ニューバランスシューズリペアサービス

2017.07.31 
2004年頃に購入し、大事に大事に履いてきたニューバランスのスニーカー(M576CHJ)。



画像ではブルーに見えますが、チャコールグレーです。
先日、たまたまソール部分を見てみたら――



い゛や゛あ゛~! ボロボロになってる~!

スニーカーを履くに当たって、避けては通れないのが「加水分解」という問題。
ミッドソールにポリウレタン素材が使われていて、これが加水分解によって劣化し、剥がれたりボロボロになったりするのだそうです。
ポリウレタン素材の寿命は、製造から3年~5年とのこと。
僕の場合、購入してから13年ほど経っているから、「ソールちゃん、よく頑張った!」と言うべきか。

こうなってしまうと、いつパックリいってしまうか分からないので(ホントにある日突然パックリ割れる。割れるというか剥がれるというか…)、もう履けません。
しかし、捨てるにはもったいない。
っていうか、絶対に捨てられない…orz

そんな時に頼りになるのが、ニューバランスシューズリペアサービスです。
前々からニューバランスシューズリペアサービスのことは噂に聞いていて、何かあったらお世話になろうと決めていました。

ニューバランスのお客様相談室に電話したところ、スニーカーの品番を聞かれ、M576CHJは修理対象だということで(品番によっては修理対象ではないものもあるので要注意です)、リペアサービスの電話番号を教えてくれました。
あらためてリペアサービスに電話したところ、修理の申し込み手順などを詳しく教えてくれました。
そして、「まずは書類を送るので、必要事項などを記入してスニーカーと一緒に送ってください」とのことでした。
その際、
・箱は廃棄するので、大事な箱では送らないでください
・中敷きは外して保管しておいてください

という2点は念押しで言われました。
届いた書類はこんな感じ。



スニーカーと一緒に送る書類(ニューバランスシューズリペアサービスご利用者様情報確認書兼修理完了品ご返却先確認書)以外に、修理に関する詳しい説明書などが入っていました。

ちなみに、修理費は
オールソール交換修理→8640円(税込)
オールソール交換修理+ライニング交換修理→14040円(税込)

となっています。
僕はオールソール交換修理のみをお願いしました。
修理完了まで1.5カ月~2カ月くらいかかるそうなので、楽しみにしながら気長に待ちたいと思います。



人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

<<お墓参りのたびに… | ホームへ | 原田波人(はらだ なみと)くん>>



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gaygayc.blog104.fc2.com/tb.php/489-0c206545
| ホームへ |
カテゴリー
雑誌・本・DVD・CD

NO LIMIT: TSUJIMOTO
辻本達規くん

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT
村田諒太くん

スポンサード リンク
スポンサード リンク

月別アーカイブ