ついに地元にセブンイレブンが!

2017.05.08 
前回のスターバックスに続いて、「田舎者丸出し」シリーズ第2弾!
ついにわが街にセブンイレブンができるのです!
都会に住んでいる方は「セブンイレブンなんてどこにでもある」と思われるかもしれませんが、セブンイレブンには未出店地域というのがあるのです。
僕の住む所がまさにそれで、一番近いセブンイレブンまで約30km。
県内のセブンイレブンよりも県外(奈良や滋賀)のセブンイレブンの方が近いという有様でして…orz
テレビでセブンイレブンのCMを見るたび、ただただ虚しさが募るばかり。
そんな生活ともついにおさらばです。
長かったわー。

何もない所にポツンと1店舗作るのは効率が悪いからか、一気に数店舗がオープンするようです。
そのうちの1店舗がわが家に近い。
それはとても喜ばしいことなんですけど、同時に僕の行きつけのローソンにも近い。
今まで、そのローソンの店舗はとても流行っているようでしたけど、近くにセブンイレブンができたら大打撃なのでは…。
ましてやここの住民は新しいもの好きなので、お店がオープンするとどっと人が押し寄せることは間違いないし…。
僕は、学生時代、ローソンで数年間アルバイトしていたことがあり、ローソンにはすごく思い入れがあります。
ここはローソンを応援するためにも、今まで通り、行きつけのローソンに通わなくては。
潰れてしまったら悲しすぎるもの。
ここのバイトの子(高校生風の男子)が入れたマチカフェのロイヤルミルクティーが恐ろしく不味くて、それ以来買っていませんでしたが、これからはロイヤルミルクティーもどんどん買います。
なので、どうか潰れないでね。

正直、セブンイレブンにも行きたいんですけど、どうせ最初はすごく混むだろうから、しばらくは行かないと思います。
その後は、時々セブンイレブンに浮気すると思いますが(笑)、あくまでも僕はローソン派ということで。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<ゲームデータの引き継ぎができない! | ホームへ | 今年も多度大社へ>>



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/483-9aecc10d
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ