ゲームデータの引き継ぎができない!

2017.05.22 
先日、長年使っていたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを使い始めました。
急に壊れてしまったためデータの移行は必要最小限しかやっていなかったのですが、今のところは特に問題もなく使っています。
ただし、ゲームが…。
現在、Steamで『ウイニングポスト8 2016』と『SimCity 4 Deluxe』をプレイしているのですが、使用するパソコンが替わってもSteamを通してゲームの引き継ぎが当然できるのかと思いきや、できない!!
なんでもSteamには「Steamクラウド」という機能があって、ゲームがこのSteamクラウドに対応していれば、パソコンが替わってもそのままゲームの続きが楽しめるらしいんですけど、『ウイニングポスト8 2016』も『SimCity 4 Deluxe』もSteamクラウドに対応していない!
なーぜーだー。
どちらのゲームも長くプレイするゲームなので、Steamクラウド対応は必須だと思うんですけど…。
Steamクラウドに対応していないゲームの場合は、外付けハードディスクでプレイするなど、ユーザー側で何か工夫しないといけないんでしょうねぇ。
また出た。外付けハードディスク。
そろそろ本当に買わなければいけないのかもしれません。

結局、『ウイニングポスト8 2016』と『SimCity 4 Deluxe』はまた最初からプレイすることに。
これって結構ショックというか、精神的にダメージが大きいですね。
こうなった以上マイナスに考えても仕方ないので、『ウイニングポスト8 2016』はこれを良い機会に、エディット機能で架空の人名をすべて実名に書き換えました。
前回のプレイ時、架空の人名でかなり苦労したので…。
前回の目標の一つだった

・ 大好きな馬ケリーバッグで牝系を築く。

というのは、今回も一番の目標として頑張ります。
あと、騎手の名前を実名に書き換える際に、

森岡智仁騎手→義英真騎手

にしました。
ネット上では、森岡智仁騎手の実在モデルは小崎綾也騎手か義英真騎手かで意見が分かれていて、小崎綾也騎手の方が多数派だったのですが、大好きな義英真騎手が出てこないとつまらないので、あえてここは義英真騎手にしました。
というわけでもう一つの目標は

・ 義英真騎手でG1を勝ちまくる。

とします。
可能な限り義くんに騎乗依頼して、勝ちまくってもらいたいです。
楽しみだわー。

なお、前回に引き続き

・ リトライ(リセット)しない。

というのも目標に掲げたかったのですが、サクラユタカオーを身ごもったアンジェリカが欲しかったので、すでに一度だけリトライしてしまいました。
今後は成り行き任せでリトライはしない予定です。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<香水探しの旅 | ホームへ | ついに地元にセブンイレブンが!>>



コメント
壊れてしまったパソコンのハードディスクを抜いて、外付けUSBとして接続し中身を抜き出し、現在のPCにコピーすれば復帰できません?
【2017/05/23 17:03】 | foti #- | [edit]

>foti さん

こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。

> 壊れてしまったパソコンのハードディスクを抜いて、外付けUSBとして接続し中身を抜き出し、現在のPCにコピーすれば復帰できません?

そんな方法があるのですね!
ただ、ど素人の僕にそんな難易度の高そうなことができるのかどうか…。
もしこれができたら、ゲームデータ以外にも、お気に入りの画像や動画も救えるので、前向きに検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
【2017/05/24 10:19】 | ヒロト  #N95vmjHI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/484-0aa306c3
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ