父親の入院

2017.02.13 
最近、父の体調で気になるところがあったので、思い切って大きい病院(片道車で40分はかかる)に行ってみることにしました。
また、それとは別にちょっと気になる症状もあったので、ついでにそれも診てもらうことにしました。
いざ病院に行ってみると、メーンで診てもらうはずの方は「今すぐどうこうというものではない」という診断結果だったのですが、ついでに診てもらうはずの方が「命にかかわるので、いますぐ入院・手術を」という診断結果でした。
まさかすぐに入院するとは思っていなかったので、何の準備もしていなくて、慌てて僕が入院の準備をしに一旦家に戻ることに。
再び40分かけて家まで戻ったのですが、家の前まで来た時にハタと気が付いたのです。
家の鍵がないことに。
親が持っているんだった!
結局家には入れず、また40分かけて病院まで行き、親から鍵をもらって、また40分かけて家まで戻り、入院の準備をして、また40分かけて病院に行き…。
いったい僕は何をやっているんでしょう。
テンパり過ぎにもほどがあるっていうね。
気が付けばもう夜で真っ暗。
危うく入院病棟の消灯時間に遅れるところでした。
その日、父は手術のための検査を幾つも受け、次の日にはもう手術でした。
3時間の予定が6時間半ほどかかりましたが、無事に成功しました。
しかし、場合によっては再度手術の必要があるかもしれないとのことで、まだ安心はできません。
現在は母が付きっきりの状態です。

というわけで、父のことで家族がもうてんやわんやですので、しばらくはブログがお留守(あるいは手抜き)になる可能性があります。
あ、もともと留守がちなブログだから、今までと変わりないか。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<父親の通院 | ホームへ | 決済の後出しジャンケンがひどい>>



コメント
お父様大変でしたね…
メインの症状よりもついでの方が深刻だなんて…
えー、そっちの方?ってビックリしますよね。
しかも翌日即手術だなんて。そりゃ混乱もしますよ。
40分が5回e-2そして入院準備をするのに更に時間がかかり…
記事読んで大変さがめっちゃ伝わりました。

でもお父様の手術が無事に終わって良かったです。
再手術の可能性もあるとのことですが、今はゆっくり静養されるのが大事です。
1日も早いご回復をお祈りします。

お母様、ヒロトさんもお疲れが出ませんように。
落ち着かれましたらまた近況等教えて頂ければ嬉しいです。
【2017/02/18 11:00】 | 真樹 #- | [edit]
ヒロトさん、お疲れさまです。

お父様、ゆっくり静養なさって回復されることを祈っています。
ヒロトさんも、無理しすぎないようにしてくださいね。
【2017/02/25 21:29】 | 塔子 #- | [edit]
>真樹さん

ごぶさたしております。
コメントをいただき、ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

父は病気のデパートみたいな人で、いろんな気になる症状は常にあるのですが、どれが深刻なのか見極められなかったのがとても悔やまれます。
その後のことは次の記事で書くつもりですが、現在は退院して家で静養しています。
私は大丈夫なのですが、母親がとても疲れているようなので、その点がとても心配です。
母親の負担が少しでも軽くなるように、僕もできる限りのことはやりたいと思っています。

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2017/02/27 12:16】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
>塔子さん

ごぶさたしております。
コメントをいただき、ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

以前はこっそり塔子さんのブログにお邪魔して記事を読むのが楽しみだったのですが、最近はお邪魔できなくてすみません。
さっき久しぶりにお邪魔したら、作り置きの記事が!
今わが家に一番必要なものかも(笑)
すでに父は退院して家で静養しているのですが、消毒などの処置に結構な時間がかかるので、作り置きがあるとだいぶ楽になると思います。
僕もチャレンジしてみようかな。
ただ、3時間くらい時間をとるとして、僕はいったい何品作れるんだろう…(苦笑)
【2017/02/27 12:28】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/477-eeb68fea
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ