーがどんどん浮かんで作曲が進むと得意になっている
シンジでしたが、友人が楽譜に書かれた曲を弾いてみると、それは
シンジがおはこにしている韓国の歌謡曲そのものだったのです。
「どうりで順調すぎると思った…orz」とがっくりするシンジ。

ムニが自宅で洗濯をしています。
そこにヘミがやって来て、柔軟剤の使い方について文句をつけます。
ヘミによると、ムニが洗濯をすると洗濯物がごわごわになるらしいのです。
クイズ形式で柔軟剤の使い方をムニに教えるヘミ。
ムニはそのイヤミったらしい教え方にキーッとなり、またケソンに電話をかけ、
後でケソンの家に行くと伝えます。

ミノとボムがリビングでゲームをしています。
ミノがトイレに行こうとしたときインターホンが鳴り、ミノが応対に出ると、
そこには美少女が立っていました。
その女の子はヘミの同級生の娘で名前はユミといい、近くに引っ越してきた
のでシルトック(おもち)を持ってきたのでした。
ミノはユミに一目惚れ。心の中で「かわいい」を連発します。
浮かれたミノはかわいい子が引っ越してきたことをユノに教えようとしますが、
また美味しいところをユノに持って行かれることを恐れて、
教えるのをやめます。

ムニはケソンの家に行きますが、ドアを叩いても応答がありません。
電話をかけてもケソンは出ません。
(ケソンの家の中の様子が映し出されますが、ユミにもらったと思われる
 シルトックが置きっぱなしで、携帯電話も机の上に置きっぱなし。
 テレビもつけっぱなしで砂の嵐。何か様子が変ですね)
その後数日たってもケソンが電話に出ることはなく、ムニは心配のあまり
ジュンの世話も手につきません。
結局、ジュンの世話はスンジェがやることに。

ミノとボムが部屋で勉強をしています。
――というのは建前で、実際は「どうやったらミノがユミと親しくなれるか」
を考えています。
ボムが、シルトックをもらった時のお皿をユミの家まで返しに行けばいいと
提案します。
これは、もしユミがイ家に来てユノと会ってしまったらまずいだろうという
考えもあってのことでした。
しかし、ミノが今からお皿を返しに行こうとしているその時、
なんとユミがお皿を取りにイ家に来てしまいます。慌てるミノ。
まずは服を着替えて、ボムを部屋に閉じ込め(ミノは、ボムも結構イケてる
ので、ユミに会わせたくないのです^^)、お皿を隠します。
お皿を探すふりをしてユミと会話をし、親しくなろうという魂胆なのです。
もくろみどおり会話は弾み、計画は上手くいくかに思われましたが、
ここで大誤算が。
なんと、ユノがリビングのソファで寝ていたのです。
ユミがそれに気付き、ミノは慌てます。
さらに、ユノは寝ぼけて「暑い」と言いながら上着を脱ぎます。
ユミはユノのいい体を見て興味を持ちはじめた様子。
ミノは当初の計画を変更して、お皿を素早く見つけだし、
ユミを家まで送っていくことにします。
しかし、またここで誤算が。
ユノが目を覚ましてソファから起き上がろうとしたのです。
慌てたミノは、ソファにダイブして、ユノの上に覆い被さります。
動けないミノはまたもや計画を変更して、ユミ一人で帰ってもらうことに
します。
そこそこ会話もできたし、ユミとユノを会わせずに済んだしで、
上手くいったと喜び合うミノとボム。
しかし、またまた大誤算が。
お皿を置き忘れたユミがイ家に戻ってきてしまったのです。
結局、ユミとユノはバッチリ顔を合わせてしまいます。
しかも、ユミはユノを見て好きになってしまった様子。
ミノとボムは別の部屋にいるので、このことを知りません。
ユノはバイクでユミを家まで送っていきます(イ家とユミの家はすごく近い
はずなので、バイクで近くをひとっ走りしてきたのでしょう。
ちなみに、ユミの家は1階で、その上の2階にケソンが住んでいます)。
ユミは両親が留守だということもあって、「ジュース飲んでいく?」と
ユノを家に招き入れます。
ユノはリビングでテレビを見ながらくつろいでいます。

ユノがいるリビングの床下に人が横たわっています。
見覚えのあるその顔は――ケソン? まさか!?



【レビュー】

最後のシーンはびっくりしましたねぇ。
まさかケソンさんが…?!
床下で寝ているわけはないし、どう考えても嫌な予感がします。

第4話では、ボムが結構登場したので嬉しかったです。
ボムの自由奔放な性格がだいぶ見えてきました。
まず、イ家に入り浸っている時点であり得ないんですけど^^、
さらに夕食のさんま鍋に「えーっ、さんま?」と文句を言ってみたり、
冷蔵庫をあさって勝手にパンを食べたり…。
でも、なぜか全然憎めないんですよね。

ちなみに、僕的にツボだったのは、ミノがボムに対して
「おまえも結構イケてるから、絶対出てくるなよ」と言ったシーン。
そうそう、ユノだけじゃなくてボムも相当イケてるんですよ。
ミノくんはよく分かってますなぁ。
あと、ボムがユノを見て、「このタイミングで上着をなんで脱ぐ?」と
突っ込んだシーンも笑いました。

ユミはミノ・ユノ・ボムと同じプンパ高校に転校してきたらしいので、
今後は学校でもいろいろと展開がありそうですね。楽しみです。

思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI

エスピーオー 2008-05-23
売り上げランキング : 37724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX II思いっきりハイキック! DVD-BOX II

エスピーオー 2008-06-25
売り上げランキング : 89310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX III思いっきりハイキック! DVD-BOX III

エスピーオー 2008-09-03
売り上げランキング : 96040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX4思いっきりハイキック! DVD-BOX4

エスピーオー 2008-10-03
売り上げランキング : 24457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ