ポンレヴェックのお任せセット(パン)

2015.07.06 
まだ自分の部屋のテレビが無事だった頃(現在は壊れています)、平日は毎日CBCテレビの『ゴゴスマ』を録画していました。
目的は、辻本達規くんが出演する「ボイメン体操」というコーナーを録画するためなのですが、この『ゴゴスマ』自体が面白い番組なので、ハードディスクの調子がいい時は(早い話が"空き容量が多い時は")最初から最後まで全部録画して、後で見るのが楽しみでした。
今年(2015年)の2月頃、そうやって録画したものを見ていたら、パン屋さんの特集が放送されていました。
食べログのデータを基に、評価の高い東海地区のパン屋さんを紹介していましたが、その中に「ポンレヴェック」というお店がありました。
とてもおいしそうなお店でしたが、家から100km以上離れているので実際に行くのは難しそう…。
しかし、ここのパン屋さんはネットでお取り寄せができるらしいのです。
がぜん元気になった僕はお店の名前をメモに書き留め、後でインターネットで調べてみることにしました。

すると――
ここのお取り寄せはちょっとユニークで他とは違うのです。
お店で売れ残ってしまったパンを廃棄するのはもったいないということで、余ったパンを冷凍便で送ってくれるというものなんです(お任せセット。消費税・送料・クール代・代引き手数料など込みで3600円)。
売れ残りといっても当日焼きたてのパンですので、普通にパンを取り寄せるのとさほど変わりはありません。
このお任せセット、いつでも購入できるというわけではなく、予約受付という形で不定期で100セットがネットで販売されます。
で、その100セットがさばけたら、また次の100セットが予約販売されるという流れになります。
毎日どれくらい余るか分かりませんので、予約販売が「不定期」となってしまうのは仕方ありませんよね(売り切れてまったく余らない日もありますし)。
いつ販売されるかが分かるように、お店では「お知らせメール」というのを用意してくれていて、登録しておけば予約販売の1~2日前に(登録したメルアドに)お知らせが届くようになっています。
僕も早速登録しまして、何度か予約販売受付開始時間のお知らせメールを受け取りましたが、いざとなったら躊躇しちゃって、注文するまでには至らず…。
5月頃、母親がふと「美味しいパンが食べたいわぁ」と言ったのを聞いて、ポンレヴェックのお任せセットのことを思い出し(ほぼ忘れかけていた^^;)、思い切ってお任せセットを購入してみることにしました。
ただ、大変なのはここから。
ネットで調べてみると、このお任せセットは大人気で、売り出しから1~2分で完売してしまうらしいのです。
BOYS AND MENや辻本達規くんのチケットをことごとく取り損ねているこの僕が果たして無事購入することができるでしょうか。
お任せセットが販売される5月24日AM8:00。
15分くらい前からパソコンの前で待機。
先に会員登録を済ませておくとスムーズに注文できるということで、会員登録も済ませておきました。
受付開始時間とともに更新ボタン連打。
混雑のためページがなかなか表示されずくじけそうになりましたが、何とか注文することができました。
すごく長い時間に感じましたが、実際は2分くらいで完売したそうです。
もたもたしていたせいで、僕の受付番号は50番より後ろ。
原則として1番から順番に発送されるので、お任せセットが届くまでにはだいぶ待たなければなりません。
待っている間に別のテレビ番組でまたポンレヴェックのお任せセットの特集が放送されたりして、僕の期待は膨らむばかり。

そして、実際にお任せセットが届いたのはそれから約1カ月後の6月下旬のことでした。
あまりに期待が膨らみすぎて、届いた箱を見て「あれ? 思ったよりも小さい」と言ってしまったのはここだけの話です(笑)
サイトに「100サイズの箱」って書いてあるんだから、そんなドデカい箱で届くわけはないのにね(苦笑)
ただ、そんな感想も箱を開けてみたらすべて吹っ飛んでしまいました。
3段重ねでぎっしり!

1段目


2段目


3段目


す、すごい。
数えてみたら、46袋入っていました。
中には1袋に2個以上入っているパンもあるので、個数でいえば軽く50個は超えているでしょう。
これだけ入って3600円はやっぱり安いですよね~。
ちなみに、個々のパンについての説明はないので、どんなパンなのかは食べてみないと分かりません。
まぁそれも一つの楽しみっていうことで。
大きいパンは1人分に切り分けたりして、家族みんなで分けましたよ。
そして素早く冷凍庫へ。
毎朝1個ずつ食べていますが、まだ半分も食べ切っていません。
肝心のお味ですが、とても美味しいです。
個人的には大好きな味です。
バゲットとか、何もつけずにパクパク食べられちゃいます。
ところで、冷凍保存したパンを焼き戻す(焼き直す)方法って何がベストなんですかね。
僕は、1晩冷蔵庫に入れて解凍し、水を染み込ませたティッシュでパンの表面をそっとなぞってから電子レンジかトースターで温めていますけど…。
霧吹きがないので、ティッシュで(苦笑)

まだたくさんパンが残っているというのに、6月27日に次のお任せセットの予約販売受付があったので、また注文してしまった…。
今回は前回よりも比較的スムーズに進み、あっという間に注文完了しそうだったのですが、あまり早すぎると前のパンを食べ切らないうちに届いてしまう心配があったので、最後の画面で10秒くらい待ってからポチッと押しました。
それでも、受付番号は50番よりも前でした。
ちなみに、今回も1~2分で売り切れたらしい…。
こんなに激しい争奪戦なのに、なんで僕は上手く購入できているんだろう…。
Twitterとかでも「買えなかった~」とか書いている人が結構いるし。
僭越ながら2戦2勝の僕からアドバイスを。

前進あるのみ!

分かる人には分かると思います^^
僕が上手く購入できている理由はこれしか見当たらないので…。

ハード系のパンが好きな方、ポンレヴェックのお任せセット争奪戦にぜひチャレンジしてみてくださいね!



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<カラオケ動画を見るのが好き | ホームへ | 拝啓 百足(ムカデ)様>>



コメント
こんばんは

50個以上入って
コミコミで3600円って
安いかも
ん~でもスンゴイ量(^^;
なかなか食べ切れませんね
今後暫くは朝昼晩パン攻撃かも
冷凍庫に入ったってのも
なにげにスゴイ!
カビ生える前に
食べ切って下さいネ
【2015/07/08 21:47】 | まっとし #G3xv5MFg | [edit]
>まっとしさん
こんばんは。コメントをありがとうございます!

> 50個以上入って
> コミコミで3600円って
> 安いかも

安いですよね~。
そうそう、そうなんです、送料や代引き手数料などすべて込みってところがポイントが高いです。

> ん~でもスンゴイ量(^^;
> なかなか食べ切れませんね
> 今後暫くは朝昼晩パン攻撃かも

今のところ朝だけ食べていますが、順調に減っています。
もうすぐ次のお任せセットも届くことですし、スペースを開けておかないと^^

> 冷凍庫に入ったってのも
> なにげにスゴイ!

ウチは冷凍冷蔵庫を2台使っていますので、何とか入りました。
家族全員出無精ということもあって、何でもだいたいまとめ買いをするので、冷凍冷蔵庫1台では足りないんですよね…。
普段からパンやドーナツ、ケーキなどはまとめ買いして冷凍しておきチマチマと食べているので、このポンレヴェックのお任せセットはわが家向きかもしれません(笑)
【2015/07/08 23:02】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
こんばんは。
ボイメンの辻本君のファンで検索していたら、たまたまこのブログに行き着きました。
ボイメン以外の記事もとっても面白いです!
読んでいて楽しかったです!!
パン、この量でこの値段はめっちゃ安いですね☆

【2015/07/16 19:48】 | まー #- | [edit]
>まーさん
こんばんは。コメントをありがとうございます!
辻本くんのファンということで、とても嬉しいです♪

> ボイメン以外の記事もとっても面白いです!
> 読んでいて楽しかったです!!

ありがとうございます。
いろんな記事を読んでくださったのですね。
2週間に一回しか更新していませんが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

> パン、この量でこの値段はめっちゃ安いですね☆

安いですよね~。
先日、次のお任せセットが届き、今は冷凍庫がパンパンの状態です。
この調子だと、また次のお任せセットも注文しそうな勢いです^^
【2015/07/18 00:08】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
はじめまして(*Ü*)

ポンレヴェックで検索をしてたどり着きました。

私は3年程全く購入出来ません󾌹

高齢の母がパンが大好きで、ポンレヴェックのパンをプレゼントしたいのですが、なかなか購入出来ません。

前に進めるのは、どうしたらよいでしょうm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

宜しくお願いします!
【2017/07/01 12:48】 | さらさら #iarYaaiU | [edit]
>さらさらさん

はじめまして。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ポンレヴェックのお任せセットの受付、もう終わってしまいましたよね。
お返事が間に合わなくてすみませんでした…。

なぜか僕は毎回注文できていたのですが(最近は購入していませんが…)、コツとしてはとにかく「戻らない」ことです。
注文ボタンを押しても、混み合っているので次のページが表示されないと思います。
そこで前の画面に戻るのではなく、「更新」を押し続けるのです。
すると、次の画面がひょこっと出てきます。
その繰り返しで、注文完了までいけると思います(次のページからは結構すんなりと表示されると思います)。
そういう意味で「前進あるのみ!」と書きました。
あとは、ポンレヴェックさんがHPに書かれている「ご注文時のご注意とヒント」を参考にしていただければ良いと思います。
ここでも書かれていますが、私もパソコンからの注文でした。
ご健闘をお祈りします。
【2017/09/05 12:29】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/435-6e95bf21
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ