2012年03月

  1. 通販番組の星 高村公平さん
  2. 内田篤人選手と妄想デート!! - VoCE (ヴォーチェ) 2012年4月号




通販番組の星 高村公平さん

2012.03.19 
僕はよくテレビを見るのですが(根っからのテレビっ子)、最近は面白いテレビ番組が減ってしまいすごく残念です…。
そんな僕が今ハマっているのが通販番組。
何が面白いってわけでもないんですが、なぜかジーッと見ちゃうんですよね。
もちろん、どんな時もイケメンチェックは欠かしませんが

QVCやショップチャンネルなど、通販番組オンリーの専門チャンネルもよく見るのですが、一番好きなのはインフォマーシャルと言われる通販番組。
インフォマーシャルというのは、1つの商品を30分番組とか60分番組で紹介する通販番組のことで、体験モニターの特集だったり、トーク番組だったり、実演販売型だったり、いろいろなパターンのものがあります。
皆さんも、ダイエット食品や美容器具、化粧品、エクササイズ器具など、いろんなインフォマーシャルを見たことがあると思います。
実は、ここだけの話、今回の記事を書くまで「インフォマーシャル」という言葉を知りませんでした…。
記事を書くに当たって、「あの30分くらいの番組で一つの商品を詳しく紹介するやつ」とか「ほら、パワージューサーとかスレンダートーンとかプロアクティブとか緑効青汁とか、30分くらいの番組あるじゃん、そうあれあれ」とか説明するのが難しいのでいろいろ調べてみたんです。
そうしたら、ああいった番組はインフォマーシャルというらしいってことが分かったわけです。
今回とても勉強になりました。

ちなみに、地元のローカルテレビ局は一日の半分以上インフォマーシャルを流しているので(笑)、暇な時にチャンネルを合わせれば、だいたいインフォマーシャルを見ることができます。
僕にとっては大変ありがたいテレビ局ですが、このテレビ局はそれで大丈夫なのかと思うこともよくあります…orz

で、本題はここから。
いろんなインフォマーシャルを見ているうちに、あることに気が付いたんです。
いろんな会社のインフォマーシャルに同じ人(男性)がリポーターとして出ているんです。
トークは面白いし、顔は僕好みだし、いったい彼は誰なのか、気になって仕方ありません。
ということで、早速彼の名前を調べてみたら、高村公平さんという方でした。
彼のことを知るなら所属事務所のHPでプロフィールを見るのが一番ということで、ネットで所属事務所を探してみたのですが、見つからず…orz
仕方なく、ウィキペディアの力をお借りすることにしました(ウィキペディアは時々ウソの情報が書かれていることがあるので、あまり参考にはしたくないのです)。

高村公平さん ←ウィキペディアより

ウィキペディアによると、高村公平さんは熊本県を拠点に活躍しているローカルタレントとのこと。
なるほど。
だから、普段なかなかお見かけすることがないわけだ。
現在は、テレビ熊本の「若っ人ランド」とテレビ西日本の「ももち浜ストア」でMCをされているそうです。

若っ人ランド ←テレビ熊本のサイトより

ももち浜ストア ←テレビ西日本のサイトより

番組ではMCだけでなくロケにも積極的に参加されているようで、Googleで画像検索をすると高村さんの画像がかなりヒットします。
また、「高村公平さんがロケに来てくれました~」的なブログ記事もたくさん見つかります。
さらに、YouTubeでも高村公平さんを発見。
動く高村さんが見られるのはいいものですね。

ちなみに、僕が高村公平さんをお見かけしたインフォマーシャルというのは、キューサイとHRKとグリーンハウス。
調べてみれば、3社とも本社が福岡なんですね。
やはり福岡では、高村さんは人気も知名度もあるし、リポーターとしての実力もかなり評価されているんですね。
これからはぜひ九州だけにとどまらず、日本全国に飛び出してもらいたいものです。

ところで、高村さんはブログやTwitterはやっていないんですかね。
Twitterで「高村公平」っていう名前の人を見かけましたが、4回つぶやいただけでパタッと止まっているし、そもそもこれが本人かどうか分からないし。
ブログも探してみましたけど、見つかりませんでした。
熊本・福岡以外に住むファンとしては、ブログやTwitterをやってもらえると嬉しいんですけどねー。

何はともあれ、高村公平さんのますますのご活躍をお祈りしております♪

P.S.1
高村さんは番組でしょっちゅう温泉リポートをしていたとか。
入浴シーン、み、み、見たかった~。
僕はこれしか見つけられなかった…
もっと下!(←こらこら)

P.S.2
高村さんは2011年に結婚されたんですね。
おめでとうございます。
くそー、彼のことをもうちょっと早く知っていれば(←って何が?)。

P.S.3
「ももち浜ストア」で福田健次さんを発見した時はびっくり。
以前(かなり前)、ドラマなどでよくお見かけしましたが、現在は福岡で頑張っているのですね。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

内田篤人選手と妄想デート!! - VoCE (ヴォーチェ) 2012年4月号

2012.03.05 
2月29日に行われた2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 日本対ウズベキスタン戦は非常に残念な結果となってしまいましたね。
試合終了後は、僕もぐったり(テレビで観戦していただけなのに)。
その後 数日はしょんぼりと過ごしていたのですが、3月3日(日本時間で3月4日)に完全復活!
オランダに戻った吉田麻也ちゃんがVVVフェンロ対NACブレダ戦で決勝点となるゴールをド派手に決めてくれたんです!
この試合、テレビで見たかったな~。
以前なら、スポーツ専門チャンネルのJSPORTSがVVVフェンロの試合をよく放送してくれていたのですが、ハーフナー・マイク選手がフィテッセ(オランダ)に移籍してからはフィテッセの試合ばかりが放送されています。
JSPORTSはエールディヴィジ(オランダリーグ)の放送枠を毎節1試合しか持っていないので、フィテッセの試合を放送すれば、必然的にVVVフェンロの試合は放送されないわけで…。
できれば、VVVフェンロの試合も見たいんですけどね~。
JSPORTSさん、なんとかなりませんかね。

さらに、3月4日の夜には、情熱大陸(TBS系列)でウッチー(内田篤人選手)の特集が!
昨日の今日ということで、時期的にはこの番組の感想を書くことがベストだと思うのですが、なかなか重い内容だったこともあって、僕としては「何も言えねぇ」(←使いどころが違いますぜ)というか「何も書けねぇ」というのが正直なところです。

というわけで、今回はVoCEのウッチー特集について書いてみたいと思います。

ウッチー目当てでJUNON2012年2月号JUNON2012年3月号を連続で買って、「もうこれで当分女性誌を買うことはないだろうな」と思っていたのですが、あっという間にまたVoCEを買ってしまいました。
だって、企画のタイトルが「内田篤人選手と妄想デート!!」ですよ。
妄想族の私としましては、買わないわけにはいきません。
今回は、全額 楽天スーパーポイント――ではなく、きちんとお金を出してAmazonで買いました^^

で、VoCEが家に届いてびっくり。
ぶ厚い雑誌なのですね。
全体で280ページ以上ある中で、ウッチーの特集ページは5ページ。
数だけ聞くとたった5ページかと思ってしまいますが、僕自身は大満足。
この5ページのためだけに買って良かったと思えるくらいです。
何がいいって、写真のクオリティーの高さ。
どの写真もかわいい&カッコいい。
カメラマンの本多晃さん、グッジョブでございます。

特集ページの構成としては、3パターンの妄想デートに分かれていて、それぞれのシチュエーションの写真とインタビュー(恋愛や結婚に関するものがほとんど)が掲載されています。


【うっちーと秘密のデートⅠ 隠れ家バーで密会】

密会って、松尾嘉代かっ!
っていうマニアックな突っ込みは置いといて、このシチュエーションのウッチー(写真)はやたらセクシーです。
ネクタイを緩め、シャツのボタンも外し、気が付けば割れた腹筋があらわに!
これから何を始めようというのでしょうか。
密会の宿にでも行きましょうか(←松尾嘉代ネタしつこい)。
ウッチーの誘うような目つきに、「もうどうにでもして!」と思った読者は1万人以上いることでしょう。

以下、インタビューに対する感想。

・ 本当はタバコも吸ってみたいしピアスも入れ墨もしてみたい。髪も染めてみたいですね。

サッカーによっていろいろ制限されていて、やったことがないんだそうです。
ウッチーはワルっぽいのに憧れとるんかいな。
これは、読んでいる漫画の影響が大きそうだぞ。
正直、どれもする必要がないと思うけど
タバコは体に悪いだけだし、ピアスは穴を開けるのが怖いし、入れ墨はMRI検査できなくなるし、髪を染めるのはハゲそうだし。
ってこれは、あくまで僕の見解だけどね。
ちなみに、僕は天然の茶髪で、「髪を染めてるんですか」と何度も聞かれます。

・ 「Q:恋愛で泣いたことありますか?」 あります。別れたときは泣きますよ。ポロリと。で、次って感じ。

フラれたことがなく、フッたことしかないのに泣くんだそうです(苦笑)。
「で、次」っていうのは、フッた側だからだろうね。
フラれたらかなり後をひくと思うし。
特に男の場合は。

・ 頭の切れる人がいい! 10を言わなくても2で分かってくれるような。7まで説明しても8を聞いてくる相手には、もう説明しないっす。

これ、分かるわー。
僕も、頭の切れる人がいいな。
よく、「言ってくれなきゃ分からない」っていう人いるじゃん。
あれは、もう最悪。
ちょっとは察する努力をしろよと。
その努力を放棄して、開き直っている感じが嫌なんですよねー。


【うっちーと秘密のデートⅡ 今日は、家にいようよ。】

デブ症、もとい出無精のウッチーならではの家デート。
寝起きの顔とか、寝ぐせのついたボサボサの髪とか、すべてがいちいちかわいい。
こんなかわいい男子、ホントに実在するんだねぇ。
吉田麻也ちゃんはこのかわいい顔を間近で見て、何とも思わないのだろうか(笑)。

ところで、写真にはいろいろセリフがついているんですけど、そのセリフが超絶にかわいい。
寒い?」「これ着れば?」で青いパーカーを投げてくれたり、「休みぐらい家にいてゆっくりしようよ~」とか、「寝グセのままでいいっしょ~」とか。
その中で、「オレンジジュース、ください。」ってコップを差し出す写真があるんですけど、ついつい下ネタが頭に浮かんでしまって…。
「オレンジジュースはないけど、僕の……」
いかんいかん、ウッチーは下ネタNGだったな。
ごめんなさい、もう言いません(^^;)

このパートのインタビューに関しては、特に目新しいものはないので、省略。


【うっちーと秘密のデートⅢ 焼き肉と男のルール】

焼き肉デートということで、食べてるウッチーの写真が満載。
僕は、食べてる写真や映像を見る時、どうしてもお箸の持ち方が気になってしまうんですけど、ウッチーはお箸の持ち方もきれいなんですよねー。
ちなみに、吉田麻也ちゃんもお箸の持ち方がきれいです。

さてさて、このパートの写真もセリフ付きなのですが、「ういーっす!」とか「先、サラダいっていい?」「からの~牛タン」とか、「う、うまっ!」とか「この前 吉田麻也がさー」とか「食ったー!」とか、実際にウッチーが言ってそうなセリフばかりで笑ってしまいました。

以下、インタビューに対する感想。

・ お酒を飲む意味が分からない。

激しく同意。
お酒ってちっとも美味しくないんだもん。
野菜ジュースやフルーツジュースを飲んでいる方がずっと美味しいし、体にもいい。

・ 焼き肉食った後でも、ふら~っと「ラーメン寄ってく?」みたいな。

ノンノンノーン。
これはムリ。
締めがラーメンって人、結構多いけど、どんな胃袋してるのかね。
僕にはとてもマネできません。

・ 男友達とは、女性の話しかしないです。

ま、若い男子が集まったら、そうなるわな。
でも、普通はその先にエッチな話(下ネタ)が入ってくるんだけど、下ネタNGのウッチーはそういう話をどうやってやり過ごしているんだろ。
案外、仲間内では下ネタOKだったりして^^

・ お茶碗サイズなら、ご飯は4、5杯いっちゃいます。

いくらなんでも米を食べすぎ^^
僕の中では「米の食べ過ぎ=マツコ・デラックス」というイメージがあるだけに、怖いわー。
まあ、ハホハホ言いながらご飯を食べるウッチーはかわいいんだけどさ。
逆に、吉田麻也ちゃんは少食だよね。
ブログなどで見ていても、一般男子よりも食べる量が少ない気がする。

・ 付き合うときは、毎回、彼女の親に挨拶に行ってます。

ウッチーのことだから、きっと彼女の親にも気に入ってもらえることでしょう。
ちなみに、この文章が発端となって誤解が誤解を生み、Twitterでデマ情報(結婚する云々…)が流れたんですよね。
この話、ほかのところでもしているのに、何を今さらって感じですが…。
Twitterを使っている皆さん、もっと情報精査能力を身につけましょう。



今回のVoCEのウッチー特集は、とにかく写真がすべて。
これだけいい写真がそろっているのだから、たった5ページとはいえ買う価値ありですよー。

ちなみに僕、ウッチーの『僕は自分が見たことしか信じない』をついに買いました。
そして、吉田麻也ちゃんの『サムライDays、欧州Days』も予約しました。
いずれ感想を書くことがあるかも。

オレンジ色文字の部分は、VoCE2012年4月号から引用させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m)

VoCE (ヴォーチェ) 2012年 04月号 [雑誌]VoCE (ヴォーチェ) 2012年 04月号 [雑誌]

講談社 2012-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
内田 篤人

幻冬舎 2011-12-09
売り上げランキング : 237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サムライDays、欧州DaysサムライDays、欧州Days
吉田麻也

学研マーケティング 2012-03-06
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ