2010年04月

  1. 西村由紀江 「あなたに最高のしあわせを」
  2. 【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第5話
  3. 無限男子 イ・テガンくん




西村由紀江 「あなたに最高のしあわせを」

2010.04.30 
僕が一番好きなピアニストは、西村由紀江さん。
僕がヤマハ音楽教室でピアノを習っている時から、西村由紀江さんは
憧れの存在でした。
彼女が小学校低学年の時に作曲した「楽しいお誕生日」という曲を
聴いた時は、衝撃を受けました。
お誕生日の楽しい雰囲気、ウキウキ感、ワクワク感が伝わってくる、
とてもかわいらしい曲なのですが、彼女の確かなテクニック・表現力に
ただただ感動したのを覚えています。
その時、「西村由紀江さんは将来すごいピアニストになるんだろうな」と
漠然と思ったものでした。
その数年後に、彼女はCDデビュー。
彼女の冠番組(テレビ)が始まり、ドラマ「101回目のプロポーズ」の
音楽を担当すると聞いた時も、僕は驚きませんでした。
僕の中では、それは当然の流れだったので。

そんな西村由紀江さんの曲の中で、僕が断トツに好きなのが
「あなたに最高のしあわせを」という曲。
過去に「薄幸の美少年」(苦笑)と言われたことのあるこの僕でさえ
幸せな気持ちにしてくれる、本当に素敵な曲なのです。
時々、この曲が無性に聴きたくなることがあって、1時間くらい
ぶっ通しで聴き続けることがあります。

この「あなたに最高のしあわせを」という曲は、1995年に発売
(2000年に再リリース)された「Virgin」というアルバムに収録されて
いるのですが、その後に発売された
「ベストアルバム しあわせまでもう少し 1986~」(2002年発売)と
「Best of Best ~20 Songs~」(2006年発売)にも収録されています。
ちなみに、ベストアルバムに収録されている「あなたに最高のしあわせを」
は、「Virgin」バージョンに少しアレンジを加えてあります。
新しく前奏部分が作られていたり、転調する部分が早かったり、
エンディングが少し違っていたり。
僕個人としては、元祖「Virgin」バージョンが好きですけどね。

ピアノを習っていた者としては、好きな曲を自分でも弾いてみたいと
思ってしまうのが世の常でして、この「あなたに最高のしあわせを」も
楽譜を入手して、今でも時々弾いています。
僕以外にもこの曲が好きで弾いているという人は多くて、
YouTubeを見てみても、この曲を演奏している動画がたくさんアップ
されています。
これらの動画を見ていて、思うところがたくさんありましたので、
この機会にそれぞれの演奏について、感想を書いてみたいと思います
(→毒舌注意^^;)。

http://www.youtube.com/watch?v=mjwzhDrOLD0
★★★★★  お見事!

タッチが柔らかくて、素敵な音色。余韻が心地いい。
1音1音を大切に弾いていて、非常に好感が持てます。
ペダルの使い方も上手。
暗譜もしていて、お見事な演奏です♪


http://www.youtube.com/watch?v=PG-OmzgAqgs
★★★★☆  上手い!

演奏者の人柄がにじみ出ているような繊細で素敵な演奏でした。
ただ、ところどころシンコペーションがおかしかったり、
タイなのにつなげて演奏していなかったり、2分音符を伸ばさずに
ブチッと切って演奏していたりしたのが残念でした。
 

http://www.youtube.com/watch?v=yz5ZRtxqj0k
★★★★☆  幸せ!

「あなたの幸せを心にイメージしながら弾きました」という通り、
聴く人を幸せな気持ちにしてくれる演奏でした。
音質が悪いのと、演奏する手元が見えないのが残念。
あと、ちょっと緊張していたのかなと感じたので、リラックスした
普段の演奏を聴いてみたいです。


http://www.youtube.com/watch?v=9MRjM04PY9U
★★★★☆  素敵な雰囲気!

ご自分では「まだ下手ですが」と書かれていますが、
すごく上手かったですよ。
とても雰囲気のある演奏をされる方で、出だしの部分で引き込まれました。
右手のパートで、1音足りない部分がところどころあったので、
そこを直していただければ。


http://www.youtube.com/watch?v=QmDAyFAtqcQ
★★★☆☆  男らしくて力強い!

男っぽい力強い演奏。こういう演奏もありだと思います。
左手のパートでところどころ楽譜と違うのが気になったのと、
左手のつまびくような動きがやけに気になりました(後半特に顕著に)。
あそこはタイでずっと伸ばしておく部分なので、
できれば鍵盤に指を置いておいてほしいのですが。


http://www.youtube.com/watch?v=_fW6DGiEZUM
★★★☆☆  超攻撃的布陣!

こんな攻撃的な「あなたに最高のしあわせを」は初めて聴きました(^^;)
演奏している彼、何か嫌なことでもあったのかなぁ…。
技術的には申し分ないと思うので、もう少し柔らかいタッチで
弾いていただければ…。
あ、あと、ペダルの使い方はもうひと工夫必要かも。


http://www.youtube.com/watch?v=PuR-OHW1fNU
★★★☆☆  自信を持って!

出だしからいきなりリズムが違うし、どうなることかと思いましたが、
その後持ち直しました。
誠実な弾き方でとても好感が持てました。
ただ、こわごわ弾いている感じがするので、もう少し自信を持って
弾いてもいいと思いますよ♪


http://www.youtube.com/watch?v=qT0RglxdiU0
★★☆☆☆  原曲通りにも弾いてみて!

右手が立ちすぎているのが気になりますが、結構ピアノを弾き込んでいる
人のようですね。玄人っぽい感じがします。
でも、上手いかといえば、そうでもないような…。
楽譜を前に置いているのに、原曲とはどんどん離れた方向に
進んでいってしまいます(^^;)
アレンジについては後で書きますけど、西村由紀江さんの繊細な曲調が
まったく消えてしまったのは残念です。


http://www.youtube.com/watch?v=Iy0nhZc1H-M
★★☆☆☆  リズムを刻んで!

随所に非凡な才能を感じることができるのですが、いかんせん
演奏が粗い…。
リズムのブレが激しく、車で言えば、アクセルを踏んで急発進したかと
思えば、急ブレーキを踏んで止まってしまうような感じがします。
あと、ペダルを使っていても、スタッカートのように弾くのはやめましょう。
楽譜をよく見て1音1音大切に弾くことを心掛ければ、もっと素敵な演奏に
なると思います。頑張ってくださいね。


http://www.youtube.com/watch?v=ClF0uXAzgH0
★★☆☆☆  楽譜をよく見て!

上手い部分もあるのに、ところどころ楽譜とは違った音・リズムで
弾いてしまっているのが残念。
まず、左手の部分で、常に余分な1音が入るのがとても気になります。
ほかにも、リズムがおかしかったり、弾いていないパートがあったり…。
もう一度、楽譜をよく見てみて。
ところで、曲の途中で自ら楽譜をめくる早技。僕はこれが苦手でした^^


http://www.youtube.com/watch?v=7iM3G_QcjW4
★☆☆☆☆  練習あるのみ!

「練習」の段階で動画を公開するのはなかなかの勇気。
出だしはまずまずでしたが、徐々にあやしくなってきます。
暗譜されているようですが、うろ覚えのようですので、もう一度
よく楽譜を見てみてくださいね。
あと、ブツ切りに弾かないで、全体を通してレガートを心掛けて。


http://www.youtube.com/watch?v=KLCKFuNn7Io
★★☆☆☆  確実に上達!

上の動画と同じ方の演奏です。
上の動画から4カ月がたち、確実に上達していますね。
まだリズムがおかしい部分が多く見られますので、ぜひもう一度
楽譜をよく見てみてくださいね。
全音符や2分音符も大切に。
頑張ってください♪


全体を通して感じたのは、

楽譜、ちゃんと見てます?

ということと、

ペダルに頼りすぎ!

ということ。

楽譜と全然違う音・リズムで弾いているのに、それにまったく
気付いていない人が多すぎる…orz
また、全然違う曲にアレンジしている人もいましたね。
僕は、どちらかというとアレンジ慎重派です。
アレンジっていうのは、曲がきちんと弾けて、その曲のことをきちんと
理解した上でしかできないものだと思うし、一つの曲としてすでに
完成しているものをアレンジするというのは非常に困難なことだと
思うんですよね。
どの音も無意味なものはないし、アレンジしてしまうことで曲の雰囲気が
大きく損なわれてしまう可能性も高いわけで。
(正直、西村さんご本人がこの曲をアレンジされた時も、
「えーっ! 前のバージョンの方が良かったのに」と思ってしまいました
ですから、きちんと楽譜を見て、まずは楽譜通りに弾くことを
心掛けてほしいんですよね(←あくまで個人的な見解です…)。

それから、ペダルに頼りすぎの人も多く見受けられました。
ペダルを踏みつつ1音1音大切に弾いている人と、ペダルに頼って
スタッカートのように弾いている人では、全然音が違ってきます。
まずはペダルを使わずに弾いてみましょう。
そうすれば、いかに自分がブツ切りに弾いているかがよく分かります。
指づかいなどを工夫して、レガートを心掛けて弾くようにすれば、
ペダルを使うことでより美しい演奏になると思います。


――と偉そうなことを書いてきましたが、かく言う自分もピアノをやめて
かなりの月日がたっているため、この曲をなかなか上手く弾くことが
できません。
練習して、もっと上手に&もっと感情を込めて演奏できるように
なりたいなと思っています。
練習、頑張ります♪

VirginVirgin
西村由紀江

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2000-12-20
売り上げランキング : 27324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノソロ 西村由紀江/Virgin (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 西村由紀江/Virgin (ピアノ・ソロ)
西村 由紀江

ヤマハミュージックメディア 1998-12-10
売り上げランキング : 58230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西村由紀江BEST しあわせまでもう少し西村由紀江BEST しあわせまでもう少し
西村由紀江

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2002-06-26
売り上げランキング : 65006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノソロ 西村由紀江 BEST しあわせまでもう少し 1986~ピアノソロ 西村由紀江 BEST しあわせまでもう少し 1986~
西村 由紀江

ヤマハミュージックメディア 2009-10-29
売り上げランキング : 191368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Best of Best~20 Songs~Best of Best~20 Songs~
西村由紀江

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-09-13
売り上げランキング : 11336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノソロ 西村由紀江 Best of Best ~20 Songs~ピアノソロ 西村由紀江 Best of Best ~20 Songs~

ヤマハミュージックメディア 2006-10-12
売り上げランキング : 109695
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

【あらすじ・レビュー】韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第5話

2010.04.17 
韓国ドラマ「思いっきりハイキック!」 第5話

【あらすじ】

イ家の屋上の倉庫で寝ているミニョン。
階下にいる母親のムニから
「みんなが出掛けるから、30分後に下に降りてきて朝食を食べなさい」
と携帯に電話がかかってきます。

ムニは、ダイエットをするジュナのためにジャガイモをゆでています。
ムニから「ジャガイモはたくさん食べても太らない」と聞いたジュナは、
早速ジャガイモにかじりつきます。
ところが、ヘミからは、「ジャガイモはGI値(炭水化物が糖に変わる
速度を表した数値)が高いから太りやすい」と逆のことを言われてしまい、
ジュナは戸惑います。
結局、ジュナはヘミの言うことを信用して、
ムニに「もうジャガイモはゆでないで」と言います。
ムニは、ジュナが態度を変えたのはヘミに言いくるめられたせいだと
しっかり気付いていて、「ジャガイモで太るわけがないのに」と嘆きます。

そこへパジャマ姿のミニョンが朝食を食べにやって来ます。
すでにスンジェは仕事に行って家にいないので、すっかり安心していた
ミニョンでしたが、突然スンジェが家に戻ってきてしまい、
二人は顔を合わせてしまいます。
ミニョンの顔を見るなり怒りだしたスンジェは、ミニョンを追い回します。
ミニョンは慌てて家から逃げ出します。
ミニョンが屋上の倉庫で寝泊まりしていることを知らないスンジェは、
パジャマ姿のミニョンを見て、何か違和感を感じるのでした。

プンパ高校にて。
休み時間(始業前?)にユミがミノを呼び出します。
喜ぶミノでしたが、ユミが本当に呼び出したかったのはユノの方でした。
がっかりするミノ。
ユノがまだ学校に来ていないことを知ったユミは、
ミノにユノの携帯電話の番号を教えてほしいと頼みます。
ミノは落胆のあまり(あるいは計算ずくで?)、まったく別の番号を
教えてしまいます。
教室の席に戻ったミノは、ユミまでユノに取られてしまうのかと
悔しがります。

ムニは、「ミニョンが家に戻って来られるよう、スンジェを説得してほしい」
とジュナに頼みます。
ジュナは快諾しますが、その後でヘミから
「家に帰って来てもお父様(スンジェ)に叱られるだけだし、
ミニョンは家に帰って来たくないはずだ」
と言われます。
結局、ジュナはヘミの考えにしたがってスンジェを説得するのをやめます。
ジュナの態度の変化に、ムニはまたしてもヘミの入れ知恵だと気付き、
ヘミをにらみ付けます。

学校からの帰り道、ボムは落ち込むミノを励まし、
「ユノがユミをモノにする前に手を打たなきゃ」とアドバイスします。
ボムの励ましで元気になったミノは、ユミの家に遊びに行くことにします。

ムニは、ミニョンの屋上部屋に台所とトイレを作るため、ジュナの友人で
取り付け屋のチャンドンに頼んでほしいとジュナに言います。
ジュナはいったんは了解しますが、その後ヘミに反対され、
またしても態度を変えてしまいます。
さすがのムニも、ついには怒りだしてしまいます。
ムニは、「ヘミに反対されたんだろ?」とジュナを問い詰めますが、
ジュナは自分で判断したと言い張ります。
怒りのやり場のないムニはケソンに電話をしますが、
行方不明のケソンが電話に出ることはありませんでした。

ミノはボムに促されてユミの家に遊びに行きます。
玄関のドアをノックしても応答がありません。
鍵が開いていたので、ミノはユミの名を呼びながらそのまま中に
入っていきます。
ミノがリビングの壁に掛けられたユミの写真に見入ったその時、
後ろからユミの父親が登場(気配がなさすぎて怖い!)。
慌てて自己紹介をするミノ。
そのリビングの床下にはケソンらしき人物が横たわっています
(これまた怖い!)。
約束もなしに家に勝手に上がりこんだことで、
ミノは父親に問い詰められてしまいます。
ちょうどその時、ユミが登場。
ユミは慌ててミノを家の外に連れ出します。
ミノはユミに「何の用?」と聞かれ、とっさに
「ユノの電話番号を間違って教えたみたいで…」と答えますが、
ユミに「その程度のことで家まで…。二度と家に来ないで!」と
キツい口調で言われてしまいます。
ユミもキツく言い過ぎたと思ったのか、その後優しい口調で
フォローしますが、ミノに「お父さんの仕事は?」と聞かれて、
また「知ってどうするの?」とキツい口調に戻ってしまいます。
最後はユミも優しい口調になって、
「ユノとは連絡がついたから大丈夫。またね」と言って別れます。
ミノはユミのキツい口調にかなり面食らった様子です。

ムニは、ジュナに頼んでもラチがあかないので、自分ひとりで
ミニョンの屋上部屋を改造することにします。
自分で設計図を書き、溶接も自分ひとりでやって、ついに完成!
ムニは、洗濯機が置いてある部屋(洗濯室)の天井の一部をぶち抜いて
金属製のポールを立て、ミニョンの屋上部屋と階下を
自由に行き来できるようにしたのです。

ミノの部屋にて。
ミノは、ユミとの顛末(てんまつ)をボムに話しています。
「ユミは怒るとすごく怖いけど、ちょっとキツいくらいの方が魅力的だ」
という結論に落ち着く二人。
ミノはどんどんユミを好きになっている様子です。
しかし、ミノとボムはユミの父親の様子がおかしかったことに
疑問を抱きます。
その時、ユノが部屋に入ってきます。
ユノは、ミノとボムがユミの話をしているのを聞いて、
自分も数日前にユミの家に行ってジュースを飲んで遊んできたことを
話します。
ミノは、自分は二度と家に来るなとユミに言われたのに、
ユノとは家で遊んでいることを知って、ショックを受けます。

スンジェは用事があって出掛けますが、忘れ物を思い出して家に戻ります。
ムニがいる寝室に直行するスンジェでしたが、リビングでミニョンらしき
人影を見たような気がして、リビングに戻ります。
そこにミニョンの姿はありませんでしたが、洗濯室で物音が。
「今度こそミニョンを捕まえてやる」と意気込むスンジェは、
急いで洗濯室に行きます(リビングにいたミニョンは、洗濯室のポールを
のぼって、すでに自分の部屋に逃げ込んでいます。しかも、ポールには
大量のにんにくがつるされ、カムフラージュされています)。
洗濯室にもミニョンの姿はなく、後から駆け付けたムニには見間違いだと
言われます。何か釈然としないものを感じるスンジェでした。

ミノがケーキを持ってユミの家に向かっています。
その途中で、自転車に乗ったボムと出会います。
ミノは、「今度だけはユノに取られないからな!」とボムに宣言します。

ヘミが洗濯室の大量のにんにくを見て、ムニに「誰かにお分けしたら?」と
言っています。
それを聞いたスンジェは何かを感じ、再び洗濯室に行きます。
大量につるされたにんにくを見ているうち、隠れていた金属製のポールを
発見します。
訳が分からないまま、取りあえずポールをのぼってみるスンジェ。
のぼった先に見たものは、屋上部屋でスヤスヤ眠るミニョンの姿でした。
怒ったスンジェはポールから屋上部屋へ飛び移ろうとしますが、
うまく飛び移ることができず、階下へ落下してしまいます。
諦めないスンジェは、外から回り込んで屋上部屋に行き、
ミニョンに飛びかかります(外に通じるドアには鍵がかけられるのに、
なぜか鍵が開いていた!)。
驚いたミニョンは、ポールを伝って階下へ逃げます。
スンジェもポールを伝って追いかけます。
ミニョンは逃げ回った揚げ句、再びポールをのぼって屋上部屋に
逃げ込みます(スンジェはポールをのぼることができないので、
ここで追っかけっこは終了)。
スンジェはのこぎりでポールを切断しようとしますが、
金属製のポールは丈夫なのでビクともしません。
結局スンジェは、引っ越し先が決まるまでの1週間だけ
ミニョンを家に置いてもいいとムニに言います。

ユミの家に着いたミノ。応対に出てきたのはユミの父親でした。
ユミはお使いに行っているということで、中で待たせてもらうことにします。
ミノは、この家の2階に住んでいるケソンの行方を知らないかと
父親に尋ねます。
ケソンという名前が出た途端、父親の表情が凍り付きます。
ミノがおみやげに渡したケーキの箱も床に落としてしまい、
慌ててどこかに行ってしまいます。

自転車に乗ったボムは、町で歩いているユミを見かけ、
ミノがユミの家に行ったことを伝えます。
すると、ユミは急に慌てだし、「私の家に一人でいちゃダメ! 危ないわ」
と言って、ボムに急いでユミの家に行くよう頼みます。
訳も分からないまま、ユミの家まで自転車を飛ばすボム。
その頃、ユミの家では、ミノが床に落ちたケーキの箱を拾い上げています。
その時、床に血痕のような赤いものが付着していることに気付きます。
指で触ってみたり、ティッシュで拭いてみたりするものの、
イマイチ何なのか分からない様子。
程なくして、ユミの父親がデカい包丁を持って戻ってきます。
ビビるミノでしたが、その包丁はケーキを切るためのものでした。
そこへ、ボムが到着。
ボムは急いでミノを外に連れ出します。
すぐにユミも家に帰ってきます。
ボムはユミになぜ危険だったのか聞きますが、
ユミはそんなことは言っていないとトボけます。
あぜんとするボム。

イ家では、怒ったミニョンがハンストを起こしています。
ムニが食事を作っても食べようとしません。
そこで、ムニは保存容器に入れた食事をナップサックに詰め、
ポールをのぼってミニョンに届けようとします。
一人ではのぼれないので、ちょうど通りかかったジュナに
押し上げてもらうことにします。
もうちょっとで上の部屋に手が届くというところで、
ジュナの携帯にヘミから電話がかかってきます。
ムニを担いで押し上げながらも電話に出たジュナでしたが、
通話が終わった途端、ジュナの態度が180度変わります。
「ミニョンを甘やかすのは良くないから、こういうことはやめよう」
とムニを降ろそうとします。
ムニは、またしてもジュナがヘミの言いなりになったことが気に入りません。
ムニは、下へ降ろそうとするジュナに抵抗しつつ、
「何で私がこんな目に…」と嘆くのでした。



【レビュー】

床下に横たわっているケソンさんらしき人はいったい何なのか、
この回でも分からないままでしたねー。
ユミのお父さんの無気味な雰囲気といい、何か得体の知れない怖さを
感じます…。
ちなみに、このユミのお父さん、僕にはキム兄(木村祐一さん)にしか
見えないんですけど^^

あと、このお話には「GI値」という言葉が出てきましたね。
ウチの母親が糖尿病なので、僕も一時期「GI値」をすごく気にした
ことがありました。
今は、もう気にせず食べていますが。
ジュナの場合は、食べる量を減らして運動しないとやせないのでは?
のべつ幕なしに食べ続けていますもんね。
あれで太らない方がおかしいです(^^;)

ムニは相変わらず豪快ですよね。
特に印象的だったのが、重い金属製のポールを立てるシーン。
スローモーションで「シャンシャンシャンシャン……」という効果音。
これはまさに、「バイオニック・ジェミー」じゃないですか!

ところで、この「バイオニック・ジェミー」って知ってます?
15年くらい前に、スーパーチャンネル(現在の「スーパー!ドラマTV」)で
見たドラマなのですが、いろんな意味で衝撃的でした^^
特に怪力を発揮する時の「シャンシャンシャンシャン……」という効果音が
耳について離れなくて…(^^;)

今回のムニの怪力シーンは、絶対「バイオニック・ジェミー」を意識して
作ってるな、と勝手に納得している僕なのでした。

思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI

エスピーオー 2008-05-23
売り上げランキング : 37724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX II思いっきりハイキック! DVD-BOX II

エスピーオー 2008-06-25
売り上げランキング : 89310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX III思いっきりハイキック! DVD-BOX III

エスピーオー 2008-09-03
売り上げランキング : 96040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思いっきりハイキック! DVD-BOX4思いっきりハイキック! DVD-BOX4

エスピーオー 2008-10-03
売り上げランキング : 24457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

無限男子 イ・テガンくん

2010.04.04 
あれは3月27日の深夜(日付はもう28日)のことでした。
世界フィギュアスケート選手権 女子シングルで浅田真央ちゃんが
優勝したのを見届けて(テレビの生中継は見られないので、ISUのサイトで
リザルトページを何時間も見ていた)、ホッと一息ついていたんです。
何か面白いテレビ番組はないかなぁと、テレビをつけてチャンネルを
パチパチ変えていたら、NHKで男性3人組が歌を唄っていました。
とってもいい歌だったので、思わずリモコンの手を止めて、歌に聴き入って
しまいました。
歌を聴いているうちに、向かって右側の男の子が僕のタイプど真ん中で
あることに気付きました
なぜかこの男の子だけ、衣裳がノースリーブ^^
他の二人は長袖なのに。
「これは、脇フェチの僕へのサービスなのかも」なんてワクワクしていたら、
見事に期待に応えてくれました♪
振り付けの中で、脇全開が何度も!
しかも、彼の裸の写真が後ろのスクリーン(?)にチラッと出てきたりも
するんですよ。
これがまたいい体をしているんですわー。
かわいいし、カッコいいし、いい体をしているし、言うことなしです♪
こうして僕は、すっかり彼のファンになりました

この時点では、彼の名前すら分からなかったので、まずは彼のプロフィールを
調べてみることにしました。
手掛かりは、彼が所属している3人組が「無限男子」という名前だということ
だけ。
早速、検索エンジンで「無限男子」を検索してみたところ、無限男子の
公式サイトがヒットしました。

無限男子 MUGEN DANSHI Official Website?

それによると、彼は「DRAGON(ドラゴン)」という名前らしい。
身長176cm、体重65kgという情報以外何も書かれてない…。残念…orz
何かほかに情報はないかと公式サイトをあちこち見ていたら、
サイトの上部に小さな文字で衝撃の事実が書かれていました。

※これは架空のHP。「祝女」の小道具です。

え? 無限男子って、実在するグループじゃないの?
そうなんです。無限男子は、NHKドラマ「祝女」の中に出てくる
架空の韓流アイドルグループだったのです。
われながら、気付くの遅すぎ(^^;)
「祝女」の公式サイトを見てみると、無限男子を演じている(?)のは
どうやらコン・テユくん、イ・テガンくん、太田基裕くんのようです。
あらためてそれぞれの名前を検索してみたところ、僕のお目当ての彼は、
イ・テガンくんだということが判明!
ここまで長かった~。

名前が分かれば、こっちのもの。
再び検索エンジンでいろいろと調べてみました。
イ・テガンくんは株式会社ワタナベエンターテインメントに所属している
ようですね。

イ・テガンくんのプロフィール
  ↑株式会社ワタナベエンターテインメントのサイトより

う~ん、事務所のプロフィールページの割には、情報が少ないなぁ。
もうちょっといろいろとテガンくんのことを知りたいんですけど…。

次に、イ・テガンくんのブログを発見。

イ・テガン ブログ

事務所のプロフィールページがあまりにも貧弱なので、テガンくんの
ブログを最初からすべて読んで、何か情報がないか探してみました。
テガンくんのブログを読んで、分かったこと――

・韓国ではアイドルグループ(歌手)の一員だった
・韓国ではソビと呼ばれていた
・オーディションに合格して日本に来た
・コーヒー・ラーメン・肉(特に鶏の空揚げ)・キノコが好き
・スポーツ万能
・小学生の時、ソフトテニスで韓国一になった
・2人のお姉さん(双子)がいる
・1年に1回、体調を崩して寝込む
・キム・ジョンフンくんと同じ高校出身(ジョンフンくんは6年上の先輩)
・現在は、主に九州で活躍している


当たり前のように読んでいたのですが、テガンくんのブログは
日本語で書かれているんですね。
日本語をかなり勉強しているんだなぁと感心してしまいました。
僕なんかもう何年も韓国ドラマを見ていますが、ちょっとした単語・会話が
分かるくらいで、韓国語がしゃべれない・聞き取れない、
ハングルが書けない・読めないで全然ダメダメですもん。
僕もテガンくんを見習いたいです。
ジョンフンくんと同じ高校だということは、テガンくんも
相当頭がいいんでしょうねぇ。

ちなみに、テガンくんが所属していたアイドルグループは
ZaZa(ジャジャ)という名前らしいですね。
どんなグループなんだろうと某動画サイトで調べてみたところ、
幾つかの動画が見つかりました。
しかし――
テガンくんがいない…orz
それどころか、動画ごとにメンバーが全然違う。
これはどういうことなんだろう…。
名前は同じでもメンバーがどんどん入れ替わるモーニング娘。みたいな
ものだろうか?

それでも、根気強く探してみたら、いましたよテガンくんが♪
「Rose」という曲のミュージックビデオで激しく踊りながら
カッコ良く唄っていました
あれは間違いなくテガンくんですよね?
(ちなみに、ZaZaは男女2人ずつ計4人のグループでした)
「恋愛年齢∞無限大」とは違って、かなりキーの高い曲でしたが、
素敵な歌声でした。
無限男子の振り付けでは、一つひとつがビシッと決まっていて
踊りが上手い&見せどころが上手いなぁと思っていたのですが、
ミュージックビデオであれだけ踊れる姿を見れば納得です。
ちなみに、「恋愛年齢∞無限大」で一番好きな振り付けは、
「♪ カゴの扉手をかけ 飛び出そうよ Oh ♪」のところ。
「飛び出そうよ oh」でテガンくんにズキュンズキュンされたら
もうたまりません

もっと無限男子のことが知りたい、見たいと思っていたのに、
3月28日の放送で「祝女」が終わってしまいました。
残念…orz
頼みの綱は無限男子のHPだけになってしまいました。
毎日のようにHPに行っては、「Special」のページで
「恋愛年齢∞無限大」動画を見ています。
無限男子のHPによると、「恋愛年齢∞無限大」は着うた(R)、着うたフル(R)
のほか、iTunes Storeでもダウンロード購入できるとのこと。
iTunesは今まで使ったことがないのですが、ぜひとも購入したいので、
ダウンロード&インストールしました。
早速、iTunes Storeで「恋愛年齢∞無限大」を購入しようとしたのですが、
購入するにはAppleアカウントが必要なんですね。
そこで、まずはAppleアカウントを作成することに。
必要事項を入力していき、最後にクレジットカード情報を入力して
ポチッとしようとしたその時、テレビから
「iTunes Storeで、身に覚えのない代金が請求されるケースが
 多発している」
というニュースが流れてきました。
えっ?! それは、怖い。怖すぎる。
もともとあまりクレジットカード決済はしないので、このニュースを聞いて
すっかりビビってしまい、Appleアカウント作成は中止しました。
クレジットカードを使わなくても、iTunesカードで決済ができるそうなので、
今はiTunesカードの利用を考えています。
ちなみに、iTunesカードって、どこで買うのが一番安いんだろう…?

本音を言えば、ダウンロード購入だけではなくて、「恋愛年齢∞無限大」の
CDを発売してほしいな。
特典として、写真集やDVD、無限チップスカードも付けてほしい♪
そうすれば、絶対買うのに。

テガンくんもブログに書いていたけど、このまま無限男子が終わって
しまうのは、寂しすぎます。
これからもドラマの枠を飛び越えて活動を続けていってほしいですね。

僕自身は、イ・テガンくん個人の活躍もすごく楽しみ。
関西地方や東海地方にも、どんどん仕事で来てほしいです。
これからもテガンくんのことをガンガン応援しますよ~!

(仮)アジアンMEN’Sグラフィティ~イ・テガン“追われる男”in京都~ [DVD](仮)アジアンMEN’Sグラフィティ~イ・テガン“追われる男”in京都~ [DVD]

ポニーキャニオン 2009-01-30
売り上げランキング : 34258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ