息っ子クラブ!! 岩城憲(いわしろ けん)さん!!

2016.02.01 
先日、それいけ!ディープ歌謡曲のコウさんが、Twitter上であるツイートをリツイートしていました。
それがこれ。


息っ子クラブ!
懐かしい~。

息っ子クラブ - ウィキペディアより

僕は、岩城憲さんと沢向要士さんが好きでしたねぇ。

沢向要士さんは、息っ子クラブの時からすごく大人っぽいというか色気があるというかエロいというか(笑)、とにかく当時の僕には刺激が強すぎて、遠くで見守っている感じで応援していました。
息っ子クラブ解散後も、歌を出したり、ドラマに出たり、芸能人としては息っ子クラブの中で一番成功していらっしゃるのかな。
一時期、2時間ドラマに出まくっていましたよね。
僕は2時間ドラマが大好きでよく見るので、沢向要士さんが出てくるとすごくテンションが上がりました!
ただ、犯人役ばっかり(笑)
もう沢向さんが出てきたら「あっ、犯人だ」って反射的に思ってしまうくらい、犯人役ばかりでした。
一時期の中山忍さんといい勝負(笑)
最近は、沢向要士から澤向要進に改名して頑張っていらっしゃいます。

岩城憲さんは、もう「清潔感の塊か!」っていうくらいさわやかでカッコ良かった。
当時の男性アイドルはゴテゴテした感じのしつこい顔の人(笑)が多かったのですが、岩城さんはあっさりとした顔立ちで、体型もシュッとしていて、「世の中にこんな男性がいるのかー」と田舎者の僕はよく思ったものです。
で、ただシュッとしているだけではなく、運動神経も抜群で、伸身のバック宙をいとも簡単にやってしまうところも素敵でした。
息っ子クラブ解散後は、岩城憲&Tears Projectとして歌手デビューをしました。
デビュー曲の「レイニー・ナイト・クルージング」はカッコ良かったな~。
その後は音楽プロデューサーとして活躍されています。
7~8年くらい前だったか、ふと「岩城憲さんって、今どうしているんだろう」と思ってネットで調べてみたら、ブログをされているという情報をつかみ、それからちょくちょくそのブログにお邪魔するようになりました。
最初は「現在の岩城さんのお姿がブログにアップされてないかな」と思っていたのですが、たしか記事か何かで「顔出しNGなんで」的なことが書かれているのを見てから、僕の中では「岩城憲さん=顔出しNG」だというイメージが固まりました(笑)
――なのに、なのに、上記Twitterの画像で顔出ししていて、びっくりしました。
篠崎裕利さん(彼も息っ子クラブのメンバーです)のTwitterにはこんな画像もありました。


この画像も上の画像と同じ日に撮られたものですよね。
なるほど、「今夜は顔出しOK」なのかー。
上の画像を見た時は沢向さん(澤向さん)以外誰が誰だか分からなかったのですが、よくよく見てみれば皆さん当時の面影が残っていますね。
ただ、上の画像で露木茂さんみたいな顔した方はどなたなのでしょう。
この方、雫廣充さんじゃないですよね。
雫さんは消息不明みたいだし…。
雫さんも加わって、7人で復活ライブができたらいいんですけどね。
ちなみに、岩城憲さんは上の画像だと左から3番目、下の画像だと左端です。
今もすごく素敵ですね。

息っ子クラブが結成された当時、テレビで見ていてなんか寄せ集め的な雰囲気があったので、「この人達、仲が良くないんだろうな」と思っていたのですが、こうして今も集まっているところを見ると、すごく仲が良かったんですね。
こういう関係、とても素敵です。
9月3日のライブ(奇しくも岡本舞子さんの誕生日!)、頑張ってほしいです。
僕もこっそり見に行きたい!

セブン・ジャンク・ボーイズ 7 JUNK BOYS  [12セブン・ジャンク・ボーイズ 7 JUNK BOYS [12" Analog LP Record]
息っ子クラブ

EPIC/SONY 1987
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<「Goodgame Cafe」と「セルフィれすとらん」(その2) | ホームへ | じっとりとツイキャスを見る>>



コメント
 息っ子クラブ最近LPを買いました(遅)。佐藤吉紀さんの「彼女はガールフレンド」をレコードで聴きたいと思ったからです。今はデジタル音源にして聴いてます。

 岩城憲さんの「レイニーナイトクルージング」もいい歌ですよね。未だに雨の日に聴いてます。

 ちょっと前にYouTubeで動画を見つけたんですが、息っ子クラブのLIVEや岩城さんのPVもあってどちらもアイドルアイドルしてました。

 僕は中村繁之さんのブログをチェックしてます。いつかLIVEに行ってみたいけど、男が行くと浮くだろうなあ。では。
【2016/02/02 20:48】 | majidesker-k #ntbreMG6 | [edit]
>majidesker-kさん
こんばんは。コメントをありがとうございます!


>  佐藤吉紀さんの「彼女はガールフレンド」をレコードで聴きたいと思ったからです。

「彼女はガールフレンド」、いい曲なんですよね~。
当時の僕は、「なんでこの人がセンターなの?」と思っていたので(苦笑)、なかなかこの曲も好きになれませんでしたが、今は素直にいい曲だなぁと思います。
あの不安定な歌唱力も逆に良かったり。

> 今はデジタル音源にして聴いてます。

いいですね~。
僕は「彼女はガールフレンド」(たしかデビュー曲のB面でしたよね)も「レイニー・ナイト・クルージング」も持っていないので、フルで聴きたいなぁとずっと思っています。
「レイニー・ナイト・クルージング」にいたっては、動画すらまったく見当たりませんしね…。
当時、足を高く振り上げながらカッコ良く歌う岩城さんをテレビで見たような気がするのですが(おぼろげな記憶で自信なし)。

> ちょっと前にYouTubeで動画を見つけたんですが、息っ子クラブのLIVEや岩城さんのPVもあってどちらもアイドルアイドルしてました。

あ、僕もよく見てます~。
岩城さんの裸が見られる動画もあるので、個人的にはとてもありがたいのですが、なぜ「レイニー・ナイト・クルージング」はないんだろう…(ブツブツ)。

> 僕は中村繁之さんのブログをチェックしてます。いつかLIVEに行ってみたいけど、男が行くと浮くだろうなあ。

コウさんのブログによると、男性ファンを大切にしてくれる方だそうなので、すごく喜んでくれるかもしれませんよ。
http://neopageone.blog.fc2.com/blog-entry-628.html
【2016/02/03 20:07】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
ヒロトさん!



ブログの紹介ありがとうございます!

最近、藤ゆうこを聴く度に、ヒロトさんの事思い出します・・(笑)


これからも、よろしくお願い致します^^

【2016/02/15 00:58】 | コウさん(愛称:higejirou) #- | [edit]
>コウさん
こんばんは。コメントをありがとうございます!

> ブログの紹介ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
アイドルの記事はもちろん、スイーツなどの食べ物系の記事も大好きです。

> 最近、藤ゆうこを聴く度に、ヒロトさんの事思い出します・・(笑)

あら、光栄です(笑)
藤ゆうこさんについていろいろ知りたいのですが、あまり情報がないですね。
相変わらず動画も少ないですし。
「銀雪の浪漫」で検索して、「あっ、動画がある」と思ってクリックしたらおっさんのカラオケだったときの脱力感といったら…。
動画のタイトルに「カラオケ」とか「cover」とか明記しておくのがマナーなのに…。
結局、dailymotionの動画を何度も見ています。
あのバックの生演奏カッコいいですね。
特に最初のドラム。
藤ゆうこさんも歌に気合いが入っていて、めっちゃ好きです。
あと、間奏で酔いしれすぎて、歌い出しで出遅れるところも好きです(笑)

> これからも、よろしくお願い致します^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【2016/02/15 18:01】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
 しかし、皆、髪が薄くなったり太ったりして、びっくり。まあ40代~50代だから仕方ないけれど。
 左側の手前の人は岩城憲?
 
【2017/04/13 17:02】 | #- | [edit]
こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>  しかし、皆、髪が薄くなったり太ったりして、びっくり。まあ40代~50代だから仕方ないけれど。
>  左側の手前の人は岩城憲?

そうです、岩城憲さんです。
久しぶりにお顔を拝見しましたが、今もカッコ良くて素敵ですね。 
【2017/05/24 10:09】 | ヒロト  #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/450-075a84d7
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ