2011年12月

  1. 内田篤人、恋を語る。 JUNON (ジュノン) 2012年2月号
  2. 湯たんぽ使用10周年記念




内田篤人、恋を語る。 JUNON (ジュノン) 2012年2月号

2011.12.26 
買ってしまいました、JUNON。
2012年2月号・3月号でウッチー(内田篤人選手)の特集記事が掲載されるということで、買わずにはいられませんでした。
といっても、全額 楽天スーパーポイントで買ったので、一円も支払ってませんけどね。

今回は、そのウッチーの記事を基に、感想などを書いてみたいと思います。

・ 「俺の腹筋なんて、まだまだ薄いほうだよ」

ページいっぱいに腹筋見せ写真がデカデカと載っているのですが、ちょうど乳首が見えるところまでシャツをたくし上げているのは計算なんでしょうか(笑)。
ちなみに、僕はシャツをたくし上げる腕の毛にくぎ付け。
ウッチーってムダ毛が一切なくてツルンとしているイメージなんですけど、実際にはそれなりに腕の毛が生えていて、逆に何か安心しました。
ま、生えているといっても、吉田麻也ちゃんなんかに比べたらずっと薄いんですけどね。

・ 顔を洗った後、何もつけない。

いいな~。うら麻也しい、もとい、うらやましいな~。
何もつけなくて済むんなら、僕だって何もつけたくないよ。
しかし、そんなことをしようもんなら、肌が突っ張ってバリバリになり、冬は粉がふいて大変悲惨なことになります。
ウッチーの肌はキメが細かくて、皮脂量と水分量のバランスが取れているんでしょう。
ある意味、奇跡の肌ですな。
そういや、ウッチーって以前アディダスのスキンケア商品のイメージキャラクターを務めてなかったっけ。
     ★ Fashionsnap.comより
何もつけないってことは、ウッチーこの商品使ってないんだね(^^;)

・ リップクリームもつけない。唇が乾燥したら、なめればいいだけ。

こ、これは逆効果なのでは…orz
たまに唇が荒れているウッチーの写真を見かけますが、案外これが原因だったりして。
僕もあまり使いませんが、冬は乾燥でひび割れちゃうので、仕方なく使っています。

・ 日本代表選手の中には、ボディクリームとかフェイスクリームとかコロンとかつけている選手もいるけど、なんか気持ち悪い。

吉田麻也選手のことですね、分かります。
そして、「気持ち悪い」っていうのも、いつものツンデレ発動ですね、分かります。

・ 視力が0.02くらい

えっ?! 目がきれいな人は視力が良くないっていうけど、ウッチーもか。
そういえば、試合中にコンタクトレンズが取れたことがあったっけ。

・ 生え際→あご 18.5cm、右耳のつけ根→左耳のつけ根 11.7cm

ウッチーの原寸大の顔写真が載っているのですが、とにかく顔が小さい。
自分の顔の大きさと比べて、激しくショックを受けた人は多いはず。
僕もその一人^^
で、ショックついでに自分のサイズも測ってみたところ、
生え際→あご 19.0cm、右耳のつけ根→左耳のつけ根 13.5cm
でした…
顔の縦幅はともかく、横幅がせまいんだね、ウッチーは。
11.7cmってちょっとあり得ない…。

・ 中指先端→手首 19.8cm

原寸大の手の写真も載っていたので、迷わず自分の手と合わせてみたら、ほぼ同じ大きさだった!
指の太さもほぼ同じ。
これだけで親近感が湧くわー。
ちなみに、ウッチーの手相、頭脳線が短すぎてワロタ。
「頭脳線が短い人は、即決型でヤマ勘が当たるタイプ。毒舌な面もあるので発言に注意が必要(女の手相館より)」だそうですよ。
当たってるやん^^

・ 腕時計も必要ないでしょ

おぉ、これは僕も同じ。
手首が細いので、腕時計が似合わないんですよねー。

・ 俺の恋愛偏差値は小2並みらしい

小2って…
小2に失礼だろっ! (って違うか^^)
友達に「女性の気持ちが全然分かってない」と言われるそうです。
これについては僕も似たようなものだから、とやかく言えない…。

・ 最初、俺はどんな人に対しても壁を作るから。

ウッチーいわく、「ベルリンの壁」だそうです。
吉田麻也ちゃんは、どうやってこのベルリンの壁を崩していったんだろ。
二人が仲良くなった経緯を知りたいですなぁ。

・ 告白なんて考えたことがない

「えーっ、今まで告白したことないんだー」と驚いたのですが、よく考えてみれば僕も告白したことなかったわ…
一回、自分から告白しようと思って相手を呼び出したら、その場で先に告白されたってことはあるけど。

・ ガツガツ来られると、スッと引いちゃう

ガツガツ来られるのは嫌で、かといってウッチーから告白はしない。
しかも、ウッチーの前にはベルリンの壁がそびえ立っている。
つまり、ベルリンの壁をそっと崩して、いつの間にかそばにいる人がいいのね。
そんな女性おるんか?
恋愛偏差値95くらいの女性じゃないと無理やね。

・ 理想のデートは、家にいること

これは分かるわー。
僕も出無精だから、すごく分かる。
人込み、街とか大嫌い^^
あぁ、恋愛偏差値小2がどんどん浮き彫りになっていく…



ウッチーの恋バナを読んでいると、「こんなウッチーを御するのは、もはや麻也ちゃんしかおらん」と思ってしまいます。
ウッチーの恋バナは来月号に続くということで、楽しみですな。
来月号も買おうっと。楽天スーパーポイントで^^(←びた一文支払わない、その心意気)

オレンジ色文字の部分は、JUNON2012年2月号から引用させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m)

(当ブログ内の関連記事)
内田篤人の半径5m - JUNON(ジュノン)2012年3月号



JUNON (ジュノン) 2012年 02月号 [雑誌]JUNON (ジュノン) 2012年 02月号 [雑誌]

主婦と生活社 2011-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
内田 篤人

幻冬舎 2011-12-09
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

湯たんぽ使用10周年記念

2011.12.12 
冬の就寝時に湯たんぽを使い始めて10年になります。
それまでは電気毛布を使っていたのですが、肌が乾燥するし、電気代がかかるし、電磁波による健康への影響がいろいろ言われだした頃だったので、思い切って電気毛布から湯たんぽに切り替えました。

まずは、近所のお店で安い湯たんぽを購入。
その湯たんぽは値段の割にとても丈夫で、2001年~2010年途中まで長持ちしてくれました。
最後はキャップにヒビが入って水漏れするようになったので、買い替えることにしました。
また同じ物を買いたいなと思ってインターネットで調べていたら、その湯たんぽはfashy(ファシー)という結構有名なメーカーのものだったことが判明。
どうりで長持ちするわけね。
しかし、同時にfashy(ファシー)の湯たんぽは素材がPVCであることも判明。
PVCって、早い話が塩ビ製品ってことです。
うーん、前述の電磁波にしても塩化ビニールにしても、健康への影響があるという説と特に問題ないという説とがあって、どっちが正しいのかよく分からないんですよね。
よく分からないので、結局できるだけ使わないでおこうかなってなっちゃう。



そういうわけで、別の素材の湯たんぽを買うことにしました。
ネットでいろいろ探してみましたが、湯たんぽって塩ビ製が結構多くてなかなか見つからず。
そんな中、天然ゴム製の湯たんぽを見つけ、「これはいいかも!」と早速買ってみました。
それは、ドイツのsänger(サンガー)というメーカーのものでした(ちなみに、fashy(ファシー)もドイツ製)。
ゴムのにおいが気になるという話でしたが、カバーに入れて使うため特に気になりませんでした。



2010年から使い始め、今年も機嫌よく使っていたのですが、先日アクシデントが…。
朝起きたら、下半身がやけにじっとりと濡れているんです。
「えっ?! まさかいい歳こいておねしょ…?」
と思ったのですが、さすがにおねしょではなく…。
よくよく確かめてみたら、なんと湯たんぽに小さな穴が開いていて、そこからお湯が漏れだしていたのでした。
掛け布団から毛布、敷き布団、マットレスまでびっちょり濡れてしまい、かなりショックだったのですが、それ以上にショックだったのは、湯たんぽが使い始めて1年足らずでダメになってしまったこと。
前の湯たんぽは9年も保ったのに…。

湯たんぽ
↑穴の開いた湯たんぽ。注ぎ口の付け根あたりに穴が開きました。

「なんでこんなに早く壊れてしまったんだろう?」
どこからどう見てもおねしょしたとしか思えない布団を干しながら、僕は考えました。
何か原因が分かるかもしれないと、保存してあった湯たんぽのパッケージ(ビニールバッグみたいな形状)を見てみたものの、上から下までドイツ語だらけ。
何が書いてあるのかさっぱり分かりません。
ん? 待てよ。
僕って、大学の第二外国語はドイツ語だったじゃん。
その気になれば読めるかも。
――と思ったけど、字が細かいし、面倒くさいし、ムリー。
日本語の説明書があればいいのに。

次に、この湯たんぽを買ったネットショップにアクセスして、商品ページを見てみることにしました。
すると、下の方に数行の説明が書かれていました。
それによると――

●沸騰したお湯は危険です。80度以上のお湯を入れないで下さい。
●瞬間湯沸かし器またはやかん等から煮え立ったお湯を直接入れることはゴムの老化を早めます。老化による膨張や変形するようになった場合は、お早めにお買い替えをお願いします。


とのこと。
なぬー?!
毎回、沸騰させたお湯を入れてたんですけど。
ははーん。
結局、熱湯を入れていたことでゴムが劣化しちゃったってことか。
そういえば、購入当初よりも湯たんぽが幾分ビローンとのびちゃって、「前より湯がたくさん入るね」なんて言っていたっけ。
ゴムの老化で膨脹してただけなのに。
でも、それくらい熱いお湯を入れないと、寒くて仕方ないっていう側面もあるんです。
ちなみに、fashy(ファシー)の湯たんぽを使っていた時も同じように熱湯を入れていたんですけどね。
天然ゴムよりも塩化ビニールの方が耐熱性に優れているということなのでしょうか。

ちなみに、去年湯たんぽを買い替えた時に、sänger(サンガー)の湯たんぽを2個買っていたので、今は残りの一つを使っています。
懲りもせずに熱湯を入れて(^^;)
多分、今使っている湯たんぽも一年足らずでダメになるでしょうから、もう次の湯たんぽのことを考えておかないといけません。
次は、無印良品のポリエチレン湯たんぽを買おうかなと思っています。
この間テレビCMでやっていて結構良さそうだったし、ポリエチレンなら素材の面からも耐熱性の面からも安心だし。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ